文から単語を切り出すスクリプトを書かせると単語の区切りの意義が分かる。「誰だ!商品名にスペース入れた奴は。ズレズレじゃんかよ…」
ドイツ語はくっつけて長い単語にするみたい。
認知の? パンデモニアムとかデーモンとか?ひらがな的な一文字一音、漢字・英単語的なパーツ組み合わせ?致命的でなければ案外慣れだったり?スキーマ?
文字だけで勉強しているからでは?音読させれば治らないかな?
Supercalifragilisticexpialidocious
単語と文章丸暗記で書いてるだけか、そもそも文の書き方を理解してないか。これだけじゃよく分からんよね。
羅語は続け書き(scriptio continua)が普通だった頃もあったし、スペース空けって別に自明ではないんだよな。日本語も、現代は通常分かち書きしないし、古い和文だと句読点を入れないことが多いし。表記法の歴史は面白いね
それをなんとかするからお金を貰えるんじゃないのか君たちは⋯結果はともかく諦める前提の姿勢じゃプロとは言えんやろ
成績を伸ばした先が、一流大学卒なのに奇妙な英文メールを書く(本人は「正解」の英語を書いてるつもり)サラリーマンなので、成績が伸びても意味ないのでは?
「昔のオレだ、」が数人散見されるけど、どう解決したか書いてくれへんのやな…(そーゆーとこやぞ) アウトプットの前にインプットが足りないのかも。英語絵本とか音読させたらどうだろ?
いつからどの程度学習しているか分からないが、中2ならまだ巻き返せるのでは。というか巻き返すために塾に来てるのでは……? 整形外科に来た患者が骨折していることを嘆く様子に見える
“アイマイミーマリンみたいなのまじで理解できん 英語読めない機会損失はあるかもしれんけど 普通に生活出来てるから出来ん人皆んな安心するといい ”安心できると思ってるのが本物感/Xはバカ可視化されすぎて怖い
これ、duoringoの弊害では?と思った あいだ開けずに書いても正解になる
古代ギリシャ語とラテン語はスペース入れないかったな。、話し言葉をそのまま書くとスペース入れないかなって気がする。その感覚なのだろうか
私が高校生の頃、英語の先生が他前にいた高校でアルファベットから教えていた話をした
おじいちゃん、仕事をしていて知った顧客のバカさ加減エピソードを投稿して楽しむのは令和ではもうダメなんですよ!
mypenisbig
間にダッシュ"-"を入れれば文法的には正解になります。I-am-a-junior-higt-school-student。たぶん。
タブレット中心でマークシートばかりになれば、いざ手書きでそうなってしまう子は増えるでしょう。それでもマークシートはできるので、英検3級だったりする。
自分はもっと酷い状況で中3から勉強して平均以上になったよ。東進サテライトだったかな?しっかり教えてあげてほしい
どういうタイプの塾なんかまずわからんからなんとも
ドサクサにまぎれて最後に下ネタをぶっ込んでくるまとめ主よ。
一方おじさんになると日本語の単語にスペースを挟むようになるのに
マイペニスビッグ。グラッチェグラッチェ。
先祖がドイツ人なのかも。
発達障害か何かで漢数字の熟語を全てアラビア数字で書くやつがあった気がするけど、それちたいなやつなんじゃ
その子、日本語の句読点はどうなの
ディスレクシアがもっと知られて欲しい。アルファベットが壊滅的な長男でも軽度判定。中2の今ようやくローマ字が全部入りつつある。フォニックスが有効らしい。が、文字が苦手なのにどこまで頑張らせるべきなのか…
安全なパスワード生成には、記号を含めるより既存の単語で長くすることが有効
それを何とかする塾なのかベース学力ありきの塾(進学塾等)なのかで話が違ってくるのでは?
この先生きのこるには
中2でこれは、塾じゃなくて福祉の出番。スペル合ってるんで、単純な知的障害じゃ無くて識字障害とかのLD系を疑った方が良い。つーか、ここまでに一度も指摘受けてないのはありえん。
「bとd」が曖昧な子が顕著だけど。LDの可能性を先に調べてから、学力の伸ばし方模索した方が良いと思うけど。
「じゃあこれ読んでみて」って言えばいいじゃん
ガチでダメな人はjuniorって単語出てこないんじゃないかな
AI噛ませば綺麗に出力されそうだし気にしなくていいんじゃね。使えるものは使っていこう。
こういう時にどう教えたらいいのか、とかマニュアルがあったら教える側も助かるんだけどね…。
iama(あいあま)の部分でネイティブを感じた。
うちだと bとd、pとq の区別が付いていないレベルから教えることも定期的にありますよ。学生/大人の英語学び直し。英語で文章書けるだけすごいじゃない。
“これ中1の俺だ ちな京大”こいつつまんな過ぎて面白いな
ドイツ語かな
綴りを間違えてないのなら、中2の俺よりむしろ優秀まである
小学1年の国語の教科書は文節がスペースで区切られているが、日記を同じように書いたら先生に注意されて理不尽だと思った。
「アイマイミーマリン」うへー
逆に こんなふうに 日本語を やたらと 分かち書き する おじさんも いるよね
ドイツ語こんな成り立ちの単語多いよな
ネットでこんなバカがいたんですよぉ〜って発表すんのバカ丸出しだからやめた方がいいと思う
何も見ずに言うけど、私立育ちの大学生塾バイトかな?偏差値50未満と出会ったのは初めてか?そんなの公立出身なら自分が中学のときに山ほど見るはずなので。
ねえちゃんと風呂はいってる?
発音的にはリンキングしまくりだから耳で覚えた文章はこの感覚だよな。what you might call it?じゃなくてwhatchamacallitだもん、whatchamacallitはもう単語だけど
主語に合わせたbe動詞。忘れずにピリオド。「中学生」という言葉をスペルミスなく英訳。ちゃんと冠詞がついてる!!ただの例示にしたって、スタート地点でこれだけできてたらスペースないくらい些細な問題では。
昔Skype英会話でたまに出題されるチャットで回答する問題でI am a student , but...みたいに回答したらすげー怒られた記憶、そもそも日本の英語教育は記述時のスペースの入れ方に対する重要度わかってないとこあるよな。
ドイツ語のクソ長単語に憧れる中二病罹患者では?
bとdは私もよくゲシュタルト崩壊して分からなくなる。
筆記体を最初の方に散々書かされたせいか、bとd、pとqを間違うことはなかったです
それを放ったらかしてきた公教育が機能していない。
中2の英語担任が嫌いすぎ&be動詞を動詞と理解してなかったので英語の成績が底辺になったけど3年のクラス担任が補習してくれてメキメキ伸びた。今は英語大好き。
このエピソードを読んで最近の子供の学力低下を嘆く思考経路にはならないから違和感を覚えた。スペースをあけないのは何か別の意図があるのでは?まして鏡文字はある種才能では。
筆記体なの?ブロック体なら「スペースが無い」って、単にあなたの感想ですよね
この程度なら英語学習アプリで修正出来るんじゃないか?褒めて伸ばすのに長けてるし向いてるでしょ
Supercalifragilisticexpialidociousとかではないのか
手書きでってこと?
中3でアルファベット書けない子も居たよ。繰り返せば覚えられるんだ!って言いながら一緒に写経したわ。はじめの一歩でしくじると後は放置されるのとても良くない
HondaCars東京都山科三条店は日本語でも分かち書きしたい
スペース入れるくらいすぐ直せるでしょ
"辞書に載っている最も長い英単語は「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」(ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス)で、45文字です。 "https://eikaiwa.dmm.com/blog/learning-english/longest-english-words/
英文らしきものを書いてくれた時点で、英語はアルファベットの羅列であること、ある程度の単語、語順など理解できてるじゃん。最も出来ない子の返事は「なんで」だよ。なんでこんなことしなきゃなの?そこから。
中2くらいで入塾した子が"Iamajuniorhighschoolstudent."という英文を書いてきた「bとdが曖昧な中2さんもいはりますな」
文から単語を切り出すスクリプトを書かせると単語の区切りの意義が分かる。「誰だ!商品名にスペース入れた奴は。ズレズレじゃんかよ…」
ドイツ語はくっつけて長い単語にするみたい。
認知の? パンデモニアムとかデーモンとか?ひらがな的な一文字一音、漢字・英単語的なパーツ組み合わせ?致命的でなければ案外慣れだったり?スキーマ?
文字だけで勉強しているからでは?音読させれば治らないかな?
Supercalifragilisticexpialidocious
単語と文章丸暗記で書いてるだけか、そもそも文の書き方を理解してないか。これだけじゃよく分からんよね。
羅語は続け書き(scriptio continua)が普通だった頃もあったし、スペース空けって別に自明ではないんだよな。日本語も、現代は通常分かち書きしないし、古い和文だと句読点を入れないことが多いし。表記法の歴史は面白いね
それをなんとかするからお金を貰えるんじゃないのか君たちは⋯結果はともかく諦める前提の姿勢じゃプロとは言えんやろ
成績を伸ばした先が、一流大学卒なのに奇妙な英文メールを書く(本人は「正解」の英語を書いてるつもり)サラリーマンなので、成績が伸びても意味ないのでは?
「昔のオレだ、」が数人散見されるけど、どう解決したか書いてくれへんのやな…(そーゆーとこやぞ) アウトプットの前にインプットが足りないのかも。英語絵本とか音読させたらどうだろ?
いつからどの程度学習しているか分からないが、中2ならまだ巻き返せるのでは。というか巻き返すために塾に来てるのでは……? 整形外科に来た患者が骨折していることを嘆く様子に見える
“アイマイミーマリンみたいなのまじで理解できん 英語読めない機会損失はあるかもしれんけど 普通に生活出来てるから出来ん人皆んな安心するといい ”安心できると思ってるのが本物感/Xはバカ可視化されすぎて怖い
これ、duoringoの弊害では?と思った あいだ開けずに書いても正解になる
古代ギリシャ語とラテン語はスペース入れないかったな。、話し言葉をそのまま書くとスペース入れないかなって気がする。その感覚なのだろうか
私が高校生の頃、英語の先生が他前にいた高校でアルファベットから教えていた話をした
おじいちゃん、仕事をしていて知った顧客のバカさ加減エピソードを投稿して楽しむのは令和ではもうダメなんですよ!
mypenisbig
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タブレット中心でマークシートばかりになれば、いざ手書きでそうなってしまう子は増えるでしょう。それでもマークシートはできるので、英検3級だったりする。
自分はもっと酷い状況で中3から勉強して平均以上になったよ。東進サテライトだったかな?しっかり教えてあげてほしい
どういうタイプの塾なんかまずわからんからなんとも
ドサクサにまぎれて最後に下ネタをぶっ込んでくるまとめ主よ。
一方おじさんになると日本語の単語にスペースを挟むようになるのに
マイペニスビッグ。グラッチェグラッチェ。
先祖がドイツ人なのかも。
発達障害か何かで漢数字の熟語を全てアラビア数字で書くやつがあった気がするけど、それちたいなやつなんじゃ
その子、日本語の句読点はどうなの
ディスレクシアがもっと知られて欲しい。アルファベットが壊滅的な長男でも軽度判定。中2の今ようやくローマ字が全部入りつつある。フォニックスが有効らしい。が、文字が苦手なのにどこまで頑張らせるべきなのか…
安全なパスワード生成には、記号を含めるより既存の単語で長くすることが有効
それを何とかする塾なのかベース学力ありきの塾(進学塾等)なのかで話が違ってくるのでは?
この先生きのこるには
中2でこれは、塾じゃなくて福祉の出番。スペル合ってるんで、単純な知的障害じゃ無くて識字障害とかのLD系を疑った方が良い。つーか、ここまでに一度も指摘受けてないのはありえん。
「bとd」が曖昧な子が顕著だけど。LDの可能性を先に調べてから、学力の伸ばし方模索した方が良いと思うけど。
「じゃあこれ読んでみて」って言えばいいじゃん
ガチでダメな人はjuniorって単語出てこないんじゃないかな
AI噛ませば綺麗に出力されそうだし気にしなくていいんじゃね。使えるものは使っていこう。
こういう時にどう教えたらいいのか、とかマニュアルがあったら教える側も助かるんだけどね…。
iama(あいあま)の部分でネイティブを感じた。
うちだと bとd、pとq の区別が付いていないレベルから教えることも定期的にありますよ。学生/大人の英語学び直し。英語で文章書けるだけすごいじゃない。
“これ中1の俺だ ちな京大”こいつつまんな過ぎて面白いな
ドイツ語かな
綴りを間違えてないのなら、中2の俺よりむしろ優秀まである
小学1年の国語の教科書は文節がスペースで区切られているが、日記を同じように書いたら先生に注意されて理不尽だと思った。
「アイマイミーマリン」うへー
逆に こんなふうに 日本語を やたらと 分かち書き する おじさんも いるよね
ドイツ語こんな成り立ちの単語多いよな
ネットでこんなバカがいたんですよぉ〜って発表すんのバカ丸出しだからやめた方がいいと思う
何も見ずに言うけど、私立育ちの大学生塾バイトかな?偏差値50未満と出会ったのは初めてか?そんなの公立出身なら自分が中学のときに山ほど見るはずなので。
ねえちゃんと風呂はいってる?
発音的にはリンキングしまくりだから耳で覚えた文章はこの感覚だよな。what you might call it?じゃなくてwhatchamacallitだもん、whatchamacallitはもう単語だけど
主語に合わせたbe動詞。忘れずにピリオド。「中学生」という言葉をスペルミスなく英訳。ちゃんと冠詞がついてる!!ただの例示にしたって、スタート地点でこれだけできてたらスペースないくらい些細な問題では。
昔Skype英会話でたまに出題されるチャットで回答する問題でI am a student , but...みたいに回答したらすげー怒られた記憶、そもそも日本の英語教育は記述時のスペースの入れ方に対する重要度わかってないとこあるよな。
ドイツ語のクソ長単語に憧れる中二病罹患者では?
bとdは私もよくゲシュタルト崩壊して分からなくなる。
筆記体を最初の方に散々書かされたせいか、bとd、pとqを間違うことはなかったです
それを放ったらかしてきた公教育が機能していない。
中2の英語担任が嫌いすぎ&be動詞を動詞と理解してなかったので英語の成績が底辺になったけど3年のクラス担任が補習してくれてメキメキ伸びた。今は英語大好き。
このエピソードを読んで最近の子供の学力低下を嘆く思考経路にはならないから違和感を覚えた。スペースをあけないのは何か別の意図があるのでは?まして鏡文字はある種才能では。
筆記体なの?ブロック体なら「スペースが無い」って、単にあなたの感想ですよね
この程度なら英語学習アプリで修正出来るんじゃないか?褒めて伸ばすのに長けてるし向いてるでしょ
Supercalifragilisticexpialidociousとかではないのか
手書きでってこと?
中3でアルファベット書けない子も居たよ。繰り返せば覚えられるんだ!って言いながら一緒に写経したわ。はじめの一歩でしくじると後は放置されるのとても良くない
HondaCars東京都山科三条店は日本語でも分かち書きしたい
スペース入れるくらいすぐ直せるでしょ
"辞書に載っている最も長い英単語は「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」(ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス)で、45文字です。 "https://eikaiwa.dmm.com/blog/learning-english/longest-english-words/
英文らしきものを書いてくれた時点で、英語はアルファベットの羅列であること、ある程度の単語、語順など理解できてるじゃん。最も出来ない子の返事は「なんで」だよ。なんでこんなことしなきゃなの?そこから。