【朗報】ナフサ豊作。
はてな左派「ナフサを使い尽くせ、温暖化を進めろ。高市なんかに負けるな」
レインボーカラーのポテトチップスを出そう。
令和の米騒動と同じ顛末になるか。この辺りの読みは高市政権上手だわ
思ったよりも早かったな。よかった
これを気に中東依存や化石燃料依存の見直しがすすむと良いですね。
6月に枯渇して日本終わるとか言ってたのなんだったの
はてさ「イライラ(早く枯渇しろっ)」 まーた不幸願っちゃってるのか
こんな戦争は起こるべきではなかったというのは大前提として、これを機に多様な代替経路の確立等々が進んでいくといいね。
過剰供給からダブつくパターンだ
6月中には日本はナフサ不足で詰むってTBSが言ってたから詰むまであと1週間もない。アジアは余っていても日本だけは詰むってことだろう
反発で元の価格下回るとかバカの経済だろ。アメリカイランどっちもひっくり返しうるし、蒔かれた機雷数も分からないから無事通れるとも限らないのに。
6月詰むオジとあんなのを専門家扱い報道してた報道特集聞いてるか?
でも製品価格戻んねえんだろなぁ。物品価格が戻っても工賃が戻んないから、結局値段は下がらないやつ。で、客からは物品価格戻ってるのになんで下がんないのって言われるやつ
秋口くらいのイメージをしていたが、思ったより早かった。石油はコモディティ製品であり、ある程度均衡化できる原料である
さて、改めてナフサ不足を報じるニュースについたブコメを鑑賞しに行くか
ところが断熱材は元の価格にならないんよねえ…
一方で商流上の目詰まりの影響をロジスティクス・トゥデイが報じてます『ナフサ調達不安で半数が在庫確保、TDB調査』→ https://www.logi-today.com/968182
原油価格が下がってるからな
壊滅的な破滅が来なくてよかった…ただ不足自体は起こっててそれが多い隠せなくなる不景気になる可能性がなぁ…
ナフサ不足を理由に値上げした製品は元の価格より値下げしてほしい
本文は見て無いが、懸念が無くなったのではなく後退と言う話で、これは総量では足りてるが、米国依存度が高いと言う事なら、重質ナフサが相変わらず足りないかもしれないということか?
みんなでナフサ風呂に入ろう。
令和の米騒動もそうだった(価格は2倍になったが収穫量が1/2になった訳ではない)が, 経済は期待(予測)で動く側面が結構あるという身近で分かりやすい例. なので人々の期待(予測)に働きかけることが重要になってくる.
違う、ニッポンはすでに終わっていて、我々は単なる亡霊なのだよ。Googleマップを見てご覧。日本の名前はもう無いから
ほんまに?!
衝突前下回る、というのは要するに市場に出てなかっただけで誰かが溜め込んでたのが出てきたってこと?
おそらく供給量が完全に回復した訳ではないだろうがちょっと多めに買っていた勢が安心して買うの止めると在庫がダブつく/扇動者の方が詰んだが扇動者定番の返し「警鐘したから危機回避できた」で無ダメージ。。。
〜政権批判のためのゴールポスト移動中〜
よかった
ナフサ価格がアジアで下落、衝突前下回る 代替調達で供給懸念が後退 - 日本経済新聞
【朗報】ナフサ豊作。
はてな左派「ナフサを使い尽くせ、温暖化を進めろ。高市なんかに負けるな」
レインボーカラーのポテトチップスを出そう。
令和の米騒動と同じ顛末になるか。この辺りの読みは高市政権上手だわ
思ったよりも早かったな。よかった
これを気に中東依存や化石燃料依存の見直しがすすむと良いですね。
6月に枯渇して日本終わるとか言ってたのなんだったの
はてさ「イライラ(早く枯渇しろっ)」 まーた不幸願っちゃってるのか
こんな戦争は起こるべきではなかったというのは大前提として、これを機に多様な代替経路の確立等々が進んでいくといいね。
過剰供給からダブつくパターンだ
6月中には日本はナフサ不足で詰むってTBSが言ってたから詰むまであと1週間もない。アジアは余っていても日本だけは詰むってことだろう
反発で元の価格下回るとかバカの経済だろ。アメリカイランどっちもひっくり返しうるし、蒔かれた機雷数も分からないから無事通れるとも限らないのに。
6月詰むオジとあんなのを専門家扱い報道してた報道特集聞いてるか?
でも製品価格戻んねえんだろなぁ。物品価格が戻っても工賃が戻んないから、結局値段は下がらないやつ。で、客からは物品価格戻ってるのになんで下がんないのって言われるやつ
秋口くらいのイメージをしていたが、思ったより早かった。石油はコモディティ製品であり、ある程度均衡化できる原料である
さて、改めてナフサ不足を報じるニュースについたブコメを鑑賞しに行くか
ところが断熱材は元の価格にならないんよねえ…
一方で商流上の目詰まりの影響をロジスティクス・トゥデイが報じてます『ナフサ調達不安で半数が在庫確保、TDB調査』→ https://www.logi-today.com/968182
原油価格が下がってるからな
壊滅的な破滅が来なくてよかった…ただ不足自体は起こっててそれが多い隠せなくなる不景気になる可能性がなぁ…
ナフサ不足を理由に値上げした製品は元の価格より値下げしてほしい
本文は見て無いが、懸念が無くなったのではなく後退と言う話で、これは総量では足りてるが、米国依存度が高いと言う事なら、重質ナフサが相変わらず足りないかもしれないということか?
みんなでナフサ風呂に入ろう。
令和の米騒動もそうだった(価格は2倍になったが収穫量が1/2になった訳ではない)が, 経済は期待(予測)で動く側面が結構あるという身近で分かりやすい例. なので人々の期待(予測)に働きかけることが重要になってくる.
違う、ニッポンはすでに終わっていて、我々は単なる亡霊なのだよ。Googleマップを見てご覧。日本の名前はもう無いから
ほんまに?!
衝突前下回る、というのは要するに市場に出てなかっただけで誰かが溜め込んでたのが出てきたってこと?
おそらく供給量が完全に回復した訳ではないだろうがちょっと多めに買っていた勢が安心して買うの止めると在庫がダブつく/扇動者の方が詰んだが扇動者定番の返し「警鐘したから危機回避できた」で無ダメージ。。。
〜政権批判のためのゴールポスト移動中〜
よかった