25年って発祥からか。オレはどの辺で知ったかな。引っ越した後だから10年ちょっとかな。
でもコンビニにはコロッケいつもよりいっぱい売ってたよ(´・_・`)
2001年の2ch発祥ネタだし今の大学生が生まれる前のネットミームなんだから、ジェネギャが発生するのも当然だな
2026年に25年前のミームを擦るのは、2001年に1976年のミームを擦るような行為。1976年のミームといえばロッキード事件の「記憶にございません」。
懐かしい言葉を聞く。
私の枕と同じ匂いのするスレでつね
いつごろまでスーパーでこのネタ擦ってたんだっけ。実際に売れてたんだよな。流行とは雪玉のごとく、転がれば大きくなるが中身なく、融ければ何も残らない。
定着しそうでギリギリ定着しなかったミーム
当時から意味不明だったが
ミームという意識もないまま台風ごとに買ってたわ。今日もコロッケそば
Twitterで流行りはじめたときにすでにまだこれ言ってんの?って状態だったが…
単純に台風の日にコロッケ食べるって、なんか非日常感あっていまだに好き
コロッケは非常食
まとめサイトに替わってまとめ動画から履修した人たちなのかな、古いミームを過大評価しているのは。ジャーゴン共有による連帯感もほどほどに
結局コロッケ16個食い切ったんかなあ。
加齢臭どころか屍臭がします
このミームなんか無害で好きなので台風来るたびにいまだにコロッケ買ってる。昨日も買ったよ
コロッケは好きだけど、突然流行ったのが作為的な感じですげー嫌だった。無事廃れて嬉しい。
記憶にございませんは今もたまに使う
まあ当時から意味は不明だった
「記憶にございません」の元ネタってそんな昔だったのか
知らぬ間に流行っている事になっていて、知らぬ間に廃れたことになっていた。私はインターネット老人すら名乗れないようになってしまうのか。
買うの忘れた
00年に記憶にございません普通に擦られてたし、なんなら2019年に同タイトルで映画あったよね
地震が起きたら大槍葦人の尻絵を貼るのだ
似たようなミームを定着させた平賀源内って優秀だったんだなって。
コロッケぐらい作ったらどうなんだみたいなtogetterまとめが昔はてブに上がってたことを思い出した
大学の食堂に行ったら、「台風接近中!!コロッケ買わないと!!」という意味不明な言葉があった→「懐かしすぎる」「古のネット民しかもう分からないネタになってしまった」
25年って発祥からか。オレはどの辺で知ったかな。引っ越した後だから10年ちょっとかな。
でもコンビニにはコロッケいつもよりいっぱい売ってたよ(´・_・`)
2001年の2ch発祥ネタだし今の大学生が生まれる前のネットミームなんだから、ジェネギャが発生するのも当然だな
2026年に25年前のミームを擦るのは、2001年に1976年のミームを擦るような行為。1976年のミームといえばロッキード事件の「記憶にございません」。
懐かしい言葉を聞く。
私の枕と同じ匂いのするスレでつね
いつごろまでスーパーでこのネタ擦ってたんだっけ。実際に売れてたんだよな。流行とは雪玉のごとく、転がれば大きくなるが中身なく、融ければ何も残らない。
定着しそうでギリギリ定着しなかったミーム
当時から意味不明だったが
ミームという意識もないまま台風ごとに買ってたわ。今日もコロッケそば
Twitterで流行りはじめたときにすでにまだこれ言ってんの?って状態だったが…
単純に台風の日にコロッケ食べるって、なんか非日常感あっていまだに好き
コロッケは非常食
まとめサイトに替わってまとめ動画から履修した人たちなのかな、古いミームを過大評価しているのは。ジャーゴン共有による連帯感もほどほどに
結局コロッケ16個食い切ったんかなあ。
加齢臭どころか屍臭がします
このミームなんか無害で好きなので台風来るたびにいまだにコロッケ買ってる。昨日も買ったよ
コロッケは好きだけど、突然流行ったのが作為的な感じですげー嫌だった。無事廃れて嬉しい。
記憶にございませんは今もたまに使う
まあ当時から意味は不明だった
「記憶にございません」の元ネタってそんな昔だったのか
知らぬ間に流行っている事になっていて、知らぬ間に廃れたことになっていた。私はインターネット老人すら名乗れないようになってしまうのか。
買うの忘れた
00年に記憶にございません普通に擦られてたし、なんなら2019年に同タイトルで映画あったよね
地震が起きたら大槍葦人の尻絵を貼るのだ
似たようなミームを定着させた平賀源内って優秀だったんだなって。
コロッケぐらい作ったらどうなんだみたいなtogetterまとめが昔はてブに上がってたことを思い出した