“子供の性に混乱や誘導を招く恐れがある教科書記述の見直し、生物学的特徴に基づくトイレ、更衣室、宿泊施設、運動部などの運用を求めた。”
「LGBT理解増進法に基づく教育・啓発に関しては、保護者や地域住民の理解を得ながら実施すること」 理解されるのはいいことだが、地域で差があっていい話でもない。
科学や生物学と矛盾するような内容を教えるなら問題だと思う。"正しさ"が定まってない進歩的価値観を学校で教えるのは危うい。懸念は理解できる。
???「魚は性別転換するしイルカは同性で交尾するからそれが自然の姿」
“更に性的マイノリティへと誘導すると推測される」と指摘。” 「性的マイノリティに誘導」か… 存在を知らしめることがそこへの入口になるとか、えらい解釈やけど性的マイノリティになる(自覚する)の問題あるん?
典型的日本会議的バックラッシュ。LGBTQを生きづらくし、まともな性教育や夫婦別姓を阻む。
性差を無くすことって多様性の逆だよね
知識には子供の心や身体の発達段階に合わせた配慮が必要というのが歯止め規定の考え方。性自認に悩みがある子はオープンな全体教育よりクローズドに個別対応できたほうが本人のためにもいいと思うので全面的に賛成。
『小中学校で性交を取り扱わないとされる学習指導要領の「歯止め規定」の順守を訴えている』七生養護学校事件からずっと続いている右派の性教育バッシング。百害あって一利なし。
右派フェミニスト
明確な正解が存在する話でもないわけで、こちら側の意見があっても良いだろう
議員連盟の主張などに触れた3月の記事 https://note.com/takahashijuku/n/ne5259f0ea090
とはいえトランスジェンダーになりたいなんとかじゃないけど俗に厨二病と言われてたことが実はそっちの目覚めだったり今まで蓄積した発達の歪みの発現だったなんてことは仮説がたちそうよね…。
lgbtが居るのはわかるがメディア以外で子供の目には着かない、男のプリキュアも再登板はない 稀な意見にも耳を傾けるべきだが大多数のロールモデルを奪うのも違うよね
知らなければ大丈夫って日本の保守とフェミニストって似てるな。
癌という病気があることを教えなければ、癌は発症しなくなるというような主張だな。
七生養護学校事件にも加担した産経らしい記事。はどめ規定の遵守がこの連中の本丸だろうが、結果として科学と人権に基づいた性教育が十代に行き渡らず、AVがセックスの参考にされてしまうような状況が長年続いてる。
未成熟な段階で治療を行い本人が後で後悔するケースがあったりするやつかな。段階的に伝えた方が良いのか早く伝えた方が良いのか、というのもあるかな
多様性は性別や性差そのものであって、実は生物は二元論ではないという話をするだけなのに、それを教えるとなると性別がなくなる!と恐れるのがわからない。
"自己形成が不十分な子供達が己の性別を混乱し、更に性的マイノリティへと誘導すると推測される" 誘導……???
「進化論を教えるな」と言ってた人たちの仲間。
多様性のあり方を伝える教育は必要という前提で、"生物学的特徴に基づくトイレ、更衣室、宿泊施設、運動部などの運用"という要求には一理あると思う。
性別はなくなるどころか増えている。「なくさないで」という訴えはすでに達成されている。彼らが性差別者であるのは当然として、それ以外に何の不満が?
“生物学や脳科学の知見も踏まえて性の多様性を扱うよう要請” 脳科学は兎も角、これはそう。欧米みたく厨二病で私は特別だからってホルモン治療とか始めたらアカンし。そんなん決めなくて良いのが多様性なのに
統一教会系なんかね。今もうすでに存在してて、子どもたちの中にもいるかもしれなくて、一緒に生きてる人たちの話なんだよ。、お前らが望もうが望むまいが、認めようが認めまいが、そんなことは無関係だ
包括的性教育の講習受けたけど、絶対に進めるべき。でも、今の世じゃ「左寄り過ぎる」として拒否されるんだろうな、と思ったらこれだ。中世かよ。
タリバンっすな
共産党支持者のなかで、この立場に立って離反して、さらに右派と共闘する層が見受けられる(白井聡さんとか)
などと供述しており。
「親学」の高橋史郎と繋がってる議連みたいだな。https://encount.press/archives/1020324/
セクシャルマイノリティと言う通り多数派としてシスジェンダーは無くならんよ。そんなにないことにしたいのか。いや、教えなくてもあるものはあります。安全な性交の知識も必要。
リベラル界隈が教育現場で教育勅語が使われる事への警戒と同じだろ。道徳的な部分でも注意が必要になった昨今、国家主義的な側面はより大人になってから自主的に判断させるべきと。
バックに何がついてるんだ
「性別や性差をなくさないで」性の多様性教育に懸念 地方議員22人が文科省に陳情
“子供の性に混乱や誘導を招く恐れがある教科書記述の見直し、生物学的特徴に基づくトイレ、更衣室、宿泊施設、運動部などの運用を求めた。”
「LGBT理解増進法に基づく教育・啓発に関しては、保護者や地域住民の理解を得ながら実施すること」 理解されるのはいいことだが、地域で差があっていい話でもない。
科学や生物学と矛盾するような内容を教えるなら問題だと思う。"正しさ"が定まってない進歩的価値観を学校で教えるのは危うい。懸念は理解できる。
???「魚は性別転換するしイルカは同性で交尾するからそれが自然の姿」
“更に性的マイノリティへと誘導すると推測される」と指摘。” 「性的マイノリティに誘導」か… 存在を知らしめることがそこへの入口になるとか、えらい解釈やけど性的マイノリティになる(自覚する)の問題あるん?
典型的日本会議的バックラッシュ。LGBTQを生きづらくし、まともな性教育や夫婦別姓を阻む。
性差を無くすことって多様性の逆だよね
知識には子供の心や身体の発達段階に合わせた配慮が必要というのが歯止め規定の考え方。性自認に悩みがある子はオープンな全体教育よりクローズドに個別対応できたほうが本人のためにもいいと思うので全面的に賛成。
『小中学校で性交を取り扱わないとされる学習指導要領の「歯止め規定」の順守を訴えている』七生養護学校事件からずっと続いている右派の性教育バッシング。百害あって一利なし。
右派フェミニスト
明確な正解が存在する話でもないわけで、こちら側の意見があっても良いだろう
議員連盟の主張などに触れた3月の記事 https://note.com/takahashijuku/n/ne5259f0ea090
とはいえトランスジェンダーになりたいなんとかじゃないけど俗に厨二病と言われてたことが実はそっちの目覚めだったり今まで蓄積した発達の歪みの発現だったなんてことは仮説がたちそうよね…。
lgbtが居るのはわかるがメディア以外で子供の目には着かない、男のプリキュアも再登板はない 稀な意見にも耳を傾けるべきだが大多数のロールモデルを奪うのも違うよね
知らなければ大丈夫って日本の保守とフェミニストって似てるな。
癌という病気があることを教えなければ、癌は発症しなくなるというような主張だな。
七生養護学校事件にも加担した産経らしい記事。はどめ規定の遵守がこの連中の本丸だろうが、結果として科学と人権に基づいた性教育が十代に行き渡らず、AVがセックスの参考にされてしまうような状況が長年続いてる。
未成熟な段階で治療を行い本人が後で後悔するケースがあったりするやつかな。段階的に伝えた方が良いのか早く伝えた方が良いのか、というのもあるかな
多様性は性別や性差そのものであって、実は生物は二元論ではないという話をするだけなのに、それを教えるとなると性別がなくなる!と恐れるのがわからない。
"自己形成が不十分な子供達が己の性別を混乱し、更に性的マイノリティへと誘導すると推測される" 誘導……???
「進化論を教えるな」と言ってた人たちの仲間。
多様性のあり方を伝える教育は必要という前提で、"生物学的特徴に基づくトイレ、更衣室、宿泊施設、運動部などの運用"という要求には一理あると思う。
性別はなくなるどころか増えている。「なくさないで」という訴えはすでに達成されている。彼らが性差別者であるのは当然として、それ以外に何の不満が?
“生物学や脳科学の知見も踏まえて性の多様性を扱うよう要請” 脳科学は兎も角、これはそう。欧米みたく厨二病で私は特別だからってホルモン治療とか始めたらアカンし。そんなん決めなくて良いのが多様性なのに
統一教会系なんかね。今もうすでに存在してて、子どもたちの中にもいるかもしれなくて、一緒に生きてる人たちの話なんだよ。、お前らが望もうが望むまいが、認めようが認めまいが、そんなことは無関係だ
包括的性教育の講習受けたけど、絶対に進めるべき。でも、今の世じゃ「左寄り過ぎる」として拒否されるんだろうな、と思ったらこれだ。中世かよ。
タリバンっすな
共産党支持者のなかで、この立場に立って離反して、さらに右派と共闘する層が見受けられる(白井聡さんとか)
などと供述しており。
「親学」の高橋史郎と繋がってる議連みたいだな。https://encount.press/archives/1020324/
セクシャルマイノリティと言う通り多数派としてシスジェンダーは無くならんよ。そんなにないことにしたいのか。いや、教えなくてもあるものはあります。安全な性交の知識も必要。
リベラル界隈が教育現場で教育勅語が使われる事への警戒と同じだろ。道徳的な部分でも注意が必要になった昨今、国家主義的な側面はより大人になってから自主的に判断させるべきと。
バックに何がついてるんだ