世の中

電力会社による法廷の無断録音、社員が内情明かす「対象は原発訴訟」:朝日新聞

1: togusa5 2026/06/28 06:25

流石に組織的にやったら刑事罰無いの?

2: ysk 2026/06/28 08:33

法廷での録音を解禁してほしい。以前はメモすら禁じられていた。「社員は「原発訴訟は経営にとって重要で、正確な記録が求められる。争点も似通うため、他社の記録は戦略上、非常に参考になる」と話す」

3: mutinomuti 2026/06/28 08:46

じゃあ朝日新聞は無断録音録画を元にした記事の作成は禁止で(´・_・`)すべて書面で了解を貰ってじゃないと懲戒でよいのでは。写金も映像も事前許可なしは不可で。許可なしの引用も禁止ね

4: fffighter 2026/06/28 08:51

“各社の法務担当者が参加するメーリングリストを通じ、報告書を各社に共有していた”はあ?マジで?法務がそれやっちゃ絶対ダメでしょ…つまり電力会社に遵法意識を期待する方が馬鹿ってことですね(怒)

5: repon 2026/06/28 09:17

やりたい放題だな

6: moodyzfcd 2026/06/28 09:30

( 記事中のリンク "法廷、一言一句まで報告書に" 掲載の各事業者取材結果リスト、ボタンクリックで次ページ表示されるが、新聞記事でこうなってるの見たのは初めてかもしれん

7: a446 2026/06/28 09:31

これに関係ないけど文字起こしアプリも録音になるんだろうな