学び

『暴力応援団の倫理観・人間観をわかりやすく説明します反社会学講座ブログ』へのコメント

1: rag_en 2026/06/02 18:45

このブログ、ちょいちょい はてブでもageられてくるのだけど、どこの界隈がありがたがってるん?見かけるたびに、ポンコツ論やらかしてるのだけれども。

2: haruhiwai18 2026/06/03 03:43

"何の暴力行為も認められないのに逮捕したのなら、とんでもない人権侵害です。阿部さんと弁護士はなぜ即座に警察を訴えなかったのですか? ""阿部さんの側も警察と児相の判断が適切だったと認めてるから" →論点

3: mutinomuti 2026/06/03 06:14

いつまでも阿部娘を話題にすることで阿部娘に加害をしたい人たち(´・_・`)メディアってだいたいそうだよね

4: keshimini 2026/06/03 07:27

「娘が考えなし」は、彼女が間違ったことをしたとは思わない(そも正解不正解がある問題でない)が、本人が後悔している以上、否定もできない。ただ、親から暴力を受けた直後に冷静に事にあたるのは普通できんよなぁ。

5: nguyen-oi 2026/06/03 08:07

阿部監督の件、暴力肯定派を暴援団って名付けたのは秀逸だな。身内の暴力に対する謎の擁護心理は本当によくわからんわ

6: yujimi-daifuku-2222 2026/06/03 08:26

昔のこの人は党派によらず既存の権威そのものを馬鹿にするような芸風で割と好きでしたよ。/今は量産型wokeという感じで、何というか、生きていく、生活していくというのは大変だなと。/お互い頑張っていきましょう。

7: a-lex666 2026/06/03 18:38

阿部慎之助が最初に「私の家族のトラブルで」と娘に全面的に責任押し付けるからな/娘が悪いってのは阿部慎之助の目算どおり誘導されてるんだがな

8: ganot 2026/06/03 19:00

左翼知識人の知的劣化を象徴する人になってしまって、非常に残念。己が学識をレッテル貼りとチェリーピッキングに全振りする姿に悲哀を感じる。いつ彼は、党派性に取り込まれ、知的誠実さを捨ててしまったのだろう。

9: usi4444 2026/06/04 18:35

世間の民に娘攻撃の主な理由は「チクったな」という奴で卑小なソフトヤンキー感情。一方ネット民、学校イジメには警察の積極介入を主張する癖に今回の通報は徹底攻撃。警察は職権で逮捕する存在だと知らなかったの?