防衛、インフラ関係ならまだ理解できるが。。無意味な産業政策はマジでやめてほしいわ。
?
金を出してそれ以上に口も出すのでしょう?🤔シン• 護送船団方式はやめてね
世界的なヒットを狙う大型コンテンツと15億円で30本製作は両立しないような気はするが
なんで今でも金ある企業に税金で追い銭くれてやるんだバカか
こういう投資の仕方は反対だなぁ…
DeNAが潰れない理由
どこぞのブックマークをやっている会社にも11億円ほど恵んでもらえませんかね。
税金使って経産省のやることちゃうな、投資先も金額も目的も何から何までずれてる
「経済産業省は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手掛けるスマホゲームの開発を支援する。総額15億円を補助」「K2ピクチャーズ」「「チェンソーマン」などのヒット作を手がけるMAPPA」←本文読んでないけど、どんな理由?
すげー なんなんだこの国… そんな種ゼニくらい自分で集めろやアホか
ここは任天堂のIPを使えるのでお金には困っていないだろ
15億じゃ全然足りないし(原神は1000億級)、DeNAを支援する意味もわからん。インディーズ支援プラットフォームを作るとかでもなさそう?
南場が経団連の元副会長、そこ辺の繋がりからやろな/ キオクシアを支援してDRAM生産させるほうがよっぽど業界の支援になるわ
DeNAなんて金に困って待ってないだろ。公金ちゅーちゅーじゃん
レッドオーシャンに金突っ込むのは愚策だろ……
ロビィ活動上手なように見えるけれど、15億円だと足りないからな
DeNAでポチポチゲーしか作れないのでは。頭良い人は多いだろうから売り込んだ人が優秀だったのかな。
公金ごっくん♪
公平性あんの?
そんなハシタ金で何を作るの?ショベルゲーム?
俺もほしい!
私が個人でスマホゲーム作るので、15億円ください
一方「国立映画アーカイブ」は一億円をクラファンで。儲かってる企業に金をばら撒く経産省と文化に金を出さない文化庁。自民党にとって文化は金儲けの道具https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bunka.go.jp/bunkacho/shokan_hojin/94400501.html
「支援する期間は28年2月末まで」1年半で15億かぁ。同社タイトルのメギド72の後半の年間売上くらいじゃん。足りないと思うけど無いよりマシっすかね
国の予算を決める経済財政諮問会議では、民間議員として歳出削減を求めながら、自社はスマホゲーに15億円も国の財布から課金。国の意思決定が私物化されている構図に見える。
少ない気がするがクールジャパンなんて税金ドロボーに予算つけるくらいなら南場さんに15億渡した方がよっぽど有益なのは間違いない。
お役所のセンスのない「やってる感」ほど捨て金なものはない
公的支援はどうしても非効率なので可能な限り市場に任せた方がいいとは言いますね。土地に縛られた人間なので、どうしても首都のご近所さんに渡すような感じになりますからね
DeNAはこんな小銭ありがたくもないでしょ。はてなを支援してあげなよ。
??? /「経産省が近く補助金の採択事業者を公表する。大型コンテンツを生み出してもらうため、各社の製作費の下限をゲームは20億円、アニメは6億円、実写は8億円」…大型コンテンツへの支援としてははした金では…
これぞまさに自民党政権がこれまでやってきた政策だしな。最低賃金なんかは渋りつつ、カネ余りの時代でも大企業には億単位の補助金をポンと出す。全くうまくいかないだろうし、効果の検証すらまともにされないだろう
15億円の優勝賞金を懸けたゲームコンテストとかゲーム大会を開いた方が効果ありそう
15億で30本分だから1つあたり5000万円か。コンテストを支援するほうがマシだろうな。
積極財政とやらに騙されて税金を自民のお仲間への無駄なばら撒きに使われるサナ活達。散々批判してる外国への融資に使った方がマシだな。
はあ?
DeNAに大企業らしく経産省の天下りポジションが併設されたってことでしょ。社員可哀想に。
比較的最近出たゲームで元気あるのはポケポケくらい?それもベースのポケカ&ポケモン自体の人気あってこそのような気もするけど…
15億じゃスマホ向けで安めのAAAタイトル1本作れなくなってるんじゃないかなあ。
まぁそういう会社だよね。南波を高市に対置してるXポストを見たが、そうかぁ?見た目の印象で言ってない?
DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 - 日本経済新聞
防衛、インフラ関係ならまだ理解できるが。。無意味な産業政策はマジでやめてほしいわ。
?
金を出してそれ以上に口も出すのでしょう?🤔シン• 護送船団方式はやめてね
世界的なヒットを狙う大型コンテンツと15億円で30本製作は両立しないような気はするが
なんで今でも金ある企業に税金で追い銭くれてやるんだバカか
こういう投資の仕方は反対だなぁ…
DeNAが潰れない理由
どこぞのブックマークをやっている会社にも11億円ほど恵んでもらえませんかね。
税金使って経産省のやることちゃうな、投資先も金額も目的も何から何までずれてる
「経済産業省は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手掛けるスマホゲームの開発を支援する。総額15億円を補助」「K2ピクチャーズ」「「チェンソーマン」などのヒット作を手がけるMAPPA」←本文読んでないけど、どんな理由?
すげー なんなんだこの国… そんな種ゼニくらい自分で集めろやアホか
ここは任天堂のIPを使えるのでお金には困っていないだろ
15億じゃ全然足りないし(原神は1000億級)、DeNAを支援する意味もわからん。インディーズ支援プラットフォームを作るとかでもなさそう?
南場が経団連の元副会長、そこ辺の繋がりからやろな/ キオクシアを支援してDRAM生産させるほうがよっぽど業界の支援になるわ
DeNAなんて金に困って待ってないだろ。公金ちゅーちゅーじゃん
レッドオーシャンに金突っ込むのは愚策だろ……
ロビィ活動上手なように見えるけれど、15億円だと足りないからな
DeNAでポチポチゲーしか作れないのでは。頭良い人は多いだろうから売り込んだ人が優秀だったのかな。
公金ごっくん♪
公平性あんの?
そんなハシタ金で何を作るの?ショベルゲーム?
俺もほしい!
?
私が個人でスマホゲーム作るので、15億円ください
一方「国立映画アーカイブ」は一億円をクラファンで。儲かってる企業に金をばら撒く経産省と文化に金を出さない文化庁。自民党にとって文化は金儲けの道具https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bunka.go.jp/bunkacho/shokan_hojin/94400501.html
「支援する期間は28年2月末まで」1年半で15億かぁ。同社タイトルのメギド72の後半の年間売上くらいじゃん。足りないと思うけど無いよりマシっすかね
国の予算を決める経済財政諮問会議では、民間議員として歳出削減を求めながら、自社はスマホゲーに15億円も国の財布から課金。国の意思決定が私物化されている構図に見える。
少ない気がするがクールジャパンなんて税金ドロボーに予算つけるくらいなら南場さんに15億渡した方がよっぽど有益なのは間違いない。
お役所のセンスのない「やってる感」ほど捨て金なものはない
公的支援はどうしても非効率なので可能な限り市場に任せた方がいいとは言いますね。土地に縛られた人間なので、どうしても首都のご近所さんに渡すような感じになりますからね
DeNAはこんな小銭ありがたくもないでしょ。はてなを支援してあげなよ。
??? /「経産省が近く補助金の採択事業者を公表する。大型コンテンツを生み出してもらうため、各社の製作費の下限をゲームは20億円、アニメは6億円、実写は8億円」…大型コンテンツへの支援としてははした金では…
これぞまさに自民党政権がこれまでやってきた政策だしな。最低賃金なんかは渋りつつ、カネ余りの時代でも大企業には億単位の補助金をポンと出す。全くうまくいかないだろうし、効果の検証すらまともにされないだろう
15億円の優勝賞金を懸けたゲームコンテストとかゲーム大会を開いた方が効果ありそう
15億で30本分だから1つあたり5000万円か。コンテストを支援するほうがマシだろうな。
積極財政とやらに騙されて税金を自民のお仲間への無駄なばら撒きに使われるサナ活達。散々批判してる外国への融資に使った方がマシだな。
はあ?
DeNAに大企業らしく経産省の天下りポジションが併設されたってことでしょ。社員可哀想に。
比較的最近出たゲームで元気あるのはポケポケくらい?それもベースのポケカ&ポケモン自体の人気あってこそのような気もするけど…
15億じゃスマホ向けで安めのAAAタイトル1本作れなくなってるんじゃないかなあ。
まぁそういう会社だよね。南波を高市に対置してるXポストを見たが、そうかぁ?見た目の印象で言ってない?