めちゃくちゃ良い話。相談や助け合いがない会社はないので、あらゆる会社に必要な話。
【間接的】感情,情報,評価,権利【直接的】見守り,協同,引受 適切な使い分けによって「サポートされている」と実感しやすくなる。過剰だと無気力に陥ってしまいがち。助けられる側も助けを求める技術を。
組織の成長のために必要なのは情報、評価サポートあたりだけど相手が求めているのは引受サポート、という状況も往々にしてある。特にIT関係。
「仕事の助け合い」が上手なチームになろう────プロダクトマネジメントコーチ森雄哉さんに聞く。
めちゃくちゃ良い話。相談や助け合いがない会社はないので、あらゆる会社に必要な話。
【間接的】感情,情報,評価,権利【直接的】見守り,協同,引受 適切な使い分けによって「サポートされている」と実感しやすくなる。過剰だと無気力に陥ってしまいがち。助けられる側も助けを求める技術を。
組織の成長のために必要なのは情報、評価サポートあたりだけど相手が求めているのは引受サポート、という状況も往々にしてある。特にIT関係。