男でもアインシュタインは一人なので確率的にいても一人なんじゃないすかね
アインシュタインは学者人生を自力で切り開いた側の人なんだけど知っててPOSTしたんだろうか???皿洗いしながら論文書いてバズらせろ!ってなにもしてない女性に向けた警告なのか?w
赤根智子氏、緒方芳子氏に続け!では。
能力と意欲がある人が性別を理由に機会損失するのは許せないってのは完全に同意。最近思ったのは、これ弱者を救おうじゃなく強者を取りこぼさないようにしようなんだと。だから労働が苦役という感覚と話が噛み合わん
伝統とかしがらみがない分野、YouTubeやゲームとかでも女性は弱いから関係ないよね。稼がなければパートナーを得られない側と、趣味に毛が生えた程度のモチベしか持てない側の覚悟の違い。
🙎♀️「ただ女性に生まれたというだけで、何人のアインシュタインが皿洗いをして一生を終えただろう。」🙍♀️「ただ女性に生まれたというだけで、何人のピカソがキャンパスではなくキッチンの前に張り付いて一生を終えたのだろう。 」
男でもアインシュタインは一人なので確率的にいても一人なんじゃないすかね
アインシュタインは学者人生を自力で切り開いた側の人なんだけど知っててPOSTしたんだろうか???皿洗いしながら論文書いてバズらせろ!ってなにもしてない女性に向けた警告なのか?w
赤根智子氏、緒方芳子氏に続け!では。
能力と意欲がある人が性別を理由に機会損失するのは許せないってのは完全に同意。最近思ったのは、これ弱者を救おうじゃなく強者を取りこぼさないようにしようなんだと。だから労働が苦役という感覚と話が噛み合わん
伝統とかしがらみがない分野、YouTubeやゲームとかでも女性は弱いから関係ないよね。稼がなければパートナーを得られない側と、趣味に毛が生えた程度のモチベしか持てない側の覚悟の違い。