学び

大人の楽器

1: casm 2026/06/23 08:36

ハンドパン

2: allezvous 2026/06/23 16:38

とりあえず一番簡単な管楽器はサックスですよ

3: JRDMAJTOE 2026/06/24 05:06

あまり音が大きくないけど軽く触れるだけで綺麗な音が出るカリンバとか楽しいですよ

4: sangping 2026/06/24 06:45

オタマトーンは難しいけど結構楽しい。

5: neko_inertia 2026/06/24 06:54

コントラバス

6: plank 2026/06/24 06:57

言ってる事は小学生レベル

7: inks 2026/06/24 07:00

ウクレレ、おすすめ

8: Nunocky 2026/06/24 07:09

犬笛でもやってれば

9: organtransplants2 2026/06/24 07:21

テルミン

10: ChillOut 2026/06/24 07:23

カリンバ。コンパクトでミニマルな楽器。素朴でファンタジックな音を楽しめる。エフェクター等につなげばさらに遊び方が広がる。https://www.youtube.com/watch?v=Foons7p_4ds

11: croissant2003 2026/06/24 07:23

笛にたまるのは唾ではなく吐息に含まれる水分ではないだろうか

12: duckt 2026/06/24 07:23

上手くいかないのを道具のせいにする人を、普通、大人とは呼ばないのよ。

13: Kenju 2026/06/24 07:33

草笛

14: kerodon 2026/06/24 07:35

「使える」楽器と考える時点でアウト。

15: UhoNiceGuy 2026/06/24 07:36

エレキギターおすすめ。音量をコントロールできるし(ヘッドホンで聞けるし)、大きさもそれほどでもない。弦を全部押さえる必要はない。ひたすらパワーコード引くだけで楽しいぞ。

16: mamamilkgokugoku 2026/06/24 07:43

フィンガードラムパッドってのヤマハから出てんだけどおすすめ、楽しいよ https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/finger-drum-pads/index.html