よく理解できんのだけど、将来の生物の教科書、この方向で書かれる可能性は結構高そうな気がする。
アミノ酸配列が96%同じなのにたった3つの違いで赤緑を識別してるとか神秘すぎる
バリバリ赤緑系色覚異常者の自分には身につまされる話。まあ圧倒的多数の健常者にはどうでもいいんでしょうがね。
そんな感度のいいセンサーなら調整難しいよなあ。
赤を買うか、緑を買うか、ちょっと違うよ
「赤と緑はなぜ見分けられるのか」霊長類色覚の分子構造を解明―赤・緑錐体視物質の構造を原子レベルで決定、30ナノメートルの謎に迫る― | 東京大学 先端科学技術研究センター
よく理解できんのだけど、将来の生物の教科書、この方向で書かれる可能性は結構高そうな気がする。
アミノ酸配列が96%同じなのにたった3つの違いで赤緑を識別してるとか神秘すぎる
バリバリ赤緑系色覚異常者の自分には身につまされる話。まあ圧倒的多数の健常者にはどうでもいいんでしょうがね。
そんな感度のいいセンサーなら調整難しいよなあ。
赤を買うか、緑を買うか、ちょっと違うよ