世の中

俳優同士のいざこざの進捗をなんでおまえらにいちいち報告しなきゃいけないんだよ

1: nguyen-oi 2026/07/04 10:44

ほんこれ。みんな正義の味方にでもなったつもりで外野から石投げすぎやろ( ´・ω・`)

2: masudasman 2026/07/04 10:52

これは自分自身そうだと思う、気を付けないといけない/メディアで記事を書いてる人含め、本当は善悪を判断出来る十分な情報無しに一部決めつけで判断してる/コメント自体が誹謗中傷やハラスメントになってる場合も

3: vbcom 2026/07/04 11:33

確かに

4: bijui 2026/07/04 11:52

文春が報じなければ何も知らなかったのよ。誰がリークしたんだか。こんな話にニュースバリューないでしょ。

5: mutinomuti 2026/07/04 11:54

俳優同士のいざこざならなぜ放火メディアにそのネタを売るのか。むしろメディア仲間で可燃物を提供した疑惑が可燃物製造販売大手であるフジメディアグループにはある

6: tfurukaw 2026/07/04 11:55

しなきゃしないで、文春が好き勝手書いて既成事実化しちゃいますからね。その方が都合良い人大勢いるようですけど。

7: ho4416 2026/07/04 11:59

野次馬が集まって付け火した文春が喜んでいるだけなので放火魔に餌を与えてはいけない

8: TakamoriTarou 2026/07/04 12:01

それはそう。だけど、佐藤氏は「佐藤二朗の『爆弾ハラスメント』」とか言われこんな悪い奴をみんなで叩きましょう的な扇動をされた被害者であると言う面があるので、その被害回復には扇動に対抗するしかないのでは

9: sambmetta 2026/07/04 12:04

はい

10: frothmouth 2026/07/04 12:05

なんだか分からんから結果が出たら教えて(教えなくてもいい)

11: daigan 2026/07/04 12:08

ちょっと幼稚な意見。今回は当人同士のいざこざ(パワハラとまでは言えない、セクハラですらない)であったと思うが、ハラスメントを許容しないためにも事実確認は必要だし、そういう俳優はTVに出てはいけないと思う

12: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/07/04 12:09

ただのエンタメやからな、燃料投下してほしいんやろ

13: hepoko_ks 2026/07/04 12:10

マジでほんとこれ

14: nomitori 2026/07/04 12:15

こんなに反論できない増田も珍しい

15: bbrinri 2026/07/04 12:16

ほんこれ。ただ、フジテレビは公共の電波を使ってる(電波オークションすれば得られたはずの国庫収入の無駄遣い)なのでクソな存在はパージすべき。

16: misomico 2026/07/04 12:17

はい。

17: ZurLurUdon 2026/07/04 12:19

憎悪と分断をマネタイズする文春とそれを消費する連中。全員アホ認定で良い。

18: hir_o 2026/07/04 12:19

結局のところ誰が垂れ込んだ話なんだ。制作の現場から漏れ出た話を追っかけたのか?まぁ現場がどこまで知ってたのかわからんけどギクシャクはしてたんだろうから

19: nisinouni 2026/07/04 12:24

これはほんとそう思う。野次馬は黙ってろ

20: flookswing 2026/07/04 12:26

まあはてブなんか見てる段階で言うなよっていう話ではある

21: peperon_brain 2026/07/04 12:30

つーかこの話題ホッテントリに上がりすぎなんだよ。暇かよ

22: rlight 2026/07/04 12:30

憎悪も怒りも炎上もバッシングも全て娯楽とし機能している

23: tikuwa_ore 2026/07/04 12:31

俳優間でいざこざはあったが該当のドラマは放映終了してるので、番組Pと両マネと暴露した文春が悪いのは大前提として、一番邪悪なのは佐藤氏がパワハラ認定でパージされた結果を喜んでる層なんだよな。

24: wapa 2026/07/04 12:32

文春含めたゴシップ誌が諸悪の根源で、それに乗っかる人らも同様、というところだろう

25: akasaka_34 2026/07/04 12:34

そこまで大事な話でもなかろうとは思うね。

26: augsUK 2026/07/04 12:34

国会議員が記事を丸々信じて国会の質問時間を費やすレベルのクオリティ雑誌である週刊文春が『爆弾ハラスメント』と煽り立てているわけで、佐藤側はほっとくと全てを潰されるのは間違いないのでは?

27: bbbtttbbb 2026/07/04 12:34

何度でも言う。つまり悪いのは文春だけ。事実を事実以上に歪曲「させることを目的に」タイトルつけて詳細は有料。大半の人間はタイトルのイメージだけで判断

28: shoh8 2026/07/04 12:35

“「私は無関係の野次馬です」って3回唱えて落ち着いたほうがいい”

29: inatax 2026/07/04 12:36

みんな芸能ゴシップ好きだよね

30: Fuggi 2026/07/04 12:37

まさにその通り。「俳優同士のいざこざ」のはずなのに、その属性に着目して「中年男性が若い女性にハラスメントを」と、社会問題化させるための文脈をつけるから、反応する必要が出てくるんだよ。

31: b9rantan8 2026/07/04 12:37

それを言うなら、いざこざを表に出さないように対処しろよwとしか。仲違いしたままドラマ撮影を続けたわけで、こいつらそれでもプロか?って話w

32: takahire_hatene 2026/07/04 12:37

こーゆーえらそうな高見ざるがいるけど、目の前にインターネットがあり、そこに紛争があるなら、野次馬は無限に現れる。増田が一番いらない存在なんだよw佐藤二郎のファンかもしれないじゃないか。

33: cu6gane 2026/07/04 12:38

別にする必要はないけど、無言貫いても尾ヒレ付いて収拾つかなくなるだけだから、早目にスタンスだけでも表明しといた方が見栄えはいいよねって話なだけ/まあ別口のドラマ降板まで行ったからベクトルは変わったがな

34: exciteB 2026/07/04 12:40

本当にそうだが、これでどっちか一方の意見が強くなると応酬が収まらなくなる。/俳優の名前で情報ミュートしたほうが良さそう。

35: ssssschang 2026/07/04 12:41

それはそう

36: kanikanidokokani 2026/07/04 12:43

芸能人のゴシップを自分ごとのように消費できる人は幸せなんだろうなと思うよ

37: neguran0 2026/07/04 12:46

さっき話題になってる話そのまま俳優の名前がどちらも違う見出しがニュースとして表示されててこわかった(調べてもそんな話題がないので誤タイトルと判断)。報告せざるを得ない状況が作られてる気がする。

38: jintrick 2026/07/04 12:47

"「私は無関係の野次馬です」って3回唱えて落ち着いたほうがいい"

39: nikutetu 2026/07/04 12:47

ブコメもXも全員無視すればいいというのはいろんな事件に口出す野次馬の一般庶民の醜さを見るとそうもなろう。

40: sangping 2026/07/04 12:47

本件、初めてブコメする。まさにその通り。

41: repunit 2026/07/04 12:50

橋本氏の事務所が本人の利益で動いてるなら俳優同士のいざこざじゃなくて外野が火をつけて、有識者にその放火魔を信じる人がいるという話。

42: somaria3 2026/07/04 12:53

その通り🐴

43: siszk 2026/07/04 12:54

けっきょく世の中有名人のゴシップ好きな人が多いからね

44: nost0nost 2026/07/04 12:56

古くは「はちま起稿」今だと「滝川ガレソ」とかああいうので踊り狂ってるネット民の行動だよね 本件についてあれがこれが悪いとかやってるの/まぁあちこちブコメする様なの同じ穴の狢だろと言われたらそうなんだが

45: shiraishigento 2026/07/04 12:59

個人的にこちらよりというのは正直あるが、男女分断を煽る連中や異性憎悪の連中が跋扈して大きな声でわめいてて、この話題には近寄りたくないですね。

46: Shiori115 2026/07/04 13:00

SNSの鍵垢で陰口叩いた程度のことが界隈を盛大に巻き込んでのオープンレター騒動を巻き起こしてブクマカも大勢乗っかったんだから今更でしょ。ほら、「個人的なことは政治的なこと」らしいし。

47: hatehenseifu 2026/07/04 13:00

そうね。ところであのドラマ最終話まで見たけど、揉めたのは初めからだったみたいで、そんなんでよう撮りきったな、というのが一番の感想だよ

48: taxman_1972 2026/07/04 13:06

文春が騒いだから。それと俳優とか芸能人が人気商売だからでしょ。客抜きで成り立つなら事務所も報告しないからね。謎の収入源があって、趣味で俳優やってる人なら説明なんかしないよ、多分

49: securecat 2026/07/04 13:13

テレビ局はビジネスで番組作ってるんだし、俳優たちはその商材に直接関与してるんだから、彼らに説明責任自体はあるだろう。無寛解の野次馬たちに向けた説明である必要は無いにせよ。

50: s17er 2026/07/04 13:15

属性で語りすぎな印象がある

51: shoot_c_na 2026/07/04 13:16

傷害、クスリ関連みたいな警察沙汰ならともかく、なんでこんなに執拗に追いかけるのか、本気でワカラン

52: maxk1 2026/07/04 13:28

好き勝手吹き上がる人たちのために報告してるとも言える

53: hobo_king 2026/07/04 13:38

個人間の他人事でも社会問題要素を付加された話題は、1度世の中に出たら公共化するんだよね。その出来事の趨勢によって先の世の中に影響するという政治的問題化するので、外様が口出すのも完全には否定しがたいよ。

54: nandenandechan 2026/07/04 13:40

元から言われていたのに調整せず、なあなあで進めたから問題が起き、すっぱ抜かれた。俳優は人気商売なのに事務所が説明しないのは「イメージダウンしてもいい」という意思表示で、助けるつもりがないという意味だ。

55: ultimatebreak 2026/07/04 13:40

私は無関係の野次馬です私は無関係の野次馬です私は無関係の野次馬です説明責任を果たせ!

56: otologie 2026/07/04 13:41

社員がもっと怒られたらいいという感じだけどな。黙ってやり過ごすのではなくて。株主との関係性とかも変わったんだろう。

57: tafutanisu 2026/07/04 13:41

騒ぎになってる俳優は2人とも知らないんやけど、みんなテレビ見てないって言う割には芸能関係に詳しいな。どこで知ったんだ。

58: mignonetigons 2026/07/04 13:43

『事務所に説明責任なんか欠片もないだろ。 なんかいろいろ議論してるうちに裁判員みたいな気分になってくるんだろうな〜。 「私は無関係の野次馬です」って3回唱えて落ち着いたほうがいい』

59: beerbeerkun 2026/07/04 13:45

暇なんだよ。赤の他人のもめごとに首突っ込んで一丁前のこと言いたいのよ。

60: gcv 2026/07/04 13:45

一般人の関心を集める仕事に就いておいて何の説明もしませんは通らないね。まあその説明を元に裁判官ごっこは我ながら痛いなと思う。

61: neko_inertia 2026/07/04 13:48

みんな「それはそう」って言いながら話を続けるスレはここです。

62: ustam 2026/07/04 13:51

「俳優同士のいざこざをネタに暇つぶししてるだけなのになんでお前にとやかく言われなきゃいけないんだよ」って返されそう。

63: flatfive 2026/07/04 13:58

橋本氏側が「当事者間で話し合ってるから佐藤氏を攻撃するな」とでも表明してればまた違うが、世論使っての吊るし上げを是認(放置)してる以上、「世間」は当事者化するやろ。

64: michsuzuki 2026/07/04 14:02

職場のいざこざとかテレワークでサボってるやつがいるとか、そういうのが週刊誌に載ったらやだなとは思う。Xとか口コミサイトに書かれたりはするけど

65: yurikago12 2026/07/04 14:03

その通り。なので自分は芸能スキャンダルの記事は一度もブクマしてない。ホッテントリに上げるのも乗っかるのも馬鹿らしいから。

66: mayumayu_nimolove 2026/07/04 14:05

vTuberもどうでもいいからいちいち報告しなくていいと言われたら?

67: buenoskun 2026/07/04 14:10

焚き付けた文春に文句言え

68: zefiro01 2026/07/04 14:10

誰目線の増田なんだろう

69: rna 2026/07/04 14:13

俳優ってのは個人の人となりも含めて商品価値になってる人気商売だから、こういうのは商品の品質に関わる疑義なわけで、説明がなければ売れ行きにも影響は出る。それだけの話。

70: poko_pen 2026/07/04 14:15

文春が報道した時に佐藤氏をぶん殴って、それに対して佐藤氏が弁明したら「犬笛だ」なんだと言ってるのがブコメに多数見かけた時点で、何を綺麗事言ってるのかと。

71: te2u 2026/07/04 14:17

それはそう。ただ週刊誌に掲載された背景次第では、いざこざの対応に納得がいかない、第三者のリークでそもそも報告するつもりはなかった、など、別の問題も考えられる。

72: minboo 2026/07/04 14:18

これ「教え魔おじさん問題」の側面もあるから、皆の心の琴線に触れるんだろうね(教え魔は老若男女いるのに、「おじさん」だけが目立ってしまうし、それを殊更に問題視する層が可視化され他人事じゃなくなった)

73: ywdc 2026/07/04 14:22

つけ火して騒いでる週刊誌が一番害悪

74: kohgethu 2026/07/04 14:26

芸能スキャンダルもそうだけど、芸能人の人生を自分の人生に重ね合わせて我が身を振り返るからですよ。今回の佐藤二朗に自分を重ねる男性たちや不倫醜聞で不倫された妻の方に自分を重ねる女性たちがその典型例だよ。

75: Cichla 2026/07/04 14:31

「おまえ」に媚び売る必要はないが「おまえら」には媚び売る必要がある。マス相手に商売するというのはそういうことで,我々も薄々気付いているから文句言う時は主語が大きくなる

76: halpica 2026/07/04 14:37

正論さ。ただ有名人同士のイザコザはエンターテインメントらしい。文春も売上の9割をタレントに払えばWin-Winかも知れない。

77: Falky 2026/07/04 14:43

まあねえ。しかし今回の件に関しては佐藤側がすべてを公表しろと要求してたと言ってるので、ほな聞いてやりまっせというスタンスではありますよ。//公表されたし事務所も公表したのに佐藤はなんで怒ってんだろうね?

78: bqob9po124 2026/07/04 14:43

自分は何も言及していませんが、早押しクイズの様相であーだこーだ言うのがSNS社会だから…。不倫スキャンダルとかもそうですが、好悪の感情が先にあってその感情にあわせて事象の曲解や牽強付会している人も多いね。

79: nekomatsuri 2026/07/04 14:46

なんで全く関係ない外野が大騒ぎしてんだよ、と思って見てました。「人生をコンテンツにしてるんだから当たり前では」と書いてる人がいたけど、いくらなんでもそれはないだろ…

80: ryotarox 2026/07/04 14:47

ケースメソッド的に、シミュレーションしたくなるのでしょうね

81: anklelab 2026/07/04 14:50

影で感想言ってるだけならまだしも、当事者に誹謗中傷してる人達もいたりして、ほんと理解に苦しむ。

82: hdampty7 2026/07/04 14:52

あまり言及されてないけど、これ、佐藤側が情報流すことは皆無。フジも公開しないように申し入れたことから多分、ここもリークしてない。つまり、どこの陣営がネタを流しているのかも重要。証拠はないんだけれど。

83: iphone 2026/07/04 14:52

それはそう。でも話題の提供を求める民がいて、それを利用して何かを達成しようとする者がいる。野次馬とは商材であり、攻撃力にレバをかける棍棒なんだよな。

84: aceraceae 2026/07/04 14:55

報告しなきゃいけない、というよりも登場人物全員自分のために報告するんだと思ってるんだけど。

85: nekokauinu 2026/07/04 14:56

“「私は無関係の野次馬です」って3回唱えて落ち着いたほうがいい”

86: Fushihara 2026/07/04 14:57

不特定多数に向けて、その個人の「人格」を売ってる役者の商売でそれは成り立たないという指摘も通ると思うけどね。

87: septoot 2026/07/04 14:59

まったく、その通り。こんな話は当事者間で話あえばいいだけ。これが問題なら俳優の共演NGなんて、すべてパワハラだよ。

88: hiruhikoando 2026/07/04 15:01

「文春に連載を持ったら全力であなたを守りますよ」という週刊文春のアピールにも見えるけどならばなんで乙武を見殺しにしたのかの説明もすべきだし楽天日本一時のNumberに何も謝罪していない時点でさあ。

89: metalmax 2026/07/04 15:02

ほんとなんでだろうね。週刊誌の芸能人同士のゴタゴタとかをずっとおいかけてて、断片的な情報をもとに自分の意見を述べ続けてる人。なんなら元の記事自体を読んですらなかったり。

90: yzkuma 2026/07/04 15:08

俳優同士のいざこざで外野が騒ぐのはショービジネスのコンテンツの一部だし、うまく外野を煽るのが彼らの業務でしょう。無観客で成り立つショービズがあるなら別だが?

91: pinkyblue 2026/07/04 15:11

いやいや芸能人も公人のような立場なんだから説明責任が……って意見の人もいるが、準公人だとしても我々が知ったところで何の関係もない個人間のゴタゴタについて説明責任なんかあるかね

92: tokuniimihanai 2026/07/04 15:16

これ of これ過ぎる。

93: trippypi 2026/07/04 15:26

俳優同士のいざこざを世に公表したからでは…?別に世間に公表する必要もなかったわけで…でも、お金になるからねぇ…

94: esbee 2026/07/04 15:32

子どもの頃、大人がワイドショーみて芸能人のスキャンダルにウダウダ言ってるのをバカにしていたけど、自分が大人になったらみんなSNSみてウダウダ言ってるので人間の性質なんて変わらんのだとわかった

95: whkr 2026/07/04 15:34

文春に言え。

96: iiko_1115 2026/07/04 15:36

俳優同士じゃなくてフジと文春に対して怒ってる…

97: chinpokomon_master 2026/07/04 15:40

説明責任はないけど人気で成立してる商売だから説明しないと致命的ではある。

98: xll 2026/07/04 15:43

芸能界がそれを商品化しているからじゃない? 芸能界なそういういざこざを散々商品として売ってきたから、消費者が早く供給しろーって騒いでる。違和感はないよね。

99: lanlanrooooo 2026/07/04 15:52

まじで同意見だし、どっちに立つとかはないので、別に野次馬としての発言だけど、制作サイドは責任重い感じはするね(分かってない