BEVがどうなのか以前に、BYD is next Evergrandeとか言われる程財務状況が心配されているからなぁ。イケイケの借金で最後まで駆け抜けられるか否か
補助金でHEVより格安になってるだけだろうし、値引きというかコスト落としていかないと補助金なくなったあとはどうにもならなくなるよなあ。新型じゃなくて値引きで対抗ってあたりがいろいろとアレか
別の記事では星願ってドルフィンより3000ドル近く安いらしいので、それを受けての値下げか。BYD盤石だと思っていたけど、結局は価格競争になるとは、熾烈だなぁ。
“急落の背景には、BYDがEVおよびプラグインハイブリッド車(PHV)、計22車種について、中国市場で6月末まで最大34%値下げすると発表”
各国でのevへの移行が遅れれば遅れるほどに中国ev企業の財務は悪化するだろう。薄利多売ではなく赤字込みで市場占有してという韓国みたいな事を仕掛けているから。
製鉄、太陽光、不動産、自動車←New!
他もだが、中国企業どうやって金をひっぱってこれているのか…
補助金漬けなので、海外のメーカーに比べて生産性が高いかといえばそうじゃないっぽいしなあ……。
最後まで立ってたつが総取りという市場環境なんだろうな
製鉄や太陽光パネルは、各自治体(省)が補助金を入れまくったメーカーが、作るだけ入る補助金目当てに過当競争してたけどなあ。
値引きより、一部の中国が嫌いそうなアカウントが流してた給与未払いのほうが気になる(ほんまかどうかは調べてない
値下げをしないと売れないというのはかなり苦しいヤバい状況ではないか。競争戦略上安売りは悪手中の悪手なだけに。
国内メーカーがいくら潰れようと過剰投資をして価格破壊して、生き残った企業が死体を吸収して強くなり世界を取りに行く。ほかの産業でも見られた蟲毒モードが続いてるだけじゃん/苦しくてヤバいのは日産やVW。
安かろう悪かろうで作られたものに命は預けられんやろ。そのうち世界中でバッテリーが燃えだすかもしれん
本流になり得ないEV。環境破壊が進む前に早く止めて欲しい。研究はどんどんやるべきだが。
アリエクとか見てればわかるが中国という蟲毒の壺でものすごい数の企業がしのぎを削り合ってる。余った生産能力の余波が世界を覆い尽くす。
BYD、水平対向エンジンとかPHEVとか開発しててすごいなーと思ったら大変なことに……
中国国内の競争も激しいんだ。EVの勝者がどこになるかはまださっぱりわからないね。
テスラを失ったブクマカの希望の星にもう暗雲立ち込めてて草
こういうBEV中心のメーカーには厳しい記事が出ると普段ICEメーカーを嬉々として叩いているブクマカはだんまりだよね(例のAIもそうだけど)
結局、多少の技術があれば誰でも作れてしまうEV。キャズムを越えちゃったね。独自技術を乗っける差別化戦略を取ったトヨタは正しかった。
ここも日産同様に企画が問題なのかね
補助金の効果を打ち消すだけの関税をかけるのは筋かな。WTOとかが算出してくれ。
中国の不景気はわかりやすくなってきたな
かなりの低利益でやってたので、更に値下げをすれば心配されるのは当然。https://36kr.jp/292508/
「販売台数が前年同月比で21%増だったが、これは2020年8月以降で昨年2月の落ち込みを除けば最も低い伸び率にとどまった」…前年同月比21%増(!)で株価急落。世界が違いすぎる。
早くも拡大市場ではなくなった兆しかな。
こうやって鍛えられるんだろうな。
これは素人の誤報。正しくは「希望的報道で、株価は 25%上昇の暴騰になったが、利益減少の報道が出て、異常な暴騰が収まっただけだ。5%上昇の水準に戻ったが、まだ元値よりは 5%も高い。チャートを見ればわかる。
未だ中国製に安かろう悪かろうの人いるけど今は安いけど良い製品が常識。ただ根本的な問題は、企業が稼いだ金じゃなく政府からの金ジャブジャブ突っ込んで開発してること。そういう企業は劣勢に脆い。
安くて粗悪な商品が出回り出すと、また巻き返しの可能性があるのかな。ないだろうな。
ソーラーパネルもそうだったけど、補助金頼みのビジネスを持続は難しい
30%値下げとか正気じゃないよ
こんなダンピング市場で培われた製品って、 周りの国にとってはたまったもんじゃないよね… 日本企業云々以前にあらゆる自動車会社が勝てっこない
BYDは借入や社債は少ないけどサプライチェーンファイナンス(要は手形決済の先延ばし)での流動負債がもの凄く多い。棚卸資産(流動資産の1/3を占める)の2倍以上ある。成長が止まった時がヤバそう。借入したら利子がね、、
赤字で売ってね?
中国のEV蠱毒すごいからな。残存者利益得るまでが相当長いしかなりの出血を強いられそう。
買っとこうかと思ったけど中国株の買い方分からなくてそのうち上がって歯噛みしてたけど結局そうなるのか。買っても売り時分からないから個別株は無理かもなあ
市場を完全支配した後で利益を確保する作戦かなあ。他分野同様に焦土になりそうなんだけど
BY土俵ですね
石神井公園駅から少し離れた関越の入口近くBMWなど海外ディーラーひしめくなかにBYDが。すごい金の使い方だね。だが、彼らが勝利したわけでもなくBEVに関して中国の敵は中国といった感じで闇は深まるばかり。
うーむ
中国で最も売れた星願は明確に女性をターゲットにしたマーケッティグの勝利な訳で価格を下げれば売れるってもんじゃないと思うんだ。
BYD株続落、値引き発表で中国EV市場の新たな値引き合戦を懸念
BEVがどうなのか以前に、BYD is next Evergrandeとか言われる程財務状況が心配されているからなぁ。イケイケの借金で最後まで駆け抜けられるか否か
補助金でHEVより格安になってるだけだろうし、値引きというかコスト落としていかないと補助金なくなったあとはどうにもならなくなるよなあ。新型じゃなくて値引きで対抗ってあたりがいろいろとアレか
別の記事では星願ってドルフィンより3000ドル近く安いらしいので、それを受けての値下げか。BYD盤石だと思っていたけど、結局は価格競争になるとは、熾烈だなぁ。
“急落の背景には、BYDがEVおよびプラグインハイブリッド車(PHV)、計22車種について、中国市場で6月末まで最大34%値下げすると発表”
各国でのevへの移行が遅れれば遅れるほどに中国ev企業の財務は悪化するだろう。薄利多売ではなく赤字込みで市場占有してという韓国みたいな事を仕掛けているから。
製鉄、太陽光、不動産、自動車←New!
他もだが、中国企業どうやって金をひっぱってこれているのか…
補助金漬けなので、海外のメーカーに比べて生産性が高いかといえばそうじゃないっぽいしなあ……。
最後まで立ってたつが総取りという市場環境なんだろうな
製鉄や太陽光パネルは、各自治体(省)が補助金を入れまくったメーカーが、作るだけ入る補助金目当てに過当競争してたけどなあ。
値引きより、一部の中国が嫌いそうなアカウントが流してた給与未払いのほうが気になる(ほんまかどうかは調べてない
値下げをしないと売れないというのはかなり苦しいヤバい状況ではないか。競争戦略上安売りは悪手中の悪手なだけに。
国内メーカーがいくら潰れようと過剰投資をして価格破壊して、生き残った企業が死体を吸収して強くなり世界を取りに行く。ほかの産業でも見られた蟲毒モードが続いてるだけじゃん/苦しくてヤバいのは日産やVW。
安かろう悪かろうで作られたものに命は預けられんやろ。そのうち世界中でバッテリーが燃えだすかもしれん
本流になり得ないEV。環境破壊が進む前に早く止めて欲しい。研究はどんどんやるべきだが。
アリエクとか見てればわかるが中国という蟲毒の壺でものすごい数の企業がしのぎを削り合ってる。余った生産能力の余波が世界を覆い尽くす。
BYD、水平対向エンジンとかPHEVとか開発しててすごいなーと思ったら大変なことに……
中国国内の競争も激しいんだ。EVの勝者がどこになるかはまださっぱりわからないね。
テスラを失ったブクマカの希望の星にもう暗雲立ち込めてて草
こういうBEV中心のメーカーには厳しい記事が出ると普段ICEメーカーを嬉々として叩いているブクマカはだんまりだよね(例のAIもそうだけど)
結局、多少の技術があれば誰でも作れてしまうEV。キャズムを越えちゃったね。独自技術を乗っける差別化戦略を取ったトヨタは正しかった。
ここも日産同様に企画が問題なのかね
補助金の効果を打ち消すだけの関税をかけるのは筋かな。WTOとかが算出してくれ。
中国の不景気はわかりやすくなってきたな
かなりの低利益でやってたので、更に値下げをすれば心配されるのは当然。https://36kr.jp/292508/
「販売台数が前年同月比で21%増だったが、これは2020年8月以降で昨年2月の落ち込みを除けば最も低い伸び率にとどまった」…前年同月比21%増(!)で株価急落。世界が違いすぎる。
早くも拡大市場ではなくなった兆しかな。
こうやって鍛えられるんだろうな。
これは素人の誤報。正しくは「希望的報道で、株価は 25%上昇の暴騰になったが、利益減少の報道が出て、異常な暴騰が収まっただけだ。5%上昇の水準に戻ったが、まだ元値よりは 5%も高い。チャートを見ればわかる。
未だ中国製に安かろう悪かろうの人いるけど今は安いけど良い製品が常識。ただ根本的な問題は、企業が稼いだ金じゃなく政府からの金ジャブジャブ突っ込んで開発してること。そういう企業は劣勢に脆い。
安くて粗悪な商品が出回り出すと、また巻き返しの可能性があるのかな。ないだろうな。
ソーラーパネルもそうだったけど、補助金頼みのビジネスを持続は難しい
30%値下げとか正気じゃないよ
こんなダンピング市場で培われた製品って、 周りの国にとってはたまったもんじゃないよね… 日本企業云々以前にあらゆる自動車会社が勝てっこない
BYDは借入や社債は少ないけどサプライチェーンファイナンス(要は手形決済の先延ばし)での流動負債がもの凄く多い。棚卸資産(流動資産の1/3を占める)の2倍以上ある。成長が止まった時がヤバそう。借入したら利子がね、、
赤字で売ってね?
中国のEV蠱毒すごいからな。残存者利益得るまでが相当長いしかなりの出血を強いられそう。
買っとこうかと思ったけど中国株の買い方分からなくてそのうち上がって歯噛みしてたけど結局そうなるのか。買っても売り時分からないから個別株は無理かもなあ
市場を完全支配した後で利益を確保する作戦かなあ。他分野同様に焦土になりそうなんだけど
BY土俵ですね
石神井公園駅から少し離れた関越の入口近くBMWなど海外ディーラーひしめくなかにBYDが。すごい金の使い方だね。だが、彼らが勝利したわけでもなくBEVに関して中国の敵は中国といった感じで闇は深まるばかり。
うーむ
中国で最も売れた星願は明確に女性をターゲットにしたマーケッティグの勝利な訳で価格を下げれば売れるってもんじゃないと思うんだ。