なんか書くかも。さておき、メインカルチャーでもサブカルチャーでも、センス競争のなかで差別化ができるとなるとそれは相当の段階という気がします。
安達裕哉氏ボディバッグおじさん論争に参戦。「センス=(定番の外し方で)差別化」と定義/評価する側は何で差別化してる?属人性じゃね?って疑念も。例キムタク(53)とイオンモールおじさん(53)の差別化では?
まじでそんなことに引っ掛かるような人は、ビジネス書を読んでた方が余程良いと思うよ。思考のフレームに問題があるんだから
存在自体がセンスがない(´・_・`)
全然読んでも理解できなかったんだが、それはおそらく俺自身が「イオンモールおじさん」であり、ここで「センスがない人」とされている人に分類されることに対する反発があるからなんだろうな。
ファッションの話で例えばTシャツを前後ろ逆に着てて指摘されても「ファッションです」と言い切り相手に有無を言わせない押しの強さをセンスと呼んでるんじゃないのかなっと
「センスがない」人に、救いはあるのか。
なんか書くかも。さておき、メインカルチャーでもサブカルチャーでも、センス競争のなかで差別化ができるとなるとそれは相当の段階という気がします。
安達裕哉氏ボディバッグおじさん論争に参戦。「センス=(定番の外し方で)差別化」と定義/評価する側は何で差別化してる?属人性じゃね?って疑念も。例キムタク(53)とイオンモールおじさん(53)の差別化では?
まじでそんなことに引っ掛かるような人は、ビジネス書を読んでた方が余程良いと思うよ。思考のフレームに問題があるんだから
存在自体がセンスがない(´・_・`)
全然読んでも理解できなかったんだが、それはおそらく俺自身が「イオンモールおじさん」であり、ここで「センスがない人」とされている人に分類されることに対する反発があるからなんだろうな。
ファッションの話で例えばTシャツを前後ろ逆に着てて指摘されても「ファッションです」と言い切り相手に有無を言わせない押しの強さをセンスと呼んでるんじゃないのかなっと