世の中

【速報】九電社長、九州ほぼ全域の顧客情報紛失謝罪

1: anigoka 2026/06/25 15:23

九州で電気使ってる人全部w

2: pikopikopan 2026/06/25 15:48

すっげええ・・・

3: tanakamak 2026/06/25 15:50

詫び電気早う

4: heppokopg2013 2026/06/25 15:51

500円の金券配って欲しい

5: hateokami 2026/06/25 15:52

公平を期すためにほかの電力会社にも流出させてもらおう(錯乱)

6: aneet 2026/06/25 15:57

派手にやったな…

7: pIed 2026/06/25 15:57

漏電

8: siriusarc7 2026/06/25 15:58

やるねぇ!

9: mitz_008 2026/06/25 16:03

「さす九」(不適切発言)

10: outalaw 2026/06/25 16:04

顧客情報の入った媒体の紛失を「顧客情報紛失」と表しちゃうと意味がめちゃくちゃ変わっちゃうと思うのですが

11: verda 2026/06/25 16:07

それもう住民すべてに近いのか…?

12: ustam 2026/06/25 16:12

九電社長が紛失したのか謝罪だけしたのかどっち? で、記憶媒体は何だったの? さすがにUSBじゃないよね?

13: nejipico 2026/06/25 16:14

QTmobileの顧客情報は大丈夫なんやろか?予備スマホに使ってるんだけど。

14: cl-gaku 2026/06/25 16:19

それじゃもう誰が顧客かわかんなくなっちゃったみたいじゃん

15: negapojito 2026/06/25 16:22

普通そんな重要な情報を紛失するか?

16: sabinezu 2026/06/25 16:36

なんのためにわざわざ媒体に入れたのかが問題点。

17: yonyon24 2026/06/25 16:43

謝罪で済むのこれ

18: hagakuress 2026/06/25 16:52

で、おしまいって簡単なお仕事だこと。

19: peperon_brain 2026/06/25 16:53

タイトルから本番DB吹っ飛ばしたのかと思った。紛失で流出のおそれありってことね

20: charun 2026/06/25 16:54

一斉にあちこちで情報流出…どっからどこまで「うっかり」なのか🤔

21: gamil 2026/06/25 17:02

社長自らやらかしたのかとミスリードさせるタイトル…

22: houyhnhm 2026/06/25 17:05

うわあ 狂気の類 実際何が入ってたかはよ連絡しろ

23: natumeuashi 2026/06/25 17:05

人数が人数なのでそれなりの金額で取引できそう。退職も想定済みで該当社員がデータ売ってない?不透明な金の動きないか口座調べた方がよくないか?

24: gomikakuzusama 2026/06/25 17:07

掲題を見て「顧客情報全消し」の実績解除したのかと……。全顧客情報をお漏らししただけか〜よかった〜(よくない)。

25: wonfeipon 2026/06/25 17:14

人権と一緒で扱いが安いよね、個人情報って

26: delphinus35 2026/06/25 17:20

タイトル見て顧客情報DBをバックアップを含めて全消ししたかと思ったよ。良かった〜(?)

27: syu614 2026/06/25 17:20

そうか 全部無くせば何件とか言わなくていいんだ

28: mobile_neko 2026/06/25 17:26

6月9日に発表されたやつを株主総会で謝罪しているニュースね。暗号化すらされていないやつ。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/09/news132.html クオカード(500円)を全世帯に配らなきゃ

29: matsuedon 2026/06/25 17:28

つまり流出したカモ。みんなカモになるカモってことですかね。

30: nekomottin 2026/06/25 17:35

そんな粗末なおつむの社員、コントロールできない上司、統括できない社長は全部いらないよね

31: Great_Pizza 2026/06/25 17:36

これだけ規模が大きいと悪用する側の個人情報も含まれてて何とも言えない感があり。

32: daybeforeyesterday 2026/06/25 17:43

うーむ

33: b9rantan8 2026/06/25 17:47

闇バイト「ヤリまくりだぜ!」

34: sutego386 2026/06/25 17:57

「九州ほぼ全滅」に空目した

35: getcha 2026/06/25 18:08

今、自衛隊で流行している USB の事かな。

36: ayanoi 2026/06/25 18:10

九州ならまぁいいか

37: xlc 2026/06/25 18:13

持ち出せばいずれなくす。持ち出さない仕組みを作らないとね。

38: ene0kcal 2026/06/25 18:27

出入りしていた人がもちろん疑わしいんだが、捜査権なんてないので犯人も物も見つけ出せずという結果か。補償どうすんのかな?

39: soybeancucumber 2026/06/25 18:28

最近スパイですか?みたいな紛失が多すぎ

40: Kmusiclife 2026/06/25 18:31

紛失?意味わかる人います?共同通信は適当

41: shimajitan 2026/06/25 18:43

Pマーク取り消しかな?/元から取得していないらしい。はぁ〜さすがインフラ企業さんは殿様商売でよいですなぁ。これだから電力は嫌いなんだ。

42: birds9328 2026/06/25 18:49

豪快だなぁ…

43: Goldenduck 2026/06/25 18:51

顧客情報がなくなったため請求もされなくなり九州は歓喜に包まれています

44: kokumaijp 2026/06/25 18:57

そんな台風直撃で九州ほぼ全域が暴風圏に入りましたみたいなノリで言われても

45: ET777 2026/06/25 19:01

!? 正直に言えてえらい…

46: hagetar 2026/06/25 19:05

九州ほぼ全域ということは、九州で電力を契約する人、ようするに、九州に住む世帯主と事業者の殆どが漏れたってことか。かなり強烈だな。

47: pswdwsrt 2026/06/25 19:09

「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」