“「歯科医院によって違いますけど、だいたい3割程度、安くなると思います」※保険適用時の窓口負担(3割負担の場合など)の比較” 10割だろうが3割だろうが安くなる率は一緒だと思うが、どういう意味だろう?
レジンは安くて色が白いけど、強度的に奥歯には向かないって聞いたが、安いものを定期的に交換する想定なのかね
金銀パラジウム合金(銀歯)が高騰しているから
"YAMAKINが開発したのが「SHIN-BOW:シンボー」です。樹脂=レジンで作られていて、歯をスキャンしたデータからCAMで精密に削り出すことができるため、技工作業の効率化につながります。今月から日本で初めて保険適用が"
パラジウムの高騰による逆鞘もありうる状況(歯科医院が治療を回避する)なので、CADCAMインレー・冠にしろ重要性が増している。高額なセラミックしかない、というのが最悪なので望ましい技術開発。
今歯高いからね。保険適用でも5000円以上軽くするからなぁ。ましてや今年の3月から医療費が2割増し負担になってる。今まで一万五千円で済んだ治療費+薬代が薬代だけて一万円超えるようになって家計圧迫しまくりよ。
こういうのは摩耗前提の消耗品で安くしてほしい
今週ブリッジをセラミックで作った私、膝から崩れ落ちてます
銀歯ではなく“白い歯”のブリッジ、初の保険適用で治療費3割安く 樹脂製の歯科材料「SHIN-BOW」が担う歯科治療の未来【YAMAKIN開発】 | TBS NEWS DIG
“「歯科医院によって違いますけど、だいたい3割程度、安くなると思います」※保険適用時の窓口負担(3割負担の場合など)の比較” 10割だろうが3割だろうが安くなる率は一緒だと思うが、どういう意味だろう?
レジンは安くて色が白いけど、強度的に奥歯には向かないって聞いたが、安いものを定期的に交換する想定なのかね
金銀パラジウム合金(銀歯)が高騰しているから
"YAMAKINが開発したのが「SHIN-BOW:シンボー」です。樹脂=レジンで作られていて、歯をスキャンしたデータからCAMで精密に削り出すことができるため、技工作業の効率化につながります。今月から日本で初めて保険適用が"
パラジウムの高騰による逆鞘もありうる状況(歯科医院が治療を回避する)なので、CADCAMインレー・冠にしろ重要性が増している。高額なセラミックしかない、というのが最悪なので望ましい技術開発。
今歯高いからね。保険適用でも5000円以上軽くするからなぁ。ましてや今年の3月から医療費が2割増し負担になってる。今まで一万五千円で済んだ治療費+薬代が薬代だけて一万円超えるようになって家計圧迫しまくりよ。
こういうのは摩耗前提の消耗品で安くしてほしい
今週ブリッジをセラミックで作った私、膝から崩れ落ちてます