世の中

猛暑のパリで109人死亡 ドイツは41.5度、2日連続で史上最高 - 日本経済新聞

1: shaokuz 2026/06/28 09:35

写真草

2: ryusso 2026/06/28 12:58

石でできた家だと夜もずっと暑いんだろうね。休めないね。

3: bml 2026/06/28 12:59

日本も熱中症で亡くなるわけなので。

4: pribetch 2026/06/28 13:01

エアコンを使うくらいなら誇り高い死を選ぶとは

5: straychef 2026/06/28 13:01

冷房施設はさすがにあるんじゃね

6: masatomo-m 2026/06/28 13:07

流石に累計だろ?と思ってChatGPTに聞いてみたら1日で109人死亡(ただし、すべてが熱中症とは限らない)で、通常は同時期7人程度という調べが出てきた。一日でそんなに死んでるのは相当やばいな

7: daybeforeyesterday 2026/06/28 13:08

ふーん

8: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/06/28 13:09

ははは、いい写真やな

9: mayumayu_nimolove 2026/06/28 13:15

写真AIだよね?

10: aua 2026/06/28 13:16

牙を剥くSDGs

11: wildhog 2026/06/28 13:20

109人亡くなるのはさすがにマズイだろ

12: ayumun 2026/06/28 13:29

“国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15〜25歳の若者が中心” これは109人のカウント外なの?内なの?それによって大分印象が変わるけど

13: tenari 2026/06/28 13:31

少なくない割合川やプールに入っての水難事故死をカウントしてるっぽい。そんなことある?と思ったけど日本でも毎年800人とか水難事故で死んでるんだな 思ったより多かった

14: dounasatta 2026/06/28 13:33

人類って相当頭悪いよね。こんな状況でもドンパチやって二酸化炭素どころじゃないレベルの汚染物質を撒き散らして殺し合うんだから。コロナで生き残った人類って何でこうも頭が悪いんだろう

15: ko2inte8cu 2026/06/28 13:37

パリが40度、、、。熊谷か! フランス人はバカンスをきっちり取るが、もはや娯楽のためではなく、生存のためになってきた。日本も似たような運命。EV化は進むのだろうか?

16: oreokun 2026/06/28 13:38

はてブでもいつ、エアコンという適応策だけでなく、脱化石という緩和策を加速させろよ、という意見が出てくるか待ってる。そっちも進めないと生きている間に詰むよ?現代人も逃げきれないよ?

17: anigoka 2026/06/28 13:41

技術的な対応が追いつかないレベルで人死が出る環境的変化って人類くん地味に詰んでない?

18: jamg 2026/06/28 13:41

思ったよりも亡くなってるな。熱中症やばいね。今ちょうど熊谷にいるけど23度でやや涼しいまである。

19: a-design-for-life 2026/06/28 13:46

ドイツは北海道よりも緯度が高いからね。本州は地中海、九州は北アフリカ。

20: red_kawa5373 2026/06/28 13:50

そもそも2019年も同じくらいの暑さだったのに、7年も何をしてたんだ?

21: mutinomuti 2026/06/28 13:51

湿度もプレゼントしてあげて

22: m7g6s 2026/06/28 13:52

何でこいつらサウナ我慢大会で死んでるの?エアコンつけろよ

23: knowledge7p 2026/06/28 13:53

EUなら地球に対して過剰な気温に罰金を科せばよい。今までずっとそうしてきた。

24: kutsushita1000 2026/06/28 13:53

ヨーロッパの石造りの家はこうなると辛いだろうな。

25: by-king 2026/06/28 13:56

エッフェル塔近くの噴水で水遊びする人々(22日、パリ)=ロイター/躍動感よ/「エアコンを入手してしまったので俺も右翼になってしまった」みたいなポスト流行ってて笑う https://x.com/i/status/2070388192436457557

26: repunit 2026/06/28 13:56

なお熱波の被害でさらに環境問題に傾斜する模様。

27: sharp_m 2026/06/28 13:57

そういうメッセージだよね