世の中

インタビュー:「日産は非常事態」、CEO復帰意向も=ゴーン前会長(ロイター) - Yahoo!ニュース

1: twmw 2026/06/26 16:11

またコントラバスのケースに入る気か🤔

2: zyugem 2026/06/26 17:04

ぜひ日本に呼び戻して収監しましょう

3: tanakamak 2026/06/26 17:11

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。ゴーン(gone)

4: taxman_1972 2026/06/26 17:16

まあご指摘通りの中国系企業の小さな子会社どころか、ニッサンのブランド名だけで売買される未来もあり得なくはないね。でもゴーンの復帰だけはない。お前は帰国したら再収監だから

5: www6 2026/06/26 17:16

生きとったんかワレ/いや心配してたんだよ。生きてて良かったな。

6: domimimisoso 2026/06/26 17:22

「会社を救うことができる唯一の役職はCEOだ」「今日それを実現できる人物、あるいは適任者が1人いるとすれば、それは私だ」…それはひょっとしてギャグで言ってるのか⁉

7: raimon49 2026/06/26 17:22

非常事態というなら日産よりもレバノンの方じゃないか

8: sny22015 2026/06/26 17:22

イスラエルはコイツをミサイルの標的にしてほしい

9: butyricacid 2026/06/26 17:29

ゴーンが日本に入国しようとしたらどういう扱いになるの?

10: l1o0 2026/06/26 17:43

レバノンのほうが非常事態だろ

11: ghrn 2026/06/26 17:52

CEOとして招聘する形で来日いただいて、再逮捕するのかな?

12: ustam 2026/06/26 17:56

生きとったんか?ワレ! レバノンよりも非常事態な日産ヤバい。

13: tsutsumikun 2026/06/26 18:07

普通に逮捕されるのでは?

14: ayumun 2026/06/26 18:09

また楽器箱に入って入国してくるのかな

15: iwiwtwy 2026/06/26 18:09

ただのコストカッター風情が。

16: yogasa 2026/06/26 18:13

日産CEOをエサにゴーンを釣る作戦か

17: spaixi 2026/06/26 18:15

もう中国企業の子会社でいいんじゃない?

18: wildhog 2026/06/26 18:15

パスポートに出国スタンプが無いからどんな密入国するのか楽しみ。ミッションインポッシブル風に飛行機から飛び降りたりするやつやってほしい

19: karusika 2026/06/26 18:16

他のポジションよりかは会社を救いも壊しもしやすいだろうな。

20: m7g6s 2026/06/26 18:20

まだ生きてたんだ。イスラエルの攻撃で死んだかなと思ってたのに

21: mutinomuti 2026/06/26 18:36

不正したのは日産の後継経営者と警察官僚なのに……

22: murlock 2026/06/26 18:53

種籾食べてお腹満たした人だっけ?

23: haru_almond 2026/06/26 18:55

昔この男をヨイショしまくったのが日経、経営者達、エコノミストだった

24: natumeuashi 2026/06/26 19:07

悪人には違いないが死ぬほどではないので、生きてて良かった

25: mouki0911 2026/06/26 19:18

いいけど、戻ってきたら檻の中だよ。

26: Gelsy 2026/06/26 19:21

イスラエルによるレバノンへの攻撃は、誤った標的を設定しており不合理であるため、全く支持できない

27: sub_low 2026/06/26 19:23

生きてたよかったねー

28: chambersan 2026/06/26 19:42

遠慮します

29: lont_in 2026/06/26 19:49

レバノンにしか居られないの可哀想

30: firststar_hateno 2026/06/26 20:00

舞台は整ったのに、誰も彼を迎え入れたくないのですもの。

31: zefiro01 2026/06/26 20:14

プロレススーパースター列伝のゴッチさんみたいなこと言ってる

32: jamg 2026/06/26 20:15

てっきりレバノンから脱出してるかと思ってたけどまだレバノンにいるの?イスラエルがレバノン侵攻してなかったっけ?

33: ssssschang 2026/06/26 20:16

お前はミサイルに怯えてバンカーで震えてろよ

34: douai 2026/06/26 20:29

北朝鮮から帰国するみたいな感じ?

35: raitu 2026/06/26 20:35

おもしろ記事

36: croissant2003 2026/06/26 21:09

でも楽器ケースに入って入国してきたらワンチャン考えてやってもいいと思うwww。レバノンからずっとな。貨物室で。

37: z48GMyNt9GqILj 2026/06/26 21:10

偉そうなコストカッター。

38: LO05 2026/06/26 21:12

バカも休み休み言え

39: aox 2026/06/26 21:33

復帰するなら一番下っ端です