側室が「お妾さん」だとしたら、養子は「養子型お妾さん」。婿養子と異なり家督も継げず、子種を採取されるためだけに、元の家族から切り離される種牡馬の気持ちいかばかりか/これがお前ら右派の「伝統」か
いつの時代の話をしてるんだよ。
コズミックスタリオン爆誕
養子案で男系維持を図るの、今後の皇族のあり方を巡ってさらに議論が紛糾しそう
養子にとってからまた男子ガチャ始めるのか、側室作ったほうがマシでは
他人の種を仕込まれてそう(´・_・`)ちゃんと男系男子か全員神武天皇の血を引いているかDNA鑑定すべきでは?
継体天皇がそもそも外部から強引に連れ戻してるから、伝統と言えば伝統であってる。天皇制自体が人権侵害のフルコンボで、もはや、何をどうやっても、現代の人権保護の基準にそぐわないため、天皇制廃止が必要となる
男女差別のまえにそもそも世襲をやめようよ蛮族かよ
読売は明らかにこの件が皇室制度の将来性を損ねると危惧してるよな。仮にこれでいわゆる男系男子が続いたとしても、そこに至る経過構図があまりにも中世かつグロテスクなことはどうしようもないわけで
最終的には5人のプロレス団体戦で決めるならいいよ
な、どう見たって天皇制はカルトだろ
天皇の世襲は憲法に書いてある。ただ、憲法には男性のみとか男系のみとは書いてない。それは国会が皇室典範で決めた(決める)こと。/現行憲法の思想は男女平等だけど、国会=国民の意識はそこまで至ってないんだよね。
新しい戦前。華族の復権
女性皇族は結婚後も皇室を支えるために公務だけやれってこと?!皇室を離れるために鉄の意思で結婚して日本を離れた眞子さんは本当に慧眼やったねえ。
気持ち悪い話だよな
立候補制にして投票で決めよう
因みに、あんま知られてないことですが、欧州の王国でも「女王や王太子でない女性王族」の夫や子は、殿下などの王族ステータスは普通与えられません(スウェーデンみたいに法的にありとしてもその扱いを返上してたり)
こんな露骨な男女差別が今の世に受け入れられると思ってるのかね。ほんと時代錯誤だわ。天皇の存在そのものが疑問視されるようになっていくよ。
血によって決まる制度を望みつつ、一方で個人の意思が介在する養子を認めるのはシンプルに矛盾なのだがな。少なくとも養子の子には皇籍離脱の自由を保証すべき
シスタープリンセスみたいな企画なの?
旧11宮家からの養子の子、男子なら皇位継承資格…女性皇族の「夫と子」は一般人のまま
側室が「お妾さん」だとしたら、養子は「養子型お妾さん」。婿養子と異なり家督も継げず、子種を採取されるためだけに、元の家族から切り離される種牡馬の気持ちいかばかりか/これがお前ら右派の「伝統」か
いつの時代の話をしてるんだよ。
コズミックスタリオン爆誕
養子案で男系維持を図るの、今後の皇族のあり方を巡ってさらに議論が紛糾しそう
養子にとってからまた男子ガチャ始めるのか、側室作ったほうがマシでは
他人の種を仕込まれてそう(´・_・`)ちゃんと男系男子か全員神武天皇の血を引いているかDNA鑑定すべきでは?
継体天皇がそもそも外部から強引に連れ戻してるから、伝統と言えば伝統であってる。天皇制自体が人権侵害のフルコンボで、もはや、何をどうやっても、現代の人権保護の基準にそぐわないため、天皇制廃止が必要となる
男女差別のまえにそもそも世襲をやめようよ蛮族かよ
読売は明らかにこの件が皇室制度の将来性を損ねると危惧してるよな。仮にこれでいわゆる男系男子が続いたとしても、そこに至る経過構図があまりにも中世かつグロテスクなことはどうしようもないわけで
最終的には5人のプロレス団体戦で決めるならいいよ
な、どう見たって天皇制はカルトだろ
天皇の世襲は憲法に書いてある。ただ、憲法には男性のみとか男系のみとは書いてない。それは国会が皇室典範で決めた(決める)こと。/現行憲法の思想は男女平等だけど、国会=国民の意識はそこまで至ってないんだよね。
新しい戦前。華族の復権
女性皇族は結婚後も皇室を支えるために公務だけやれってこと?!皇室を離れるために鉄の意思で結婚して日本を離れた眞子さんは本当に慧眼やったねえ。
気持ち悪い話だよな
立候補制にして投票で決めよう
因みに、あんま知られてないことですが、欧州の王国でも「女王や王太子でない女性王族」の夫や子は、殿下などの王族ステータスは普通与えられません(スウェーデンみたいに法的にありとしてもその扱いを返上してたり)
こんな露骨な男女差別が今の世に受け入れられると思ってるのかね。ほんと時代錯誤だわ。天皇の存在そのものが疑問視されるようになっていくよ。
血によって決まる制度を望みつつ、一方で個人の意思が介在する養子を認めるのはシンプルに矛盾なのだがな。少なくとも養子の子には皇籍離脱の自由を保証すべき
シスタープリンセスみたいな企画なの?