MTG入れない曜日を作り、他者の牽制のため“忘れないようにZoomの背景にして貼り出し”。強すぎて笑ったww
鳳凰院凶真がそこまで言うのなら、確かにそうなんだろうな。自分の断れない性格のおかげで、ここまで任せて貰えた、昇進したとかがあると、マネージャになっても、なかなかスタイルが移行できないとか。
タイムボクシングで予定を管理していくしかない派です。人生は有限です
私も昔23時まで残業していたが筋トレ楽しすぎて時間を捻出する為に20時で切り上げるようにした時にこの記事のようなことを自然とやってた。ただ、必要な仕事のみで時間が無い諸兄も多いと思う。ご自愛下さい。
集中できてないぁと感じることはよくある。ダラダラしすぎなのかもしれない
拘束時間が固定されてるので、これを取り除かないことには「時間がとれていない」状態を改善することができない。ので、次善の手をとるのである
“特にオブザーバーで入ってるミーティングとかね。なんか不安ってだけで出席してるミーティングが週に3つとか入っていないか?”
チャッピーに「この資料は10時までに作る」と宣言するだけでも、集中力はそこそこ高まる。締切りを作って追い込む仕組みは大切。
やめる判断大事だよなあとMTGの予定で埋まるスケジュールを見て思うなど。
今読んだ。後でも読む
あえて寝る
時間がないなんて、ボクにご飯くれれば元気になれるにゃ!
やめてみるとわかることあるよなぁ
はてなブックマークから離れる
わかる〜〜けど自分は全然こういうレベルに達してはいない。そもそも割り込みタスクが家事労働とかだしな!
AIに任せてみる
時間を削りだす。
「寝てみる」も追加してください。
調整してMTG無しデーが作れるならそれは忙しくなかっただけだろう…うちは無理なのでオペレーションする人と調整する人に分けてる。
>追い詰められないと集中できない。逆に言うと、追い詰められるように設計するとやれる。
管理しないで放っておいてみるも追加して
こにふぁーさんのブログ、非常に示唆を得る内容が多くて、いつも村上春樹の僕ばりに、こうありたい!!と思って読んでます
こういうのって仕事のことばっかりなんだがプライベートの日常での時間の作り方を教えて欲しい…家事と介護で一日潰れる
「時間がない」はしばしば事実ではなく自己欺瞞の言葉。自分が勝手に背負っている責任を検証し、やめる・任せる・仕組み化する等の実験を通じて、自分の時間を再び自分の管理下に戻すべき。難しいんだけど…。
時間を取れていないと感じた時にやること - Konifar's ZATSU
MTG入れない曜日を作り、他者の牽制のため“忘れないようにZoomの背景にして貼り出し”。強すぎて笑ったww
鳳凰院凶真がそこまで言うのなら、確かにそうなんだろうな。自分の断れない性格のおかげで、ここまで任せて貰えた、昇進したとかがあると、マネージャになっても、なかなかスタイルが移行できないとか。
タイムボクシングで予定を管理していくしかない派です。人生は有限です
私も昔23時まで残業していたが筋トレ楽しすぎて時間を捻出する為に20時で切り上げるようにした時にこの記事のようなことを自然とやってた。ただ、必要な仕事のみで時間が無い諸兄も多いと思う。ご自愛下さい。
集中できてないぁと感じることはよくある。ダラダラしすぎなのかもしれない
拘束時間が固定されてるので、これを取り除かないことには「時間がとれていない」状態を改善することができない。ので、次善の手をとるのである
“特にオブザーバーで入ってるミーティングとかね。なんか不安ってだけで出席してるミーティングが週に3つとか入っていないか?”
チャッピーに「この資料は10時までに作る」と宣言するだけでも、集中力はそこそこ高まる。締切りを作って追い込む仕組みは大切。
やめる判断大事だよなあとMTGの予定で埋まるスケジュールを見て思うなど。
今読んだ。後でも読む
あえて寝る
時間がないなんて、ボクにご飯くれれば元気になれるにゃ!
やめてみるとわかることあるよなぁ
はてなブックマークから離れる
わかる〜〜けど自分は全然こういうレベルに達してはいない。そもそも割り込みタスクが家事労働とかだしな!
AIに任せてみる
時間を削りだす。
「寝てみる」も追加してください。
調整してMTG無しデーが作れるならそれは忙しくなかっただけだろう…うちは無理なのでオペレーションする人と調整する人に分けてる。
>追い詰められないと集中できない。逆に言うと、追い詰められるように設計するとやれる。
管理しないで放っておいてみるも追加して
こにふぁーさんのブログ、非常に示唆を得る内容が多くて、いつも村上春樹の僕ばりに、こうありたい!!と思って読んでます
こういうのって仕事のことばっかりなんだがプライベートの日常での時間の作り方を教えて欲しい…家事と介護で一日潰れる
「時間がない」はしばしば事実ではなく自己欺瞞の言葉。自分が勝手に背負っている責任を検証し、やめる・任せる・仕組み化する等の実験を通じて、自分の時間を再び自分の管理下に戻すべき。難しいんだけど…。