世の中

余白の告白 - 事故では露呈してない私の学校の『教育の在り方』(同級生B(同国3年)) - カクヨム

1: hal-e 2026/06/27 23:38

“辺野古の事故の知らせを聞いて以降、あのコースをみんなに紹介してしまったことに、強い罪悪感を抱いています” なんで生徒が苦しまなきゃいけないのか

2: telegnosis 2026/06/27 23:47

吐き気すらもよおす邪悪とはこのことか。

3: hunglysheep1 2026/06/28 01:59

"ヨーロッパは難民や移民を受け入れる先進的な国々であるのに対し" 先生の認識は古いんじゃないかなぁ。チャッピーに聞いてアップデートして欲しいな(人間が指摘すると怒り出しそうだし…)

4: tsutsumi154 2026/06/28 02:17

逆効果にしかなってないな

5: takeishi 2026/06/28 03:11

誰かが死なないとこれが表面化しないというのが実に恐ろしい

6: ho4416 2026/06/28 03:32

日教組が跋扈する時代ならともかく今これが本当だとすればこの高校がイカれているのか同志社という学校法人がイカれているのか

7: mutinomuti 2026/06/28 04:40

犯人探しをして拒否したら死に追いやる高校なんだろうな。引率が船に乗らなかったのは全員粛清する予定だったからかな?

8: quh 2026/06/28 05:58

「教育現場での委縮」そのものが存在してて草