学び

バトル・ロワイアルとかいう最高シチュエーション大好き、おすすめ教えて

1: ysykmzo 2026/06/25 22:50

ワイがトラバで「龍騎」って書いたやで☺️👌 『仮面ライダー鎧武』もオススメやで☺️👌

2: nihano 2026/06/26 00:07

イカゲームは違う感じ?主催VS参加者達だからちょっと趣違うか。

3: asitanoyamasita 2026/06/26 06:17

ちょうど今日、バトロワのネタ元の「死のロングウォーク」の実写映画が公開されるらしいゾ(今知った) https://klockworx-v.com/longwalk/

4: renu 2026/06/26 06:19

バトロワの影響を受けたハンガーゲームもそこそこに面白かった

5: world24 2026/06/26 06:51

これはさすがにロングウォークのステマ

6: kajika0 2026/06/26 07:16

各章の最後に「残り◯人」って出るみたいな。最近ぶっちぎりで面白かったのは『イクサガミ』。で、イクサガミはSBRにインスパイアされてるみたい。あれもデスゲームと言えばデスゲーム?

7: njsjn 2026/06/26 07:16

公開当時めっちゃ叩かれてたの覚えてる

8: inuwantan12 2026/06/26 07:18

インシテミル(映画)は結構好きだった。

9: death6coin 2026/06/26 07:19

全員が殺し合ってるわけじゃないが、銀と金と神威家編読んどけー

10: enhanky 2026/06/26 07:30

一作品名がジャンル名として定着したのはすごいと思う(英語一般名詞だったら「バトル・ロイヤル」のはず)

11: laislanopira 2026/06/26 07:35

最近だとイクサガミかな

12: yamekodev 2026/06/26 07:45

バトルロイヤルとはちょっと違うかもけどダンガンロンパシリーズとかどうよ

13: hiduru_k 2026/06/26 07:50

ちょうど秋から第2シーズンのアニメがはじまる魔法少女育成計画もいいよ。魔法少女のガワを被った忍法帖だよ。

14: tukanpo-kazuki 2026/06/26 07:52

「なれの果ての僕ら」がよかったよ。

15: abortion 2026/06/26 07:53

ほぼ舞台設定が同じ(著作権違反にならないとか開き直っていたはず)『ねずみロワイアル』は面白かったのだけど(完結済)、オチがいまいちというかモヤモヤする感じなんですよね。

16: iiko_1115 2026/06/26 08:07

サッカー系デスゲームのブルーロックですよ

17: sugachannel 2026/06/26 08:13

龍騎、Fate、未来日記、舞HiME、ローゼンメイデン、ガッシュとか…一時期よく見ていたジャンルやね😊

18: shoh8 2026/06/26 08:14

米澤穂信好きなので、インシテミル

19: sekiyado 2026/06/26 08:21

高校一年の時、漫画版を立ち読みした時の衝撃すごかったわ。あんなシーン見たことなかった。

20: yanase623 2026/06/26 08:22

暴力万歳、悪ない

21: cia62872 2026/06/26 08:27

サブスクで「ソウ」見た後にお勧めで出てきた「ときめき爆弾」ってのがまさかのデスゲームxBLでひっくり返った。出演者誰1人知らないけどジグソウみたいな役回りのぬいぐるみが下野紘だった https://tv-aichi.co.jp/tokimeki/

22: hiruhikoando 2026/06/26 08:32

ギャビン・ライアル『もっとも危険なゲーム』または稲見一良『ソーザップ!』あとなんか早川、東京創元でありそうな……。ハメット『赤い収穫』は違うよなあ。

23: ayumun 2026/06/26 08:34

仮面ライダーはギーツもその系統だよね。戦隊は映画のテン・ゴーカイジャーくらいか?ライダー殺伐としてるな

24: FutureIsWhatWeAre 2026/06/26 08:35

マイティソー バトルロイヤル

25: Kenju 2026/06/26 08:37

一か所に集めて少しずつ脱落させていく…バトロワ以降なのか以前からなのか知らないけどやたらあるよね いまのおすすめはブルーロック、アイドラトリィ

26: mshkh 2026/06/26 08:39

蠅の王はとちょっと思ったけど、バトルロワイアルではないな

27: Nunocky 2026/06/26 08:40

英会話の先生に「ばとるろいやるってなに?」と聞かれて説明を試みたけど理解してもらえなかった。英語だとなんて言うんだろ

28: morita_non 2026/06/26 08:41

蠅の王?スカッとはしない

29: sds-page 2026/06/26 08:49

魔法少女育成計画

30: minoton 2026/06/26 08:50

バトル・ロワイヤルはもともと17世紀イギリスの闘鶏用語で、そのころからロワイヤルって雑な使われかたしてた言葉だったんだな

31: ysksy 2026/06/26 08:51

既出だが魔法少女育成計画、アニメはちょっと変な脚色が目立つのでできれば原作から入ってほしい。もうすぐアニメ2期(1期とは殆ど繋がりない)が始まるので楽しみ。

32: north_korea 2026/06/26 08:54

賭博覇王伝零

33: lbtmplz 2026/06/26 09:08

ガンツはいい線いってたけど最近は良いのないな…

34: uynyannaylalswww 2026/06/26 09:12

評判おもわしくなかったけどなぜか記憶に残ってるBELKO Experiment(サラリーマン・バトル・ロワイアル)。多分半分くらいの人は生き残る人予想できないと思う