学び

「センスがない」人に、救いはあるのか。

1: p_shirokuma 2026/06/22 12:26

なんか書くかも。さておき、メインカルチャーでもサブカルチャーでも、センス競争のなかで差別化ができるとなるとそれは相当の段階という気がします。

2: mame-tanuki 2026/06/22 17:47

安達裕哉氏ボディバッグおじさん論争に参戦。「センス=(定番の外し方で)差別化」と定義/評価する側は何で差別化してる?属人性じゃね?って疑念も。例キムタク(53)とイオンモールおじさん(53)の差別化では?

3: dalmacija 2026/06/22 18:44

まじでそんなことに引っ掛かるような人は、ビジネス書を読んでた方が余程良いと思うよ。思考のフレームに問題があるんだから

4: mutinomuti 2026/06/22 18:46

存在自体がセンスがない(´・_・`)

5: tsubo1 2026/06/22 18:49

全然読んでも理解できなかったんだが、それはおそらく俺自身が「イオンモールおじさん」であり、ここで「センスがない人」とされている人に分類されることに対する反発があるからなんだろうな。

6: alice-and-telos 2026/06/22 18:54

ファッションの話で例えばTシャツを前後ろ逆に着てて指摘されても「ファッションです」と言い切り相手に有無を言わせない押しの強さをセンスと呼んでるんじゃないのかなっと