身にしみる...気をつけよう
書きました
"「要は何か」を1分で説明できる力"、分かる〜
積み重ね大事にしていきたい
社会人としては当たり前だけど大事な話
それが難しい
全て足りない自信がある
平均回帰的な主張だと思う。歳をとるとそういう主張をしたくなる気持ちはわかる。毎日の基本をルーチンにして、それ以外をやる気力が起きないから。毎日の仕事がただただ、だるいんですよね。
優先度付け、好奇心、要点の把握。とくに好奇心はあらゆる事につながるスキル
それを信頼と呼ぶかは知りませんが、職場であの件知ってる?と頼られがちな人は、レスポンスが良く、知らないなら知らないで、フットワーク軽く知ってそうな人に声をかけられる人だと思うよ。
至極真っ当
学校で習わないこと
個人的にはめっちゃわかるし同意するんだけど、日本は先進国の中で労働生産性が低いと言われていて、こういう気持ちよく働くために労力を使ってしまうところなのかな、という気がしなくもない。
信頼を得るために必要なのは、難しいスキルではなく毎日の基本 - 941::blog
身にしみる...気をつけよう
書きました
"「要は何か」を1分で説明できる力"、分かる〜
積み重ね大事にしていきたい
社会人としては当たり前だけど大事な話
それが難しい
全て足りない自信がある
平均回帰的な主張だと思う。歳をとるとそういう主張をしたくなる気持ちはわかる。毎日の基本をルーチンにして、それ以外をやる気力が起きないから。毎日の仕事がただただ、だるいんですよね。
優先度付け、好奇心、要点の把握。とくに好奇心はあらゆる事につながるスキル
それを信頼と呼ぶかは知りませんが、職場であの件知ってる?と頼られがちな人は、レスポンスが良く、知らないなら知らないで、フットワーク軽く知ってそうな人に声をかけられる人だと思うよ。
至極真っ当
学校で習わないこと
個人的にはめっちゃわかるし同意するんだけど、日本は先進国の中で労働生産性が低いと言われていて、こういう気持ちよく働くために労力を使ってしまうところなのかな、という気がしなくもない。