政治と経済

「自分から誘っておいて…」玉木代表の裏切りにブチギレた山尾志桜里氏の“逆襲”が始まる  周囲に「事務所開きをした後であんまりだ」と怒りを吐露 | デイリー新潮

1: dd369 2025/06/12 12:09

山尾志桜里の不倫の件に関しては擁護は出来ないが、この件は全面的に玉木が悪い。

2: bfetjyedhjkvfsggup 2025/06/12 12:48

女性で政党を転々とする人はいるしそれで都知事までなった人もいるのにこの人はどこで間違ったんだろう。

3: inks 2025/06/12 12:58

どうぞ、潰しあってください。どっちも救いようがない。

4: hatehenseifu 2025/06/12 13:05

山尾氏を擁護するつもりはないが、これはその通り。いかに玉木がいい加減な輩かという証明

5: kei755 2025/06/12 13:06

自分から誘っておいて(意味深

6: pikopikopan 2025/06/12 13:09

なぐりあえー(事務所の費用等金がかかってるので山尾志桜里氏は気の毒ではあるけど)

7: mayumayu_nimolove 2025/06/12 13:19

痴話喧嘩はよそでやってろ的な

8: tekitou-manga 2025/06/12 13:25

そもそも昨日の会見に玉木榛葉の同席を希望したら、「辞退会見なら同席する」と言われた、と山尾が言っている。会見前に内定取消を決めてたのは明らかだ。悪魔の所業。*また*自殺者が出てもおかしくない

9: ysc711 2025/06/12 13:25

不倫にせよ公認取り消しにせよ、女性に対する誠実さを欠いていると思う

10: brain-box 2025/06/12 13:29

今から政治団体作って比例区に10人出馬。名称を「国民の党」とかにして略称「国民」でどうでしょうか?相変わらず、国民民主と立憲民主で「民主」を使うんでしょ?

11: aceraceae 2025/06/12 13:30

それはそう

12: ho4416 2025/06/12 13:30

玉木氏があんまりじゃないかというのはわかるし会見がひどいので出せないというのもわかる。最初からうまくいかない話だった。

13: zu-ra 2025/06/12 13:32

もったいないよなあ。せっかく風があったのに。一番の成功例が橋下徹程度よね。前原も当初は期待感あったのにな。小泉が一番波に乗れてる。パワハラ河野ももうダメよね。

14: Goldenduck 2025/06/12 13:35

まあそれはそう。最初からわかりきってるのにその上で誘って別に何も変化していないのに切るムーブ

15: tpircs 2025/06/12 13:44

>“不倫コンビ”の盟友関係は完全に決裂してしまった 悪意しか感じられないけどそういわれてもしょうがないなと思ってもしまう

16: tanakamak 2025/06/12 13:49

字面だけ見ると男女関係のもつれに見える。讃岐男に合わん女か。

17: kotaponx 2025/06/12 13:50

“だったらもっと早く言ってくれということ。事務所開きをして、玉木さんと並んだ写真を貼った選挙カーまで用意し、ポスター・チラシを作った後でそれはないでしょう” かなりひどい。

18: y_as 2025/06/12 14:00

「おまえは不倫で、アタシはW不倫だ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」「違うのだ!!」

19: favoriteonline 2025/06/12 14:01

ご自身が亡くなられた女性にやったことの方がよっぽどだと思うけどな

20: aox 2025/06/12 14:10

選挙までに何人と不倫できるか競えば良いのでは

21: nagapong 2025/06/12 14:19

>山尾さんは少なくとも、選挙の準備にかかったカネだけはなんとかして欲しいと考えているようです。 ←まあまあ真っ当な話なの逆に笑える。

22: arururururu 2025/06/12 14:21

玉木が一番最悪なのはそうだけど君が被害者面して国政に出てくるのも違うからね

23: snare_micchan 2025/06/12 14:22

「玉木は早漏でした」と暴露すれば選挙準備資金取り返せるよ

24: faaaaa 2025/06/12 14:23

不倫コンビ草

25: toria_ezu1 2025/06/12 14:23

あんな会見をした山尾の自業自得では?玉木に非がないとは言わないが

26: buriburiuntitti 2025/06/12 14:34

演説のときの石丸とかもそうだったが、なんというか玉木があんまり統制取れてない感じは凄い

27: mutsugi 2025/06/12 14:34

その気持ちも分からんではないが、先ずは過去の行状を顧みられては。

28: proverb 2025/06/12 14:43

そもそも誘うなって話。玉木の軽率さと無責任さが際立つ。上に立つ人の器じゃない。

29: dot 2025/06/12 14:56

サンクコストと同じで、すでに誰も得をしない状況になっていて、あとはいかにダメージが少ない状態で卓袱台を返すか、という話でしかなかった(そして失敗した)。この教訓を須藤氏のターンでは活かせるかどうか。

30: ya--mada 2025/06/12 14:57

"【写真を見る】“美魔女”と呼ばれていた頃の山尾志桜里氏"

31: yogasa 2025/06/12 15:23

山尾の株はこれ以上下がりようがないので、国民が勝手に評判落としただけで終わった

32: hecaton55 2025/06/12 15:26

ええ?なにこれ

33: differential 2025/06/12 15:29

国民民主に風があったと思うのかぁ…風しかなくて中身はないのは明らかだったから、まぁ半分は合ってるか笑

34: higgsino 2025/06/12 15:33

擁立した時点で終わってた。須藤元気も仮に今更取り下げたとしても反ワクチン政党のイメージが付いてしまった

35: zgmf-x20a 2025/06/12 15:34

逆襲は必至だよね。そして相対的に自民がまた強くなる…

36: da-yoshi 2025/06/12 15:39

党内の誰1人こうなることの予測もできなかったの? 玉木氏が言うことに誰も逆らえない状態なんですかね

37: fatpapa 2025/06/12 15:39

『事務所開きをして、玉木さんと並んだ写真を貼った選挙カーまで用意し、ポスター・チラシを作った』酷いね。批判わかってて擁立したなら最後まで応援せいや。これじゃ支持率も落ちるほかないわ。須藤で追い打ちか?

38: aya_momo 2025/06/12 15:51

反逆に期待、という記事。

39: lithiumflower2 2025/06/12 15:52

どっちもどっち

40: nami-hey75 2025/06/12 15:55

気になるのは、玉木が勝手に擁立決めたの?榛葉やその他の議員は止めたりしなかったの?ってことかなぁ。どちらにせよイメージはだいぶ悪くなったよね。

41: hopeholdsmoon 2025/06/12 15:56

山尾さんからしたらそりゃそうだろうなって。

42: sucelie 2025/06/12 15:57

玉木もこいつも首くくったほうがいいのでは

43: timetrain 2025/06/12 16:03

玉木氏の所業がひどいのは事実だけど、これについて被害者な山尾氏に欠片も同情する気が起きないのでなあ

44: cvtbgspuda 2025/06/12 16:04

玉木は悪いし、山尾もどうかしてるが、玉木の梯子の外し方は人として最低なので玉木がいるうちは国民民主を支持することはない。そもそも山尾を擁立するのが間違っている。山尾も返り咲こうとするな。須藤も同様。

45: toaruR 2025/06/12 16:10

裏切りも何も、やっぱりダメだったねー でしかないやん(・ω・) 玉木もクソだが山尾がキレる道理もない

46: hit-the-light1326 2025/06/12 16:12

玉木はんはフードを被ってそそくさと逃げんとあきまへんなぁ〜。

47: miata98 2025/06/12 16:16

何度か書いたけど、玉木が代表やってるかぎり国民民主党に票入れてもムダ😇

48: cider_kondo 2025/06/12 16:27

id:faaaaa<玉木「山尾、平岩、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ(意味不明)」

49: rci 2025/06/12 16:27

つぎは玉木と山尾で不倫する展開に期待

50: coluli 2025/06/12 16:33

玉木代表はほんのわずか先のことを想像してみる能力が決定的に欠けている、と判断せざるを得ない。それとも誰かに脅されてるのか。

51: strawberryhunter 2025/06/12 16:38

最初からこんなのに頼ろうとしたら駄目でしょ。しかし、自民党がまた勝ってしまいそう。

52: myogab 2025/06/12 16:57

政治生命を完全に断つためにあえて誘い、被害を出させるために事務所開きまで待った。~てな可能性も考えたけどな。今の支持層が蛇蝎の如く嫌ってそうやしね、さぞメシウマ状態なことだろうか。

53: any--front-end 2025/06/12 17:02

逆襲するほど元気でよかったと思ったのは私だけではない気がする…山尾さんは色々受け入れられないとこある人だから応援ってわけではないんだけど

54: tdam 2025/06/12 17:02

不義理な玉木代表よりも会見で醜態を晒した山尾氏の方が政治家としてダメなのは間違いないので、結果的には内定取り消しは良かったのでは。次は反ワクスピリチュアルの須藤元気を斬る番だ。

55: natu3kan 2025/06/12 17:03

自分で誘ったんなら、最後までケツ持てってのはそれはそう。

56: getcha 2025/06/12 17:07

ある意味、無責任で都合が悪くなると、すぐに投げ捨てて雲隠れする。という点で、玉木の行動は一貫している。なぜこんなSNS政党が一時期でも支持を得ていたのか。と思うのだが、やはりSNS界隈の民度なんだろう。

57: jmako 2025/06/12 17:08

彼女だけが会見をするというのはおかしくて、須藤氏、足立氏も同じように会見で試されるべきだと思う。

58: poco_tin 2025/06/12 17:14

対消滅

59: sajiwo 2025/06/12 17:19

取り消しするなら最初期以外は、どのタイミングでもこうなっただろう。比例から選挙区へ鞍替えが妥協案だったか?それでもいやだが。そんなことより須藤元気を早くどうにかしろ。

60: FreeCatWork 2025/06/12 17:22

あらあら、誘っておいてそれはヒドイにゃ!ボクが猫パンチしちゃうにゃ!

61: deep_one 2025/06/12 17:27

もう事務所開いてたのか。マジで金銭的に痛い。経費ぐらい出せよ。

62: s_rsak 2025/06/12 17:28

”自分がグラドルとの不倫のピンチを切り抜けたから、山尾さんの8年前の不倫も“過去の過ち”で乗り越えられると甘く見ていたのでしょう” 不信は蓄積されるのに、なんで切り抜けたと勘違いしてしまったんだ。

63: nP8Fhx3T 2025/06/12 17:30

候補者として論外とは言え一度担いだ上はちゃんとケツを持つのが親分というものだがここまで玉木の器が小さいとは想像できなかったんだろうな。

64: PikaCycling 2025/06/12 17:38

ミスター不倫こと玉木なんだから「自分から誘っておいて……」は既定路線なのでは???

65: rider250 2025/06/12 17:52

なんなんだろ・・・ここまで来ると(致命的嫌がらせレベル)実は山尾を推した連合・芳野も玉木も、山尾が大嫌いで鬱陶しくて政治的に抹殺してやろうとでも画策してたの? と疑うレベル。ハンロンの剃刀かなあ。

66: star_123 2025/06/12 17:56

本人の強い希望で~とかならともかくスカウトしといてやっぱやめするなら玉木も同時になんかしら責任とらないと非道すぎるとは思うわな

67: canpeace 2025/06/12 18:03

「玉木のやりようは酷い」などと批判するのは、もとより支持者ではないので、聞く耳を持つ必要はない。ポピュリズムと冷笑してる人々にはわからないだろうが、民民の支持者は自分たちの声が届いた体験を得ている。

68: nekopon44 2025/06/12 18:05

「誘っておいて」が別の意味に取れ(ヤメロ

69: douai 2025/06/12 18:07

不倫の過ちを認めて真摯に謝罪すれば、1回で通らなくても2回目では通ったかもしれない。政治家は使い捨てって小泉純一郎は言ってたなあ。

70: blueboy 2025/06/12 18:14

 玉木みたいなクズを信じる方がどうかしている。クズを信じて、だまされたなら、クズを非難するのでなく、クズを信じた自分の愚かさを責めよ。 いまだに玉木を信じている人も多いけどな。金に釣られる はてなー。

71: yellowsoil 2025/06/12 18:14

最初の世間の反応をみて直ぐに辞めとけば、ここまで傷口は広がらなかったのにね。もったいない。

72: otoku-memo 2025/06/12 18:18

玉木の性格の悪さと軽薄さは党首討論を見てるだけでわかる。起こるべくして起こった事件。

73: clairvy 2025/06/12 18:27

まあ、表に出す方も悪いとは思う

74: babi1234567890 2025/06/12 18:34

この方に関してはせめて小選挙区で立候補していればねとは思う。それで信認されるというのは禊の一つだと思うので

75: duckt 2025/06/12 18:35

「民民の支持者は自分たちの声が届いた体験を得ている」そういうのをポピュリズムって言うんだよ。

76: miragestlike 2025/06/12 18:37

まあ、ブチギレる気持ちはわかる。

77: dkn97bw 2025/06/12 18:43

もともと玉木氏はひどかったのに、たまたま前回選挙で「現役世代の味方」というポジションを踏み抜き、風が吹いたのを自分の魅力や実力と勘違いしたんだろう。結局正体がバレた。投票した票を返してほしい。

78: hkdn 2025/06/12 18:52

仮に出馬したとして全国比例だから受かりはするだろうけど、その後も実質仕事できないよね、たぶん。わたしは必ずしも批判側ではないけど現実見ようねと言いたい。

79: dollarss 2025/06/12 18:56

山尾さんには同情する。いろんなことを加味して判断して公認したのにこれはないよな。これが玉木氏のやり方だとはっきり示した事には価値がある。自分も不倫してたろう?

80: sisya 2025/06/12 19:00

さすがにこの件は山尾氏に同情する。出すべきじゃないという気持ちに変わりは無いが公認取り下げをするくらいなら、最初から山尾氏を誘うべきじゃなかった。他人の人生をなんだと思っているんだと言われても仕方ない

81: yajicco 2025/06/12 19:00

女性候補は3人も取り消しておいて、須藤元気は意地でも取り下げないの、あからさまに女を軽く見てるんだろうなと

82: Ereni 2025/06/12 19:03

国民関係者「山尾さんは少なくとも、選挙の準備にかかったカネだけはなんとかして欲しいと考えているようです。ただ、カネだけで彼女の怒りが収まるとは思えない」

83: augsUK 2025/06/12 19:03

国民民主党ほど最速に支持率下げた政治団体はあるのだろうか?

84: naruruu 2025/06/12 19:05

これは酷いなあ。玉木は恨みを買うということがどういうことか体験したら良いと思う。玉木の不倫には当時の彼への期待感から甘かったよね。

85: tabloid 2025/06/12 19:10

「色々な思いの方がいらっしゃいますし、いろいろなお立場があります。そう言う中で、私が今新たにお話すればさまざまなご迷惑をおかけすることになる」ことは考えずに「新しく言葉を紡ぐこと」、得意じゃねーか。

86: baronhorse 2025/06/12 19:11

器にあらずだな。とても大将がつとまるような人格じゃない

87: kkcnnjfkjqndbfkdo 2025/06/12 19:15

言いたいことはわかるけど、そもそも誘いに応じたらあかんのとちゃうか。もはやそんな器やないと自ら認識せんとあかんよ、他責がすぎる。それとは別に国民民主党執行部がキツいのも両立する

88: te2u 2025/06/12 19:31

彼らも結局、政策などは存在しない、議論をしない、都合が悪ければトカゲの尻尾を切る、ということか。

89: mr_mayama 2025/06/12 19:49

榛葉も玉木を止めろよな

90: osakan 2025/06/12 19:50

人気出てきた小劇団あるあるみたいな展開になってきましたよ!

91: sionsou 2025/06/12 19:51

何故こんなゴミ二人(山尾と須藤)なんて奴らを入れたんだろ…。あのまま勢いつけばいけたのにね。悲しいけど米対策を解決に導いている小泉に票行くよねこの流れ。まじであの一族は世論操作とタイミングがうますぎる

92: aki_asap 2025/06/12 20:02

辛抱のでけへん阿呆の玉木。

93: sander 2025/06/12 20:03

山尾の言う通りならこれほど酷い話はない訳で、玉木からの反論が楽しみ。それとも無視するのかな?

94: Shin-Fedor 2025/06/12 20:07

シンプルに、馬鹿だなーと。ポピュリズムいうけど、ネット世論を読もうとしてたらそもそも山尾・須藤の擁立自体あり得んでしょ。擁立説が出た時点で猛反発されてたんだから。大衆に阿るならあの時点で擁立断念するよ

95: asamaru 2025/06/12 20:19

結局良い人でいられる限りで良い人でしかなく、火がつくとケツをまくる。友達にはなれても一緒に事業はできない人なのだろう。

96: nack1024 2025/06/12 20:21

政治センス無いよなぁw

97: shinobue679fbea 2025/06/12 20:26

いやでもボスの選択を思いっきり誤ってたと言う点であんたも人を見る目ないぞw政治家としてそれでいいのかな

98: n_vermillion 2025/06/12 20:27

これについてはせやな、としか言えんわ。玉木氏の不義理が過ぎる。こいつには物事を任せられんって印象がついてしまったが挽回できんのかねぇ。

99: mohno 2025/06/12 20:37

「そもそも私から出たいと言ったわけではない。玉木さんから誘われたから出馬を決意したのに、あんまりじゃないか」←別に山尾氏を支持しないが、これは、その通りだと思うぞ。“任命責任”が軽いというか。

100: AKIT 2025/06/12 20:40

今回の一件でワイは山尾を応援することにした。タマキンはクソ。

101: wktk_msum 2025/06/12 20:40

誰にも同情の余地がない。醜悪すぎ/不倫に是非があるのは理解できるが人が亡くなる事態の看過は許されるはずない。つか間接証拠揃った上で相手方妻が自死してるのによく人前出続けるなhttps://note.com/akaishi01/n/n7afa10f97577

102: SanadaSatoshi 2025/06/12 20:42

山尾公認決定がデカデカと書かれた民民のビラ7万5千枚を既に全国でポスティング済みらしい。完全に党としても自爆 https://x.com/ShioriYamao/status/1931883808066003143

103: hdampty7 2025/06/12 20:48

山尾氏次第で国民民主の追い風に乗れたかもしれんのに、国民民主の追い風を逆風に変えたの誰よ?ブレーキどころか逆噴射よ?追い風が保守層だったの分かっててその言動は適切?政治家よりも活動家の方が適正ありそう

104: hatayasan 2025/06/12 20:53

手取りを上げてくれる期待が急速にしぼんでいく。政治は怖いね。

105: rna 2025/06/12 20:53

みんなひどくて、みんなわるい。

106: fb001870 2025/06/12 20:57

どっちに判断しても批判されるパターンだ…

107: kenken610 2025/06/12 20:57

このくらいの饒舌さで自分の不祥事についても語ってほしい

108: horaix 2025/06/12 21:02

国民民主党の弱点はポピュリズムに依存していることじゃなくて、この展開も読めない位党首の頭が悪すぎることだろう

109: koukuu-teras 2025/06/12 21:08

ハシゴの外し方、という本書いて欲しいです

110: htamaaki 2025/06/12 21:13

ゲスとゲスしかいなくてガッカリしかないな。政治の腐り方も多様性の時代でしょうか

111: morita_non 2025/06/12 21:13

つぶしあえー

112: sukoyakacha 2025/06/12 21:16

他党から立候補させないための陰謀だったのだ

113: kuroi122 2025/06/12 21:19

不倫が問題で公認できないのだとしたらかぜ党首は交代しなくていいの?

114: tetsuya_m 2025/06/12 21:19

公認取り消しから自殺者出してまだ1年経ってないのにこのザマ、玉木が代表やってる限り国民民主を支持する事はないな。反ワクにもコミットしたし(なお原口川田の立民…)

115: m_yanagisawa 2025/06/12 21:22

これでもし国民民主党の支持率が回復したら逆に山尾氏はすごい方だと思う

116: nicht-sein 2025/06/12 21:22

最初から公認すべきじゃなかったし公認したらこうなるのは目に見えてた派だけど、その後の玉木氏の対応があんまりだ、というのはすごく同意する

117: frizzante 2025/06/12 21:29

能力あっても傲慢で倫理観がおかしな人を排除できるなんて、民主主義がちゃんと機能していいやん。

118: kagerouttepaso 2025/06/12 21:31

党首がガバガバガバナンスなのは本当にそうなので一度完膚無きまでにボコボコになってほしいと思う。

119: kawani 2025/06/12 21:34

玉木氏がまともな判断力の持ち主なら、そもそも公認されてないから。

120: rainbowviolin 2025/06/12 21:37

昨年の衆院東京15区補欠選挙で公認取り消され自死に追い込まれた方いたのに、それからわずか1年でこれ? ありえないよ。山尾は結党以来の同志だからと玉木の方から声かけたんでしょ? **立花級の党首だ**と認識した。

121: jtw 2025/06/12 21:51

自分にも原因があるのに、こんなブチ切れ方をする人を擁立する人は現れないだろう。山尾氏はこの後どうするつもりでブチ切れたのだろう。もう政界引退?

122: jssei 2025/06/12 21:55

そもそも公認すべきでなかったし、世間の反応を見た後にしても、天皇関連で変な発言した時にそれを理由に取り消すのが無難だった。会見は色々認めようが認めなかろうが叩かれるだけやからやった時点で負け。

123: moonieguy 2025/06/12 21:56

辞任会見なら同席するって言われてじゃあきっちり謝って見直してもらおうみたいにならずにあの会見やったのマジでそういう人間なんだろうな

124: eggplantte 2025/06/12 21:57

不倫は玉木もお互い様だし何を理由に取り消したのかがよく分からんね

125: nekoleaf 2025/06/12 21:59

たんたん玉木の金◯は〜、信条ないからブ〜ラブラ♪

126: zakochan 2025/06/12 21:59

対消滅してどうぞ

127: tanagosandwich 2025/06/12 22:07

え?いつでも党の恣意的な判断で公認取り消しますよって悪魔の契約したやん。悪魔はどっちか知らんけど。

128: udongerge 2025/06/12 22:07

この反応がイヤで今まで引っ張ってたんじゃないのか。事態はより悪化したわけだが。

129: udddbbbu 2025/06/12 22:18

“玉木さんから誘われたから出馬を決意した”玉木が死ねっつったら死ぬのか?50過ぎのババアがガキみたいなメンタルで政治家ごっこぬくぬくやろうと思ってんじゃねぇよよゴミカス色情ババアが 二度と視界に入んなボケ

130: ssfu 2025/06/12 22:20

もーーセックスしちゃえよ!

131: yarukimedesu 2025/06/12 22:21

そもそも擁立する判断が✕。擁立したからには山尾氏を守り抜く矜持も✕。全員が損をした。常々、国民民主根絶を願ってるが、私すら予想しない早さで壊滅するかも知れない。国民民主の党名は消え去り草。ニフラム。

132: zoidstown 2025/06/12 22:21

どちらにしても国民民主も終わりやろ。まとまな判断力あればそもそもここまで人選、やらかさないと思うんだけどやってることがマジでただの民主党。

133: bzb05445 2025/06/12 22:25

えっと、こういうのを「対消滅」というのですか。違いますか。

134: d-ff 2025/06/12 22:28

不倫はしないと党首として宣言、さらに公務員を含め身辺調査を主張しながらの委員会不倫もミッテランだ、オランドが、「仕事をしてくれるならどーでもいい」の人々が消え失せた件。本人否定も山尾不倫は確定事項と。

135: takashi1982 2025/06/12 22:31

石丸、斉藤、玉木とオールドメディアに対置される彼らだが、結局は記者に金払って足つかって取材するオールドメディアの方がマトモだということだろう。SNS時代の責任の取らせ方を確立すべきである。

136: yohskeey 2025/06/12 22:32

国民民主ひいては玉木、こうせっかく追い風が吹いてきた際に欲を出して余計なことしてコケるっての何回目かと。

137: bml 2025/06/12 22:41

まだ須藤も控えてるしなぁ。須藤の場合は普通に持論を喋りそうで党が困りそうだけどw

138: narwhal 2025/06/12 22:47

「自分から誘っておいて…」/「そもそも私から出たいと言ったわけではない。玉木さんから誘われたから出馬を決意したのに、あんまりじゃないか」

139: yahen 2025/06/12 22:48

代表やリーダーとしては全く信頼出来ない。器じゃない

140: Saboten_flower 2025/06/12 22:50

関係者間ではガバナンスの問題という話が多い。玉木代表への忖度もあったとか。要するに代表は推し、他みんな内心反対だったが……って感じかね。選考プロセスに代表の権限が強すぎて周囲と軋轢を生んでしまった。

141: rosiro 2025/06/12 22:50

風はやんだかもしれんが自民に投票するよりはましです

142: strange 2025/06/12 22:55

コメントの「前原も当初は期待感あった」っていつだっけ?(あおりじゃなく)。おれの思っている前原で合ってるなら、偽メール問題、八ッ場ダム事業中止、希望の党との合流くらいしか思い出せない。

143: catalog360 2025/06/12 23:02

そんなことより政策の話でバトルしないのかね。人気投票の損得合戦の方が大事か?

144: kj03 2025/06/12 23:03

しかし8年前の不倫問題が蒸し返されるの地獄過ぎんだろ日本社会。そらジェンダー平等指数も低いわけだわ。

145: solidstatesociety 2025/06/12 23:03

最終的に誘うのは国民

146: f_oggy 2025/06/12 23:04

もう何をやってもマイナスにしかならない

147: hepati9ue 2025/06/12 23:05

現役世代でこんな事で国民民主にキレてる人は参院選でどこに投票するつもりなのか本気で教えてほしい。推薦前の取り下げなんてもはやどうでも良いと思うほど現与党の高齢者重視に失望している。

148: von_walde 2025/06/12 23:07

須藤元気がこれで滅茶苦茶いい会見したら、国民に追い風なんだろうな。知らんけど、、、リハック的にはありうる?

149: ashitaharebare 2025/06/12 23:23

これは怒るのはわかる。

150: kunitaka 2025/06/12 23:23

最愛(であるはず)の妻を裏切るような奴やから、山野を裏切るのも平気やし、国民を裏切るにも躊躇しないよな。という印象やね。玉木も馬鹿な事をしたもんや。だがしかし!国民を裏切りまくってる石破は総理大臣やで。

151: rajahbrooke 2025/06/12 23:26

須藤元気の明日は我が身(ラジオ番組っぽくなった)

152: cha16 2025/06/12 23:36

玉木雄一郎と国民民主党はクズだが菅野志桜里が良いわけじゃねーぞ、勘違いすんなガソリーヌ。

153: prjpn 2025/06/12 23:37

玉木は今すぐしくじり先生やるべき

154: kojietta 2025/06/12 23:41

意思決定に関わる人が少なすぎるのではないか。拙速を尊ぶにしても限度がある。最初の公認決定の所で歯止めがかかる人数で意思決定できるようにすべき。この件も同じで一旦担いだなら降ろし方もちっとは考えないと

155: mitchell1983 2025/06/12 23:46

玉木としては会見でちゃんと謝罪して贖罪して政治を真っ当にやる姿勢を見せてくれるのを期待してたんだけろうけど、山尾の徹底した自分主義に呆れたんだろうね。人死んでも自分は知らんだもんねー

157: tyatya_moon 2025/06/13 00:01

政策としては指示してたんだけどなぁ本当に最近人気になったら失敗するケースが多すぎて、結局消去法で自民かぁっていう気持ちになるのは本当にどうにかしてほしい。

158: stamprally 2025/06/13 00:18

「公認落ちた玉木死ね」が始まるわけだ

159: BT_BOMBER 2025/06/13 00:25

「“不倫コンビ”の盟友関係」いやな盟友関係やな…/正直ネット世論とリアル世論は必ずしも一致しないので。出れば普通に支持される可能性あったと思ってる(特に須藤元気)。右往左往する玉木が情けない

161: waihasaruya 2025/06/13 00:47

誠実に話すと思ってたら何も話しませんってことだから無理ってことだったんでしょ。それ、国政舐めすぎ!って

162: ndns 2025/06/13 00:55

争え争え

163: y-mat2006 2025/06/13 01:09

ツブシアエー!

164: ultimatebreak 2025/06/13 01:15

玉木調子に乗って暴走しすぎだから党首降りた方がいい

165: kaz_the_scum 2025/06/13 01:36

同病相憐れむで声をかけたんだろうに、批判の声が大きかったら突き放すのかよ(笑)まさか、不倫相手の妻の自殺が蒸し返されて批判されないとでも思ってたの?

166: ponjpi 2025/06/13 01:40

椿鬼奴に似てる

167: mekurayanagi 2025/06/13 02:03

一番裏切ってはいけない人を裏切る不倫という行為ができる人間の信頼性は疑問符ついて然るべき、政治家の不倫は私的生活だけの問題ではなく重要な政治家としての判断材料だって山尾さんも分かったんじゃないの。

168: segment12 2025/06/13 02:15

流石にはしごの外し方がひどすぎるとは思う

169: ryudenx 2025/06/13 02:29

不倫して人が死んでるのに私は知らない悪くない相手の家族のことでしかないと開き直れる人はさすが他責思考がすごいことで。

170: eagle2017 2025/06/13 02:38

やっとマシな党が出てきたかなと一瞬思ったけど、センスも良識も信念もないとわかってがっかりしてる。結局、ク◯の中からまだマシなものを選ぶしかないのか。。。

171: neojin 2025/06/13 02:43

会見で不倫を認めて泣き崩れて許しを請えばワンチャン世間は騙されたかもしれないが、あの会見は最悪だったから取り消しは妥当

172: haru_tw 2025/06/13 03:38

上手く釈明できればワンチャンあった気もするが上手くいくわけがない記者会見を設定されたとも言える、しかももう1回ある、須藤が

173: pukarix 2025/06/13 04:01

都合が悪くなるとすぐに切る人間を信用できるか?しかも自分で誘っておいて。覚せい剤と国民民主には手を出してはダメ、絶対。

174: Cru 2025/06/13 04:51

むしろそのまま突っ走った方がマシだったような。事情を良く知らんが入籍した相手男性の元妻が自死してたってのが彼女の責任になるの?…って私のように考える人も多くない?

175: ppg-01 2025/06/13 05:47

組織が大きくなったから報道されているけど、この党選挙のたびに梯子を外されたみたいな話が出てきますね。

176: poko78 2025/06/13 06:06

山尾も返り咲こうとするな(笑)

177: heretoday 2025/06/13 06:11

議席の少なさ故、辛酸を舐めた経験からの拡大路線なのでしょうが、今となっては議席より少数だが国会の良心という立場を維持する方が貴重だった気もします。結果論ですいません。

178: yingze 2025/06/13 06:20

そりゃそうだ

179: Gka 2025/06/13 06:26

自分から誘っておいて明るみに出ればバッサリ切り捨てる。不倫をする人の常套手段だろ。だから党首もろとも一切信用できない政党なのよ。

180: rabque 2025/06/13 06:56

玉木はSNSの反応を見て物事を判断してるって聞くけど、そもそも倫理観が終わってるから、風見鶏やろうとしても失敗するんだよな。それに私欲を優先するからさらにややこしい不幸を呼び寄せる。

181: slalala 2025/06/13 07:06

8年前は未熟だったと言った人が、口説かれて行動した挙句蹴落とされて文句?本質的なところ何も変わってないね。それは玉木のせいじゃないよ。

182: keiko-te 2025/06/13 07:35

不倫コンビってかかれてて失笑するしかない。ハシゴ外すなら反ワクさんもお願いします

183: rohizuya 2025/06/13 07:35

Yの逆襲。

184: nilab 2025/06/13 07:37

「「そもそも私から出たいと言ったわけではない。玉木さんから誘われたから出馬を決意したのに、あんまりじゃないか」。山尾志桜里氏は周囲にこう怒りをぶちまけているという」

185: tanority 2025/06/13 07:41

こうゆうのも含めて政治なんだろうなー

186: dalmacija 2025/06/13 08:14

「辞退会見なら同席する」の粗暴さがすごい。令和の将門レベルの怨霊になってもおかしくない。

187: konpeitou7 2025/06/13 08:34

泥仕合に期待しているのは週刊誌。可処分所得の増加に期待しているのが民民支持者。

188: pochi-taro00 2025/06/13 08:38

いや間違ってた事を認めて修正するのは悪くないだろ そら今回のは明らかな地雷で最初からやらないほうが良いに決まってるけど、修正する姿勢は認めたい

189: tomoya_edw 2025/06/13 08:42

だいたい返り咲くな、てやつが帰ってきてしまうんだから文句言ってもしゃーない。問題は党の戦略として何考えてんの?てとこ。あと挽回できるチャンスに上手くこなせなかった山尾の落ち度。あれ次第なとこあったしょ

190: gpdwin 2025/06/13 08:45

公認後に不祥事出て取り消しってなら分かるが、(見る目があるかは置いておく) 元々そうなのに公認してすぐ取り消しってまぁ信用できたもんじゃないよね… ネット民へのフットワークの軽さはデメリットもでかい

191: khatsalano 2025/06/13 09:08

トカゲ本体(国民民主・玉木)より切られたシッポ(山尾)を気にする可愛いネコちゃんのようなコメントがありますな。何度も言ってるが,党本体に問題があるからこうなる。山尾・須藤は副次的問題に過ぎない。

192: moshimoshimo812 2025/06/13 09:09

なんか、一周まわって今度の選挙は自民党に入れようと思ってる。石破政権が低空飛行し続けるのが今は一番良いと思う。

193: whirl 2025/06/13 09:27

選挙人からも被選挙人からも信用失う感じのアレだなあみたいな感想

194: urouro_again 2025/06/13 09:36

劇場型の政治ってよく言うけど、風を乗りこなすのも簡単なことじゃないんだなーと。そう考えると維新ってうまくやったんだな。

195: KKElichika 2025/06/13 09:41

「甘い言葉を吐き続けておいて、バレた途端に冷酷に捨てる、不倫男の典型的振る舞い」という趣旨のコメはなるほど/山尾の言によれば会見内容の結果ではないし、なら玉木も時間無制限不倫釈明会見しろとなるんだよな

196: mkotatsu 2025/06/13 10:29

これが連ドラなら非常に楽しく見られたんだけどなぁ………

197: cl-gaku 2025/06/13 10:36

しかし玉木程度の後ろ盾でなんとかなる程度のスネの傷でもなかったろうに

198: px777 2025/06/13 10:39

玉木さん将棋弱そう。

199: SilverHead247 2025/06/13 11:13

自分の不倫をより有名な不倫で隠したかったのだろう。

200: Ayrtonism 2025/06/13 11:23

埋没する方がマシか、グダグダで評価を下げる方がマシか、結果的には究極の選択になっちゃったな。いや、国政では近年稀に見るほどの酷い出来事だ。

201: mitsumorix 2025/06/13 12:14

前回の選挙で、開業医の父親が地元の三鷹市から出馬させようと動いていたと隊長の動画で言ってたけど。

202: umi-be 2025/06/13 12:47

この2人の「自分から誘っておいて…」の見出しはゲスい想像をしてしまう