九州で電気使ってる人全部w
すっげええ・・・
詫び電気早う
500円の金券配って欲しい
公平を期すためにほかの電力会社にも流出させてもらおう(錯乱)
派手にやったな…
漏電
やるねぇ!
「さす九」(不適切発言)
顧客情報の入った媒体の紛失を「顧客情報紛失」と表しちゃうと意味がめちゃくちゃ変わっちゃうと思うのですが
それもう住民すべてに近いのか…?
九電社長が紛失したのか謝罪だけしたのかどっち? で、記憶媒体は何だったの? さすがにUSBじゃないよね?
QTmobileの顧客情報は大丈夫なんやろか?予備スマホに使ってるんだけど。
それじゃもう誰が顧客かわかんなくなっちゃったみたいじゃん
普通そんな重要な情報を紛失するか?
なんのためにわざわざ媒体に入れたのかが問題点。
謝罪で済むのこれ
で、おしまいって簡単なお仕事だこと。
タイトルから本番DB吹っ飛ばしたのかと思った。紛失で流出のおそれありってことね
一斉にあちこちで情報流出…どっからどこまで「うっかり」なのか🤔
社長自らやらかしたのかとミスリードさせるタイトル…
うわあ 狂気の類 実際何が入ってたかはよ連絡しろ
人数が人数なのでそれなりの金額で取引できそう。退職も想定済みで該当社員がデータ売ってない?不透明な金の動きないか口座調べた方がよくないか?
掲題を見て「顧客情報全消し」の実績解除したのかと……。全顧客情報をお漏らししただけか〜よかった〜(よくない)。
人権と一緒で扱いが安いよね、個人情報って
タイトル見て顧客情報DBをバックアップを含めて全消ししたかと思ったよ。良かった〜(?)
そうか 全部無くせば何件とか言わなくていいんだ
6月9日に発表されたやつを株主総会で謝罪しているニュースね。暗号化すらされていないやつ。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/09/news132.html クオカード(500円)を全世帯に配らなきゃ
つまり流出したカモ。みんなカモになるカモってことですかね。
そんな粗末なおつむの社員、コントロールできない上司、統括できない社長は全部いらないよね
これだけ規模が大きいと悪用する側の個人情報も含まれてて何とも言えない感があり。
うーむ
闇バイト「ヤリまくりだぜ!」
「九州ほぼ全滅」に空目した
今、自衛隊で流行している USB の事かな。
九州ならまぁいいか
持ち出せばいずれなくす。持ち出さない仕組みを作らないとね。
出入りしていた人がもちろん疑わしいんだが、捜査権なんてないので犯人も物も見つけ出せずという結果か。補償どうすんのかな?
最近スパイですか?みたいな紛失が多すぎ
紛失?意味わかる人います?共同通信は適当
Pマーク取り消しかな?/元から取得していないらしい。はぁ〜さすがインフラ企業さんは殿様商売でよいですなぁ。これだから電力は嫌いなんだ。
豪快だなぁ…
顧客情報がなくなったため請求もされなくなり九州は歓喜に包まれています
そんな台風直撃で九州ほぼ全域が暴風圏に入りましたみたいなノリで言われても
!? 正直に言えてえらい…
九州ほぼ全域ということは、九州で電力を契約する人、ようするに、九州に住む世帯主と事業者の殆どが漏れたってことか。かなり強烈だな。
「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」
【速報】九電社長、九州ほぼ全域の顧客情報紛失謝罪
九州で電気使ってる人全部w
すっげええ・・・
詫び電気早う
500円の金券配って欲しい
公平を期すためにほかの電力会社にも流出させてもらおう(錯乱)
派手にやったな…
漏電
やるねぇ!
「さす九」(不適切発言)
顧客情報の入った媒体の紛失を「顧客情報紛失」と表しちゃうと意味がめちゃくちゃ変わっちゃうと思うのですが
それもう住民すべてに近いのか…?
九電社長が紛失したのか謝罪だけしたのかどっち? で、記憶媒体は何だったの? さすがにUSBじゃないよね?
QTmobileの顧客情報は大丈夫なんやろか?予備スマホに使ってるんだけど。
それじゃもう誰が顧客かわかんなくなっちゃったみたいじゃん
普通そんな重要な情報を紛失するか?
なんのためにわざわざ媒体に入れたのかが問題点。
謝罪で済むのこれ
で、おしまいって簡単なお仕事だこと。
タイトルから本番DB吹っ飛ばしたのかと思った。紛失で流出のおそれありってことね
一斉にあちこちで情報流出…どっからどこまで「うっかり」なのか🤔
社長自らやらかしたのかとミスリードさせるタイトル…
うわあ 狂気の類 実際何が入ってたかはよ連絡しろ
人数が人数なのでそれなりの金額で取引できそう。退職も想定済みで該当社員がデータ売ってない?不透明な金の動きないか口座調べた方がよくないか?
掲題を見て「顧客情報全消し」の実績解除したのかと……。全顧客情報をお漏らししただけか〜よかった〜(よくない)。
人権と一緒で扱いが安いよね、個人情報って
タイトル見て顧客情報DBをバックアップを含めて全消ししたかと思ったよ。良かった〜(?)
そうか 全部無くせば何件とか言わなくていいんだ
6月9日に発表されたやつを株主総会で謝罪しているニュースね。暗号化すらされていないやつ。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/09/news132.html クオカード(500円)を全世帯に配らなきゃ
つまり流出したカモ。みんなカモになるカモってことですかね。
そんな粗末なおつむの社員、コントロールできない上司、統括できない社長は全部いらないよね
これだけ規模が大きいと悪用する側の個人情報も含まれてて何とも言えない感があり。
うーむ
闇バイト「ヤリまくりだぜ!」
「九州ほぼ全滅」に空目した
今、自衛隊で流行している USB の事かな。
九州ならまぁいいか
持ち出せばいずれなくす。持ち出さない仕組みを作らないとね。
出入りしていた人がもちろん疑わしいんだが、捜査権なんてないので犯人も物も見つけ出せずという結果か。補償どうすんのかな?
最近スパイですか?みたいな紛失が多すぎ
紛失?意味わかる人います?共同通信は適当
Pマーク取り消しかな?/元から取得していないらしい。はぁ〜さすがインフラ企業さんは殿様商売でよいですなぁ。これだから電力は嫌いなんだ。
豪快だなぁ…
顧客情報がなくなったため請求もされなくなり九州は歓喜に包まれています
そんな台風直撃で九州ほぼ全域が暴風圏に入りましたみたいなノリで言われても
!? 正直に言えてえらい…
九州ほぼ全域ということは、九州で電力を契約する人、ようするに、九州に住む世帯主と事業者の殆どが漏れたってことか。かなり強烈だな。
「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」