写真草
石でできた家だと夜もずっと暑いんだろうね。休めないね。
日本も熱中症で亡くなるわけなので。
エアコンを使うくらいなら誇り高い死を選ぶとは
冷房施設はさすがにあるんじゃね
流石に累計だろ?と思ってChatGPTに聞いてみたら1日で109人死亡(ただし、すべてが熱中症とは限らない)で、通常は同時期7人程度という調べが出てきた。一日でそんなに死んでるのは相当やばいな
ふーん
ははは、いい写真やな
写真AIだよね?
牙を剥くSDGs
109人亡くなるのはさすがにマズイだろ
“国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15〜25歳の若者が中心” これは109人のカウント外なの?内なの?それによって大分印象が変わるけど
少なくない割合川やプールに入っての水難事故死をカウントしてるっぽい。そんなことある?と思ったけど日本でも毎年800人とか水難事故で死んでるんだな 思ったより多かった
人類って相当頭悪いよね。こんな状況でもドンパチやって二酸化炭素どころじゃないレベルの汚染物質を撒き散らして殺し合うんだから。コロナで生き残った人類って何でこうも頭が悪いんだろう
パリが40度、、、。熊谷か! フランス人はバカンスをきっちり取るが、もはや娯楽のためではなく、生存のためになってきた。日本も似たような運命。EV化は進むのだろうか?
はてブでもいつ、エアコンという適応策だけでなく、脱化石という緩和策を加速させろよ、という意見が出てくるか待ってる。そっちも進めないと生きている間に詰むよ?現代人も逃げきれないよ?
技術的な対応が追いつかないレベルで人死が出る環境的変化って人類くん地味に詰んでない?
思ったよりも亡くなってるな。熱中症やばいね。今ちょうど熊谷にいるけど23度でやや涼しいまである。
ドイツは北海道よりも緯度が高いからね。本州は地中海、九州は北アフリカ。
そもそも2019年も同じくらいの暑さだったのに、7年も何をしてたんだ?
湿度もプレゼントしてあげて
何でこいつらサウナ我慢大会で死んでるの?エアコンつけろよ
EUなら地球に対して過剰な気温に罰金を科せばよい。今までずっとそうしてきた。
ヨーロッパの石造りの家はこうなると辛いだろうな。
エッフェル塔近くの噴水で水遊びする人々(22日、パリ)=ロイター/躍動感よ/「エアコンを入手してしまったので俺も右翼になってしまった」みたいなポスト流行ってて笑う https://x.com/i/status/2070388192436457557
なお熱波の被害でさらに環境問題に傾斜する模様。
そういうメッセージだよね
猛暑のパリで109人死亡 ドイツは41.5度、2日連続で史上最高 - 日本経済新聞
写真草
石でできた家だと夜もずっと暑いんだろうね。休めないね。
日本も熱中症で亡くなるわけなので。
エアコンを使うくらいなら誇り高い死を選ぶとは
冷房施設はさすがにあるんじゃね
流石に累計だろ?と思ってChatGPTに聞いてみたら1日で109人死亡(ただし、すべてが熱中症とは限らない)で、通常は同時期7人程度という調べが出てきた。一日でそんなに死んでるのは相当やばいな
ふーん
ははは、いい写真やな
写真AIだよね?
牙を剥くSDGs
109人亡くなるのはさすがにマズイだろ
“国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15〜25歳の若者が中心” これは109人のカウント外なの?内なの?それによって大分印象が変わるけど
少なくない割合川やプールに入っての水難事故死をカウントしてるっぽい。そんなことある?と思ったけど日本でも毎年800人とか水難事故で死んでるんだな 思ったより多かった
人類って相当頭悪いよね。こんな状況でもドンパチやって二酸化炭素どころじゃないレベルの汚染物質を撒き散らして殺し合うんだから。コロナで生き残った人類って何でこうも頭が悪いんだろう
パリが40度、、、。熊谷か! フランス人はバカンスをきっちり取るが、もはや娯楽のためではなく、生存のためになってきた。日本も似たような運命。EV化は進むのだろうか?
はてブでもいつ、エアコンという適応策だけでなく、脱化石という緩和策を加速させろよ、という意見が出てくるか待ってる。そっちも進めないと生きている間に詰むよ?現代人も逃げきれないよ?
技術的な対応が追いつかないレベルで人死が出る環境的変化って人類くん地味に詰んでない?
思ったよりも亡くなってるな。熱中症やばいね。今ちょうど熊谷にいるけど23度でやや涼しいまである。
ドイツは北海道よりも緯度が高いからね。本州は地中海、九州は北アフリカ。
そもそも2019年も同じくらいの暑さだったのに、7年も何をしてたんだ?
湿度もプレゼントしてあげて
何でこいつらサウナ我慢大会で死んでるの?エアコンつけろよ
EUなら地球に対して過剰な気温に罰金を科せばよい。今までずっとそうしてきた。
ヨーロッパの石造りの家はこうなると辛いだろうな。
エッフェル塔近くの噴水で水遊びする人々(22日、パリ)=ロイター/躍動感よ/「エアコンを入手してしまったので俺も右翼になってしまった」みたいなポスト流行ってて笑う https://x.com/i/status/2070388192436457557
なお熱波の被害でさらに環境問題に傾斜する模様。
そういうメッセージだよね