東京でも誘致活動で不正があって問題になったのに、まだ勧誘に来るIOC。 ホント腐ってんな。
「また日本で税金つかみ取り大会がしたい」と言ってるようにしか聞こえない。TOKYO2020でよっぽど美味しい思いをしたんだろうね。
断固反対
まともに開催できそうなのが東アジアと欧州と北米しかない。2回に1回は北京ですれば良いのでは。
ゲスドモガ
北朝鮮でやろうぜ
日本でオリンピックはやるな
日本は単なる金ヅルだと思われてるだろ。
東京五輪経費1兆6989億円
札幌とか釣られそうなクソ政治家がいるからね。また中国でいいじゃない
知らんがな。南極でやれ。
どうぞどうぞ
No More Olympic
択捉で日露共同開催しようず
どうやらIOCには秋元は次の札幌市長選には出ないことが伝わってないらしい
またバッハみたいな銭ゲバに銀座で買い物させて、五輪相には功労大臣として「もう選手来ちゃってる」とか頭の悪い発言するような人を充てるんでしょ?どうせW杯で気分上々な今の国民なら騙せると思ってんでしょ
立候補制から押し付け制へ移行するのかな?(まぁ今でも半分そんな感じか)
「日本は金を出せ」
やめて
こっちくんな。ずっとオーストリアですればいいだろ(´・_・`)半世紀やってないんだからこれから半世紀はオーストリアでいい。ついでに夏季五輪もずっとオーストリアでいいのでは。全額オーストリア負担で
賄賂が欲しいって言ってる?
ここ数年毎年毎年どこのゲレンデも雪が少ない、降らないと嘆いているのに(昨年はちょっと多かったけど)、このまま温暖化が続くなら数年後に冬季五輪ができる気がしない。
まず、長野五輪の焼かれた文書を復元してから寝言は寝て言いましょう
冬季競技をやれる国が限られてるわけで、五輪ごと無くす方向で検討すべき。
オリンピックアレルギーホイホイ
マジでやめろ
たかりンピック(・∀・) おねだりンピック(・∀・)
いらね
W杯32強落ちの国が逆恨みで絡んで来たかと思ったらこっちは世界最強のタカリ軍団…1日に2回も「こっち見んな」を言う日になるとは。
スキーに関して言えばもう日本ぐらいしかまともな雪で滑れるところがないんやから、持ち回りやめて常設にするんなら受け入れてもええんちゃう? 常設なら、あのアホらしい騒ぎもせんですむやろし
色んな意味で金払いがいいからな。同じ額を自衛隊に投資したら軍事力ランキング韓国抜けるんじゃないか?(2位のロシアがあの様なのでアテにならんけど)
カモと見られている。
東京で賄賂あげすぎたんだよ。関わった人極刑にしてほしい
ぜっっっったいにやめてくれ。by道民
改装した国立競技場は人が入らないからいまだにJリーグでタダ券撒きまくり、晴海フラッグスは悪質民泊の巣窟。直近でこんなに負の遺産が出てるのにまだやるんすか
ニュージーランドとかだめ?
もう...やめてください...
こっち見んな。
絶対二度と何があっても金輪際全くもっていりません。汚職と借金の元
二度とくんな!
滋賀県でやろう
それで何年も苦しんだ長野県の恨み、忘れないからな。
温暖化で札幌の雪質も降雪量も安定化してないから日本ではやらない方が良い
夏季も冬季もいらねぇよ。
こいつらのことタカリとしかもう思えない 何が平和の祭典なのか
オリパラはオワコン
赤道でやれや
2026年、30年と冬季五輪を札幌に招致しようとして断念したのにまだ懲りてないのか。
ノスタルジジイ共が早く政界から消えてくれることを切に願っている
勘弁してくれぃ
五輪やると大抵中抜き起こるからもう止めてくれと思う
ニセコでやって。長野県には来ないで
IOCとやらがすべての費用負担をするならいいんじゃない?なんで労働力が足りないと言われてる国でスポーツのために税金を使ってオリンピックをしないといけないのかよくわからん。
嫌どす
よっぽどたかる相手に困っているのだろう。一方で長野はというと、再びやる気満々の様子。行き詰って「過去の栄光よもう一度」な国はいいカモなのだろうか。 https://www.abn-tv.co.jp/news-abn/?detail=00043412
ロングバージョン "国内では札幌や長野で招致を目指す動き" https://www.47news.jp/14541422.html 長野 https://www.fnn.jp/articles/-/1064533 北海道 https://www.asahi.com/articles/ASV4J2HGRV4JIIPE00MM.html
やらなくていいと思う
オリンピックとはまあ別件でゲーム値上がりしてるから普通に買えなくなったな某ワニくんw
コース場作っても全然使われなくて老朽化するのがオチ。いっそ種目毎に国変えて同時開催でいいんじゃない?マイナーなのにコースが必要な種目を受け入れるのは大変だよ
AOKIやKADOKAWAにも意見聞いてみたらどうか / 橋本会長や小池都知事とかあれだけ五輪を持ち上げてた連中が汚職が明るみになった途端に空気になったのは実に印象的だった
また談合するだろ。絶対やめろ。
南極で
嬉しいけど、金かかるしなぁあー
国内のどこが候補地になろうが全力で足を引っ張ることにします。五輪ヤクザにくれてやる金はねえ。
もしかして…長野五輪で作った施設の維持費をケチって廃墟にしたものをどうにかする気もないくせに誘致したがってる若手経営者と仲良くしてたりする?
絶対イヤ
もうババ抜きだな
利権しゃぶしゃぶを希望だとよ 虫皇族
南半球は候補地に入ってるんだろうか? ニュージーランドなんて絶好の場所だと思うんだけど。カネがない? そりゃどこもいっしょ。
IOC「カネねんだわ」
その前に、愛知県が誘致したアジア大会はじまるよー
Big NO
「日本で再び冬季五輪を」金くれの言い換えw
無観客だった東京五輪への補填なら夏季五輪寄こしてよ/最大の課題はワイロ問題の後始末だな
来るな来るな。迷惑。
金出してくれる中東でやれば? オイルマネーでザウスみたいなの作れよ
こっち見んな
だから、こっち見んな!って。
国力衰退にも関わらずまだ昔の夢を見ていて(&少数の利権集団が生き延びていて)五輪や万博に無駄金突っ込んでくれるアホな国ってIOCに見抜かれてんじゃん
国威発揚したくて仕方ないひとたちとくっついてやっていくんだろうな
勘弁してくれとは思うけど、今、比較的差別なく公平に国際スポーツができる国って、実はあんまりないのか?
今世紀末には世界で冬季五輪が開催できる都市は札幌だけになるという研究もあるので、向こうからお願いですお金払うからやらせてくださいと言うまでほっておこう https://jp.reuters.com/world/MX2WHR77U5MX7D7TWJI6RL52JI-2022-01-19/
ちょっと前にネットで見たものに、フランス五輪は自国選手だけにエアコン完備、今やってるW杯も自国選手だけエアコン完備で他国選手にはそういった配慮がされてないらしい。日本だと公平なのでそれにタカりたいだけ
平和の祭典って建前も維持できなくなったんだし、冬は露骨に金持ちのスポーツだし、各競技毎年国際大会やってんだから、オリンピック要らないよ。
こっちみんな
前の長野オリンピックで構築したインフラがボロボロになってきてるのでこれを機会に資金を当て込んでもう一回(&インバウンド期待)とかいうのが長野の本音なのかもしれないが勘弁してくれ
死ね。二度と税金の無駄遣いさせねえわボケ。
いやだなあ
もういいだろ...。
日本側も札幌市民や国民の世論調査もせずに一方的に進めようとするしスポーツ利権もいい加減にしろよ。産業にリソースをさけ。
日本側じゃなくてIOCが言い出す不自然さ、夏の競技の一部を冬にやる案はどうなったんだ、移転すれば2年後にまた五輪がくることをエサにチラつかせてきそう、柔道あたり
どうせ碌な成り手もないんだからIOCの奴隷契約みたいな契約飲まずにちゃんと交渉すべき
どこかに恒久施設作って毎回そこでやればいいのに。スイスとかいいんじゃないか、夏もできそう。
金なくて国立大学の天井落ちるくらいの落ち目の国なんだわ。五輪するくらいなら大学に配る方がまだ公平な使い方だと思わんかね。
絶句。寝ぼけたことを…。
また税金つかみ取り大会やる気かよ。インフラの老朽化著しく道路が突然陥没したり水道管が破裂して噴水上がったりしてるんんだけど。オリンピックやってる場合なの。
もういらんて。やればやるほど貧乏になっていく。また欽ちゃんのちょうちん行列やんの?
どこの集団が動いているのだろう…。むむ?
勝共連合自民党のおかげで痩せ細ったこの国からまだかっぱごうっていうんか
札幌、長野、平昌の3カ所を使って既存施設を活用し分散開催、欧州と北米エリアと東アジアで持ち回りにしないと開催がおぼつかない感じになっているので、期待とか寝言いってないでIOCは正式に実施を要請するべき。
追剥ぎ
札幌だったら経済効果的にありだと思うが、長野はなぁ…どうだろ
サウジの山に全面人工雪のオリンピックリゾートを作って永久にそこで冬季五輪を開催すればよい。夏季五輪は永久にアテネで固定で
過去のオリンピックを真面目に総括して、経済的にプラスならやればいい。結局赤字になるなら税金の無駄なのでやめればいい
ゆすりたかり
そういえば、ぼったくり男爵は元気なのだろうか。
インドでやれ。カシミールやプラデーシュみたいな北部は何気に高緯度(九州並み)で標高が高くて積雪するんだから。
冬季五輪でどうやったら日本が儲かるか考えたい。開催国が持ち出しにするしかないなら、栄誉が得られる入賞者の多い国で当番制にするしかない。
夏に南半球でやったっていいんやで?例えばNZとか
汚職だらけの組織が何いってんだ。もういいよやらなくて。金儲けしたいだけだろ?
見える。コストが掛からない五輪だと宣伝する姿が
福島でやるなら応援する。
東京オリンピックを再度やったことで、日本人みんなもういいや、となったのは東京オリンピック最大の功績
来ないで〜!どうせアジア勢が勝ったら自分たちに有利なようにルールを変えるんだから、欧米だけで開催すればいいって思ったけれど、他のブクマを見ていてなるほどオイルマネーを使えば何とかなるな。なお中東の笛…
JOCが馬鹿なことを思いきや
たかり屋
はっきり言わせてもらうと、オリンピックに夢をみた世代は引退していますので
これは一生そう思うんだろうけど、2020が殺される様をみせられて今後もオリンピックを応援しようったって無理だと思うんだよな やめたら
オリンピックはもう懲り五輪 (ボソッl
消えたオリンピックマネーは、サナエトークンさんみたいな人達にさんざん食い散らかされてたんだろうな。またアレやるの?
日本の山滑りづらいんじゃなかったっけ? いいのかな地元選手が無双しても。/どうせやるなら群馬でやってくれないかな。フィギュアスケート観に行きたいし(チケット取れる訳がないw)
こっち見んな。アホか
IOCが全てのお金と人員を出してくれるならやってもいいんじゃないかな。そうじゃないなら、一般庶民の感覚では、要らないってなると思う。ウィンタースポーツやってる人は日本でやって欲しいかもしれないけど……
よっぽど旨い思いできたんですね
こっちみんな(こっちみんな
五輪開催が有意義なら未経験の国に譲りたい。逆にロクでもないものならら、もちろんやらない方がよい。いずれにせよ、日本開催には反対だ。
養分
セールス、勧誘、宗教、オリンピック、すべてお断りします
東京であれだけの失敗をした以上、もうどこも手を挙げないんじゃないかな
2月に街に雪が積もってるのは日本とアメリカの都市くらいやからな。他は山まで行かないといけないし。でもお断りです。by道民
光栄ですが嫌です。特に札幌はそれどころじゃないのでやめてください。開催都市の持ち出しゼロ・IOCが費用全面負担の上でしたら考えてもいいでしょう。
いらん、いらん。
政治家はお友達に税金をばら撒く格好のチャンスなので誘致に動いてもおかしくない。でももう日本に国債を発行できる余裕ないよ。そんな事したら円安加速やろな。
昔なら「こういうプロジェクトは国家ブランドのために赤字掘ってでもやる」という雰囲気だったのに、すっかり余裕のない国になってしまった。そうしてお金と余裕がある国に五輪が渡っていくんだな。
要らん要らん。サッカーW杯なら大歓迎だけど、コロナ禍で銀ブラしてたような奴らはお断りだ。
えーと、くたばれ?
もうやらなくていいよ…
やめろー
コロナ禍の後で興行としてのオリンピックは終わりを迎えたと思っていてIOCの収益采配が大手メディアに渡されるとして日本国内の興味はYouTubeに移っていて仮にネット配信に舵を切っても視聴率と利益は望めないんだよな
盛大に恥を晒した東京五輪の総括からだなあ。つくづく酷い開会式だった。あれは何故ああなった?
もう昔みたいな金満国じゃないんだよな。分相応でバランスを取るべきところ、昔のようにタカりにくるやつにプライドを刺激されて乗っちゃうのは転落パターンだろう。
裏金のチャンスだ!やったね!
アホくさ
もーやめてー。金ばっかりかかって利権の塊でいやー
【速報】「日本で再び冬季五輪を」とIOC担当幹部
東京でも誘致活動で不正があって問題になったのに、まだ勧誘に来るIOC。 ホント腐ってんな。
「また日本で税金つかみ取り大会がしたい」と言ってるようにしか聞こえない。TOKYO2020でよっぽど美味しい思いをしたんだろうね。
断固反対
まともに開催できそうなのが東アジアと欧州と北米しかない。2回に1回は北京ですれば良いのでは。
ゲスドモガ
北朝鮮でやろうぜ
日本でオリンピックはやるな
日本は単なる金ヅルだと思われてるだろ。
東京五輪経費1兆6989億円
札幌とか釣られそうなクソ政治家がいるからね。また中国でいいじゃない
知らんがな。南極でやれ。
どうぞどうぞ
No More Olympic
択捉で日露共同開催しようず
どうやらIOCには秋元は次の札幌市長選には出ないことが伝わってないらしい
またバッハみたいな銭ゲバに銀座で買い物させて、五輪相には功労大臣として「もう選手来ちゃってる」とか頭の悪い発言するような人を充てるんでしょ?どうせW杯で気分上々な今の国民なら騙せると思ってんでしょ
立候補制から押し付け制へ移行するのかな?(まぁ今でも半分そんな感じか)
「日本は金を出せ」
やめて
こっちくんな。ずっとオーストリアですればいいだろ(´・_・`)半世紀やってないんだからこれから半世紀はオーストリアでいい。ついでに夏季五輪もずっとオーストリアでいいのでは。全額オーストリア負担で
賄賂が欲しいって言ってる?
ここ数年毎年毎年どこのゲレンデも雪が少ない、降らないと嘆いているのに(昨年はちょっと多かったけど)、このまま温暖化が続くなら数年後に冬季五輪ができる気がしない。
まず、長野五輪の焼かれた文書を復元してから寝言は寝て言いましょう
冬季競技をやれる国が限られてるわけで、五輪ごと無くす方向で検討すべき。
オリンピックアレルギーホイホイ
マジでやめろ
たかりンピック(・∀・) おねだりンピック(・∀・)
いらね
W杯32強落ちの国が逆恨みで絡んで来たかと思ったらこっちは世界最強のタカリ軍団…1日に2回も「こっち見んな」を言う日になるとは。
スキーに関して言えばもう日本ぐらいしかまともな雪で滑れるところがないんやから、持ち回りやめて常設にするんなら受け入れてもええんちゃう? 常設なら、あのアホらしい騒ぎもせんですむやろし
色んな意味で金払いがいいからな。同じ額を自衛隊に投資したら軍事力ランキング韓国抜けるんじゃないか?(2位のロシアがあの様なのでアテにならんけど)
カモと見られている。
東京で賄賂あげすぎたんだよ。関わった人極刑にしてほしい
ぜっっっったいにやめてくれ。by道民
改装した国立競技場は人が入らないからいまだにJリーグでタダ券撒きまくり、晴海フラッグスは悪質民泊の巣窟。直近でこんなに負の遺産が出てるのにまだやるんすか
ニュージーランドとかだめ?
もう...やめてください...
こっち見んな。
絶対二度と何があっても金輪際全くもっていりません。汚職と借金の元
二度とくんな!
滋賀県でやろう
それで何年も苦しんだ長野県の恨み、忘れないからな。
温暖化で札幌の雪質も降雪量も安定化してないから日本ではやらない方が良い
夏季も冬季もいらねぇよ。
こいつらのことタカリとしかもう思えない 何が平和の祭典なのか
オリパラはオワコン
赤道でやれや
2026年、30年と冬季五輪を札幌に招致しようとして断念したのにまだ懲りてないのか。
ノスタルジジイ共が早く政界から消えてくれることを切に願っている
勘弁してくれぃ
五輪やると大抵中抜き起こるからもう止めてくれと思う
ニセコでやって。長野県には来ないで
IOCとやらがすべての費用負担をするならいいんじゃない?なんで労働力が足りないと言われてる国でスポーツのために税金を使ってオリンピックをしないといけないのかよくわからん。
嫌どす
よっぽどたかる相手に困っているのだろう。一方で長野はというと、再びやる気満々の様子。行き詰って「過去の栄光よもう一度」な国はいいカモなのだろうか。 https://www.abn-tv.co.jp/news-abn/?detail=00043412
ロングバージョン "国内では札幌や長野で招致を目指す動き" https://www.47news.jp/14541422.html 長野 https://www.fnn.jp/articles/-/1064533 北海道 https://www.asahi.com/articles/ASV4J2HGRV4JIIPE00MM.html
やらなくていいと思う
オリンピックとはまあ別件でゲーム値上がりしてるから普通に買えなくなったな某ワニくんw
コース場作っても全然使われなくて老朽化するのがオチ。いっそ種目毎に国変えて同時開催でいいんじゃない?マイナーなのにコースが必要な種目を受け入れるのは大変だよ
AOKIやKADOKAWAにも意見聞いてみたらどうか / 橋本会長や小池都知事とかあれだけ五輪を持ち上げてた連中が汚職が明るみになった途端に空気になったのは実に印象的だった
また談合するだろ。絶対やめろ。
南極で
嬉しいけど、金かかるしなぁあー
国内のどこが候補地になろうが全力で足を引っ張ることにします。五輪ヤクザにくれてやる金はねえ。
もしかして…長野五輪で作った施設の維持費をケチって廃墟にしたものをどうにかする気もないくせに誘致したがってる若手経営者と仲良くしてたりする?
絶対イヤ
もうババ抜きだな
利権しゃぶしゃぶを希望だとよ 虫皇族
南半球は候補地に入ってるんだろうか? ニュージーランドなんて絶好の場所だと思うんだけど。カネがない? そりゃどこもいっしょ。
IOC「カネねんだわ」
その前に、愛知県が誘致したアジア大会はじまるよー
Big NO
「日本で再び冬季五輪を」金くれの言い換えw
無観客だった東京五輪への補填なら夏季五輪寄こしてよ/最大の課題はワイロ問題の後始末だな
来るな来るな。迷惑。
金出してくれる中東でやれば? オイルマネーでザウスみたいなの作れよ
こっち見んな
だから、こっち見んな!って。
国力衰退にも関わらずまだ昔の夢を見ていて(&少数の利権集団が生き延びていて)五輪や万博に無駄金突っ込んでくれるアホな国ってIOCに見抜かれてんじゃん
国威発揚したくて仕方ないひとたちとくっついてやっていくんだろうな
勘弁してくれとは思うけど、今、比較的差別なく公平に国際スポーツができる国って、実はあんまりないのか?
今世紀末には世界で冬季五輪が開催できる都市は札幌だけになるという研究もあるので、向こうからお願いですお金払うからやらせてくださいと言うまでほっておこう https://jp.reuters.com/world/MX2WHR77U5MX7D7TWJI6RL52JI-2022-01-19/
ちょっと前にネットで見たものに、フランス五輪は自国選手だけにエアコン完備、今やってるW杯も自国選手だけエアコン完備で他国選手にはそういった配慮がされてないらしい。日本だと公平なのでそれにタカりたいだけ
平和の祭典って建前も維持できなくなったんだし、冬は露骨に金持ちのスポーツだし、各競技毎年国際大会やってんだから、オリンピック要らないよ。
こっちみんな
前の長野オリンピックで構築したインフラがボロボロになってきてるのでこれを機会に資金を当て込んでもう一回(&インバウンド期待)とかいうのが長野の本音なのかもしれないが勘弁してくれ
死ね。二度と税金の無駄遣いさせねえわボケ。
いやだなあ
もういいだろ...。
日本側も札幌市民や国民の世論調査もせずに一方的に進めようとするしスポーツ利権もいい加減にしろよ。産業にリソースをさけ。
日本側じゃなくてIOCが言い出す不自然さ、夏の競技の一部を冬にやる案はどうなったんだ、移転すれば2年後にまた五輪がくることをエサにチラつかせてきそう、柔道あたり
どうせ碌な成り手もないんだからIOCの奴隷契約みたいな契約飲まずにちゃんと交渉すべき
どこかに恒久施設作って毎回そこでやればいいのに。スイスとかいいんじゃないか、夏もできそう。
金なくて国立大学の天井落ちるくらいの落ち目の国なんだわ。五輪するくらいなら大学に配る方がまだ公平な使い方だと思わんかね。
絶句。寝ぼけたことを…。
また税金つかみ取り大会やる気かよ。インフラの老朽化著しく道路が突然陥没したり水道管が破裂して噴水上がったりしてるんんだけど。オリンピックやってる場合なの。
もういらんて。やればやるほど貧乏になっていく。また欽ちゃんのちょうちん行列やんの?
どこの集団が動いているのだろう…。むむ?
勝共連合自民党のおかげで痩せ細ったこの国からまだかっぱごうっていうんか
札幌、長野、平昌の3カ所を使って既存施設を活用し分散開催、欧州と北米エリアと東アジアで持ち回りにしないと開催がおぼつかない感じになっているので、期待とか寝言いってないでIOCは正式に実施を要請するべき。
追剥ぎ
こっちみんな
札幌だったら経済効果的にありだと思うが、長野はなぁ…どうだろ
サウジの山に全面人工雪のオリンピックリゾートを作って永久にそこで冬季五輪を開催すればよい。夏季五輪は永久にアテネで固定で
過去のオリンピックを真面目に総括して、経済的にプラスならやればいい。結局赤字になるなら税金の無駄なのでやめればいい
ゆすりたかり
そういえば、ぼったくり男爵は元気なのだろうか。
インドでやれ。カシミールやプラデーシュみたいな北部は何気に高緯度(九州並み)で標高が高くて積雪するんだから。
冬季五輪でどうやったら日本が儲かるか考えたい。開催国が持ち出しにするしかないなら、栄誉が得られる入賞者の多い国で当番制にするしかない。
夏に南半球でやったっていいんやで?例えばNZとか
汚職だらけの組織が何いってんだ。もういいよやらなくて。金儲けしたいだけだろ?
見える。コストが掛からない五輪だと宣伝する姿が
福島でやるなら応援する。
東京オリンピックを再度やったことで、日本人みんなもういいや、となったのは東京オリンピック最大の功績
来ないで〜!どうせアジア勢が勝ったら自分たちに有利なようにルールを変えるんだから、欧米だけで開催すればいいって思ったけれど、他のブクマを見ていてなるほどオイルマネーを使えば何とかなるな。なお中東の笛…
JOCが馬鹿なことを思いきや
たかり屋
はっきり言わせてもらうと、オリンピックに夢をみた世代は引退していますので
これは一生そう思うんだろうけど、2020が殺される様をみせられて今後もオリンピックを応援しようったって無理だと思うんだよな やめたら
オリンピックはもう懲り五輪 (ボソッl
消えたオリンピックマネーは、サナエトークンさんみたいな人達にさんざん食い散らかされてたんだろうな。またアレやるの?
日本の山滑りづらいんじゃなかったっけ? いいのかな地元選手が無双しても。/どうせやるなら群馬でやってくれないかな。フィギュアスケート観に行きたいし(チケット取れる訳がないw)
こっち見んな。アホか
IOCが全てのお金と人員を出してくれるならやってもいいんじゃないかな。そうじゃないなら、一般庶民の感覚では、要らないってなると思う。ウィンタースポーツやってる人は日本でやって欲しいかもしれないけど……
よっぽど旨い思いできたんですね
こっちみんな(こっちみんな
五輪開催が有意義なら未経験の国に譲りたい。逆にロクでもないものならら、もちろんやらない方がよい。いずれにせよ、日本開催には反対だ。
養分
セールス、勧誘、宗教、オリンピック、すべてお断りします
東京であれだけの失敗をした以上、もうどこも手を挙げないんじゃないかな
2月に街に雪が積もってるのは日本とアメリカの都市くらいやからな。他は山まで行かないといけないし。でもお断りです。by道民
光栄ですが嫌です。特に札幌はそれどころじゃないのでやめてください。開催都市の持ち出しゼロ・IOCが費用全面負担の上でしたら考えてもいいでしょう。
いらん、いらん。
政治家はお友達に税金をばら撒く格好のチャンスなので誘致に動いてもおかしくない。でももう日本に国債を発行できる余裕ないよ。そんな事したら円安加速やろな。
昔なら「こういうプロジェクトは国家ブランドのために赤字掘ってでもやる」という雰囲気だったのに、すっかり余裕のない国になってしまった。そうしてお金と余裕がある国に五輪が渡っていくんだな。
要らん要らん。サッカーW杯なら大歓迎だけど、コロナ禍で銀ブラしてたような奴らはお断りだ。
えーと、くたばれ?
もうやらなくていいよ…
やめろー
コロナ禍の後で興行としてのオリンピックは終わりを迎えたと思っていてIOCの収益采配が大手メディアに渡されるとして日本国内の興味はYouTubeに移っていて仮にネット配信に舵を切っても視聴率と利益は望めないんだよな
盛大に恥を晒した東京五輪の総括からだなあ。つくづく酷い開会式だった。あれは何故ああなった?
もう昔みたいな金満国じゃないんだよな。分相応でバランスを取るべきところ、昔のようにタカりにくるやつにプライドを刺激されて乗っちゃうのは転落パターンだろう。
裏金のチャンスだ!やったね!
アホくさ
もーやめてー。金ばっかりかかって利権の塊でいやー