世の中

「風邪はしょうがない」覆せるか、民間主導の呼吸器ウイルス根絶計画

1: gogatsu26 2026/06/25 23:12

“200種超のウイルスの多様性ゆえ製薬企業に商業的インセンティブが生まれず、民間慈善資本が空白を埋める構図となっている”

2: rainbowviolin 2026/06/26 08:50

壮大なフカシか、人類の変革か。クリーンな環境で育ったら、環境外に出る時は命懸けになりそう。

3: ustar 2026/06/26 09:25

今まさに呼吸器をやられているので気になる

4: hobbling 2026/06/26 09:35

梅雨寒による自律神経の乱れで、下痢や体のだるさなど風邪みたいな症状が出て調子悪い

5: ayumun 2026/06/26 10:07

バイオハザード的ななにかの序章にしか見えなくてもう俺はダメだ

6: i_ko10mi 2026/06/26 10:08

原因ウイルスを幾つか防げたとして、風邪で毎年38度超えてた人が5年に1度しか経験しなくなるだけでもかなり生産性上がりそうだし、がん化や老化は抑えそう。研究してほしい。

7: Rikerike 2026/06/26 12:00

風邪に罹りづらくなるだけでも、ちょっと長生きしそうよな……