北海道民がエアコンなしで本州の猛暑に耐えろと言われるようなもんか、そりゃ死ぬわ
大きなお世話かもだけど、15年前とはいえイギリスに移住してきた立場でここまで「アメリカでは」の連発って今のアメリカがもたらす社会不安を考えた時、そろそろヤバいと思わないものなんだろうか。
実はイギリスの緯度は樺太と大体同じで確かに夏はずっと明るいし冬は7時間しか明るくないけど海流の影響か気温は違いすぎる。札幌が南仏ニース位、東京はアフリカ大陸に緯度は被ってる
大陸西欧某国首都で数年生活したがマジでエアコンなぞ要らなかったよ。8月でも何度も厚い上着で外出したくらい。数年間で半袖外出など何度あったかな?ってくらい。高緯度だから夏は夜10時に照明無しで新聞が読めた。
Twitterに書いてたけどこういう国の人らが「エアコンやめろ」と言っていたのがバレたのはアカンね
冬でも半袖の観光客を見るに、西洋人は体質として、寒さには強いが暑さには弱そうな気がする。
熱波で社会が麻痺しているイギリスのいまを住民として解説しよう | Business Insider Japan
北海道民がエアコンなしで本州の猛暑に耐えろと言われるようなもんか、そりゃ死ぬわ
大きなお世話かもだけど、15年前とはいえイギリスに移住してきた立場でここまで「アメリカでは」の連発って今のアメリカがもたらす社会不安を考えた時、そろそろヤバいと思わないものなんだろうか。
実はイギリスの緯度は樺太と大体同じで確かに夏はずっと明るいし冬は7時間しか明るくないけど海流の影響か気温は違いすぎる。札幌が南仏ニース位、東京はアフリカ大陸に緯度は被ってる
大陸西欧某国首都で数年生活したがマジでエアコンなぞ要らなかったよ。8月でも何度も厚い上着で外出したくらい。数年間で半袖外出など何度あったかな?ってくらい。高緯度だから夏は夜10時に照明無しで新聞が読めた。
Twitterに書いてたけどこういう国の人らが「エアコンやめろ」と言っていたのがバレたのはアカンね
冬でも半袖の観光客を見るに、西洋人は体質として、寒さには強いが暑さには弱そうな気がする。