ノンアル4本で酒気帯びにならんだろ…普通に飲んでただけでは
アルコールに限らず、依存症は「否認の病」と言われておりまして。マッチョを要求される軍隊では、隠れ精神疾患は多そう。治療や自助組織に繋がれると良いのですが
あんまり見かけないからその可能性は薄いとは思うがサッポロの微アル「ザ・ドラフティ」0.7%とか/あと昔からある話だが医薬品のドリンク剤は1%~2%あったりする
ノンアル言うても僅かにアルコールを含んでいるビールもありますので。
好意的に捉えても、ゼロの隣にあった普通のビールをラベル取り違えて飲んだか、微アルを勘違いして飲んだかだろうな。紛らわしい見た目だったり、売場がゴチャっとしていることもあるし。ただの嘘って話もありえる
いや、味で分かるって。
え?ノンアルビールでも駄目なん??/と素直に読んだが、嘘ついてる可能性もあるのか…。
ノンアルにアルコール入ってたらビール会社の責任になって大ごとになるぞ...
ノンアルで酔ったことある。高速道路運転してたらくらくらしてなんかおかしくなってきて怖い思いをした。
ノンアルなのにアルコールが有るコールwwwみたいなネタではないのか
サイズがよく分からんけど、仮に350m缶程度とすると、ノンアルコールの飲み物を4本も飲んだら腹がたぷたぷにならねえか? 体力使ってる海自隊員なら平気なのか?
ノンアルビールに1%未満アルコール入っているものと完全にゼロのものがあるのは分かるが、1%未満を4本飲んで飲酒検知に引っかかるものなのだろうか。あと店側や同席者が間違えた場合の法的にどうなるのか気になる。
"実際に何を飲んだのか、また本人がアルコールを含まない商品だと認識していたのかも含め、客観証拠との整合性によって供述の信用性が判断される" https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/40fb30564fcf8005b72e9304652c3c943ce941bc
1%未満ならノンアル表記できるらしい。しらんかった
ノンアルでも20歳以上って書いてあるし年齢確認されるのなんでかなと思っていたが、アルコール入ってるのかな?
そんな酒弱い奴が好んで飲みたがるなっつー話。ママのミルクでも飲んでろ
飲食店は普通に0%のやつだと思うし、仮に1%未満だとしても4本ぐらいじゃ出ないでしょ、間違えて入ってるの飲んだのか、はじめから酔ってたのどちらかでは?
0.00と表記のあるノンアルビールは完全に0。一般的に飲食店で提供されているであろう銘柄は0.00です。海外のノンアルビールの場合アルコールが少量含まれているものもあるがそんなものをわざわざラーメン屋が出すとは
ノンアルビールを飲んだとは言ったが他に通常のビールを飲んでないとは限らない
なに飲んだのか知りたいな。本当かどうかも含めて。警察に調べるメリットはないけど。
交通巡査が運転を見て変だったんだから度数の問題ではないが、店にミスはなかったのかは問われるよな。
自衛隊員のストレスケアは本当にちゃんとしてあげてほしい。国防だから厳しくしないとってのはわかるがある程度時代に則した形に見直してほしいものだ
こういう言い訳をしろみたいに言われているのだろうか。
2606280855 知識教養の拙さに唖然 海自佐世保基地海士(22
ノンアル頼んだはずなのに店員が間違ってアルコール入りの方を提供した可能性もあるしなぁ。まぁその場合はもっとアルコール検知されそうだから微アルビールか別のアルコール源かなぁ。わからんが。
昔ながらのノンアルコール飲料には、少量のアルコールを含む可能性があります。1%未満のアルコールであっても、多量に飲んで運転した場合、飲酒運転になりかねません。https://www.bengo4.com/c_1009/n_20559/
ハハハ
udongerge氏の言う通りと思うがワンチャンアルコール耐性ないのにビールに憧れ0%ノンアル愛飲してたのが微量含有4本飲みしちゃった可能性も。あと間違ってビール飲まされたのなら途中で自覚して然るべし
仮に微アル(0.7%)だとしても4本じゃ純アルコール濃度8g程度で成人男性なら1時間程度で消化可能な量(普通に飲んでいれば飲んだ側から消化される)で呼気0.25mgはいかないので、アルコール飲んでるよ。悪意かは知らん。
酒気帯び運転容疑、海自隊員を逮捕…「ノンアルビール4本飲んだ」「飲酒運転になると思わなかった」と否認
ノンアル4本で酒気帯びにならんだろ…普通に飲んでただけでは
アルコールに限らず、依存症は「否認の病」と言われておりまして。マッチョを要求される軍隊では、隠れ精神疾患は多そう。治療や自助組織に繋がれると良いのですが
あんまり見かけないからその可能性は薄いとは思うがサッポロの微アル「ザ・ドラフティ」0.7%とか/あと昔からある話だが医薬品のドリンク剤は1%~2%あったりする
ノンアル言うても僅かにアルコールを含んでいるビールもありますので。
好意的に捉えても、ゼロの隣にあった普通のビールをラベル取り違えて飲んだか、微アルを勘違いして飲んだかだろうな。紛らわしい見た目だったり、売場がゴチャっとしていることもあるし。ただの嘘って話もありえる
いや、味で分かるって。
え?ノンアルビールでも駄目なん??/と素直に読んだが、嘘ついてる可能性もあるのか…。
ノンアルにアルコール入ってたらビール会社の責任になって大ごとになるぞ...
ノンアルで酔ったことある。高速道路運転してたらくらくらしてなんかおかしくなってきて怖い思いをした。
ノンアルなのにアルコールが有るコールwwwみたいなネタではないのか
サイズがよく分からんけど、仮に350m缶程度とすると、ノンアルコールの飲み物を4本も飲んだら腹がたぷたぷにならねえか? 体力使ってる海自隊員なら平気なのか?
ノンアルビールに1%未満アルコール入っているものと完全にゼロのものがあるのは分かるが、1%未満を4本飲んで飲酒検知に引っかかるものなのだろうか。あと店側や同席者が間違えた場合の法的にどうなるのか気になる。
"実際に何を飲んだのか、また本人がアルコールを含まない商品だと認識していたのかも含め、客観証拠との整合性によって供述の信用性が判断される" https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/40fb30564fcf8005b72e9304652c3c943ce941bc
1%未満ならノンアル表記できるらしい。しらんかった
ノンアルでも20歳以上って書いてあるし年齢確認されるのなんでかなと思っていたが、アルコール入ってるのかな?
そんな酒弱い奴が好んで飲みたがるなっつー話。ママのミルクでも飲んでろ
飲食店は普通に0%のやつだと思うし、仮に1%未満だとしても4本ぐらいじゃ出ないでしょ、間違えて入ってるの飲んだのか、はじめから酔ってたのどちらかでは?
0.00と表記のあるノンアルビールは完全に0。一般的に飲食店で提供されているであろう銘柄は0.00です。海外のノンアルビールの場合アルコールが少量含まれているものもあるがそんなものをわざわざラーメン屋が出すとは
ノンアルビールを飲んだとは言ったが他に通常のビールを飲んでないとは限らない
なに飲んだのか知りたいな。本当かどうかも含めて。警察に調べるメリットはないけど。
交通巡査が運転を見て変だったんだから度数の問題ではないが、店にミスはなかったのかは問われるよな。
自衛隊員のストレスケアは本当にちゃんとしてあげてほしい。国防だから厳しくしないとってのはわかるがある程度時代に則した形に見直してほしいものだ
こういう言い訳をしろみたいに言われているのだろうか。
2606280855 知識教養の拙さに唖然 海自佐世保基地海士(22
ノンアル頼んだはずなのに店員が間違ってアルコール入りの方を提供した可能性もあるしなぁ。まぁその場合はもっとアルコール検知されそうだから微アルビールか別のアルコール源かなぁ。わからんが。
昔ながらのノンアルコール飲料には、少量のアルコールを含む可能性があります。1%未満のアルコールであっても、多量に飲んで運転した場合、飲酒運転になりかねません。https://www.bengo4.com/c_1009/n_20559/
ハハハ
udongerge氏の言う通りと思うがワンチャンアルコール耐性ないのにビールに憧れ0%ノンアル愛飲してたのが微量含有4本飲みしちゃった可能性も。あと間違ってビール飲まされたのなら途中で自覚して然るべし
仮に微アル(0.7%)だとしても4本じゃ純アルコール濃度8g程度で成人男性なら1時間程度で消化可能な量(普通に飲んでいれば飲んだ側から消化される)で呼気0.25mgはいかないので、アルコール飲んでるよ。悪意かは知らん。