国が被告で地裁高裁最高裁のすべてで負けるのは珍しいかな。
“「最高裁で(JR東海による不当労働行為を認める内容の)決定が(2006年6月以降の約20年間に)12件も出されていること自体が異常だ。この異常さをぜひ伝えてほしい」と訴えた”
普通の人はこんなことに人生を浪費せずさっさと転職すると思う
完全勝利した労組くんUC
2016年でこれはやべーな。
「「欠勤」という語の一般の用例や規定の文理に沿わないと言及したうえで、幹事間折衝での会社の対応を「誠実さを欠く」と判断」 言うことは変わる、規定の文理に沿わない、しかも誠実さを欠くの3点セットか……
国鉄感のあるニュース
すごいブラックなんだ。すごいな。
労働組合の勝利、映画のクライマックスですわね!その背後には、現実の厳しさが隠れていることを忘れてはいけませんの。
“最高裁で(JR東海による不当労働行為を認める内容の)決定が(2006年6月以降の約20年間に)12件も出されていること自体が異常だ”
昭和時代の訴訟かと思ったら、2016年のことだった。JR東海は未だにこういう思考なのか
JR東海に誠実さがあるとは思ってないのでまあ妥当
こう言うのは経営層をきっちり犯罪者にしたほうがいい。労働系の違反が甘すぎて舐められてるだけ。こんな負け裁判争ってるほうが損失なのわかって続けてるのは異常。こう言うときこそ左派が頑張って欲しいんだが
完 全 月券 利
JR東海もすげえ会社だな
会社(とか学校)というものはいったい何を目指し何の目的があって何のために、無意味な枷を社員(とか生徒)に課すのか
JR東海の倫理観ヤバすぎてビビる
そりゃ労使協定より法律の方が優先されるだろ
JR東海は診断書がないと有休扱いになないのか!?有休は理由を聞いちゃ駄目だろ。今どき、こんな会社あるのか。
欠勤が年休に含まれないのは当たり前と思うが。常識だと思っていたものが、実は自分が所属する会社によって違うということを改めて知った。最高裁に行くほどの揉め事になるとはびっくり。
有給休暇の理由求められるのすごいな
20年で12件も最高裁判決。しかもJR東海の一社だけ。端的に言ってアタマオカシイ/国鉄時代はデモもストも多かったから批判されていたと聞くが、ひょっとしたら正常な対応だったのかも知れない
「会社は最高裁の判断が間違っているという姿勢を崩していない」確かにそう見える。酷いな
株主総会でCSRの観点でこのことに関する質問をして社内規定やら解釈の見解を求める質問をすればいいのではとは思った。
休暇と欠勤の区別がついてない人や会社はこういう機会に改めてもらって。制度上労務提供が免除された日はそもそも勤務がないんだから
こうやって労働者の権利を蔑ろにしてきたから女子供への性犯罪の方も更に甘々判決になるんだろうな。強者男性(名誉男性)を弱者は数でもっと締め上げて金や権力を吐き出させるべき。
新幹線取り上げちまえ
“国(中央労働委員会)側の上告を棄却する決定(※)を出した。”
有給とったら「お金もらってるんだ?じゃあ働いてください」っていってきた上司並みにやべーな
やっぱり労組は労働貴族化しているから労働者の敵だな!(嘲笑
会社ってすぐ強権体質になるからな。就業規則で法律を超える内容は無効だがそもそも規定することを違法にして欲しい。とりあえず書いておく、という規定が多すぎる。
「有休は欠勤扱い、診断書出せ」と強要、団交拒否…JR東海“労使10年紛争”が最高裁で決着、組合“完全勝利”宣言(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース
国が被告で地裁高裁最高裁のすべてで負けるのは珍しいかな。
“「最高裁で(JR東海による不当労働行為を認める内容の)決定が(2006年6月以降の約20年間に)12件も出されていること自体が異常だ。この異常さをぜひ伝えてほしい」と訴えた”
普通の人はこんなことに人生を浪費せずさっさと転職すると思う
完全勝利した労組くんUC
2016年でこれはやべーな。
「「欠勤」という語の一般の用例や規定の文理に沿わないと言及したうえで、幹事間折衝での会社の対応を「誠実さを欠く」と判断」 言うことは変わる、規定の文理に沿わない、しかも誠実さを欠くの3点セットか……
国鉄感のあるニュース
すごいブラックなんだ。すごいな。
労働組合の勝利、映画のクライマックスですわね!その背後には、現実の厳しさが隠れていることを忘れてはいけませんの。
“最高裁で(JR東海による不当労働行為を認める内容の)決定が(2006年6月以降の約20年間に)12件も出されていること自体が異常だ”
昭和時代の訴訟かと思ったら、2016年のことだった。JR東海は未だにこういう思考なのか
JR東海に誠実さがあるとは思ってないのでまあ妥当
こう言うのは経営層をきっちり犯罪者にしたほうがいい。労働系の違反が甘すぎて舐められてるだけ。こんな負け裁判争ってるほうが損失なのわかって続けてるのは異常。こう言うときこそ左派が頑張って欲しいんだが
完 全 月券 利
JR東海もすげえ会社だな
会社(とか学校)というものはいったい何を目指し何の目的があって何のために、無意味な枷を社員(とか生徒)に課すのか
JR東海の倫理観ヤバすぎてビビる
そりゃ労使協定より法律の方が優先されるだろ
JR東海は診断書がないと有休扱いになないのか!?有休は理由を聞いちゃ駄目だろ。今どき、こんな会社あるのか。
欠勤が年休に含まれないのは当たり前と思うが。常識だと思っていたものが、実は自分が所属する会社によって違うということを改めて知った。最高裁に行くほどの揉め事になるとはびっくり。
有給休暇の理由求められるのすごいな
20年で12件も最高裁判決。しかもJR東海の一社だけ。端的に言ってアタマオカシイ/国鉄時代はデモもストも多かったから批判されていたと聞くが、ひょっとしたら正常な対応だったのかも知れない
「会社は最高裁の判断が間違っているという姿勢を崩していない」確かにそう見える。酷いな
株主総会でCSRの観点でこのことに関する質問をして社内規定やら解釈の見解を求める質問をすればいいのではとは思った。
休暇と欠勤の区別がついてない人や会社はこういう機会に改めてもらって。制度上労務提供が免除された日はそもそも勤務がないんだから
こうやって労働者の権利を蔑ろにしてきたから女子供への性犯罪の方も更に甘々判決になるんだろうな。強者男性(名誉男性)を弱者は数でもっと締め上げて金や権力を吐き出させるべき。
新幹線取り上げちまえ
“国(中央労働委員会)側の上告を棄却する決定(※)を出した。”
有給とったら「お金もらってるんだ?じゃあ働いてください」っていってきた上司並みにやべーな
やっぱり労組は労働貴族化しているから労働者の敵だな!(嘲笑
会社ってすぐ強権体質になるからな。就業規則で法律を超える内容は無効だがそもそも規定することを違法にして欲しい。とりあえず書いておく、という規定が多すぎる。