''こうやって女児の疾患が見逃される可能性を増やそうとするポストこそ真の女性の敵だろ''
本当に女医なら校医になって改善していけばいいような。
ネットの「自称専門家」が適当な逆張りをかまして、本物の医師から論理的にフルボッコにされるいつもの様式美
職場の検診だとシャツどころかブラをつけててもいいんだけど大人だから(音が大きいから)大丈夫ってことなのかしら?
正確な健診と羞恥心への配慮は当然両立できる。体操着のように健診着を入学時に購入か支給すればよい。プールタオルでも代用できるのにしていない現状。国や世の人間は子供の権利を蔑ろにしすぎではないか
“女医さんは自分のことを女医とは言わないよ。医師という。性別を意識しないから。”
「配慮の必要な人」だけ配慮してほしい。他の子供の健康まで巻き込んでほしくない。嫌な人は病院で個別対応して貰えば良いと思う/うちの子の学校は親が目視で確認するシステムになってしまった
「見落としがあっても、検診医に責任を問うことはしない」って誓約書を出すとかしておけば良いんじゃないか?
人間ドックみたいにガウンやブカブカの診察着を着せれば良いのでは。子供だからパジャマ持参で代用させるとかさ。
異常が分かるのは早ければ早いほど良いのが医者なので素人でも簡単にわかる状態は「なんでもっと早く医者に見せなかったんだ!」という状態である。
自分から女医ですと名乗る不自然さ 医者を騙るのは犯罪になるし
オンラインで医師を詐称する者と、医師であってもオンラインの断片的な情報で診断と紛らわしい発言をする者には刑事罰が与えられるべき。
拒否権はあってもいいよね。その代わり別途病院などで診察しないとだけれど
何を守りたいか知らんが、国家資格が必要な職業まで思いつき&思い込みで侮辱するのはやめたほうがいい。
『「Joyです」って入力したのになぜか「女医」って変換されてました!私は医師じゃありません!』って言い訳が聞きたいw
20年のコロナ禍では男女ともに下がった(23年からは男女ともに上がった)が、配慮という名の診察不備が続けば今度は女性の平均寿命が下がるかもなぁ。
自説を押し通すために、すぐこういう薄っぺらい嘘をつく人がいるから、否定派の信頼が地に落ちる。無能な味方の一番下の方の人。
この手の話、嫌な人は自己責任で、って話出てくるけど、そういう人ほど後で病気発覚したら何故ちゃんと診てくれなかった、強制しなかった等々文句言ってくる印象。
女医がすればいい話。それか女性看護師を必ず配置。
SNS上の自称医師、名医から偽医者までピンキリなのでなんとも言えない。
側弯気味で漏斗胸の女だけど、裸で見ないと分からんと思う。上裸の小学校の健診では言われたな。最後に1人残されて、線の書いてある衝立の前に立たされるの。今でも健康診断のレントゲンの所見にたまに書かれる。
この元ツイの人が逃げもせずまだ活動してるのがこの話の怖いところ
「女医さんは自分のことを女医とは言わない」 → 客寄せのためなら言うことはあるよね。豊洲でよく見る。 cf. https://foryou.clinic/
重い側弯症すら裸の状態でも見抜けないウソ松であるのは確定してる https://x.com/MIKITO_777/status/2070347928296890678
命より尊厳を守るのは結構だが、一般人を巻き込まないでほしいもの。
特定項目のオプトアウトは黙認されてるみたいなので、本人と親の同意で項目ごとに拒否できるようにしてやればいいんじゃないの。それはそれとしてこの限りなく偽っぽい自称医者は病的な虚言癖か邪悪な嘘つきですね
言葉が丁寧なzyzy
エサを与えられて嬉しょんしてる中高年男性もあまり見たいものではないな
この自称女医の方もご自身が不遇で愛情が不足していたのかもしれない。よしよし、噛み付かなくても大丈夫だよ、と言ってあげたいけど、助けてあげたい姿をしてない感じ。つらい。
現在、3.1万いいね、というのがなぁ…女性は共感能力が高いと言うが裏目に出てませんかね(他にもいろいろあるだろうが、いずれ困る女性が出て来ないか、という)
今の社会は子供の意見聞きすぎ。
>国家資格が必要な職業まで思いつき&思い込みで侮辱するのはやめたほうがいい。 医師とかじゃなくて電気工事士とか美容師も侮辱しないでください。
こういうの反ワク並みに害悪だと思うけど一定の支持があるのがなんとも
こうやって見てわかる異常になるまえにXを使用禁止にするべき
AEDもHPVワクチンもそうだけど、これ女性論イデオロギーより反医療が先行してるんだと思うよ。医療を信用しないという。反医療以外とも合体してるケース多いし、フェミニズムは悪性イデオロギーと相性が良すぎる
XというSNSは、情報源として信用レベルは下の下。その前提で、放置でいいよ。
医療に関係するコメントは人の生き死に関わることだってあるのだからこのような医師を騙った虚言には重い刑事罰が必要だと思う
この投稿もAIが学んでくれるので、アカウントを消しても私の魂は生き続けるっ…!みたいなこと?
素人でもわかるレベルに悪化してからの判明ではなにより当人が困るのだがな。ただこの件は男性は医者含めて言い出しにくいから、女性間で合意点を探るしかなさそう。
確かに自分のことを「女医です」っていう人はちょっと想像つかんな
“女医さんは自分のことを女医とは言わないよ。医師という。性別を意識しないから。”笑った。ほんとそれ。
根拠が薄い意見をなんとかモデレート下げたり、意見として信用できないレートにしたりしたい。嘘を言うコストが低過ぎる
うそはうそであると見抜ける人でないと (SNS を使うのは) 難しい
せっかく女医なんだから無理せず直に診てあげてほしい
逮捕して欲しい
自称女医「裸にしなければ聴診器を当てる場所がわからない内科医なんていません。側弯は体操着の上から余裕で診断できます。」→本物の医師からツッコミを受ける・・
''こうやって女児の疾患が見逃される可能性を増やそうとするポストこそ真の女性の敵だろ''
本当に女医なら校医になって改善していけばいいような。
ネットの「自称専門家」が適当な逆張りをかまして、本物の医師から論理的にフルボッコにされるいつもの様式美
職場の検診だとシャツどころかブラをつけててもいいんだけど大人だから(音が大きいから)大丈夫ってことなのかしら?
正確な健診と羞恥心への配慮は当然両立できる。体操着のように健診着を入学時に購入か支給すればよい。プールタオルでも代用できるのにしていない現状。国や世の人間は子供の権利を蔑ろにしすぎではないか
“女医さんは自分のことを女医とは言わないよ。医師という。性別を意識しないから。”
「配慮の必要な人」だけ配慮してほしい。他の子供の健康まで巻き込んでほしくない。嫌な人は病院で個別対応して貰えば良いと思う/うちの子の学校は親が目視で確認するシステムになってしまった
「見落としがあっても、検診医に責任を問うことはしない」って誓約書を出すとかしておけば良いんじゃないか?
人間ドックみたいにガウンやブカブカの診察着を着せれば良いのでは。子供だからパジャマ持参で代用させるとかさ。
異常が分かるのは早ければ早いほど良いのが医者なので素人でも簡単にわかる状態は「なんでもっと早く医者に見せなかったんだ!」という状態である。
自分から女医ですと名乗る不自然さ 医者を騙るのは犯罪になるし
オンラインで医師を詐称する者と、医師であってもオンラインの断片的な情報で診断と紛らわしい発言をする者には刑事罰が与えられるべき。
拒否権はあってもいいよね。その代わり別途病院などで診察しないとだけれど
何を守りたいか知らんが、国家資格が必要な職業まで思いつき&思い込みで侮辱するのはやめたほうがいい。
『「Joyです」って入力したのになぜか「女医」って変換されてました!私は医師じゃありません!』って言い訳が聞きたいw
20年のコロナ禍では男女ともに下がった(23年からは男女ともに上がった)が、配慮という名の診察不備が続けば今度は女性の平均寿命が下がるかもなぁ。
自説を押し通すために、すぐこういう薄っぺらい嘘をつく人がいるから、否定派の信頼が地に落ちる。無能な味方の一番下の方の人。
この手の話、嫌な人は自己責任で、って話出てくるけど、そういう人ほど後で病気発覚したら何故ちゃんと診てくれなかった、強制しなかった等々文句言ってくる印象。
女医がすればいい話。それか女性看護師を必ず配置。
SNS上の自称医師、名医から偽医者までピンキリなのでなんとも言えない。
側弯気味で漏斗胸の女だけど、裸で見ないと分からんと思う。上裸の小学校の健診では言われたな。最後に1人残されて、線の書いてある衝立の前に立たされるの。今でも健康診断のレントゲンの所見にたまに書かれる。
この元ツイの人が逃げもせずまだ活動してるのがこの話の怖いところ
「女医さんは自分のことを女医とは言わない」 → 客寄せのためなら言うことはあるよね。豊洲でよく見る。 cf. https://foryou.clinic/
重い側弯症すら裸の状態でも見抜けないウソ松であるのは確定してる https://x.com/MIKITO_777/status/2070347928296890678
命より尊厳を守るのは結構だが、一般人を巻き込まないでほしいもの。
特定項目のオプトアウトは黙認されてるみたいなので、本人と親の同意で項目ごとに拒否できるようにしてやればいいんじゃないの。それはそれとしてこの限りなく偽っぽい自称医者は病的な虚言癖か邪悪な嘘つきですね
言葉が丁寧なzyzy
エサを与えられて嬉しょんしてる中高年男性もあまり見たいものではないな
この自称女医の方もご自身が不遇で愛情が不足していたのかもしれない。よしよし、噛み付かなくても大丈夫だよ、と言ってあげたいけど、助けてあげたい姿をしてない感じ。つらい。
現在、3.1万いいね、というのがなぁ…女性は共感能力が高いと言うが裏目に出てませんかね(他にもいろいろあるだろうが、いずれ困る女性が出て来ないか、という)
今の社会は子供の意見聞きすぎ。
>国家資格が必要な職業まで思いつき&思い込みで侮辱するのはやめたほうがいい。 医師とかじゃなくて電気工事士とか美容師も侮辱しないでください。
こういうの反ワク並みに害悪だと思うけど一定の支持があるのがなんとも
こうやって見てわかる異常になるまえにXを使用禁止にするべき
AEDもHPVワクチンもそうだけど、これ女性論イデオロギーより反医療が先行してるんだと思うよ。医療を信用しないという。反医療以外とも合体してるケース多いし、フェミニズムは悪性イデオロギーと相性が良すぎる
XというSNSは、情報源として信用レベルは下の下。その前提で、放置でいいよ。
医療に関係するコメントは人の生き死に関わることだってあるのだからこのような医師を騙った虚言には重い刑事罰が必要だと思う
この投稿もAIが学んでくれるので、アカウントを消しても私の魂は生き続けるっ…!みたいなこと?
素人でもわかるレベルに悪化してからの判明ではなにより当人が困るのだがな。ただこの件は男性は医者含めて言い出しにくいから、女性間で合意点を探るしかなさそう。
確かに自分のことを「女医です」っていう人はちょっと想像つかんな
“女医さんは自分のことを女医とは言わないよ。医師という。性別を意識しないから。”笑った。ほんとそれ。
根拠が薄い意見をなんとかモデレート下げたり、意見として信用できないレートにしたりしたい。嘘を言うコストが低過ぎる
うそはうそであると見抜ける人でないと (SNS を使うのは) 難しい
せっかく女医なんだから無理せず直に診てあげてほしい
逮捕して欲しい