世の中

「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る動画が物議 愛知の工事会社、訓練設備と説明し謝罪(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

1: death6coin 2026/06/25 22:06

“ 投稿したのは、一宮市内の電気工事会社「トーカイテック」だ。”

2: NAPORIN 2026/06/26 00:15

えっみたかった

3: hasiduki 2026/06/26 07:48

赤の他人を心配する優しい世界!!!!!!!

4: dounasatta 2026/06/26 07:49

本当に息苦しい国だな

5: otihateten3510 2026/06/26 07:52

伝統芸能で梯子使うやつあるよね、あれももうダメってことかな

6: un_i_take 2026/06/26 08:00

"楽曲のMVで披露されるダンスをまねている様子だ" そじゃない。そじゃないんだアンちゃん。

7: rainbowviolin 2026/06/26 08:12

お気持ち絶対王政。社内施設で、通電せず落下防止など安全を確保した上で、社としてやったことを叩かれるのか。誰を危険に晒したわけでもなかろうに。

8: take1117 2026/06/26 08:34

「炎上しても明確に犯罪ではなければ無視するのがベスト」というコメントに納得した

9: hateokami 2026/06/26 08:36

もはや炎上マーケティングでしょ。日本は匿名でのお気持ち表明大好きな人が多過ぎて、本当に相性がいいよね。どれだけ安全な方法で過激な内容を発信できるかが問われる時代。くだらなさ過ぎる。

10: ardarim 2026/06/26 08:45

やり過ぎかなとも思うけど、一般人がふざけて真似するような話ではないしな…。良識ある同業者なら真似しないでしょ

11: yasuhiro1212 2026/06/26 08:52

エンタメコンテンツを間に受けちゃう人の意見は聞かなくていいよ。

12: digits_sa 2026/06/26 09:09

本社、Googleマップでは業種が「ダンス教室」になっている。

13: minboo 2026/06/26 09:33

じゃあAIだったらOKなのか? というと自分はそう思ってなくて、むしろ企業がAIによるディープフェイクを広報的に使うのはこういうおふざけでも非常にEVILだと思ってる

14: nakex1 2026/06/26 09:46

2人目のエキスパートの「言いがかりのような批判に対しては、いちいち対応しないような対応も必要」というコメントに賛成。

15: aceraceae 2026/06/26 09:49

ちゃんとした場所でちゃんと安全性を確保した上でのネタ動画なら謝罪する必要ないと思うんだが。

16: Nunocky 2026/06/26 09:52

おぎょうぎのいいひとがおおいな

17: ayumun 2026/06/26 10:03

自分では思いつけず他人の追随をするタイプのバズ狙いバカに、公式が危険度の高い元ネタを与えるのはちょっとやめてほしい

18: kori3110 2026/06/26 11:20

安全対策をしたうえで訓練設備なら批判されるいわれはないね。謝罪すべきは的外れな批判をしてしまった人だろう