大槻ケンヂがなんかいってたな
"『仏陀L』のジャケット写真は、老人ホームで撮りたいという希望が出たので、クリエイティブのデザインチームが撮影可能な老人ホームを探し、お年寄りと大槻ケンヂ、キーボードの三柴理が並ぶ写真を撮りました"
つい最近某所でラフィンのレコードを見かけて久しぶりに聴きたくなった。かっこいいよね。
『戦争反対』が『1999』に改編されたことでパンクへの幻想が崩壊した初心な頃を思い出した。
YOJI BIOMEHANIKAは元ラフィンのベーシスト
このインタビューにおいてこの言葉をタイトルに持ってきたのなんでなん?
おおあの時代のど真ん中にいた人なんだね
おもしろい
85年
“1985年ファーストアルバムのレコーディングではプロデューサー『あー、こんなに下手なんてすごいな』と(笑)、ライブの熱を求めるパンクロックと、技術の正確さを追求するレコーディングは、相反するが血が騒ぐ”
「“メジャー”という言葉が嫌いなんです」。80年代、ラフィンノーズのデビューを手掛けた人物が語る、熱狂と挫折とインディーズ精神。 【トイズファクトリー代表取締役 CEO 稲葉貢一インタビュー前編】 | 特集
大槻ケンヂがなんかいってたな
"『仏陀L』のジャケット写真は、老人ホームで撮りたいという希望が出たので、クリエイティブのデザインチームが撮影可能な老人ホームを探し、お年寄りと大槻ケンヂ、キーボードの三柴理が並ぶ写真を撮りました"
つい最近某所でラフィンのレコードを見かけて久しぶりに聴きたくなった。かっこいいよね。
『戦争反対』が『1999』に改編されたことでパンクへの幻想が崩壊した初心な頃を思い出した。
YOJI BIOMEHANIKAは元ラフィンのベーシスト
このインタビューにおいてこの言葉をタイトルに持ってきたのなんでなん?
おおあの時代のど真ん中にいた人なんだね
おもしろい
85年
“1985年ファーストアルバムのレコーディングではプロデューサー『あー、こんなに下手なんてすごいな』と(笑)、ライブの熱を求めるパンクロックと、技術の正確さを追求するレコーディングは、相反するが血が騒ぐ”