“日本法人テスラジャパンの橋本理智社長は「日本は不買運動が見られない。まれな市場で、販売は好調」と話した。”
日産が潰れそうになってることに大喜びして、他国で不買になっているテスラを喜んで買う国民性にまぁがっかりする。
“記者会見した日本法人テスラジャパンの橋本理智社長は「日本は不買運動が見られない。まれな市場で、販売は好調」と話した。”
日本は政治家から庶民までナチズムにユルいのは事実だしガス車が減るのは歓迎なのでどんどん売ってほしい
日本のテスラユーザーは元々政治的にマスク・トランプ支持なのだろう
まぁ“5割伸び”と言っても、元々の販売数がそんなに多くはないんだろうけど。/日本は欧米みたいにはWoke狂いしてないからね。
“日本は販売が好調な「まれな市場」”国内シェアを伸ばそうと充電設備の無料キャンペーンや車体価格の割引を打ち出しながら店舗網や充電設備の拡大を進めている”欧米と違ってリベラルと結びついてない.
欧州の極右政党には肩入れしてるけど日本の極右政党とは関係していないからね。保守党や参政党の集会に出て政権交代を呼びかけるようなことがあったら売れ行きに影響出るかもしれない。
わーくに意識低すぎやからマスクの愚行も大した影響無いやろ、と思ってたけど、五割増しとは流石に恐れ入る(白目)
東京都で最大187万円補助金出る、他の地域は少ないけど出るわけで
どういう層が買ってるんだ? レクサスやベンツ買う層では無さそうだし。財布と車庫に余裕のある人のセカンドカー? 道民としては「北海道の冬に耐えられるようになってから来てね、いつか知らんけど」感。
そうやって欧州自動車メーカーは中国企業になったわけだけど、そうなっているにも関わらず欧州企業や米国企業より中国企業を選択したのは欧州(´・_・`)しかもイスラエルの乳幼児殺戮を支持している人たちが買ってる
東京都のEV補助金の額を知ると貧乏県ではEVを買う気がかなり失せる
マスクもにっこり。マスクに目を瞑るとしても車載カメラで従業員が「お楽しみ中」の車内覗いてたりしてたものを購入する気によくなるな
テスラなんて鉄クズ買っていい気になってる奴なんてモノを知らないバカだろ。
さすがジャガイモ畑を擁するわーくにや!
テスラ缶が人気になる土壌だからね^_^
イーロン・マスクはUSAIDの破壊を通じて数百万人以上の人々の命を危険に晒した極めて邪悪な人間であるということを今後も繰り返し指摘していく必要がある。
テスラの代わりになるEVが欧米や中国では現地メーカーから出てるけど、日本メーカーは作れてない。それだけ/3年間の急速充電無料キャンペーンが効いたね。ガソリン代が高騰する中で、無料で運用できるのは大きい。
相変わらず狂ってんなー
BYD買うよりはましな選択じゃね?/まあ今のEVに飛び付く時点で割と五十歩百歩ではあるが政治的にどうこう言うなら中国メーカーこそ不買すべきやろ
そもそもの母数が少なすぎて不買も何もなくないか。
「近年は年間5000~6000台規模と推測されている。」テスラはJAIA(日本自動車輸入組合)会員なのに日本での販売台数を公表しない、変なメーカー。
いつも言ってるが、社長の政治スタンスがどうこうとか訳の解らない理由で購買行動決めるようなガイキチは日本にほとんどいないのよ。お前らが盛り上がる「不買運動」も、毎回何の効果も無いだろ?/単に米国が異常
分母が小さすぎて誤差レベルよな https://www.jaia-jp.org/ 「2025年4月度輸入車新車登録台数速報」の乗用車のOthersは347台。一方、米系ブランド首位ジープは635台。「日本ではジープはテスラの約2倍の人気を誇る」と言える(真顔
いや、どう考えても大盤振る舞いの3年間充電無料キャンペーンじゃないの。
よかったアメ車は売れていた
安いBYDはガソリンスタンドのない田舎で流行る可能性が無くはないが、テスラは今の車種では厳しいと思う。
日本市場にはトヨタがいるからな。稀でもなんでもない。EVもトヨタが居なかったら世界で拡がらなかった。アレはハイブリッドに対する模倣の技術放棄なんよね。
正月は神社に参り、年末はクリスマスを祝い、葬式に念仏唱え、車はテスラ、投票自民 ノンポリもここまで来りゃ御大層なもんである|でもまぁ普通に今後はBYDじゃね?
元の台数がとても少ないので、この情勢でも5割伸びた。それでやっとプジョーと同程度だからねぇ。プジョーは偶に見かけるけど、テスラは見たことない。もっと金持ちが多い所に住めとか言われそうだが(笑)
FSDは乗ってみたい。動画サイトで見てるだけでもワクワクする。
今からでも遅くない
元々たいして売れてないのに不買運動も起きようがないような。
日本法人が可哀そう
そもそも納車が直ぐならもっと売れてると思う
北米や欧州では環境意識が高く先進技術に関心があるリッチな層に売れてるらしい。日本の購買層はよくわからんが深夜のギロッポンでよく見かけるのは確か
→デカすぎて前走られると焦る…
何割伸びたかより何台売れたかで自分を語れよ
こういう報道を盛りに盛ってトランプにぶつけるんじゃないの、日本はどの国よりもテスラ買ってますよって
近所にテスラが置いてあるな、マンションの一階のベランダから電源ケーブルを繋げてる
テスラよりBYDの方が最近見かけるし、走るスマホじゃなくて車ですよ感があって好き
経営者が極右思想家でも気にしない人はいるだろうけど、自動車関税にも介入してくる政商なのに不安はないのだろうか。
不買運動をしない国民性とテスラの波がようやく広まったタイミングがたまたま重なったのかも?とはいえ5000台規模だけど
かっこよければ買う層多いからね。残クレアルファードとか残クレクサスとか。
“仏プジョー(5448台)と同規模だ。” おっと、プジョーの悪口はそこまでだ
好事家が買っているだけでは。車好き多いから、累計50000台ぐらいまでは行くやろ。
政治的スタンスで買うクルマを決める馬鹿は日本には殆ど居ないだろ、単に品質を見極められない馬鹿が増えたんだよ。外観は高級そうに見えるからね。
(市場規模としては中国の1/10。中国のテスラ販売昨年実績で65万台。てことは ) 別記事 "〔EU販売台数〕2025年1月~4月の累計では、前年同期比46.1%減の4万1677台"
そのくらい低ければ、反社会的な人間だけが買っているとしても説明がつく。
任意保険が高すぎるからすぐ頭打ちになるだろう。
もともと母数が少なすぎるのと、海外の政治なんて興味ない人が多いからな
ブジョーと同規模くらいなのか。確かにそのくらいでは見かけるかも。
月に1回くらいは行くラゾーナ川崎で、テスラのショールームに客がいるのは少なくとも自分は見たことがない。
ああまあお前らがそれでいいならまあ。
他地域での不買運動がそれだけ深刻な問題になっている、という点がニュースバリューなんですかね。
新たにテスラ買うとか恥ずかしくないのかな?
FSDが出たら起こして
100台が150台になって50台増えただけでも5割り増しだよなwwwそれでもテスラ買うアホがまだ居てるとか。日本人はアメリカみたく人の車には手ぇ出さんけど、頭の中でせせら笑われてる事は知っといたほうがええんじゃないか
作家とか芸術家とかの不品行は作品鑑賞にあまり影響しないけど、経営者や従業員の不品行は製品不買に繋がりやすい。僕はね。いなばとかもう買ってないし。
金持ちが持っているらしいと聞けばどういう奴らが作ったどういうものかは関係なく喜んで金をドブに捨てるのが日本の成金仕草
テスラ都内だとまあまあ見るけど都内だけなのかな
北海道の冬は全固体電池が搭載されたら耐えれると思う、なのでもう3年もしたら来るよ
レンタルで乗ってみたいとは思うけど買いたくはないかも
トップブコメ「 分母が小さすぎて誤差レベル」←利用者がめっちゃ多いツイッター(x)でも利用者はほどんど減らず、皆使い続けてるでしょ。日本はやっぱり「そういう」市場だよ
街を走ってるとトヨタのミライよりは見かける。BYDの車はまだ一回も見たことない。
近くに店舗があった場合には電気自動車が欲しいとなった時の第一選択肢になるもんなぁ。店舗進出さえ順調ならまだまだ伸びる。
ちょっと話が逸れるが、日本で不買運動成功したって話聞いたことない
日本のテスラ潜在顧客がアメリカの政治に興味がありなおかつトランプ政権に批判的であると思う方がおかしいだろ
地方のEVシフトは高確率で起こるし自治体もサポートしていく流れにはなると思うからまあ。EV扱える整備拠点をどう増やすかが問題で、色々考えたけど整備士協会と役所が一緒に旗振る感じで頑張らないとって感じ
多額の補助金なしには成り立たない今のBEV市場なのに需要者の意識の高い系まで脱政治化しているのは日本社会らしい話。
テスラって実店舗があったんだ、webで注文したら届けられるシステムだと思ってた
オラついてる起業家・ビジネス界隈は DOGE 真っ最中も一貫してイーロンに片思いしてた(ビッグマウスなだけで決してイーロンのようにはなれない)いま日本でテスラ買うのはあのあたりの層だろうから…
政治に興味ないからね
日本はファシストが多いからなぁ
都内なら走っているのは簡単に見つかる。比率は確かに増えてきてる気がする
市内のLIVINにテスラ専用の充電器付きの駐車スペースがある。たまに充電中の車を見る。どんな人が乗っているのかまでは知らない
恥ずかしいです
うちの貧乏田舎ではみかけるはずもなく
マスクに全データ操作される車なんて乗るわけねーだろ、あの薬中野郎に位置情報も行動も全て握られてる事を認識して日本人は目を覚せ。テスラ不買してTuring を応援するんだ
日本で買う人いたのか 日本政治と直接関係ないが意外 EVでは有力選択肢か "米電気自動車EV テスラ 創業者イーロン・マスク最高経営責任者CEOの言動を巡る不買運動が欧米で起きる中、日本は販売が好調な「まれな市場」"
テスラ結構増えたなーとは思うけど、地元からほぼ出ない生活してるから、常に同じ車を見ているのかもしれない
一般人にはイーロン・マスク自体そんなに有名じゃないからな、日本では。でも数百台レベルならむしろトランプ支持者(陰謀論者)が買い支えてたりするのかも?
そもそも買う人がいないから不買運動もないという……
輸入車の括りだと2025年4月のトップは3990台(前年同月比83.1倍)でスズキだったり なお海外メーカーはBYDやポルシェも4月としては最高を更新してる https://newswitch.jp/p/45635 https://www.jaia-jp.org/ja/stats/stats-new-car-ja/
都内走るとよく見る。地方行くと見ないんだが…本当に変わって行くのか?
恥だ
まれ市
日本はマスク氏に優しい
日本市場、伸びてるの?すごいにゃ!ボクもテスラに乗りたいにゃ!
テスラは"クルマ"ではなく"ガジェット"。テスラジャパンの社長のlinkedinを眺めていると、テスラでの職務経験は何年になるのかな?と。本社に『販売5割伸び』とプレゼンしたらイーロンが『で何台?』と詰めていそう。
┅≫
日本市場の電気自動車普及ステージが違うだけでは?
サンマ豊漁みたいな話
世界一の大金持ちがCEOの会社が1年で約6500台売れて喜んでるのは可愛くて萌えますね
中国に投資したくないからオルカンは買わないという人はたまに見かけたけど、反テスラの人はやっぱりオルカン、S&P500、Nas100も不買だったりするのかな
販売低迷でこの4月からモデルSとモデルXの日本向け生産を終了して、モデル3とモデルYだけにしてたのでは。小さい方の3ですら全幅が アルファードと同じわけで、このままなら永久にニッチ向けや。
“2025/5/30 ” 2024年ケタミンやってただろって回答を避けたイーロンの車とか乗りたくない
クソ国産AndroidにiPhoneが一部インフルエンサーのお陰で急拡大したのと同じく、クソ国産EVのお陰で輝いてる。BYDはバカにされるのも日本の中学生の雰囲気と似てる。
テスラって仕様が何もかも非公表で部品メーカーとの取引もクソめんどいことになってるし絶対に普及して欲しくない
藤本ミキティーがテスラだよ。お金持ちで車に興味がなくて、シンプルで使いやすい車が好きな層が買ってるんじゃないかな。iPhoneみたいな。
不買以前に購入の対象に入っていない。 好きの反対は嫌いではなく無関心の最たる例。まぁテスラというよりEVに対して不買(というか購入候補外)かもしれない。
24年度は6442台で、台数を公表している中国のEVメーカー比亜迪(BYD、2094台)の倍以上となり、仏プジョー(5448台)と同規模 > 近所でも時々見かけるようになった。イーロン云々以前に品質はどうなの?
中韓のクルマの不人気は性能などではなく完全に政治的理由だろw ウチラは政治的にイーロンを受け入れてんのよw
そゆえばX旧ツイッターも日本だけユーザーが減らないと言われていなかったっけ? https://tweetan.net/4848/ "X(旧Twitter)が海外で人気ないって本当?理由を徹底解説"
まあ、誤差の範囲みたいなものじゃないかな?
恥ずかしい国
本当に好調なら販売台数を公表するでしょ。
自動車はオワコン。
https://writers.coverfly.com/projects/view/32aca90b-7127-47ba-b6eb-6acd5af0b173/Is_Coinbase_secure_from_hackers_Icebox_Security_
元々月数百台の販売なら不買運動の影響を統計的に弾き出すのは難しい。
元が売れてなかったから、とかじゃないのか。/そういえばキャンペーンの駆け込み需要があったというのは前に聞いたな。
日本は「まれな市場」 テスラ、販売5割伸び 不買運動なく地方にも | 毎日新聞
“日本法人テスラジャパンの橋本理智社長は「日本は不買運動が見られない。まれな市場で、販売は好調」と話した。”
日産が潰れそうになってることに大喜びして、他国で不買になっているテスラを喜んで買う国民性にまぁがっかりする。
“記者会見した日本法人テスラジャパンの橋本理智社長は「日本は不買運動が見られない。まれな市場で、販売は好調」と話した。”
日本は政治家から庶民までナチズムにユルいのは事実だしガス車が減るのは歓迎なのでどんどん売ってほしい
日本のテスラユーザーは元々政治的にマスク・トランプ支持なのだろう
まぁ“5割伸び”と言っても、元々の販売数がそんなに多くはないんだろうけど。/日本は欧米みたいにはWoke狂いしてないからね。
“日本は販売が好調な「まれな市場」”国内シェアを伸ばそうと充電設備の無料キャンペーンや車体価格の割引を打ち出しながら店舗網や充電設備の拡大を進めている”欧米と違ってリベラルと結びついてない.
欧州の極右政党には肩入れしてるけど日本の極右政党とは関係していないからね。保守党や参政党の集会に出て政権交代を呼びかけるようなことがあったら売れ行きに影響出るかもしれない。
わーくに意識低すぎやからマスクの愚行も大した影響無いやろ、と思ってたけど、五割増しとは流石に恐れ入る(白目)
東京都で最大187万円補助金出る、他の地域は少ないけど出るわけで
どういう層が買ってるんだ? レクサスやベンツ買う層では無さそうだし。財布と車庫に余裕のある人のセカンドカー? 道民としては「北海道の冬に耐えられるようになってから来てね、いつか知らんけど」感。
そうやって欧州自動車メーカーは中国企業になったわけだけど、そうなっているにも関わらず欧州企業や米国企業より中国企業を選択したのは欧州(´・_・`)しかもイスラエルの乳幼児殺戮を支持している人たちが買ってる
東京都のEV補助金の額を知ると貧乏県ではEVを買う気がかなり失せる
マスクもにっこり。マスクに目を瞑るとしても車載カメラで従業員が「お楽しみ中」の車内覗いてたりしてたものを購入する気によくなるな
テスラなんて鉄クズ買っていい気になってる奴なんてモノを知らないバカだろ。
さすがジャガイモ畑を擁するわーくにや!
テスラ缶が人気になる土壌だからね^_^
イーロン・マスクはUSAIDの破壊を通じて数百万人以上の人々の命を危険に晒した極めて邪悪な人間であるということを今後も繰り返し指摘していく必要がある。
テスラの代わりになるEVが欧米や中国では現地メーカーから出てるけど、日本メーカーは作れてない。それだけ/3年間の急速充電無料キャンペーンが効いたね。ガソリン代が高騰する中で、無料で運用できるのは大きい。
相変わらず狂ってんなー
BYD買うよりはましな選択じゃね?/まあ今のEVに飛び付く時点で割と五十歩百歩ではあるが政治的にどうこう言うなら中国メーカーこそ不買すべきやろ
そもそもの母数が少なすぎて不買も何もなくないか。
「近年は年間5000~6000台規模と推測されている。」テスラはJAIA(日本自動車輸入組合)会員なのに日本での販売台数を公表しない、変なメーカー。
いつも言ってるが、社長の政治スタンスがどうこうとか訳の解らない理由で購買行動決めるようなガイキチは日本にほとんどいないのよ。お前らが盛り上がる「不買運動」も、毎回何の効果も無いだろ?/単に米国が異常
分母が小さすぎて誤差レベルよな https://www.jaia-jp.org/ 「2025年4月度輸入車新車登録台数速報」の乗用車のOthersは347台。一方、米系ブランド首位ジープは635台。「日本ではジープはテスラの約2倍の人気を誇る」と言える(真顔
いや、どう考えても大盤振る舞いの3年間充電無料キャンペーンじゃないの。
よかったアメ車は売れていた
安いBYDはガソリンスタンドのない田舎で流行る可能性が無くはないが、テスラは今の車種では厳しいと思う。
日本市場にはトヨタがいるからな。稀でもなんでもない。EVもトヨタが居なかったら世界で拡がらなかった。アレはハイブリッドに対する模倣の技術放棄なんよね。
正月は神社に参り、年末はクリスマスを祝い、葬式に念仏唱え、車はテスラ、投票自民 ノンポリもここまで来りゃ御大層なもんである|でもまぁ普通に今後はBYDじゃね?
元の台数がとても少ないので、この情勢でも5割伸びた。それでやっとプジョーと同程度だからねぇ。プジョーは偶に見かけるけど、テスラは見たことない。もっと金持ちが多い所に住めとか言われそうだが(笑)
FSDは乗ってみたい。動画サイトで見てるだけでもワクワクする。
今からでも遅くない
元々たいして売れてないのに不買運動も起きようがないような。
日本法人が可哀そう
そもそも納車が直ぐならもっと売れてると思う
北米や欧州では環境意識が高く先進技術に関心があるリッチな層に売れてるらしい。日本の購買層はよくわからんが深夜のギロッポンでよく見かけるのは確か
→デカすぎて前走られると焦る…
何割伸びたかより何台売れたかで自分を語れよ
こういう報道を盛りに盛ってトランプにぶつけるんじゃないの、日本はどの国よりもテスラ買ってますよって
近所にテスラが置いてあるな、マンションの一階のベランダから電源ケーブルを繋げてる
テスラよりBYDの方が最近見かけるし、走るスマホじゃなくて車ですよ感があって好き
経営者が極右思想家でも気にしない人はいるだろうけど、自動車関税にも介入してくる政商なのに不安はないのだろうか。
不買運動をしない国民性とテスラの波がようやく広まったタイミングがたまたま重なったのかも?とはいえ5000台規模だけど
かっこよければ買う層多いからね。残クレアルファードとか残クレクサスとか。
“仏プジョー(5448台)と同規模だ。” おっと、プジョーの悪口はそこまでだ
好事家が買っているだけでは。車好き多いから、累計50000台ぐらいまでは行くやろ。
政治的スタンスで買うクルマを決める馬鹿は日本には殆ど居ないだろ、単に品質を見極められない馬鹿が増えたんだよ。外観は高級そうに見えるからね。
(市場規模としては中国の1/10。中国のテスラ販売昨年実績で65万台。てことは ) 別記事 "〔EU販売台数〕2025年1月~4月の累計では、前年同期比46.1%減の4万1677台"
そのくらい低ければ、反社会的な人間だけが買っているとしても説明がつく。
任意保険が高すぎるからすぐ頭打ちになるだろう。
もともと母数が少なすぎるのと、海外の政治なんて興味ない人が多いからな
ブジョーと同規模くらいなのか。確かにそのくらいでは見かけるかも。
月に1回くらいは行くラゾーナ川崎で、テスラのショールームに客がいるのは少なくとも自分は見たことがない。
ああまあお前らがそれでいいならまあ。
他地域での不買運動がそれだけ深刻な問題になっている、という点がニュースバリューなんですかね。
新たにテスラ買うとか恥ずかしくないのかな?
FSDが出たら起こして
100台が150台になって50台増えただけでも5割り増しだよなwwwそれでもテスラ買うアホがまだ居てるとか。日本人はアメリカみたく人の車には手ぇ出さんけど、頭の中でせせら笑われてる事は知っといたほうがええんじゃないか
作家とか芸術家とかの不品行は作品鑑賞にあまり影響しないけど、経営者や従業員の不品行は製品不買に繋がりやすい。僕はね。いなばとかもう買ってないし。
金持ちが持っているらしいと聞けばどういう奴らが作ったどういうものかは関係なく喜んで金をドブに捨てるのが日本の成金仕草
テスラ都内だとまあまあ見るけど都内だけなのかな
北海道の冬は全固体電池が搭載されたら耐えれると思う、なのでもう3年もしたら来るよ
レンタルで乗ってみたいとは思うけど買いたくはないかも
トップブコメ「 分母が小さすぎて誤差レベル」←利用者がめっちゃ多いツイッター(x)でも利用者はほどんど減らず、皆使い続けてるでしょ。日本はやっぱり「そういう」市場だよ
街を走ってるとトヨタのミライよりは見かける。BYDの車はまだ一回も見たことない。
近くに店舗があった場合には電気自動車が欲しいとなった時の第一選択肢になるもんなぁ。店舗進出さえ順調ならまだまだ伸びる。
ちょっと話が逸れるが、日本で不買運動成功したって話聞いたことない
日本のテスラ潜在顧客がアメリカの政治に興味がありなおかつトランプ政権に批判的であると思う方がおかしいだろ
地方のEVシフトは高確率で起こるし自治体もサポートしていく流れにはなると思うからまあ。EV扱える整備拠点をどう増やすかが問題で、色々考えたけど整備士協会と役所が一緒に旗振る感じで頑張らないとって感じ
多額の補助金なしには成り立たない今のBEV市場なのに需要者の意識の高い系まで脱政治化しているのは日本社会らしい話。
テスラって実店舗があったんだ、webで注文したら届けられるシステムだと思ってた
オラついてる起業家・ビジネス界隈は DOGE 真っ最中も一貫してイーロンに片思いしてた(ビッグマウスなだけで決してイーロンのようにはなれない)いま日本でテスラ買うのはあのあたりの層だろうから…
政治に興味ないからね
日本はファシストが多いからなぁ
都内なら走っているのは簡単に見つかる。比率は確かに増えてきてる気がする
市内のLIVINにテスラ専用の充電器付きの駐車スペースがある。たまに充電中の車を見る。どんな人が乗っているのかまでは知らない
恥ずかしいです
うちの貧乏田舎ではみかけるはずもなく
マスクに全データ操作される車なんて乗るわけねーだろ、あの薬中野郎に位置情報も行動も全て握られてる事を認識して日本人は目を覚せ。テスラ不買してTuring を応援するんだ
日本で買う人いたのか 日本政治と直接関係ないが意外 EVでは有力選択肢か "米電気自動車EV テスラ 創業者イーロン・マスク最高経営責任者CEOの言動を巡る不買運動が欧米で起きる中、日本は販売が好調な「まれな市場」"
テスラ結構増えたなーとは思うけど、地元からほぼ出ない生活してるから、常に同じ車を見ているのかもしれない
一般人にはイーロン・マスク自体そんなに有名じゃないからな、日本では。でも数百台レベルならむしろトランプ支持者(陰謀論者)が買い支えてたりするのかも?
そもそも買う人がいないから不買運動もないという……
輸入車の括りだと2025年4月のトップは3990台(前年同月比83.1倍)でスズキだったり なお海外メーカーはBYDやポルシェも4月としては最高を更新してる https://newswitch.jp/p/45635 https://www.jaia-jp.org/ja/stats/stats-new-car-ja/
都内走るとよく見る。地方行くと見ないんだが…本当に変わって行くのか?
恥だ
まれ市
日本はマスク氏に優しい
日本市場、伸びてるの?すごいにゃ!ボクもテスラに乗りたいにゃ!
テスラは"クルマ"ではなく"ガジェット"。テスラジャパンの社長のlinkedinを眺めていると、テスラでの職務経験は何年になるのかな?と。本社に『販売5割伸び』とプレゼンしたらイーロンが『で何台?』と詰めていそう。
┅≫
日本市場の電気自動車普及ステージが違うだけでは?
サンマ豊漁みたいな話
世界一の大金持ちがCEOの会社が1年で約6500台売れて喜んでるのは可愛くて萌えますね
中国に投資したくないからオルカンは買わないという人はたまに見かけたけど、反テスラの人はやっぱりオルカン、S&P500、Nas100も不買だったりするのかな
販売低迷でこの4月からモデルSとモデルXの日本向け生産を終了して、モデル3とモデルYだけにしてたのでは。小さい方の3ですら全幅が アルファードと同じわけで、このままなら永久にニッチ向けや。
“2025/5/30 ” 2024年ケタミンやってただろって回答を避けたイーロンの車とか乗りたくない
クソ国産AndroidにiPhoneが一部インフルエンサーのお陰で急拡大したのと同じく、クソ国産EVのお陰で輝いてる。BYDはバカにされるのも日本の中学生の雰囲気と似てる。
テスラって仕様が何もかも非公表で部品メーカーとの取引もクソめんどいことになってるし絶対に普及して欲しくない
藤本ミキティーがテスラだよ。お金持ちで車に興味がなくて、シンプルで使いやすい車が好きな層が買ってるんじゃないかな。iPhoneみたいな。
不買以前に購入の対象に入っていない。 好きの反対は嫌いではなく無関心の最たる例。まぁテスラというよりEVに対して不買(というか購入候補外)かもしれない。
24年度は6442台で、台数を公表している中国のEVメーカー比亜迪(BYD、2094台)の倍以上となり、仏プジョー(5448台)と同規模 > 近所でも時々見かけるようになった。イーロン云々以前に品質はどうなの?
中韓のクルマの不人気は性能などではなく完全に政治的理由だろw ウチラは政治的にイーロンを受け入れてんのよw
そゆえばX旧ツイッターも日本だけユーザーが減らないと言われていなかったっけ? https://tweetan.net/4848/ "X(旧Twitter)が海外で人気ないって本当?理由を徹底解説"
まあ、誤差の範囲みたいなものじゃないかな?
恥ずかしい国
本当に好調なら販売台数を公表するでしょ。
自動車はオワコン。
https://writers.coverfly.com/projects/view/32aca90b-7127-47ba-b6eb-6acd5af0b173/Is_Coinbase_secure_from_hackers_Icebox_Security_
元々月数百台の販売なら不買運動の影響を統計的に弾き出すのは難しい。
元が売れてなかったから、とかじゃないのか。/そういえばキャンペーンの駆け込み需要があったというのは前に聞いたな。