流石に組織的にやったら刑事罰無いの?
法廷での録音を解禁してほしい。以前はメモすら禁じられていた。「社員は「原発訴訟は経営にとって重要で、正確な記録が求められる。争点も似通うため、他社の記録は戦略上、非常に参考になる」と話す」
じゃあ朝日新聞は無断録音録画を元にした記事の作成は禁止で(´・_・`)すべて書面で了解を貰ってじゃないと懲戒でよいのでは。写金も映像も事前許可なしは不可で。許可なしの引用も禁止ね
“各社の法務担当者が参加するメーリングリストを通じ、報告書を各社に共有していた”はあ?マジで?法務がそれやっちゃ絶対ダメでしょ…つまり電力会社に遵法意識を期待する方が馬鹿ってことですね(怒)
やりたい放題だな
( 記事中のリンク "法廷、一言一句まで報告書に" 掲載の各事業者取材結果リスト、ボタンクリックで次ページ表示されるが、新聞記事でこうなってるの見たのは初めてかもしれん
これに関係ないけど文字起こしアプリも録音になるんだろうな
電力会社による法廷の無断録音、社員が内情明かす「対象は原発訴訟」:朝日新聞
流石に組織的にやったら刑事罰無いの?
法廷での録音を解禁してほしい。以前はメモすら禁じられていた。「社員は「原発訴訟は経営にとって重要で、正確な記録が求められる。争点も似通うため、他社の記録は戦略上、非常に参考になる」と話す」
じゃあ朝日新聞は無断録音録画を元にした記事の作成は禁止で(´・_・`)すべて書面で了解を貰ってじゃないと懲戒でよいのでは。写金も映像も事前許可なしは不可で。許可なしの引用も禁止ね
“各社の法務担当者が参加するメーリングリストを通じ、報告書を各社に共有していた”はあ?マジで?法務がそれやっちゃ絶対ダメでしょ…つまり電力会社に遵法意識を期待する方が馬鹿ってことですね(怒)
やりたい放題だな
( 記事中のリンク "法廷、一言一句まで報告書に" 掲載の各事業者取材結果リスト、ボタンクリックで次ページ表示されるが、新聞記事でこうなってるの見たのは初めてかもしれん
これに関係ないけど文字起こしアプリも録音になるんだろうな