世の中

【速報】愛子さまと結婚する人いないと自民中曽根氏

1: tekitou-manga 2026/06/28 20:21

“ 自民の中曽根氏は、愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる。 ” 自民党潰した方が皇室も続くんじゃね

2: mutinomuti 2026/06/28 20:57

愛子さんの人格でなく自民党系保守や週刊誌がストーキングして眞子さん状態から守らず党として推進しているからでしょ。大いなるお父さま大いなるお母さまの指導の成果だよね

3: whkr 2026/06/28 20:59

皇室に関する事実陳列罪は重罪。

4: elpibe 2026/06/28 21:01

朝敵で国賊。自民党は愛子様がご成婚されるのを妨害するという意味なんでしょうね……。

5: ryusso 2026/06/28 21:02

まあそうだろうな。俺もそう思うよ。

6: oeshi 2026/06/28 21:03

そうか?公務は若干面倒そうだが名誉職みたいなの好きな男もそれなりにいそうだが。それにしても品性の無い失礼な発言だなぁ

7: whiteskunk 2026/06/28 21:03

あーはいはいさっさと天皇制廃止しろ。ふざけてんのか。

8: casm 2026/06/28 21:04

私でよければ

9: musashinotan 2026/06/28 21:04

皇室云々以前にすごい失礼

10: b9rantan8 2026/06/28 21:07

顔的に?

11: gangan-56592 2026/06/28 21:07

いや待て。これは皇族への侮辱に対して不敬罪を創設するための、罠では?

12: nowa_s 2026/06/28 21:07

悠仁さまと結婚する人なら大勢いるみたいな言い方だ。男系に固執する限り、結婚して皇室に入る女性は、男子を産む重圧から逃れられないのに。/女性と結婚しない・子を持たない選択肢のない悠仁さまも気の毒だし

13: ponjpi 2026/06/28 21:07

誰に言っても失礼

14: dounasatta 2026/06/28 21:08

全然いるでしょ。重圧はあるだろうけど興味や情が勝る人だっているでしょ。

15: hazel_pluto 2026/06/28 21:08

そらそうだろ。まともな人間なら天皇陛下と結婚しようと思わない。

16: mazmot 2026/06/28 21:08

どの中曽根や? 言うて、大勲位は死んどったか

17: anmin7 2026/06/28 21:10

大クンニの方の顔を思い出して困る

18: shaokuz 2026/06/28 21:11

こういう奴らが愛国心とかどうこう言ってるのおもろいな

19: ko2inte8cu 2026/06/28 21:13

ノヴァク「この発言、何?」 ナンチャラ損壊罪(旧称:不敬罪)で異端審問やな。保守思想って皇族の私生活に、当たり前のようにズケズケ口出しするよな。大きなお世話だ!

20: Domino-R 2026/06/28 21:15

中曽根「女は下方婚しないからなあ」

21: hazlitt 2026/06/28 21:15

ある程度事実だが、今まで皇室に嫁いできた全ての女性と彼女らを配偶者とした皇族に対する侮辱ではある。天皇もそうだが彼女たちは常人としては不合理な選択を生きることで象徴天皇制を支えてきたのだよ

22: pinecone68 2026/06/28 21:22

いくら皇室は人権がないからって酷すぎる。これが美しいニッポンの目指す姿なのか

23: tfurukaw 2026/06/28 21:22

小室の更に上(?)を行ける男が存在するのかどうか。。。|これまでの皇室に嫁いだ女性?同じワケがない。それとは遥かに別次元の要求を受け止められる人物である必要がある。

24: kageyomi 2026/06/28 21:23

本音は女性皇族はさっさと結婚して民間人になれでしょう。そしたら、面倒くさい女性・女系天皇の議論も立ち消えになる。だと思います

25: makou 2026/06/28 21:23

できればその場で発言の意図を問いただしてほしい。後からだと濁せるので。

26: UriahHeep 2026/06/28 21:24

これって完全な人権侵害だよね。

27: fu-wa 2026/06/28 21:27

まあでも実際のところ女性天皇の夫にあたる称号が法的にも存在しないわけだし、それに「天皇と結婚して皇后になる」のと「天皇の夫になる」のでは現状の日本社会の結婚観においてプレッシャーが違う気はするよね。

28: buriburiuntitti 2026/06/28 21:28

また前段の文を無視して大騒ぎを開始してしまったのか・・・

29: aya_momo 2026/06/28 21:29

じゃあ、皇后はどうなのよ。無理やり結婚させられたと言いたいわけ?

30: ssssschang 2026/06/28 21:31

これに関してはどっちでもいいんだけど、実在する人間に対してこういう侮辱をするのは筋が通らんやろ

31: iinalabkojocho 2026/06/28 21:34

エリザベス女王にもパートナーはいたけど。一体お前は世界の何を見てこんな失礼な発言してるんだ。

32: nP8Fhx3T 2026/06/28 21:34

皇族がおかれる立場に関しては国会議員の責任も重いんだがなんで他人事なの。

33: Iridium 2026/06/28 21:35

天皇家に入って不自由なく暮らせるとすれば経済的に苦境にある人にとってはありがたい

34: chantaclaus 2026/06/28 21:36

ひとりの女性を指して「あの人と結婚する男はいない」と公に発言することはかなりの大問題になると思うのだが、いざ皇族の話となるとなぜかそれを前提とした議論をして良いという風潮があり、それが嫌ですね…

35: myogab 2026/06/28 21:36

気に入らない存在は全て潰します宣言かな? まあ、永久的衆人環視に耐えられる精神には、長い年月重ねた適応進化が必要だとは考えているけど。

36: toya 2026/06/28 21:36

ばーーーーか!!!!!!

37: nost0nost 2026/06/28 21:37

自民の阿呆が喋ったら喋るだけ「もう天皇制自体いらなくない?」みたいな気持ちになる

38: f_d_trashbox 2026/06/28 21:39

失礼は失礼だが問題提起としては意味があるのでは。/自分の一人息子を天皇の婿にできる親、あるいは天皇の婿になる覚悟のある人間だけが石を投げなさい。/皇后(皇太子妃)と天皇の婿は少し違う。

39: rna 2026/06/28 21:39

ブコメ「自民党潰した方が皇室も続くんじゃね」どっちも潰したいのにそれは困るよ…

40: zokkon 2026/06/28 21:39

「結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる」というのは誰の考えなんだ? 報道機関が勝手に忖度すんな

41: pekee-nuee-nuee 2026/06/28 21:42

発言もアレだけど、これを【速報】するの下品すぎでは

42: erererererr 2026/06/28 21:44

言ってることやべえだろ……w

43: yosiro 2026/06/28 21:44

まあコムケイの様子を見てるだけでも怖気付くには充分だよな。

44: mirakux 2026/06/28 21:49

ネトウヨ発狂してて草あ

45: AIko_sama 2026/06/28 21:50

「不敬罪は極刑に」との声がある一方 、AIko_sama誕生等、皇室観は多様ですわ 。結婚相手を否定する不躾な物言いは、誠に残念で、お上品な振る舞いとは言えませんわね 。

46: koseki 2026/06/28 21:50

天皇制がグロテスクだと、はっきり言ってくれるのは良いことでは

47: masasia0807 2026/06/28 21:51

セクハラ、女性蔑視、不敬のトリプル役満

48: Baru 2026/06/28 21:54

同意。女性天皇が男性天皇よりも遥かに結婚しにくいと思う。

49: kei_mi 2026/06/28 21:58

国旗より個人の尊厳の方が大事なはず。 他人に礼節を強制する人は自分は例外と思ってる。

50: iiko_1115 2026/06/28 21:59

実家が強い方が自己肯定あるから穏やかだよね

51: peccho 2026/06/28 21:59

こいつらマジでキモすぎる。本当に俺たちと同じ時代を生きてるのか?

52: k318 2026/06/28 22:00

ご縁のことであって 誰にもわからない 養子に迎えた 男系男子の 生年月日や 会話の相性が 格別に良いのなら 結婚すると良い

53: khtno73 2026/06/28 22:00

なぜそうなるのか、男子へ嫁ぐ女性ならいいのか、を突き詰めてくと今の天皇制は人権侵害でしかないってことにるし男系議論で出すのは(皇室を存続させたい人には)自爆でしかない。開かれた皇室とは何だったのか。

54: lunaphilia 2026/06/28 22:00

バカだよな端的に もう引退した方がいい

55: versatile 2026/06/28 22:01

何ハラだこれ。エンペラーハラスメントか?

56: jrjrjp 2026/06/28 22:04

老害たちは去ってくれ頼むから

57: bokkou 2026/06/28 22:06

まあセクハラ以外の何物でもない。恥ずかしい人

58: unagy 2026/06/28 22:06

高市自民に愛国者、保守派が居ないことは明らかです。いるのは薄っぺらい「反共」だけです。

59: develtaro 2026/06/28 22:08

不敬だろ

60: dakirin 2026/06/28 22:10

でも統計上、女がいっこうに下方婚してないのは事実ですよね。

61: miquniqu 2026/06/28 22:12

80歳かぁ

62: bluescreen 2026/06/28 22:13

ここにいるぜ!

63: ywdc 2026/06/28 22:13

一般女性でもそれ今言っちゃいけないんだが大分老いぼれてるな…そんな爺の言葉を鵜呑みにするのも阿呆な話だと思わんか?

64: akitonkun 2026/06/28 22:16

立派な人権侵害。いかに自民党が天皇を良い様に使っているか伺える。

65: clclcl 2026/06/28 22:16

皇室典範改正の件が全部吹っ飛ぶレベルの暴言。まずは明日、高市が憲法改正実現本部長をクビにできるかどうか。

66: Goldenduck 2026/06/28 22:21

結婚する人がいなくなるほどの重圧ならそれを改善するのが立法の仕事なのでは?人権無視して好き勝手に都合良く使ってるのだって制度整えれば人権を持つ国民に近づけることもできるはずなのに

67: sakura99 2026/06/28 22:22

次の代は立皇嗣の令で秋篠宮様と今上陛下が決められた後で、仮に敬宮様が即位されても女性の体での宮中祭祀は内掌典(女官)と同じく月の穢れの間は祭祀に携われない縛りの多い生活を強いられるって知っているのかな?

68: mahal 2026/06/28 22:25

これ話が逆で、愛子さまがまず相手を出してきて、それに対する国民の反応として「おっ、ええやん」となれば女系議論は進むし、逆に明らかに足りない相手だったりいつまでも相手が出なければ議論が萎むってお話かなと

69: enhanky 2026/06/28 22:26

現在の天皇制の非人間性をあらわにしていくスタイル。

70: lithiumflower2 2026/06/28 22:27

ホンマモンの不敬罪で笑う

71: y-wood 2026/06/28 22:32

そうかなぁ?今上陛下や雅子様が見つけてくれると思うし、それが旧皇族ならいいと思うけど。

72: minboo 2026/06/28 22:33

これ、一般人に言ったら完全なセクハラだよね。愛子さんも一人の人間なんだが。女性どころか男性に対しても、ということで人間全般に対して不敬でしょ

73: niaoz 2026/06/28 22:34

「生涯支えます」と現皇后陛下を迎えた経緯があるんだが大丈夫か

74: saikorohausu 2026/06/28 22:34

いやーノンデリにノンデリで返すと秋篠宮家のが重圧やばいやろ 何が何でも男児産むまで誰も助けてくれなさそう 女児一人でやってきた今上天皇家はすごいよ 養子の家?図太いのしか嫁がんやろ

75: solidstatesociety 2026/06/28 22:35

失礼すぎて捕まるのでは

76: kyo1man 2026/06/28 22:36

普通に恋愛して普通に結婚できる事も想像できない? そうなるようにしようよ… これまでの宮様方のように…

77: soramimi_cake 2026/06/28 22:36

おっと不敬ですか?/つかそんなもん逆もいねぇじゃん。できちゃった婚のアヤはともかくナルの時も幹部外交官の娘ですら因果を含めるまで何年もかかったんだし、まして今の時代ヒサと結婚する女子がいると思うか?

78: xyzzyxyz 2026/06/28 22:36

終わったな。天皇制。敗戦し、人間宣言しちゃった時点からの伏線回収done. 悲しいけど、我々は天皇という国体から脱しなければならないのだ。

79: momochchang 2026/06/28 22:39

失礼すぎて涙が出る。いい加減にしてほしい。誰に言ってもいい事ではない/こんな酷い物言いから愛子さま守られてほしい、、

80: ounce 2026/06/28 22:39

酷い発言なんだが、そんな話を見出しにして大々的に報じたり拡散したりするのも大概なのではと思ってしまう。

81: jeeraa 2026/06/28 22:41

ひどすぎ

82: settu-jp 2026/06/28 22:41

少なくともはてな民にはいない様子

83: infobloga 2026/06/28 22:43

ある意味正しいんけど、それ言ったら悠仁さまと結婚する人もそうそういないし、養子になろうという人もよほどの変人以外いないだろう(後者については該当する変人が一人いるからさらに問題なのだが)

84: err931 2026/06/28 22:45

人権大嫌いな愛國保守思想がよく現れていることで。

85: abeshinn 2026/06/28 22:46

こんなんでも支持率が下がらないのだからこの国はもう終わり

86: brain-box 2026/06/28 22:46

コレは燃えるんじゃないのか?ネトウヨの好きな不敬で。

87: jamg 2026/06/28 22:46

なんかすごい言い方するね…

88: a-lex666 2026/06/28 22:47

不敬だという右曲がりはいない と

89: saurel 2026/06/28 22:47

何をモチベーションに80越えの老人たちがこの件で頑張っているのか不明 普通に政治して去れよ

90: DG-Law 2026/06/28 22:48

この失礼な失言は横に置いといて,mahal殿下の指摘の通りだろうと思う。愛子様が見つけてきたお相手次第でものすごく世論が変わりそう。

91: Midas 2026/06/28 22:48

中曽根が正しい。ただしみんな誤解してるのはこれ民主主義(男女平等)ならではの現象なので。封建制度下では「男は男であるだけで(相手が誰だろうと)女より上」どんな女でも構わないのがアルファオス(例・ビッグダディ

92: chintaro3 2026/06/28 22:52

こういうのは侮辱罪でいいとおもう。

93: syou6162 2026/06/28 22:52

いつの時代生きてんだよ

94: mirai28724 2026/06/28 22:54

人のことを何だと思ってるの?

95: nobiox 2026/06/28 22:54

「女性天皇と結婚する人いるのか」というのはごく真っ当な心配であり、発言者が左寄りの人だったらはてなで叩かれはしない

96: tSU_RooT 2026/06/28 22:54

ナチュラルに男性蔑視も行ってくるのビビりますね、昭和の感覚だろうか

97: n2sz 2026/06/28 22:56

こんなん女性天皇否定する理由になるのかね。男性天皇に嫁ぐのもとんでもないプレッシャーでしょうに。

98: timetrain 2026/06/28 22:56

小室圭さんが味わった以上の地獄が展開されることを考えると、間違ったことは言ってないから困る。あれができる男がもう一人いるかと問われるとな。

99: tokuniimihanai 2026/06/28 22:59

高市が「今上陛下」を「こんじょう陛下」と読んだときもネトウヨは批判しなかった。10年前のネトウヨもカスだったが皇室への敬意はちゃんとあったと思う。今の日本は右翼ですらない不気味な何かに脅かされている。

100: typographicalerror 2026/06/28 22:59

自民党青年局の過激ダンスショーに参加した息子の中曽根康隆じゃなくて自由民主党憲法改正実現本部長、神道政治連盟国会議員懇談会会長、天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟副実行委員長の中曽根弘文のほうか

101: AKIT 2026/06/28 23:00

悠仁さんが筑波でいい恋愛できるといいね。

102: ustam 2026/06/28 23:00

言い方が無礼なので九族車裂きで。

103: praty559 2026/06/28 23:01

嫁いだら必ず男子を産まなきゃいけない女性の重圧考えたら悠仁親王と「結婚する人もいない」んじゃないのか。少しでもその重圧を軽減するために女性でも天皇になれるに法整備したら?

104: YUKI14 2026/06/28 23:03

不敬罪で市中引き回しの上晒し首で / コイツの発言を擁護するものは保守を名乗るな

105: ayumun 2026/06/28 23:04

それはそうだけど、言い方あるだろ。戦前の伝統がお好きなら不敬罪でぶち込まれればいいのに

106: Lamit 2026/06/28 23:05

皇族への敬意がまったくない、腹を切って死ぬべきである

107: goha5800 2026/06/28 23:08

野党議員が「自衛官には貧しい子が多い」と言うと速攻で釘バット持って走ってきてた人達が今回は「しかし事実だ」「問題提起は大事」「またマスゴミの切り抜きが」と言っていて、まあそれで幸せならいいんだけど

108: Betty999 2026/06/28 23:09

憲法違反だろ、この発言。

109: seabreamlover 2026/06/28 23:09

眞子様とその伴侶の受けた仕打ちを考えると、皇室が普通の日本人から敬慕されてると云われてもにわかには信じがたい / 天皇制のことを、自分も偉くなった気分になるための道具としか見ていない > 今様の尊王家

110: zn0621 2026/06/28 23:10

まあ、さすがになんかの文脈があったんだよな……?>「結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる」

111: oyamissa 2026/06/28 23:12

会社の社長とかが取引先の娘さんとかに言ったら一発アウトじゃないこれ???感覚やべえ人が中枢にいるんだなと改めて感じたわ

112: gegegepo 2026/06/28 23:19

しかしはてサが「不敬だ!不敬だ!」って騒いでるのは不敬罪を復活させたいのかね

113: MiG 2026/06/28 23:20

不敬とかそういうことでなく、一人の人間に対する物言いとして敬意が無さすぎておかしい。これ聞いて愛子様がどんな気持ちか考えるとあまりにあまりだ

114: sippo_des 2026/06/28 23:20

これはパパママ、ご本人は怒ってもいい発言じゃん。他人に言われる筋合いない。

115: mimizukuma 2026/06/28 23:21

自民党キモすぎ

116: myr 2026/06/28 23:21

もう天皇制辞めていいんじゃないんだろうか...ちょっと特殊な存在だとは言えあまりに人権無視が横行しすぎている. 政権与党だろ?あんまりじゃないか

117: naokun776 2026/06/28 23:21

国旗の損壊よりもこっちを先にタイーホするのが筋ではありゃせんかね。

118: cinefuk 2026/06/28 23:23

いまの皇后が婚姻の前から数十年にもわたるバッシングを浴び続けた事を考えると、男女問わない話ではある "愛子さまが独身で女性天皇になった場合「結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現"

119: naruruu 2026/06/28 23:23

愛子さんは結婚して早めに逃げてほしいし、悠仁くんも反抗期拗らせて海外に出奔とかしたら良い。もうここまでくると、皇族に刃向かわれて皇室を失う保守政治家というスカッと展開が見たくなってきた

120: keiko-te 2026/06/28 23:24

愛子さまの立場はあれど20代とくに女性に結婚できないとか婚姻のことでごちゃごちゃ言うの普通にハラスメント。天皇家かどうか以前に人へのリスペクトがそもそもないジジイに国を動かされたくない。

121: albertus 2026/06/28 23:25

今すぐ議員辞職でいいんじゃないの?

122: toro-chan 2026/06/28 23:25

自衛官には貧しい子が多い、というのも実際にはそうだと思うし、これも実際にはそうだと思う。非難はされるだろうけど。これを非難している人も実際にそうではないと言えるわけじゃあるまい。

123: FreeCatWork 2026/06/28 23:26

ボクとお嫁さん候補を入れ替えるのはどうかにゃ?お魚用意して待ってるにゃん!

124: jou2 2026/06/28 23:26

不敬すぎるだろ

125: sd-craft 2026/06/28 23:27

酒で酔っててもいわんぞこんな発言

126: Aion_0913 2026/06/28 23:28

相手が皇族じゃなくてもド直球のセクハラかマリハラなんだけどこういうのどこに通報したらいいの?

127: sweetandsalty 2026/06/28 23:28

よくわからないけどフィクションならおたくは王配なんて軍師並に好物なんじゃないか?

128: ga86 2026/06/28 23:29

この対応しくじって自民党と高市内閣の支持率ダダ下がりしないかなー

129: kunta201020 2026/06/28 23:29

こういう人が雅子さんを苦しめたのだろう

130: norijr 2026/06/28 23:32

美智子さんとか雅子さんを何だと思ってるんだろう

131: m_h 2026/06/28 23:34

そう思うとホントこんな世界から姫を救い出した小室圭さんすごいな

132: mkotatsu 2026/06/28 23:38

なら血縁も何も無い爺どものオモチャにされる一族と思い出させられたんだから、結婚したい女もおらんやろ / 雅子様がどんだけ叩かれたか。結婚して叩かれ、妊娠しなくて叩かれ、女を産んで叩かれるっていつの時代だよ

133: hilda_i 2026/06/28 23:39

シンプルに失礼。

134: neko_no_muzzle 2026/06/28 23:42

なんなんマジ

135: uehaj 2026/06/28 23:42

確かにいないだろうな。小室圭さんの後で結婚したがる人はいないくはないけど、西郷隆盛レベルの人材じゃないと難しいだろう。

136: Shinwiki 2026/06/28 23:43

口説き落としたら皇族になれるクエストならチャレンジするやついっぱいいるんじゃねーの?あのほら、外国で弁護士落ちたやつなんだっけ。あんなの

137: LoYL 2026/06/28 23:48

今までは廃止しろとまで考えたことはなかったが、彼ら彼女らのことを決めるおっさんがこんな性根のやつばっかなら、確かにもうやめちまえよという気になるな あんまりだわ

138: monikisan 2026/06/28 23:51

愛子さまとその皇子を天皇の系統にしたい人たち、皇統を一般人の遺伝子で乗っ取りたいのよね。女性の愛子さまは父方ハプログループをたどれない。愛子さまの令息が天皇になれば、皇室は愛子さまの夫の系譜に変わる。

139: mayumayu_nimolove 2026/06/28 23:53

小室圭を叩いてたヤフコメ民みたいな人はこれを叩けないよ

140: worris 2026/06/28 23:53

はてなー「女は下方婚しない」

141: hatepontan 2026/06/28 23:54

酷すぎて涙出た。若い女の子になんてこと言うんだ。世のBBAをみんな敵に回したと思え。

142: mu_hal 2026/06/28 23:55

こういうシンプルに侮辱でしかない自民議員の発言が報道されても高市および内閣の支持率が下がらないのなら、今回の皇室典範改正はやれるとジジイ共は確信してるよ

143: vonucello 2026/06/28 23:55

人権もない国民の象徴とか要らんねん。面倒くさい皇室なんか解体して、抽選で選ばれた世帯が持ち回りで天皇やったらええねん。今年の天皇は、東大阪市のネジ工場社長、岩本さんです!とかな

144: popoi 2026/06/28 23:58

正しい右派は、ボチボチ自民党にキレるべきと思うの。

145: tempodeamor 2026/06/29 00:07

こんなこと言って、地獄でオヤジの大勲位にボコられるんじゃねえの?

146: anigoka 2026/06/29 00:12

象徴で命拾いしたな 世が世なら麻生も竹田も大クンニJr.も不敬罪で打ち首やで

147: fusanosuke_n 2026/06/29 00:13

独身だと天皇になれないの??

148: i_ko10mi 2026/06/29 00:16

恥ずかしい人だ。こういう躾のなってない爺こそが結婚相手を遠ざける要素だ。自ら晩節を汚しにくるとは。/男系か女系かと女性天皇を認めるかは別だし、愛子さまの支持され具合を見くびってはいけない

149: otoku-memo 2026/06/29 00:19

若手ホープの方かと思ったら80歳の老人の方だった。もう自分で何言ってるかわからないおじいちゃんなので1日も早く引退すべき。

150: hatebu_ai 2026/06/29 00:20

はてブならこの見出しに「意地悪やなぁ」とかブコメつけるんだろうか

151: masudasman 2026/06/29 00:20

どうかしている、引退しろ。

152: ytRino 2026/06/29 00:23

見出しがニュアンスを変えているという前提は踏まえておきたい

153: atashi9 2026/06/29 00:27

というか今ぐらい災害起きてると結婚されにくい

154: osugi3y 2026/06/29 00:28

美醜険悪による発言だと受け止めかねられない。

155: Heavylug 2026/06/29 00:29

自民党は統一教会系の人間が実権を握るようになってから大きく変質してしまった。もはや品格も何もなくなり保守ですらない。売国奴に限りなく近い何かだ。

156: peempoom 2026/06/29 00:30

ブコメもまったくわかってない奴ばっかでおもろいw ちょっとは雅子さまのご成婚経緯とか過去の調べろよ。

157: onesplat 2026/06/29 00:33

あのくらい愛らしくて気立ても良さそうな子なら、普通にいそうな気もするが

158: multipleminorityidentities 2026/06/29 00:40

余計なお世話。統一教会滅ぶべし

159: zzrx 2026/06/29 00:40

佳子さまもいい人いればいいけど、そんな身奇麗な男はもういないんだろうな・・・。小室くんは叩かれすぎたと思う。もう皇族と結婚できるニンゲンはほぼ居ないと思われる。

160: mnnn 2026/06/29 00:41

まあ何かと女の方が強かったりしますからね 筋力とかの話じゃなくて

161: blackblueash 2026/06/29 00:46

酷いな。

162: hirokinko 2026/06/29 00:46

この議論が始まること自体は分かりきっていたこととは言え、たまたま特殊な家に生まれただけの若者たちに対して失礼だし心が痛まないのか?と思うようになってきた。

163: hdprogre 2026/06/29 00:49

とにかく失礼だわ

164: konnie 2026/06/29 00:52

このジジイが何の権限があって人の人生に口出すのか

165: UCs 2026/06/29 00:57

事実、そうだろ。事実を直視して始めて解決策が生まれる。ゼロとは言わないがものすごい責任感とメンタルが必要。小室さんが良い例。正義感を振りかざすポリコレは気持ちいいですか?

166: cha16 2026/06/29 00:59

このような下衆な思想が孫に受け継がれて大勲位もさぞやご満悦であろう。

167: odakaho 2026/06/29 01:02

これ、愛子天皇になったら結婚できないという意味で言ってない?(歴史的には女性天皇は生涯独身なので正しい)記事がおかしくないか?

168: oktnzm 2026/06/29 01:03

議員辞職ものだと思うが

169: un_i_take 2026/06/29 01:08

日頃街宣車でわめいてる右翼ども、本領発揮の時ですよ。大好きな特攻精神発揮してね。特攻つっても自分側は死ぬわけじゃないし、有名になれるから、お前らの如き人生だと何年ぶち込まれてもお釣りでるやろ。

170: superabbit 2026/06/29 01:10

この前段に「愛子さまの皇位継承はあり得ない」という発言があり「もし女性天皇になったら結婚する人はいない」ということなので切り取りすぎ。それはそうだろう。小室氏が国民からあんなに総叩きされたのだから。

171: morucy 2026/06/29 01:16

意志のある人間のことを物や道具のように扱って何とも思わないカス

172: nemuiumen 2026/06/29 01:37

それもこれも国民が不敬だからなんだよな。人権とかが本質的な問題なのではなくて、国民が皇室をどうしようもない取り扱い方をするのがいけない。