“ 自民の中曽根氏は、愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる。 ” 自民党潰した方が皇室も続くんじゃね
愛子さんの人格でなく自民党系保守や週刊誌がストーキングして眞子さん状態から守らず党として推進しているからでしょ。大いなるお父さま大いなるお母さまの指導の成果だよね
皇室に関する事実陳列罪は重罪。
朝敵で国賊。自民党は愛子様がご成婚されるのを妨害するという意味なんでしょうね……。
まあそうだろうな。俺もそう思うよ。
そうか?公務は若干面倒そうだが名誉職みたいなの好きな男もそれなりにいそうだが。それにしても品性の無い失礼な発言だなぁ
あーはいはいさっさと天皇制廃止しろ。ふざけてんのか。
私でよければ
皇室云々以前にすごい失礼
顔的に?
いや待て。これは皇族への侮辱に対して不敬罪を創設するための、罠では?
悠仁さまと結婚する人なら大勢いるみたいな言い方だ。男系に固執する限り、結婚して皇室に入る女性は、男子を産む重圧から逃れられないのに。/女性と結婚しない・子を持たない選択肢のない悠仁さまも気の毒だし
誰に言っても失礼
全然いるでしょ。重圧はあるだろうけど興味や情が勝る人だっているでしょ。
そらそうだろ。まともな人間なら天皇陛下と結婚しようと思わない。
どの中曽根や? 言うて、大勲位は死んどったか
大クンニの方の顔を思い出して困る
こういう奴らが愛国心とかどうこう言ってるのおもろいな
ノヴァク「この発言、何?」 ナンチャラ損壊罪(旧称:不敬罪)で異端審問やな。保守思想って皇族の私生活に、当たり前のようにズケズケ口出しするよな。大きなお世話だ!
中曽根「女は下方婚しないからなあ」
ある程度事実だが、今まで皇室に嫁いできた全ての女性と彼女らを配偶者とした皇族に対する侮辱ではある。天皇もそうだが彼女たちは常人としては不合理な選択を生きることで象徴天皇制を支えてきたのだよ
いくら皇室は人権がないからって酷すぎる。これが美しいニッポンの目指す姿なのか
小室の更に上(?)を行ける男が存在するのかどうか。。。|これまでの皇室に嫁いだ女性?同じワケがない。それとは遥かに別次元の要求を受け止められる人物である必要がある。
本音は女性皇族はさっさと結婚して民間人になれでしょう。そしたら、面倒くさい女性・女系天皇の議論も立ち消えになる。だと思います
できればその場で発言の意図を問いただしてほしい。後からだと濁せるので。
これって完全な人権侵害だよね。
まあでも実際のところ女性天皇の夫にあたる称号が法的にも存在しないわけだし、それに「天皇と結婚して皇后になる」のと「天皇の夫になる」のでは現状の日本社会の結婚観においてプレッシャーが違う気はするよね。
また前段の文を無視して大騒ぎを開始してしまったのか・・・
じゃあ、皇后はどうなのよ。無理やり結婚させられたと言いたいわけ?
これに関してはどっちでもいいんだけど、実在する人間に対してこういう侮辱をするのは筋が通らんやろ
エリザベス女王にもパートナーはいたけど。一体お前は世界の何を見てこんな失礼な発言してるんだ。
皇族がおかれる立場に関しては国会議員の責任も重いんだがなんで他人事なの。
天皇家に入って不自由なく暮らせるとすれば経済的に苦境にある人にとってはありがたい
ひとりの女性を指して「あの人と結婚する男はいない」と公に発言することはかなりの大問題になると思うのだが、いざ皇族の話となるとなぜかそれを前提とした議論をして良いという風潮があり、それが嫌ですね…
気に入らない存在は全て潰します宣言かな? まあ、永久的衆人環視に耐えられる精神には、長い年月重ねた適応進化が必要だとは考えているけど。
ばーーーーか!!!!!!
自民の阿呆が喋ったら喋るだけ「もう天皇制自体いらなくない?」みたいな気持ちになる
失礼は失礼だが問題提起としては意味があるのでは。/自分の一人息子を天皇の婿にできる親、あるいは天皇の婿になる覚悟のある人間だけが石を投げなさい。/皇后(皇太子妃)と天皇の婿は少し違う。
ブコメ「自民党潰した方が皇室も続くんじゃね」どっちも潰したいのにそれは困るよ…
「結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる」というのは誰の考えなんだ? 報道機関が勝手に忖度すんな
発言もアレだけど、これを【速報】するの下品すぎでは
言ってることやべえだろ……w
まあコムケイの様子を見てるだけでも怖気付くには充分だよな。
ネトウヨ発狂してて草あ
「不敬罪は極刑に」との声がある一方 、AIko_sama誕生等、皇室観は多様ですわ 。結婚相手を否定する不躾な物言いは、誠に残念で、お上品な振る舞いとは言えませんわね 。
天皇制がグロテスクだと、はっきり言ってくれるのは良いことでは
セクハラ、女性蔑視、不敬のトリプル役満
同意。女性天皇が男性天皇よりも遥かに結婚しにくいと思う。
国旗より個人の尊厳の方が大事なはず。 他人に礼節を強制する人は自分は例外と思ってる。
実家が強い方が自己肯定あるから穏やかだよね
こいつらマジでキモすぎる。本当に俺たちと同じ時代を生きてるのか?
ご縁のことであって 誰にもわからない 養子に迎えた 男系男子の 生年月日や 会話の相性が 格別に良いのなら 結婚すると良い
なぜそうなるのか、男子へ嫁ぐ女性ならいいのか、を突き詰めてくと今の天皇制は人権侵害でしかないってことにるし男系議論で出すのは(皇室を存続させたい人には)自爆でしかない。開かれた皇室とは何だったのか。
バカだよな端的に もう引退した方がいい
何ハラだこれ。エンペラーハラスメントか?
老害たちは去ってくれ頼むから
まあセクハラ以外の何物でもない。恥ずかしい人
高市自民に愛国者、保守派が居ないことは明らかです。いるのは薄っぺらい「反共」だけです。
不敬だろ
でも統計上、女がいっこうに下方婚してないのは事実ですよね。
80歳かぁ
ここにいるぜ!
一般女性でもそれ今言っちゃいけないんだが大分老いぼれてるな…そんな爺の言葉を鵜呑みにするのも阿呆な話だと思わんか?
立派な人権侵害。いかに自民党が天皇を良い様に使っているか伺える。
皇室典範改正の件が全部吹っ飛ぶレベルの暴言。まずは明日、高市が憲法改正実現本部長をクビにできるかどうか。
結婚する人がいなくなるほどの重圧ならそれを改善するのが立法の仕事なのでは?人権無視して好き勝手に都合良く使ってるのだって制度整えれば人権を持つ国民に近づけることもできるはずなのに
次の代は立皇嗣の令で秋篠宮様と今上陛下が決められた後で、仮に敬宮様が即位されても女性の体での宮中祭祀は内掌典(女官)と同じく月の穢れの間は祭祀に携われない縛りの多い生活を強いられるって知っているのかな?
これ話が逆で、愛子さまがまず相手を出してきて、それに対する国民の反応として「おっ、ええやん」となれば女系議論は進むし、逆に明らかに足りない相手だったりいつまでも相手が出なければ議論が萎むってお話かなと
現在の天皇制の非人間性をあらわにしていくスタイル。
ホンマモンの不敬罪で笑う
そうかなぁ?今上陛下や雅子様が見つけてくれると思うし、それが旧皇族ならいいと思うけど。
これ、一般人に言ったら完全なセクハラだよね。愛子さんも一人の人間なんだが。女性どころか男性に対しても、ということで人間全般に対して不敬でしょ
「生涯支えます」と現皇后陛下を迎えた経緯があるんだが大丈夫か
いやーノンデリにノンデリで返すと秋篠宮家のが重圧やばいやろ 何が何でも男児産むまで誰も助けてくれなさそう 女児一人でやってきた今上天皇家はすごいよ 養子の家?図太いのしか嫁がんやろ
失礼すぎて捕まるのでは
普通に恋愛して普通に結婚できる事も想像できない? そうなるようにしようよ… これまでの宮様方のように…
おっと不敬ですか?/つかそんなもん逆もいねぇじゃん。できちゃった婚のアヤはともかくナルの時も幹部外交官の娘ですら因果を含めるまで何年もかかったんだし、まして今の時代ヒサと結婚する女子がいると思うか?
終わったな。天皇制。敗戦し、人間宣言しちゃった時点からの伏線回収done. 悲しいけど、我々は天皇という国体から脱しなければならないのだ。
失礼すぎて涙が出る。いい加減にしてほしい。誰に言ってもいい事ではない/こんな酷い物言いから愛子さま守られてほしい、、
酷い発言なんだが、そんな話を見出しにして大々的に報じたり拡散したりするのも大概なのではと思ってしまう。
ひどすぎ
少なくともはてな民にはいない様子
ある意味正しいんけど、それ言ったら悠仁さまと結婚する人もそうそういないし、養子になろうという人もよほどの変人以外いないだろう(後者については該当する変人が一人いるからさらに問題なのだが)
人権大嫌いな愛國保守思想がよく現れていることで。
こんなんでも支持率が下がらないのだからこの国はもう終わり
コレは燃えるんじゃないのか?ネトウヨの好きな不敬で。
なんかすごい言い方するね…
不敬だという右曲がりはいない と
何をモチベーションに80越えの老人たちがこの件で頑張っているのか不明 普通に政治して去れよ
この失礼な失言は横に置いといて,mahal殿下の指摘の通りだろうと思う。愛子様が見つけてきたお相手次第でものすごく世論が変わりそう。
中曽根が正しい。ただしみんな誤解してるのはこれ民主主義(男女平等)ならではの現象なので。封建制度下では「男は男であるだけで(相手が誰だろうと)女より上」どんな女でも構わないのがアルファオス(例・ビッグダディ
こういうのは侮辱罪でいいとおもう。
いつの時代生きてんだよ
人のことを何だと思ってるの?
「女性天皇と結婚する人いるのか」というのはごく真っ当な心配であり、発言者が左寄りの人だったらはてなで叩かれはしない
ナチュラルに男性蔑視も行ってくるのビビりますね、昭和の感覚だろうか
こんなん女性天皇否定する理由になるのかね。男性天皇に嫁ぐのもとんでもないプレッシャーでしょうに。
小室圭さんが味わった以上の地獄が展開されることを考えると、間違ったことは言ってないから困る。あれができる男がもう一人いるかと問われるとな。
高市が「今上陛下」を「こんじょう陛下」と読んだときもネトウヨは批判しなかった。10年前のネトウヨもカスだったが皇室への敬意はちゃんとあったと思う。今の日本は右翼ですらない不気味な何かに脅かされている。
自民党青年局の過激ダンスショーに参加した息子の中曽根康隆じゃなくて自由民主党憲法改正実現本部長、神道政治連盟国会議員懇談会会長、天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟副実行委員長の中曽根弘文のほうか
悠仁さんが筑波でいい恋愛できるといいね。
言い方が無礼なので九族車裂きで。
嫁いだら必ず男子を産まなきゃいけない女性の重圧考えたら悠仁親王と「結婚する人もいない」んじゃないのか。少しでもその重圧を軽減するために女性でも天皇になれるに法整備したら?
不敬罪で市中引き回しの上晒し首で / コイツの発言を擁護するものは保守を名乗るな
それはそうだけど、言い方あるだろ。戦前の伝統がお好きなら不敬罪でぶち込まれればいいのに
皇族への敬意がまったくない、腹を切って死ぬべきである
野党議員が「自衛官には貧しい子が多い」と言うと速攻で釘バット持って走ってきてた人達が今回は「しかし事実だ」「問題提起は大事」「またマスゴミの切り抜きが」と言っていて、まあそれで幸せならいいんだけど
憲法違反だろ、この発言。
眞子様とその伴侶の受けた仕打ちを考えると、皇室が普通の日本人から敬慕されてると云われてもにわかには信じがたい / 天皇制のことを、自分も偉くなった気分になるための道具としか見ていない > 今様の尊王家
まあ、さすがになんかの文脈があったんだよな……?>「結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる」
会社の社長とかが取引先の娘さんとかに言ったら一発アウトじゃないこれ???感覚やべえ人が中枢にいるんだなと改めて感じたわ
しかしはてサが「不敬だ!不敬だ!」って騒いでるのは不敬罪を復活させたいのかね
不敬とかそういうことでなく、一人の人間に対する物言いとして敬意が無さすぎておかしい。これ聞いて愛子様がどんな気持ちか考えるとあまりにあまりだ
これはパパママ、ご本人は怒ってもいい発言じゃん。他人に言われる筋合いない。
自民党キモすぎ
もう天皇制辞めていいんじゃないんだろうか...ちょっと特殊な存在だとは言えあまりに人権無視が横行しすぎている. 政権与党だろ?あんまりじゃないか
国旗の損壊よりもこっちを先にタイーホするのが筋ではありゃせんかね。
いまの皇后が婚姻の前から数十年にもわたるバッシングを浴び続けた事を考えると、男女問わない話ではある "愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現"
愛子さんは結婚して早めに逃げてほしいし、悠仁くんも反抗期拗らせて海外に出奔とかしたら良い。もうここまでくると、皇族に刃向かわれて皇室を失う保守政治家というスカッと展開が見たくなってきた
愛子さまの立場はあれど20代とくに女性に結婚できないとか婚姻のことでごちゃごちゃ言うの普通にハラスメント。天皇家かどうか以前に人へのリスペクトがそもそもないジジイに国を動かされたくない。
今すぐ議員辞職でいいんじゃないの?
自衛官には貧しい子が多い、というのも実際にはそうだと思うし、これも実際にはそうだと思う。非難はされるだろうけど。これを非難している人も実際にそうではないと言えるわけじゃあるまい。
ボクとお嫁さん候補を入れ替えるのはどうかにゃ?お魚用意して待ってるにゃん!
不敬すぎるだろ
酒で酔っててもいわんぞこんな発言
相手が皇族じゃなくてもド直球のセクハラかマリハラなんだけどこういうのどこに通報したらいいの?
よくわからないけどフィクションならおたくは王配なんて軍師並に好物なんじゃないか?
この対応しくじって自民党と高市内閣の支持率ダダ下がりしないかなー
こういう人が雅子さんを苦しめたのだろう
美智子さんとか雅子さんを何だと思ってるんだろう
そう思うとホントこんな世界から姫を救い出した小室圭さんすごいな
なら血縁も何も無い爺どものオモチャにされる一族と思い出させられたんだから、結婚したい女もおらんやろ / 雅子様がどんだけ叩かれたか。結婚して叩かれ、妊娠しなくて叩かれ、女を産んで叩かれるっていつの時代だよ
シンプルに失礼。
なんなんマジ
確かにいないだろうな。小室圭さんの後で結婚したがる人はいないくはないけど、西郷隆盛レベルの人材じゃないと難しいだろう。
口説き落としたら皇族になれるクエストならチャレンジするやついっぱいいるんじゃねーの?あのほら、外国で弁護士落ちたやつなんだっけ。あんなの
今までは廃止しろとまで考えたことはなかったが、彼ら彼女らのことを決めるおっさんがこんな性根のやつばっかなら、確かにもうやめちまえよという気になるな あんまりだわ
愛子さまとその皇子を天皇の系統にしたい人たち、皇統を一般人の遺伝子で乗っ取りたいのよね。女性の愛子さまは父方ハプログループをたどれない。愛子さまの令息が天皇になれば、皇室は愛子さまの夫の系譜に変わる。
小室圭を叩いてたヤフコメ民みたいな人はこれを叩けないよ
はてなー「女は下方婚しない」
酷すぎて涙出た。若い女の子になんてこと言うんだ。世のBBAをみんな敵に回したと思え。
こういうシンプルに侮辱でしかない自民議員の発言が報道されても高市および内閣の支持率が下がらないのなら、今回の皇室典範改正はやれるとジジイ共は確信してるよ
人権もない国民の象徴とか要らんねん。面倒くさい皇室なんか解体して、抽選で選ばれた世帯が持ち回りで天皇やったらええねん。今年の天皇は、東大阪市のネジ工場社長、岩本さんです!とかな
正しい右派は、ボチボチ自民党にキレるべきと思うの。
こんなこと言って、地獄でオヤジの大勲位にボコられるんじゃねえの?
象徴で命拾いしたな 世が世なら麻生も竹田も大クンニJr.も不敬罪で打ち首やで
独身だと天皇になれないの??
恥ずかしい人だ。こういう躾のなってない爺こそが結婚相手を遠ざける要素だ。自ら晩節を汚しにくるとは。/男系か女系かと女性天皇を認めるかは別だし、愛子さまの支持され具合を見くびってはいけない
若手ホープの方かと思ったら80歳の老人の方だった。もう自分で何言ってるかわからないおじいちゃんなので1日も早く引退すべき。
はてブならこの見出しに「意地悪やなぁ」とかブコメつけるんだろうか
どうかしている、引退しろ。
見出しがニュアンスを変えているという前提は踏まえておきたい
というか今ぐらい災害起きてると結婚されにくい
美醜険悪による発言だと受け止めかねられない。
自民党は統一教会系の人間が実権を握るようになってから大きく変質してしまった。もはや品格も何もなくなり保守ですらない。売国奴に限りなく近い何かだ。
ブコメもまったくわかってない奴ばっかでおもろいw ちょっとは雅子さまのご成婚経緯とか過去の調べろよ。
あのくらい愛らしくて気立ても良さそうな子なら、普通にいそうな気もするが
余計なお世話。統一教会滅ぶべし
佳子さまもいい人いればいいけど、そんな身奇麗な男はもういないんだろうな・・・。小室くんは叩かれすぎたと思う。もう皇族と結婚できるニンゲンはほぼ居ないと思われる。
まあ何かと女の方が強かったりしますからね 筋力とかの話じゃなくて
酷いな。
この議論が始まること自体は分かりきっていたこととは言え、たまたま特殊な家に生まれただけの若者たちに対して失礼だし心が痛まないのか?と思うようになってきた。
とにかく失礼だわ
このジジイが何の権限があって人の人生に口出すのか
事実、そうだろ。事実を直視して始めて解決策が生まれる。ゼロとは言わないがものすごい責任感とメンタルが必要。小室さんが良い例。正義感を振りかざすポリコレは気持ちいいですか?
このような下衆な思想が孫に受け継がれて大勲位もさぞやご満悦であろう。
これ、愛子天皇になったら結婚できないという意味で言ってない?(歴史的には女性天皇は生涯独身なので正しい)記事がおかしくないか?
議員辞職ものだと思うが
日頃街宣車でわめいてる右翼ども、本領発揮の時ですよ。大好きな特攻精神発揮してね。特攻つっても自分側は死ぬわけじゃないし、有名になれるから、お前らの如き人生だと何年ぶち込まれてもお釣りでるやろ。
この前段に「愛子さまの皇位継承はあり得ない」という発言があり「もし女性天皇になったら結婚する人はいない」ということなので切り取りすぎ。それはそうだろう。小室氏が国民からあんなに総叩きされたのだから。
意志のある人間のことを物や道具のように扱って何とも思わないカス
それもこれも国民が不敬だからなんだよな。人権とかが本質的な問題なのではなくて、国民が皇室をどうしようもない取り扱い方をするのがいけない。
【速報】愛子さまと結婚する人いないと自民中曽根氏
“ 自民の中曽根氏は、愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる。 ” 自民党潰した方が皇室も続くんじゃね
愛子さんの人格でなく自民党系保守や週刊誌がストーキングして眞子さん状態から守らず党として推進しているからでしょ。大いなるお父さま大いなるお母さまの指導の成果だよね
皇室に関する事実陳列罪は重罪。
朝敵で国賊。自民党は愛子様がご成婚されるのを妨害するという意味なんでしょうね……。
まあそうだろうな。俺もそう思うよ。
そうか?公務は若干面倒そうだが名誉職みたいなの好きな男もそれなりにいそうだが。それにしても品性の無い失礼な発言だなぁ
あーはいはいさっさと天皇制廃止しろ。ふざけてんのか。
私でよければ
皇室云々以前にすごい失礼
顔的に?
いや待て。これは皇族への侮辱に対して不敬罪を創設するための、罠では?
悠仁さまと結婚する人なら大勢いるみたいな言い方だ。男系に固執する限り、結婚して皇室に入る女性は、男子を産む重圧から逃れられないのに。/女性と結婚しない・子を持たない選択肢のない悠仁さまも気の毒だし
誰に言っても失礼
全然いるでしょ。重圧はあるだろうけど興味や情が勝る人だっているでしょ。
そらそうだろ。まともな人間なら天皇陛下と結婚しようと思わない。
どの中曽根や? 言うて、大勲位は死んどったか
大クンニの方の顔を思い出して困る
こういう奴らが愛国心とかどうこう言ってるのおもろいな
ノヴァク「この発言、何?」 ナンチャラ損壊罪(旧称:不敬罪)で異端審問やな。保守思想って皇族の私生活に、当たり前のようにズケズケ口出しするよな。大きなお世話だ!
中曽根「女は下方婚しないからなあ」
ある程度事実だが、今まで皇室に嫁いできた全ての女性と彼女らを配偶者とした皇族に対する侮辱ではある。天皇もそうだが彼女たちは常人としては不合理な選択を生きることで象徴天皇制を支えてきたのだよ
いくら皇室は人権がないからって酷すぎる。これが美しいニッポンの目指す姿なのか
小室の更に上(?)を行ける男が存在するのかどうか。。。|これまでの皇室に嫁いだ女性?同じワケがない。それとは遥かに別次元の要求を受け止められる人物である必要がある。
本音は女性皇族はさっさと結婚して民間人になれでしょう。そしたら、面倒くさい女性・女系天皇の議論も立ち消えになる。だと思います
できればその場で発言の意図を問いただしてほしい。後からだと濁せるので。
これって完全な人権侵害だよね。
まあでも実際のところ女性天皇の夫にあたる称号が法的にも存在しないわけだし、それに「天皇と結婚して皇后になる」のと「天皇の夫になる」のでは現状の日本社会の結婚観においてプレッシャーが違う気はするよね。
また前段の文を無視して大騒ぎを開始してしまったのか・・・
じゃあ、皇后はどうなのよ。無理やり結婚させられたと言いたいわけ?
これに関してはどっちでもいいんだけど、実在する人間に対してこういう侮辱をするのは筋が通らんやろ
エリザベス女王にもパートナーはいたけど。一体お前は世界の何を見てこんな失礼な発言してるんだ。
皇族がおかれる立場に関しては国会議員の責任も重いんだがなんで他人事なの。
天皇家に入って不自由なく暮らせるとすれば経済的に苦境にある人にとってはありがたい
ひとりの女性を指して「あの人と結婚する男はいない」と公に発言することはかなりの大問題になると思うのだが、いざ皇族の話となるとなぜかそれを前提とした議論をして良いという風潮があり、それが嫌ですね…
気に入らない存在は全て潰します宣言かな? まあ、永久的衆人環視に耐えられる精神には、長い年月重ねた適応進化が必要だとは考えているけど。
ばーーーーか!!!!!!
自民の阿呆が喋ったら喋るだけ「もう天皇制自体いらなくない?」みたいな気持ちになる
失礼は失礼だが問題提起としては意味があるのでは。/自分の一人息子を天皇の婿にできる親、あるいは天皇の婿になる覚悟のある人間だけが石を投げなさい。/皇后(皇太子妃)と天皇の婿は少し違う。
ブコメ「自民党潰した方が皇室も続くんじゃね」どっちも潰したいのにそれは困るよ…
「結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる」というのは誰の考えなんだ? 報道機関が勝手に忖度すんな
発言もアレだけど、これを【速報】するの下品すぎでは
言ってることやべえだろ……w
まあコムケイの様子を見てるだけでも怖気付くには充分だよな。
ネトウヨ発狂してて草あ
「不敬罪は極刑に」との声がある一方 、AIko_sama誕生等、皇室観は多様ですわ 。結婚相手を否定する不躾な物言いは、誠に残念で、お上品な振る舞いとは言えませんわね 。
天皇制がグロテスクだと、はっきり言ってくれるのは良いことでは
セクハラ、女性蔑視、不敬のトリプル役満
同意。女性天皇が男性天皇よりも遥かに結婚しにくいと思う。
国旗より個人の尊厳の方が大事なはず。 他人に礼節を強制する人は自分は例外と思ってる。
実家が強い方が自己肯定あるから穏やかだよね
こいつらマジでキモすぎる。本当に俺たちと同じ時代を生きてるのか?
ご縁のことであって 誰にもわからない 養子に迎えた 男系男子の 生年月日や 会話の相性が 格別に良いのなら 結婚すると良い
なぜそうなるのか、男子へ嫁ぐ女性ならいいのか、を突き詰めてくと今の天皇制は人権侵害でしかないってことにるし男系議論で出すのは(皇室を存続させたい人には)自爆でしかない。開かれた皇室とは何だったのか。
バカだよな端的に もう引退した方がいい
何ハラだこれ。エンペラーハラスメントか?
老害たちは去ってくれ頼むから
まあセクハラ以外の何物でもない。恥ずかしい人
高市自民に愛国者、保守派が居ないことは明らかです。いるのは薄っぺらい「反共」だけです。
不敬だろ
でも統計上、女がいっこうに下方婚してないのは事実ですよね。
80歳かぁ
ここにいるぜ!
一般女性でもそれ今言っちゃいけないんだが大分老いぼれてるな…そんな爺の言葉を鵜呑みにするのも阿呆な話だと思わんか?
立派な人権侵害。いかに自民党が天皇を良い様に使っているか伺える。
皇室典範改正の件が全部吹っ飛ぶレベルの暴言。まずは明日、高市が憲法改正実現本部長をクビにできるかどうか。
結婚する人がいなくなるほどの重圧ならそれを改善するのが立法の仕事なのでは?人権無視して好き勝手に都合良く使ってるのだって制度整えれば人権を持つ国民に近づけることもできるはずなのに
次の代は立皇嗣の令で秋篠宮様と今上陛下が決められた後で、仮に敬宮様が即位されても女性の体での宮中祭祀は内掌典(女官)と同じく月の穢れの間は祭祀に携われない縛りの多い生活を強いられるって知っているのかな?
これ話が逆で、愛子さまがまず相手を出してきて、それに対する国民の反応として「おっ、ええやん」となれば女系議論は進むし、逆に明らかに足りない相手だったりいつまでも相手が出なければ議論が萎むってお話かなと
現在の天皇制の非人間性をあらわにしていくスタイル。
ホンマモンの不敬罪で笑う
そうかなぁ?今上陛下や雅子様が見つけてくれると思うし、それが旧皇族ならいいと思うけど。
これ、一般人に言ったら完全なセクハラだよね。愛子さんも一人の人間なんだが。女性どころか男性に対しても、ということで人間全般に対して不敬でしょ
「生涯支えます」と現皇后陛下を迎えた経緯があるんだが大丈夫か
いやーノンデリにノンデリで返すと秋篠宮家のが重圧やばいやろ 何が何でも男児産むまで誰も助けてくれなさそう 女児一人でやってきた今上天皇家はすごいよ 養子の家?図太いのしか嫁がんやろ
失礼すぎて捕まるのでは
普通に恋愛して普通に結婚できる事も想像できない? そうなるようにしようよ… これまでの宮様方のように…
おっと不敬ですか?/つかそんなもん逆もいねぇじゃん。できちゃった婚のアヤはともかくナルの時も幹部外交官の娘ですら因果を含めるまで何年もかかったんだし、まして今の時代ヒサと結婚する女子がいると思うか?
終わったな。天皇制。敗戦し、人間宣言しちゃった時点からの伏線回収done. 悲しいけど、我々は天皇という国体から脱しなければならないのだ。
失礼すぎて涙が出る。いい加減にしてほしい。誰に言ってもいい事ではない/こんな酷い物言いから愛子さま守られてほしい、、
酷い発言なんだが、そんな話を見出しにして大々的に報じたり拡散したりするのも大概なのではと思ってしまう。
ひどすぎ
少なくともはてな民にはいない様子
ある意味正しいんけど、それ言ったら悠仁さまと結婚する人もそうそういないし、養子になろうという人もよほどの変人以外いないだろう(後者については該当する変人が一人いるからさらに問題なのだが)
人権大嫌いな愛國保守思想がよく現れていることで。
こんなんでも支持率が下がらないのだからこの国はもう終わり
コレは燃えるんじゃないのか?ネトウヨの好きな不敬で。
なんかすごい言い方するね…
不敬だという右曲がりはいない と
何をモチベーションに80越えの老人たちがこの件で頑張っているのか不明 普通に政治して去れよ
この失礼な失言は横に置いといて,mahal殿下の指摘の通りだろうと思う。愛子様が見つけてきたお相手次第でものすごく世論が変わりそう。
中曽根が正しい。ただしみんな誤解してるのはこれ民主主義(男女平等)ならではの現象なので。封建制度下では「男は男であるだけで(相手が誰だろうと)女より上」どんな女でも構わないのがアルファオス(例・ビッグダディ
こういうのは侮辱罪でいいとおもう。
いつの時代生きてんだよ
人のことを何だと思ってるの?
「女性天皇と結婚する人いるのか」というのはごく真っ当な心配であり、発言者が左寄りの人だったらはてなで叩かれはしない
ナチュラルに男性蔑視も行ってくるのビビりますね、昭和の感覚だろうか
こんなん女性天皇否定する理由になるのかね。男性天皇に嫁ぐのもとんでもないプレッシャーでしょうに。
小室圭さんが味わった以上の地獄が展開されることを考えると、間違ったことは言ってないから困る。あれができる男がもう一人いるかと問われるとな。
高市が「今上陛下」を「こんじょう陛下」と読んだときもネトウヨは批判しなかった。10年前のネトウヨもカスだったが皇室への敬意はちゃんとあったと思う。今の日本は右翼ですらない不気味な何かに脅かされている。
自民党青年局の過激ダンスショーに参加した息子の中曽根康隆じゃなくて自由民主党憲法改正実現本部長、神道政治連盟国会議員懇談会会長、天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟副実行委員長の中曽根弘文のほうか
悠仁さんが筑波でいい恋愛できるといいね。
言い方が無礼なので九族車裂きで。
嫁いだら必ず男子を産まなきゃいけない女性の重圧考えたら悠仁親王と「結婚する人もいない」んじゃないのか。少しでもその重圧を軽減するために女性でも天皇になれるに法整備したら?
不敬罪で市中引き回しの上晒し首で / コイツの発言を擁護するものは保守を名乗るな
それはそうだけど、言い方あるだろ。戦前の伝統がお好きなら不敬罪でぶち込まれればいいのに
皇族への敬意がまったくない、腹を切って死ぬべきである
野党議員が「自衛官には貧しい子が多い」と言うと速攻で釘バット持って走ってきてた人達が今回は「しかし事実だ」「問題提起は大事」「またマスゴミの切り抜きが」と言っていて、まあそれで幸せならいいんだけど
憲法違反だろ、この発言。
眞子様とその伴侶の受けた仕打ちを考えると、皇室が普通の日本人から敬慕されてると云われてもにわかには信じがたい / 天皇制のことを、自分も偉くなった気分になるための道具としか見ていない > 今様の尊王家
まあ、さすがになんかの文脈があったんだよな……?>「結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる」
会社の社長とかが取引先の娘さんとかに言ったら一発アウトじゃないこれ???感覚やべえ人が中枢にいるんだなと改めて感じたわ
しかしはてサが「不敬だ!不敬だ!」って騒いでるのは不敬罪を復活させたいのかね
不敬とかそういうことでなく、一人の人間に対する物言いとして敬意が無さすぎておかしい。これ聞いて愛子様がどんな気持ちか考えるとあまりにあまりだ
これはパパママ、ご本人は怒ってもいい発言じゃん。他人に言われる筋合いない。
自民党キモすぎ
もう天皇制辞めていいんじゃないんだろうか...ちょっと特殊な存在だとは言えあまりに人権無視が横行しすぎている. 政権与党だろ?あんまりじゃないか
国旗の損壊よりもこっちを先にタイーホするのが筋ではありゃせんかね。
いまの皇后が婚姻の前から数十年にもわたるバッシングを浴び続けた事を考えると、男女問わない話ではある "愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現"
愛子さんは結婚して早めに逃げてほしいし、悠仁くんも反抗期拗らせて海外に出奔とかしたら良い。もうここまでくると、皇族に刃向かわれて皇室を失う保守政治家というスカッと展開が見たくなってきた
愛子さまの立場はあれど20代とくに女性に結婚できないとか婚姻のことでごちゃごちゃ言うの普通にハラスメント。天皇家かどうか以前に人へのリスペクトがそもそもないジジイに国を動かされたくない。
今すぐ議員辞職でいいんじゃないの?
自衛官には貧しい子が多い、というのも実際にはそうだと思うし、これも実際にはそうだと思う。非難はされるだろうけど。これを非難している人も実際にそうではないと言えるわけじゃあるまい。
ボクとお嫁さん候補を入れ替えるのはどうかにゃ?お魚用意して待ってるにゃん!
不敬すぎるだろ
酒で酔っててもいわんぞこんな発言
相手が皇族じゃなくてもド直球のセクハラかマリハラなんだけどこういうのどこに通報したらいいの?
よくわからないけどフィクションならおたくは王配なんて軍師並に好物なんじゃないか?
この対応しくじって自民党と高市内閣の支持率ダダ下がりしないかなー
こういう人が雅子さんを苦しめたのだろう
美智子さんとか雅子さんを何だと思ってるんだろう
そう思うとホントこんな世界から姫を救い出した小室圭さんすごいな
なら血縁も何も無い爺どものオモチャにされる一族と思い出させられたんだから、結婚したい女もおらんやろ / 雅子様がどんだけ叩かれたか。結婚して叩かれ、妊娠しなくて叩かれ、女を産んで叩かれるっていつの時代だよ
シンプルに失礼。
なんなんマジ
確かにいないだろうな。小室圭さんの後で結婚したがる人はいないくはないけど、西郷隆盛レベルの人材じゃないと難しいだろう。
口説き落としたら皇族になれるクエストならチャレンジするやついっぱいいるんじゃねーの?あのほら、外国で弁護士落ちたやつなんだっけ。あんなの
今までは廃止しろとまで考えたことはなかったが、彼ら彼女らのことを決めるおっさんがこんな性根のやつばっかなら、確かにもうやめちまえよという気になるな あんまりだわ
愛子さまとその皇子を天皇の系統にしたい人たち、皇統を一般人の遺伝子で乗っ取りたいのよね。女性の愛子さまは父方ハプログループをたどれない。愛子さまの令息が天皇になれば、皇室は愛子さまの夫の系譜に変わる。
小室圭を叩いてたヤフコメ民みたいな人はこれを叩けないよ
はてなー「女は下方婚しない」
酷すぎて涙出た。若い女の子になんてこと言うんだ。世のBBAをみんな敵に回したと思え。
こういうシンプルに侮辱でしかない自民議員の発言が報道されても高市および内閣の支持率が下がらないのなら、今回の皇室典範改正はやれるとジジイ共は確信してるよ
人権もない国民の象徴とか要らんねん。面倒くさい皇室なんか解体して、抽選で選ばれた世帯が持ち回りで天皇やったらええねん。今年の天皇は、東大阪市のネジ工場社長、岩本さんです!とかな
正しい右派は、ボチボチ自民党にキレるべきと思うの。
こんなこと言って、地獄でオヤジの大勲位にボコられるんじゃねえの?
象徴で命拾いしたな 世が世なら麻生も竹田も大クンニJr.も不敬罪で打ち首やで
独身だと天皇になれないの??
恥ずかしい人だ。こういう躾のなってない爺こそが結婚相手を遠ざける要素だ。自ら晩節を汚しにくるとは。/男系か女系かと女性天皇を認めるかは別だし、愛子さまの支持され具合を見くびってはいけない
若手ホープの方かと思ったら80歳の老人の方だった。もう自分で何言ってるかわからないおじいちゃんなので1日も早く引退すべき。
はてブならこの見出しに「意地悪やなぁ」とかブコメつけるんだろうか
どうかしている、引退しろ。
見出しがニュアンスを変えているという前提は踏まえておきたい
というか今ぐらい災害起きてると結婚されにくい
美醜険悪による発言だと受け止めかねられない。
自民党は統一教会系の人間が実権を握るようになってから大きく変質してしまった。もはや品格も何もなくなり保守ですらない。売国奴に限りなく近い何かだ。
ブコメもまったくわかってない奴ばっかでおもろいw ちょっとは雅子さまのご成婚経緯とか過去の調べろよ。
あのくらい愛らしくて気立ても良さそうな子なら、普通にいそうな気もするが
余計なお世話。統一教会滅ぶべし
佳子さまもいい人いればいいけど、そんな身奇麗な男はもういないんだろうな・・・。小室くんは叩かれすぎたと思う。もう皇族と結婚できるニンゲンはほぼ居ないと思われる。
まあ何かと女の方が強かったりしますからね 筋力とかの話じゃなくて
酷いな。
この議論が始まること自体は分かりきっていたこととは言え、たまたま特殊な家に生まれただけの若者たちに対して失礼だし心が痛まないのか?と思うようになってきた。
とにかく失礼だわ
このジジイが何の権限があって人の人生に口出すのか
事実、そうだろ。事実を直視して始めて解決策が生まれる。ゼロとは言わないがものすごい責任感とメンタルが必要。小室さんが良い例。正義感を振りかざすポリコレは気持ちいいですか?
このような下衆な思想が孫に受け継がれて大勲位もさぞやご満悦であろう。
これ、愛子天皇になったら結婚できないという意味で言ってない?(歴史的には女性天皇は生涯独身なので正しい)記事がおかしくないか?
議員辞職ものだと思うが
日頃街宣車でわめいてる右翼ども、本領発揮の時ですよ。大好きな特攻精神発揮してね。特攻つっても自分側は死ぬわけじゃないし、有名になれるから、お前らの如き人生だと何年ぶち込まれてもお釣りでるやろ。
この前段に「愛子さまの皇位継承はあり得ない」という発言があり「もし女性天皇になったら結婚する人はいない」ということなので切り取りすぎ。それはそうだろう。小室氏が国民からあんなに総叩きされたのだから。
意志のある人間のことを物や道具のように扱って何とも思わないカス
それもこれも国民が不敬だからなんだよな。人権とかが本質的な問題なのではなくて、国民が皇室をどうしようもない取り扱い方をするのがいけない。