世の中

大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」

1: Yuta_Eno 2026/06/26 21:32

なんかもう面白すぎやろ

2: ko2inte8cu 2026/06/26 21:33

身を斬ってはる。有言実行、さすがや

3: yonyon24 2026/06/26 21:35

ここからレアメタルとかバッテリーだけ再利用とかできないのかな?

4: kenjou 2026/06/26 21:39

安物買いの銭失い。中国EVバスは安いからと導入したところが多いらしいけど、日本の交通環境に合わない点を改修できないとかで使い勝手が悪いらしいね。

5: ustam 2026/06/26 21:40

中国に逆輸出すればいいのに…。買ってくれないの?

6: jamg 2026/06/26 21:41

数台残して大阪府庁舎前に飾っておいてほしい

7: tsutsumi154 2026/06/26 21:42

駐車場出るゲームみたいにぶつけながら出そう

8: tukanpo-kazuki 2026/06/26 21:49

実績あるBYDに決まりそうだったところを、西村経済産業大臣の横やりで「国産」のEVMJに無理やり変更した。その責任はだれもとっていない。

9: ireire 2026/06/26 21:54

保管場所が大阪から富山に変わったって、話しか。いや待て、移さず大阪のままのほうがエコじゃないか?気付いてない可能性あるな。

10: gabill 2026/06/26 21:59

「日本はEV先進国ですよ」と海外にアピールする為に導入された日本メーカーのバスなんだから、都合が悪くなったらと言って中国製を強調するのやめようよ