世の中

『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』 制作過程における不手際についてのお詫び

1: hal-e 2026/06/26 17:05

作中の演出・表現について権利者にお伺い立てたらNG返ってきたのにそのまま制作進めちゃった、みたいな感じ?

2: opaopachang 2026/06/26 17:30

アニメ制作スタッフはこの問題とは関係ないと言うからもっと上の報連相の話なんだろうな

3: TakenokoGod 2026/06/26 17:31

ジークアクス然りガンダム周りの派生物は魑魅魍魎。

4: scavenger-folk99 2026/06/26 17:31

富野に怒られた訳ではなかった「『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました。」

5: nguyen-oi 2026/06/26 17:37

ケロロのパロディ精神はいいけど、本家進撃にダメって言われて強行したのはマズすぎるだろ

6: sugachannel 2026/06/26 17:42

形はどうあれ話題作りだよね🤔大人の事情に関してはきちんと解決してほしいかな🤔/自分で観て満足できるかどうかが大事なんよ😌

7: sugawara1991 2026/06/26 17:44

版元NGのまま制作進めて未修正で公開する落とし前がこのプレスリリースということなのか?なんがエグいなあ。異議申し立てはするが延期しての修正や公開停止は求めない代わりに会社名で詫びが必要って誰のためなのさ

8: ustam 2026/06/26 17:51

ていうマーケティング?!

9: punkgame 2026/06/26 17:55

ケロロからパロを取ったら何が残るの?

10: entok 2026/06/26 17:56

今日公開の作品で今日お詫びなのか。ほんとはもっと前に気づいてたのかな

11: kenzy_n 2026/06/26 18:11

パロディーやオマージュの域を超えてしまったのか。

12: samepa 2026/06/26 18:40

作品評でめちゃくちゃ叩かれてるのに加えてのこれなのさすがにワロタ

13: Helfard 2026/06/26 18:52

“『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明” 詫び実写映画(脚本町山智浩)はよ。

14: chocolaterock 2026/06/26 18:52

まだ封切り1日経ってないんですけど?????

15: himigamit 2026/06/26 18:55

速攻危機になってるw

16: miki3k 2026/06/26 18:59

あらかじめ分かってたでしょうに

17: RySa 2026/06/26 19:07

なんだか怒られちゃったけどもう封切ってしまったので表向き謝ったことにしてこのまま進むであります!!

18: verda 2026/06/26 19:15

出だしとしてはこれほどないまでに最悪なスタートやな

19: zefiro01 2026/06/26 19:19

上映中止のリリースがないってことはこのまま押し通って円盤や配信で修正するつもりなのかしら?

20: nagisano 2026/06/26 19:28

復活して速攻上映中止の危機であります!

21: evans7 2026/06/26 19:40

逆に言えば事前の許可取りに失敗したとしても伝達ミスしたフリすれば上映出来るって事だな!(カス)/後から揉めない様に念のため意向を聞いただけであくまでパロディなのでそもそも許可は必要ないって理論かな。

22: kubecorn 2026/06/26 19:45

“弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました。”すごいな。もしこれが謝罪の理由として成立するなら今後あらゆる作品でなんでもありじゃん。

23: cartman0 2026/06/26 19:55

ただのパロディなら文句言われる筋合いもないな

24: rika1014 2026/06/26 19:55

ケロロのパロディに許可いらんやろーと思うが、進撃ってそんなうるさいのか

25: YUKI14 2026/06/26 20:12

いつ判明したの? 責任は誰がどう取るの?

26: NOGjp 2026/06/26 20:29

サッパリわからん。劇場アニメ制作スタッフが関係してない劇場版が上映されてるってこと???

27: khtno73 2026/06/26 20:31

修学旅行のバス手配忘れてギリギリまでだんまりしたJTB社員ムーブ

28: b9rantan8 2026/06/26 20:55

反省したなら、11億支払うべき、はてなに、ね。なんとなく。

29: mojimojikun 2026/06/26 21:23

『このような状況にもかかわらず、『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の上映についてご理解をいただいた関係者の皆様に対し、深く感謝を申し上げます』とすると了解は得られたて事?

30: sunamandala 2026/06/26 21:33

まあでも「進撃の巨人」のデザインや素材を使ってないならパロディとして表現の自由の範囲内だからなぁ、貶したりしてるわけでもないだろうし。進撃が反応しすぎじゃない?高市にもなんか言ってたっけ?

31: kenjou 2026/06/26 21:48

映画もすごい不評みたいだし、アニメ作品存続の危機なんじゃないの。