10周回遅れの役所はなくなれ
ちょっと無理があるな 近距離はいいけど長距離用とかまだでしょ
とりあえず都内を走る新聞配達を全て電動にしてくれ。早朝からうるさい。
極論のほうが分かりやすくて人気取りになるんだろうね。極論ぐらいの目標にしないと推進しないという面もあるかもしれんが
遅かれ早かれ非ガソリン化は進む。インフラや技術者育成は準備しておかないとね。私はジジイになってもエンジン音がほしいと思うだろうけど(リアルなら擬似でもいい)
とにかく静かになるなら良い
県境に関所でも作るつもりか?
青汁王子やったな
バイクならありかな。ただ銅が高騰してるしそこら辺かネックかも
つまりバイク好きはみんな都外でバイクを買うことになるんですね
走ってるバイクがクソうるさいし実現してほしいが販売規制だけだと他県で買って都内で乗るだけなんだよな
都内配送バイクは電動でよかろ。これは石原都知事がやった中で評価が高い東京都に入るトラックの排ガス規制と同じやつ
仕事用のバイクの置き換えははすんなり行くでしょ。趣味用のバイクもモーターの低速からの出足の良さが面白さにハマればあっという間にガソリンエンジンを駆逐しそう。
バイクが電動になったら暴走族の迫力が激減しそう。
これで原付電動バイクの低価格が進むなら歓迎
都心の配達のバイクはほとんどEVだから、今でも気候変動対策はできていると言えばできている。そもそもバイクは軽量だから省エネである。ブオンブオンふかす連中をなんとかする方が先。
公約である満員電車ゼロを実現してくれたら小型コミューターなんて不要だろ
個人的にはバイクの音はうるさいからオール電動化は賛成。ただ価格面やバッテリー火災の問題があるから絶対とも言えず複雑だと思う
都心のプライベートクラスは年収の高さも相まって高級リッタークラス大型二輪が多くて、ツーリングの距離もかなり長い。バッテリーが大きくできない二輪においては航続距離が致命的。
趣味用のバイクはツーリング時の航続距離が問題すぎるんだよね。バイクだとバッテリーの大きさに限界があるのでガソリンに勝てない。ツーリングなので山奥とか行く。そういうところ考えないのさす東という感じ
バイクがウルサいというコメントあるけど、現行モデルはほとんどうるさくないよ。うるさいのは改造または中古。都のこの方針を以てしても対応は不可能。現行の業者対応と騒音&排ガス規制強化をするしかない。
へー、まだ小池都知事はコスプレされてるのね。
またいらねーことやり出したわ。
EVバイクのバッテリー規格って今どうなってるんだっけ。四輪は厳しいけど2輪ならバッテリー交換式は十分できて、ついでにそのバッテリー交換システムにいろんな装置の電動化が相乗りできないかなあとか思います
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
その前に大排気量の自動車を規制したまえぃ
とんでも加速で乗ったライダーを虜にする電動スーパースポーツNinja e-1の航続距離はなんと驚きの55キロ。ガソリンバイクなら300キロくらい。
数年前郵便局のEVバイクが保管場所などで出火したんだが、夏の暑さや設計ミスなどでまた起きたりしないよね?
いま乗ってる原付リトルカブの買い替えで、EVや新基準原付で迷ってるけど、どっちにしても都内の主要駅はバイク駐輪場なさ過ぎて困る場面が多すぎる…。50cc限定の駐輪場もEVや新基準原付停めていいのか怪しいし
タクト買い換えるの少し待てば良かったな https://b.hatena.ne.jp/entry/4788876903895963586 ホンダの新型は評判良さそうだし
ヘルメットの上に傘被ってよ
排ガス規制でバイクも高価かつ選択肢減ったのキツいよな。新車の原付がいい値段するし。
バイクの爆発事故が頻発しそうな近未来。
税金の無駄遣いって印象。
( 太陽光パネルに続き、またもや中国大歓喜? )
コケたり事故ったら即爆発する爆弾と化すだろう…
東京都「2035年までにバイクを100%非ガソリン化」 電動化に向けた整備体制を強化 バイクショップと整備業界が「EVバイク整備環境委員会」結成
10周回遅れの役所はなくなれ
ちょっと無理があるな 近距離はいいけど長距離用とかまだでしょ
とりあえず都内を走る新聞配達を全て電動にしてくれ。早朝からうるさい。
極論のほうが分かりやすくて人気取りになるんだろうね。極論ぐらいの目標にしないと推進しないという面もあるかもしれんが
遅かれ早かれ非ガソリン化は進む。インフラや技術者育成は準備しておかないとね。私はジジイになってもエンジン音がほしいと思うだろうけど(リアルなら擬似でもいい)
とにかく静かになるなら良い
県境に関所でも作るつもりか?
青汁王子やったな
バイクならありかな。ただ銅が高騰してるしそこら辺かネックかも
つまりバイク好きはみんな都外でバイクを買うことになるんですね
走ってるバイクがクソうるさいし実現してほしいが販売規制だけだと他県で買って都内で乗るだけなんだよな
都内配送バイクは電動でよかろ。これは石原都知事がやった中で評価が高い東京都に入るトラックの排ガス規制と同じやつ
仕事用のバイクの置き換えははすんなり行くでしょ。趣味用のバイクもモーターの低速からの出足の良さが面白さにハマればあっという間にガソリンエンジンを駆逐しそう。
バイクが電動になったら暴走族の迫力が激減しそう。
これで原付電動バイクの低価格が進むなら歓迎
都心の配達のバイクはほとんどEVだから、今でも気候変動対策はできていると言えばできている。そもそもバイクは軽量だから省エネである。ブオンブオンふかす連中をなんとかする方が先。
公約である満員電車ゼロを実現してくれたら小型コミューターなんて不要だろ
個人的にはバイクの音はうるさいからオール電動化は賛成。ただ価格面やバッテリー火災の問題があるから絶対とも言えず複雑だと思う
都心のプライベートクラスは年収の高さも相まって高級リッタークラス大型二輪が多くて、ツーリングの距離もかなり長い。バッテリーが大きくできない二輪においては航続距離が致命的。
趣味用のバイクはツーリング時の航続距離が問題すぎるんだよね。バイクだとバッテリーの大きさに限界があるのでガソリンに勝てない。ツーリングなので山奥とか行く。そういうところ考えないのさす東という感じ
バイクがウルサいというコメントあるけど、現行モデルはほとんどうるさくないよ。うるさいのは改造または中古。都のこの方針を以てしても対応は不可能。現行の業者対応と騒音&排ガス規制強化をするしかない。
へー、まだ小池都知事はコスプレされてるのね。
またいらねーことやり出したわ。
EVバイクのバッテリー規格って今どうなってるんだっけ。四輪は厳しいけど2輪ならバッテリー交換式は十分できて、ついでにそのバッテリー交換システムにいろんな装置の電動化が相乗りできないかなあとか思います
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
その前に大排気量の自動車を規制したまえぃ
とんでも加速で乗ったライダーを虜にする電動スーパースポーツNinja e-1の航続距離はなんと驚きの55キロ。ガソリンバイクなら300キロくらい。
数年前郵便局のEVバイクが保管場所などで出火したんだが、夏の暑さや設計ミスなどでまた起きたりしないよね?
いま乗ってる原付リトルカブの買い替えで、EVや新基準原付で迷ってるけど、どっちにしても都内の主要駅はバイク駐輪場なさ過ぎて困る場面が多すぎる…。50cc限定の駐輪場もEVや新基準原付停めていいのか怪しいし
タクト買い換えるの少し待てば良かったな https://b.hatena.ne.jp/entry/4788876903895963586 ホンダの新型は評判良さそうだし
ヘルメットの上に傘被ってよ
排ガス規制でバイクも高価かつ選択肢減ったのキツいよな。新車の原付がいい値段するし。
バイクの爆発事故が頻発しそうな近未来。
税金の無駄遣いって印象。
( 太陽光パネルに続き、またもや中国大歓喜? )
コケたり事故ったら即爆発する爆弾と化すだろう…