労働者の究極的な味方であるはずの共産党がこの体たらく。絶望しかないな。
流石に労働者の味方を旗印にしてきてその実態は超絶ブラックでしたと詐欺認定されるから早々に白旗揚げたのは良かったな。
昔は、共産党の価値観は理解できないけど、そっちの世界ではそれなりに真面目に取り組んでると思っていた。でも想像以上に腐敗しているし、労働者を搾取する共産主義者ってこられては、もはや意味がわからん。。
共産党ですらこの体たらく/資本主義を批判する前に資本とは何か、資本を活用するとはどういう事か、真面目に考えて欲しい/イデオロギー以前の問題
うちは資本主義とかやってないんで
労働者の敵
我が党は労働基準法を採用しておりません
“一般的な労働者とは異なる側面もあるが、労働基準法を順守すべきという立場から”理屈がおかしい。「異なる側面」が労基法の規定に勝つなら払っちゃダメだし、遵守を優先するなら前段の言い訳いらない。
共産党元職員が残業代などの支払い求めた訴訟、福岡県委員会側が「認諾」…240万円の支払いで訴訟終結
労働者の究極的な味方であるはずの共産党がこの体たらく。絶望しかないな。
流石に労働者の味方を旗印にしてきてその実態は超絶ブラックでしたと詐欺認定されるから早々に白旗揚げたのは良かったな。
昔は、共産党の価値観は理解できないけど、そっちの世界ではそれなりに真面目に取り組んでると思っていた。でも想像以上に腐敗しているし、労働者を搾取する共産主義者ってこられては、もはや意味がわからん。。
共産党ですらこの体たらく/資本主義を批判する前に資本とは何か、資本を活用するとはどういう事か、真面目に考えて欲しい/イデオロギー以前の問題
うちは資本主義とかやってないんで
労働者の敵
我が党は労働基準法を採用しておりません
“一般的な労働者とは異なる側面もあるが、労働基準法を順守すべきという立場から”理屈がおかしい。「異なる側面」が労基法の規定に勝つなら払っちゃダメだし、遵守を優先するなら前段の言い訳いらない。