ナマズが暴れるせいで地震が起きると理解していた時代が日本にもあったわけだから、笑ってはいけない。かわいい。
※ポス主さんは昨年公開のアニメ映画「この本を盗む者は」の原作者さんです
うちのは肝が据わってるから慣れてしまって全く驚かなくなった
猫はかしこい
(ウチのは「地震と雨はハゲネズミ〔人間のことです〕が猫をいじめるためにやってる?」って思いくそ不機嫌になったよ。ものすごい無能なダメダメ飼い主だったけど、猫はある意味で飼い主を「全能の悪魔」思てるから
むしろ動物とかP波を感知するスピードが人間よりも速くて先に「地震だ!」みたいなリアクション示すイメージあるので、この猫は何というか…人間的な感性の持ち主?
(((📱)))😾
まぁでも都市の上空にある日突然UFOが出現したと同時に天変地異が起きたら、人間も「UFOのせいだ!」と攻撃すると思う
にゃー(´・_・`)
パブロフの猫だ
(ウソくさい、というか行動にいちいち因果を見るのはどうですかねと思ったが否定する根拠もないのであえてコメントはしない)
どうも自分の中で東日本大震災を経験して以後、あのレベルの地震以外はスルーで良いみたいな基準が生まれてしまい、世の中の騒ぎについて行けない
違うそうじゃない
ナマズが地震のシンボルになったのと同じ思考をなぞってる
「「これから不幸が起こることを伝えに来た存在」を「不幸をもたらす存在」と解釈するのは、動物の本能なのだろうか 」
人間界でも似たような事あるから猫を笑えないね。コブラを減らす施策だったのに結果的にコブラの数が増やしたりするし。
>相関関係としてはそう間違ってはいない。因果が逆なだけで。人間でもわからない人はやまほどいる。 わからない人を煽って陰謀論やエコーチェンバーに誘導する人とかもね…。
人工地震派の猫か
スマホがバンシーみたいで不憫。スマホが悪いんじゃないよ。オッサンでもドキドキする心臓に悪い音だが。「バンシーは死を予見するだけで、死を運んだり害を与えたりはしない、ただ泣くだけの無害な妖精である」
昔の👩:ナマズ→ 現代の🐈:📱
違うそうじゃない/子供もそういう理解しそうだよな
連想:アルツハイマー病の原因だと思われてた物質は、実は本当の原因と身体が戦ったあとの残留物で原因ではないとか読んだような。/あの警報音って、動物が嫌がる音だよね。
パブロフの猫
ナマズ原因説と筋道が一緒。むしろ賢い。
スマホにこんなんやり出したらごーじゃすぱんちするわ
身も蓋もない言い方するとパブロフの猫ってやつか
うちの猫、ハァ〜なんか鳴ってんなって起きてきてゴロンと腹出して揺られてた 猫も平和ボケする
これ、笑い話に見えて同じように相関関係を因果関係と勘違いしている人への皮肉なんではなかろうか。結論、猫は頭いい。
地震じゃなくても、アラームかけたの忘れてスマホが鳴り続けてると、猫がパシパシ攻撃する。うるさい音がキライだから。/地震警報が鳴ってる最中じゃなく、落ち着いてから攻撃する猫は賢いなあ…。
かわいい
はてさが言う「全部高市と自民党が悪い」みたいな話?
十数年しか生きられないのに千年に一度の地震くらってからテレビでピロンピロンアラートが鳴ると恐怖で興奮してた犬可哀想だったな。
それが分かるなんて人間みたいに賢い猫ちゃんやん?
猫はスマホが『ギュイっ!ギュイっ!』って鳴るせいで地震が起こるんだ!と理解したようで、昨日の地震があった後めっちゃスマホを攻撃していた
ナマズが暴れるせいで地震が起きると理解していた時代が日本にもあったわけだから、笑ってはいけない。かわいい。
※ポス主さんは昨年公開のアニメ映画「この本を盗む者は」の原作者さんです
うちのは肝が据わってるから慣れてしまって全く驚かなくなった
猫はかしこい
(ウチのは「地震と雨はハゲネズミ〔人間のことです〕が猫をいじめるためにやってる?」って思いくそ不機嫌になったよ。ものすごい無能なダメダメ飼い主だったけど、猫はある意味で飼い主を「全能の悪魔」思てるから
むしろ動物とかP波を感知するスピードが人間よりも速くて先に「地震だ!」みたいなリアクション示すイメージあるので、この猫は何というか…人間的な感性の持ち主?
(((📱)))😾
まぁでも都市の上空にある日突然UFOが出現したと同時に天変地異が起きたら、人間も「UFOのせいだ!」と攻撃すると思う
にゃー(´・_・`)
パブロフの猫だ
(ウソくさい、というか行動にいちいち因果を見るのはどうですかねと思ったが否定する根拠もないのであえてコメントはしない)
どうも自分の中で東日本大震災を経験して以後、あのレベルの地震以外はスルーで良いみたいな基準が生まれてしまい、世の中の騒ぎについて行けない
違うそうじゃない
ナマズが地震のシンボルになったのと同じ思考をなぞってる
「「これから不幸が起こることを伝えに来た存在」を「不幸をもたらす存在」と解釈するのは、動物の本能なのだろうか 」
人間界でも似たような事あるから猫を笑えないね。コブラを減らす施策だったのに結果的にコブラの数が増やしたりするし。
>相関関係としてはそう間違ってはいない。因果が逆なだけで。人間でもわからない人はやまほどいる。 わからない人を煽って陰謀論やエコーチェンバーに誘導する人とかもね…。
人工地震派の猫か
スマホがバンシーみたいで不憫。スマホが悪いんじゃないよ。オッサンでもドキドキする心臓に悪い音だが。「バンシーは死を予見するだけで、死を運んだり害を与えたりはしない、ただ泣くだけの無害な妖精である」
昔の👩:ナマズ→ 現代の🐈:📱
違うそうじゃない/子供もそういう理解しそうだよな
連想:アルツハイマー病の原因だと思われてた物質は、実は本当の原因と身体が戦ったあとの残留物で原因ではないとか読んだような。/あの警報音って、動物が嫌がる音だよね。
パブロフの猫
ナマズ原因説と筋道が一緒。むしろ賢い。
スマホにこんなんやり出したらごーじゃすぱんちするわ
身も蓋もない言い方するとパブロフの猫ってやつか
うちの猫、ハァ〜なんか鳴ってんなって起きてきてゴロンと腹出して揺られてた 猫も平和ボケする
これ、笑い話に見えて同じように相関関係を因果関係と勘違いしている人への皮肉なんではなかろうか。結論、猫は頭いい。
地震じゃなくても、アラームかけたの忘れてスマホが鳴り続けてると、猫がパシパシ攻撃する。うるさい音がキライだから。/地震警報が鳴ってる最中じゃなく、落ち着いてから攻撃する猫は賢いなあ…。
かわいい
はてさが言う「全部高市と自民党が悪い」みたいな話?
十数年しか生きられないのに千年に一度の地震くらってからテレビでピロンピロンアラートが鳴ると恐怖で興奮してた犬可哀想だったな。
それが分かるなんて人間みたいに賢い猫ちゃんやん?