あのナメくさった社長、交代してたんか。ふーん//なんだよ、会長になってんじゃん。やっぱカスだな https://diamond.jp/articles/-/364867
はっきり言って遅いね。20年前くらいは弁当はセブンが美味しい、だった。今は騙されるから別行こう、って思っちゃうもん。ローソンは見事、キャンペーン限定でも表示より多い量、っていう印象残したのにセブンはねえ
焼きうどん、オムライス風ドリアなど、最近食べてまずくなってたのでびっくりした。上げ底はともかく味は落ちてなかったのに、これもダメになったんだと。社長は自分で食べてみた方がいいと思うよ
認めたんだ。前の社長は「上げ底に見えるのは弁当箱の強度を確保したりレンジの熱を通しやすくするため」とか言ってた気がするけど。
具体的に言えないんだけど、なんかセブンには行きたくないんだよな。ファミマかローソンのほうがいい。なぜなんだろう。
容器の高さがある「なんちゃってわっぱ飯系」弁当。近所のスーパーで見てたら、容器の上げ底化が追いつかず、可食部と透明プラ蓋の間のスペースが5mmから15mmくらいに開いていた
上底問題よりサラダの器にドレッシング隠す問題の方が邪悪だからな
問題の本質は上底ではなく明確な品質の低下なんだけどな。まあトップが全商品試食とか不可能だし、前がおかしかっただけ。今が企業としての本来の実力。
セブンイレブンって、店内をうろうろする楽しさがないよね
鈴木御大の時代は毎日食べて確認してるぐらい力を入れてたけど、追放されてから上げ底始めたり、味に関する評価が落ちた気がする。トップが何をみてるか大事だよね
まあ味は一番良いし歳取って量要らなくなったしセブンでいいかなと思って普通にセブン使ってるな。スイーツはセブン以外のコンビニの方が楽しい。
結局はシュリンクフレーションの一部でしかない。お前らが値上げしても買うと口だけで済まさず購買行動で示す事を怠った結果の犠牲者でもあった。失われた40年を目指し積極的にデフレさせればバカにでも分かるのでは
ファミマとかローソンで事足りるからなぁ。コスト対策で看板商品がなくなった感じ。ファミチキとかからあげクンとかみたいの。
セブンに行くと、「お、ええやん買おうかな」って思った商品も「待て待て、このノリ本物か?」とか「いやそう見えて底上げなんじゃ」とか思ってしまうそのストレスが消えない限りなんか無理だあ
10年くらい前はセブンプレミアムはトップバリューと違っておいしいものが多い、サンドイッチは見えてるところだけじゃなくて中もちゃんと具が入っていると評判だったのにどうしてこうなったんだろうね
最近のサンドイッチは外まで具が入ってたよ。一昨日買ったから確か。値段上がってたけど。
味が好みに合うから気にせずセブンイレブン使ってるなぁ。量を気にする場合はそもそもコンビニでは買わない。スーパーの総菜を買う。
アコギな事はしてないとか言ってなかったっけ‥?
「上げ底だけのための上げ底」ってそうなくて、内容物が滑りづらいとか潰れづらいとかこぼれづらいとか容器肉厚を更に薄くとか様々な"改善"の一環に混ざるので止めづらいみたいなことはあったはず。箱が袋化してる。
一度失った信頼を取り戻すのは本当に大変だけど、間違いを認めて真摯に取り組んで行けばいつかわかってもらえる日が来るかもね。小賢しい(今のイメージ)真似はせず頑張ってください。
美味しくなって新登場をやりすぎたため
セブンで物を買うと見た目からの想像どおりで入っているか怪しくて弁当とかの自社商品買うの楽しくないんだよね。正直一度植え付けられたこの感覚を無くすのは生半可な努力じゃ無理だと思う
優等生と自認する優等生ほどヤバイ
近くに別のコンビニがあったらセブンは避ける。失ったものは顧客ではなく「信用」だ。根本から改革しないと、取り戻すのは容易ではない。この件最大の被害者はフランチャイズオーナーだよ。
こー言う「客騙し」を絶対許さないのは、関西勢なんだろな。関西はローソンの勢力が強いし。有料部を読んでないから、知らんけど。
最近のセブンは迷走してると思う。詐欺パッケージをやめれば良いのであって、まずくて量の多いものを増やせば良いということではないと思う。エリックサウス弁当とか美味しいのもあるけどグランドメニューがね
印象悪いよね、かといって田舎だと一番近いというのがデカすぎるので他に行こうとはならない
客が一度騙された苦い経験をすると、騙したい人と騙されたくない人、緊張感のある関係になってしまう。騙されるのもストレスだし、騙されないように緊張するのもストレス。ポテトチップス!君にも言っている。
安いおにぎりは味も悪いしノリがぼろぼろになって惨めだった。最近改善されたけど価格が上がった😅
鈴木敏文氏と藤田田氏の対談はほんと面白かった
弁当に関してはそんなに「上げ底」を感じたことが無かった(とはいえ量の面で不満はあった)ので地域によって変えてるんじゃないかとは思った、それとは別に最近かなり値上げはされているよね……
数字だけ見てる人間が上に立つとどうなるかって奴でね。このご時世値上げはしゃーないが、誠実さを捨てたらすぐにネットで広まって未来永劫許されない。イオンのウイスキーとかも絶対幹部は飲んでないだろ。
もうセブン行かないからどうでもいい とにかくアプリがダメすぎる ファミマを見習って欲しい
1階がセブンなので行くこと多い、周りにコンビニ山ほどあるがやっぱ1階は強い、弁当は買わない
味は美味しいと思われてる、ってだけで新社長さんもちゃんと自社商品食べてないな。上底、偽パッケージ、味の劣化3つ全てが問題だよ。昔の「専門店よりセブンのほうが美味いじゃん!」って言えてた時代が懐かしい
セブンーイレブン「“上げ底問題”は確かにあった」阿久津新社長が激白、独自入手資料から浮かび上がる客数激減エリアは?
あのナメくさった社長、交代してたんか。ふーん//なんだよ、会長になってんじゃん。やっぱカスだな https://diamond.jp/articles/-/364867
はっきり言って遅いね。20年前くらいは弁当はセブンが美味しい、だった。今は騙されるから別行こう、って思っちゃうもん。ローソンは見事、キャンペーン限定でも表示より多い量、っていう印象残したのにセブンはねえ
焼きうどん、オムライス風ドリアなど、最近食べてまずくなってたのでびっくりした。上げ底はともかく味は落ちてなかったのに、これもダメになったんだと。社長は自分で食べてみた方がいいと思うよ
認めたんだ。前の社長は「上げ底に見えるのは弁当箱の強度を確保したりレンジの熱を通しやすくするため」とか言ってた気がするけど。
具体的に言えないんだけど、なんかセブンには行きたくないんだよな。ファミマかローソンのほうがいい。なぜなんだろう。
容器の高さがある「なんちゃってわっぱ飯系」弁当。近所のスーパーで見てたら、容器の上げ底化が追いつかず、可食部と透明プラ蓋の間のスペースが5mmから15mmくらいに開いていた
上底問題よりサラダの器にドレッシング隠す問題の方が邪悪だからな
問題の本質は上底ではなく明確な品質の低下なんだけどな。まあトップが全商品試食とか不可能だし、前がおかしかっただけ。今が企業としての本来の実力。
セブンイレブンって、店内をうろうろする楽しさがないよね
鈴木御大の時代は毎日食べて確認してるぐらい力を入れてたけど、追放されてから上げ底始めたり、味に関する評価が落ちた気がする。トップが何をみてるか大事だよね
まあ味は一番良いし歳取って量要らなくなったしセブンでいいかなと思って普通にセブン使ってるな。スイーツはセブン以外のコンビニの方が楽しい。
結局はシュリンクフレーションの一部でしかない。お前らが値上げしても買うと口だけで済まさず購買行動で示す事を怠った結果の犠牲者でもあった。失われた40年を目指し積極的にデフレさせればバカにでも分かるのでは
ファミマとかローソンで事足りるからなぁ。コスト対策で看板商品がなくなった感じ。ファミチキとかからあげクンとかみたいの。
セブンに行くと、「お、ええやん買おうかな」って思った商品も「待て待て、このノリ本物か?」とか「いやそう見えて底上げなんじゃ」とか思ってしまうそのストレスが消えない限りなんか無理だあ
10年くらい前はセブンプレミアムはトップバリューと違っておいしいものが多い、サンドイッチは見えてるところだけじゃなくて中もちゃんと具が入っていると評判だったのにどうしてこうなったんだろうね
最近のサンドイッチは外まで具が入ってたよ。一昨日買ったから確か。値段上がってたけど。
味が好みに合うから気にせずセブンイレブン使ってるなぁ。量を気にする場合はそもそもコンビニでは買わない。スーパーの総菜を買う。
アコギな事はしてないとか言ってなかったっけ‥?
「上げ底だけのための上げ底」ってそうなくて、内容物が滑りづらいとか潰れづらいとかこぼれづらいとか容器肉厚を更に薄くとか様々な"改善"の一環に混ざるので止めづらいみたいなことはあったはず。箱が袋化してる。
一度失った信頼を取り戻すのは本当に大変だけど、間違いを認めて真摯に取り組んで行けばいつかわかってもらえる日が来るかもね。小賢しい(今のイメージ)真似はせず頑張ってください。
美味しくなって新登場をやりすぎたため
セブンで物を買うと見た目からの想像どおりで入っているか怪しくて弁当とかの自社商品買うの楽しくないんだよね。正直一度植え付けられたこの感覚を無くすのは生半可な努力じゃ無理だと思う
優等生と自認する優等生ほどヤバイ
近くに別のコンビニがあったらセブンは避ける。失ったものは顧客ではなく「信用」だ。根本から改革しないと、取り戻すのは容易ではない。この件最大の被害者はフランチャイズオーナーだよ。
こー言う「客騙し」を絶対許さないのは、関西勢なんだろな。関西はローソンの勢力が強いし。有料部を読んでないから、知らんけど。
最近のセブンは迷走してると思う。詐欺パッケージをやめれば良いのであって、まずくて量の多いものを増やせば良いということではないと思う。エリックサウス弁当とか美味しいのもあるけどグランドメニューがね
印象悪いよね、かといって田舎だと一番近いというのがデカすぎるので他に行こうとはならない
客が一度騙された苦い経験をすると、騙したい人と騙されたくない人、緊張感のある関係になってしまう。騙されるのもストレスだし、騙されないように緊張するのもストレス。ポテトチップス!君にも言っている。
安いおにぎりは味も悪いしノリがぼろぼろになって惨めだった。最近改善されたけど価格が上がった😅
鈴木敏文氏と藤田田氏の対談はほんと面白かった
弁当に関してはそんなに「上げ底」を感じたことが無かった(とはいえ量の面で不満はあった)ので地域によって変えてるんじゃないかとは思った、それとは別に最近かなり値上げはされているよね……
数字だけ見てる人間が上に立つとどうなるかって奴でね。このご時世値上げはしゃーないが、誠実さを捨てたらすぐにネットで広まって未来永劫許されない。イオンのウイスキーとかも絶対幹部は飲んでないだろ。
もうセブン行かないからどうでもいい とにかくアプリがダメすぎる ファミマを見習って欲しい
1階がセブンなので行くこと多い、周りにコンビニ山ほどあるがやっぱ1階は強い、弁当は買わない
味は美味しいと思われてる、ってだけで新社長さんもちゃんと自社商品食べてないな。上底、偽パッケージ、味の劣化3つ全てが問題だよ。昔の「専門店よりセブンのほうが美味いじゃん!」って言えてた時代が懐かしい