ハンドパン
とりあえず一番簡単な管楽器はサックスですよ
あまり音が大きくないけど軽く触れるだけで綺麗な音が出るカリンバとか楽しいですよ
オタマトーンは難しいけど結構楽しい。
コントラバス
言ってる事は小学生レベル
ウクレレ、おすすめ
犬笛でもやってれば
テルミン
カリンバ。コンパクトでミニマルな楽器。素朴でファンタジックな音を楽しめる。エフェクター等につなげばさらに遊び方が広がる。https://www.youtube.com/watch?v=Foons7p_4ds
笛にたまるのは唾ではなく吐息に含まれる水分ではないだろうか
上手くいかないのを道具のせいにする人を、普通、大人とは呼ばないのよ。
草笛
「使える」楽器と考える時点でアウト。
エレキギターおすすめ。音量をコントロールできるし(ヘッドホンで聞けるし)、大きさもそれほどでもない。弦を全部押さえる必要はない。ひたすらパワーコード引くだけで楽しいぞ。
フィンガードラムパッドってのヤマハから出てんだけどおすすめ、楽しいよ https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/finger-drum-pads/index.html
https://www.pixiv.net/artworks/123652042 / https://sonic-pi.net
大人の楽器
ハンドパン
とりあえず一番簡単な管楽器はサックスですよ
あまり音が大きくないけど軽く触れるだけで綺麗な音が出るカリンバとか楽しいですよ
オタマトーンは難しいけど結構楽しい。
コントラバス
言ってる事は小学生レベル
ウクレレ、おすすめ
犬笛でもやってれば
テルミン
カリンバ。コンパクトでミニマルな楽器。素朴でファンタジックな音を楽しめる。エフェクター等につなげばさらに遊び方が広がる。https://www.youtube.com/watch?v=Foons7p_4ds
笛にたまるのは唾ではなく吐息に含まれる水分ではないだろうか
上手くいかないのを道具のせいにする人を、普通、大人とは呼ばないのよ。
草笛
「使える」楽器と考える時点でアウト。
エレキギターおすすめ。音量をコントロールできるし(ヘッドホンで聞けるし)、大きさもそれほどでもない。弦を全部押さえる必要はない。ひたすらパワーコード引くだけで楽しいぞ。
フィンガードラムパッドってのヤマハから出てんだけどおすすめ、楽しいよ https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/finger-drum-pads/index.html
https://www.pixiv.net/artworks/123652042 / https://sonic-pi.net