ワイがトラバで「龍騎」って書いたやで☺️👌 『仮面ライダー鎧武』もオススメやで☺️👌
イカゲームは違う感じ?主催VS参加者達だからちょっと趣違うか。
ちょうど今日、バトロワのネタ元の「死のロングウォーク」の実写映画が公開されるらしいゾ(今知った) https://klockworx-v.com/longwalk/
バトロワの影響を受けたハンガーゲームもそこそこに面白かった
これはさすがにロングウォークのステマ
各章の最後に「残り◯人」って出るみたいな。最近ぶっちぎりで面白かったのは『イクサガミ』。で、イクサガミはSBRにインスパイアされてるみたい。あれもデスゲームと言えばデスゲーム?
公開当時めっちゃ叩かれてたの覚えてる
インシテミル(映画)は結構好きだった。
全員が殺し合ってるわけじゃないが、銀と金と神威家編読んどけー
一作品名がジャンル名として定着したのはすごいと思う(英語一般名詞だったら「バトル・ロイヤル」のはず)
最近だとイクサガミかな
バトルロイヤルとはちょっと違うかもけどダンガンロンパシリーズとかどうよ
ちょうど秋から第2シーズンのアニメがはじまる魔法少女育成計画もいいよ。魔法少女のガワを被った忍法帖だよ。
「なれの果ての僕ら」がよかったよ。
ほぼ舞台設定が同じ(著作権違反にならないとか開き直っていたはず)『ねずみロワイアル』は面白かったのだけど(完結済)、オチがいまいちというかモヤモヤする感じなんですよね。
サッカー系デスゲームのブルーロックですよ
龍騎、Fate、未来日記、舞HiME、ローゼンメイデン、ガッシュとか…一時期よく見ていたジャンルやね😊
米澤穂信好きなので、インシテミル
高校一年の時、漫画版を立ち読みした時の衝撃すごかったわ。あんなシーン見たことなかった。
暴力万歳、悪ない
サブスクで「ソウ」見た後にお勧めで出てきた「ときめき爆弾」ってのがまさかのデスゲームxBLでひっくり返った。出演者誰1人知らないけどジグソウみたいな役回りのぬいぐるみが下野紘だった https://tv-aichi.co.jp/tokimeki/
ギャビン・ライアル『もっとも危険なゲーム』または稲見一良『ソーザップ!』あとなんか早川、東京創元でありそうな……。ハメット『赤い収穫』は違うよなあ。
仮面ライダーはギーツもその系統だよね。戦隊は映画のテン・ゴーカイジャーくらいか?ライダー殺伐としてるな
マイティソー バトルロイヤル
一か所に集めて少しずつ脱落させていく…バトロワ以降なのか以前からなのか知らないけどやたらあるよね いまのおすすめはブルーロック、アイドラトリィ
蠅の王はとちょっと思ったけど、バトルロワイアルではないな
英会話の先生に「ばとるろいやるってなに?」と聞かれて説明を試みたけど理解してもらえなかった。英語だとなんて言うんだろ
蠅の王?スカッとはしない
魔法少女育成計画
バトル・ロワイヤルはもともと17世紀イギリスの闘鶏用語で、そのころからロワイヤルって雑な使われかたしてた言葉だったんだな
既出だが魔法少女育成計画、アニメはちょっと変な脚色が目立つのでできれば原作から入ってほしい。もうすぐアニメ2期(1期とは殆ど繋がりない)が始まるので楽しみ。
賭博覇王伝零
ガンツはいい線いってたけど最近は良いのないな…
評判おもわしくなかったけどなぜか記憶に残ってるBELKO Experiment(サラリーマン・バトル・ロワイアル)。多分半分くらいの人は生き残る人予想できないと思う
バトル・ロワイアルとかいう最高シチュエーション大好き、おすすめ教えて
ワイがトラバで「龍騎」って書いたやで☺️👌 『仮面ライダー鎧武』もオススメやで☺️👌
イカゲームは違う感じ?主催VS参加者達だからちょっと趣違うか。
ちょうど今日、バトロワのネタ元の「死のロングウォーク」の実写映画が公開されるらしいゾ(今知った) https://klockworx-v.com/longwalk/
バトロワの影響を受けたハンガーゲームもそこそこに面白かった
これはさすがにロングウォークのステマ
各章の最後に「残り◯人」って出るみたいな。最近ぶっちぎりで面白かったのは『イクサガミ』。で、イクサガミはSBRにインスパイアされてるみたい。あれもデスゲームと言えばデスゲーム?
公開当時めっちゃ叩かれてたの覚えてる
インシテミル(映画)は結構好きだった。
全員が殺し合ってるわけじゃないが、銀と金と神威家編読んどけー
一作品名がジャンル名として定着したのはすごいと思う(英語一般名詞だったら「バトル・ロイヤル」のはず)
最近だとイクサガミかな
バトルロイヤルとはちょっと違うかもけどダンガンロンパシリーズとかどうよ
ちょうど秋から第2シーズンのアニメがはじまる魔法少女育成計画もいいよ。魔法少女のガワを被った忍法帖だよ。
「なれの果ての僕ら」がよかったよ。
ほぼ舞台設定が同じ(著作権違反にならないとか開き直っていたはず)『ねずみロワイアル』は面白かったのだけど(完結済)、オチがいまいちというかモヤモヤする感じなんですよね。
サッカー系デスゲームのブルーロックですよ
龍騎、Fate、未来日記、舞HiME、ローゼンメイデン、ガッシュとか…一時期よく見ていたジャンルやね😊
米澤穂信好きなので、インシテミル
高校一年の時、漫画版を立ち読みした時の衝撃すごかったわ。あんなシーン見たことなかった。
暴力万歳、悪ない
サブスクで「ソウ」見た後にお勧めで出てきた「ときめき爆弾」ってのがまさかのデスゲームxBLでひっくり返った。出演者誰1人知らないけどジグソウみたいな役回りのぬいぐるみが下野紘だった https://tv-aichi.co.jp/tokimeki/
ギャビン・ライアル『もっとも危険なゲーム』または稲見一良『ソーザップ!』あとなんか早川、東京創元でありそうな……。ハメット『赤い収穫』は違うよなあ。
仮面ライダーはギーツもその系統だよね。戦隊は映画のテン・ゴーカイジャーくらいか?ライダー殺伐としてるな
マイティソー バトルロイヤル
一か所に集めて少しずつ脱落させていく…バトロワ以降なのか以前からなのか知らないけどやたらあるよね いまのおすすめはブルーロック、アイドラトリィ
蠅の王はとちょっと思ったけど、バトルロワイアルではないな
英会話の先生に「ばとるろいやるってなに?」と聞かれて説明を試みたけど理解してもらえなかった。英語だとなんて言うんだろ
蠅の王?スカッとはしない
魔法少女育成計画
バトル・ロワイヤルはもともと17世紀イギリスの闘鶏用語で、そのころからロワイヤルって雑な使われかたしてた言葉だったんだな
既出だが魔法少女育成計画、アニメはちょっと変な脚色が目立つのでできれば原作から入ってほしい。もうすぐアニメ2期(1期とは殆ど繋がりない)が始まるので楽しみ。
賭博覇王伝零
ガンツはいい線いってたけど最近は良いのないな…
評判おもわしくなかったけどなぜか記憶に残ってるBELKO Experiment(サラリーマン・バトル・ロワイアル)。多分半分くらいの人は生き残る人予想できないと思う