みんな刑が短くてワロタw 出所してからもまた繰り返すんだろうなぁ。生かすなよ。
旭川の事件と混同してる人多そう。どっちも酷い事件には違いないんだけど、ネットで吹き上がるには、アイツら死刑だーって言えればなんでもいいんでしょ。
有期懲役の上限だが、仮釈放を考慮となると、実質20数年って可能性もあるか。求刑が無期懲役なので、裁判員6人+裁判官3人で過半数決着になるまで減刑の結果ということもあり得るかな……
"「川村被告が本件を主導したともいえない」「極めて悪質ながら、無期懲役とはいえない」などとして、の上限である懲役30年の判決を言い渡しました。" こっちは強盗致死だがあまり刑は変わらない模様
内田の時もだけど北海道の裁判所、検察、警察は総じて殺人加害者には更生の余地があるって集団洗脳でもされてるの?何か本気で心配になってきた。
旭川の内田被告人の方が重罪っぽく見えるのはイメージの問題なんだろうな。僕らが「刑が軽い」みたいに言っちゃうのも、メディアが報じるイメージに相当振り回されている。気をつけたい。
30年も刑務所にいたら、親は復讐の機会を失う。
普通の写真ないんか
こっちは余裕でアウトかと思ったらそうか
こっちは強盗がついてるから最初から死刑も無期も可能なんだな あっちのペイペイを認定されないまま確定されるのはどうなんだろう
最近のこういうの、みんな「根っからの不良(番長/スケバン」ではなく「イジメられっこがムリして『強くならなきゃ』同士の内戦」昔でいう被害妄想の過剰防衛がいきついた姿(例の「橋本治大炎上」に始まる
“殴る蹴るの暴行は数百発に及び、長谷さんは外傷性くも膜下出血、硬膜下出血、腰椎の骨折などの重傷を負い、死亡。死因は外傷性ショック”恐怖よ、恐ろしいわ、集団のせいなのか個体の特性なのか
サムネの写真ほんまやめて欲しい。AI修正写真より気持ち悪い。
(今回のケースでは)地上波では実名、デジタル記事では半永久的に残るから匿名と明言してある。他メディアもガイドラインを明かして欲しい
内田の方は追及できなかった罪状が多く、納得感が全くない。一方、こちらは被害者が一部始終を録音していたおかげでほぼ全容が解明されており、納得感はある
旭川のやつより軽いんだ
有期刑の上限か。
なんで加工した画像つかうの。警察がマグショットとって公開すればいいだけなのに。
ホラーみたいなキモい加工写真出すのやめーや 出すならせめて素の顔で出せよマスコミ
「変な加工写真をネットに載せるのはやばい奴」って固定観念が生まれそうなので、マスコミはそろそろ普通の顔写真を出すべき
本当に北海道の司法はどうなってんだよおかしいにも程があるだろ。なんか思想が強い輩が法曹に関わってんじゃないのか
ほぼ無期懲役みたいなもんで草。昔は25年扱いだったのにね。50手前まで入ってたら戻れないだろうなあ
旭川の方は加害者が半グレに近かったりでまだ理解できる範疇なんだけど江別のこれ極めて普通の人間がエスカレートした結果っぼくて怖いんだよなー。
まーた司法の女割炸裂だ
同じような場所で似たような事件が多い。混同するのもやむ無し。
HBCでは、事件ごとに18歳の特定少年の被告を実名で報じるか判断。今事件では結果の重大性、社会的影響の大きさ等を判断し、テレビ放送では実名で、配信記事では半永久的に残るインターネットの特性を考慮し匿名で報道
旭川の事件もだが加害者の加工写真をやたら報道で使ってて非常に気味が悪くて不快な事この上ない。酷い犯罪者だからと言う先入観があるからなのかまともじゃない異質な何かを見るようで怖いわ。
いずれも被害者一人で、江別は強盗致死(殺意は否定)で懲役30年、旭川は(強盗なしの)殺人+不同意猥褻致死の併合で懲役27年。よくわからん。
はあ?強殺なのに?
車で轢いたら5年で済んだのにね。
カツアゲして集団リンチを死ぬまでやるのは悪質性高いよなあ。
無期にならなかったのか。被害者と無関係の人間がただ人命を弄び金品を奪ったのは旭川より悪質と思っていたが
被害者の死因がエグいもんなぁ… 人生の美味しい時期をすべて塀の向こう側で過ごすことになって一安心。
30年入る前提で話してる人多いけど、有期刑の場合は2/3刑期終わったあとに仮釈放が検討されるから懲役30は20年で出てくる可能性がある 拷問のようなリンチの挙句の強盗殺人でそれなんだから短いもんだね
こういうので盛れた(盛った)写真を使うな。クソブスすっぴん晒すのが一番罰だろ
こいつは慰安婦で需要ありそうだね。タダメシ食わせないでどっかに行ってほしい。
強盗致死は普通の殺人より重いよ/写真を報道側で加工したのではなく、提供される写真が加工済のものだったという感じよ/表で出せない情報、裁判員しか分からない情報ってのもあります。
有期刑の上限が出ている点は十分重く見られてると考える方がよい。
旭川JK殺害は2人で1人殺人なので10~15年が相場のところを主犯+監禁+不同意猥褻+残忍で求刑満額27年。現行法&🇯🇵司法では相当。こちらは強盗致死で無期以上が基本線&求刑無期なのに30年は違和感。どんな事情が?
30年前の1996年はポケモン赤緑が発売された年。30年後の世界に突然放り出されるのもなかなかの恐怖
こういう極悪な連中が有期刑でゆくゆくは出所してくる一方で、日野町の事件のように冤罪なのに生存中には晴れず服役中に死んでしまう…それとこれとは別だけど、不条理だなぁと。
"旭川の内田被告人の方が重罪っぽく見える" のは、単に殴る蹴るじゃなくて(これでも相当だが)、やってる内容がもっとエグイからだと思う。こっちは成り行きでお金を盗ったせいでより重罪になった感がある。
「無期懲役とは言えない」の理由がわからんとなんとも
ヘンテコな顔写真は犯罪のはじまり。
女割効いちゃった感じかぁ 強殺で仮釈なんかつかんだろ
無期懲役は差し控える
闇バイトで胴元の言いなりでスマホポチポチでノリで強盗殺人やっちゃう本州の若者に比べて、旭川といい北海道の若者の犯罪は純粋培養の邪悪のエリートという感じがする
無期休憩の30年判決。起訴事実を争わない方針をとっているあたりが割引の理由かな…。しかし、それでもほとんど割り引かれなかった印象だな。
もっと、こう、デジタル加工してない画像なかったの?
死刑に出来ないのが残念。
まぁこっちは…なぁ……内田はなんとかならんかったのかなぁ……
半端。死刑が最上として、ただの懲役は税金で世話してるだけになる気がどうしてもする。完全禁錮のみで平均寿命マイナス10年くらいで社会保障一切無しで放り出す刑とかできんかね。頼る先も無くなってるだろ。
【速報】川村葉音被告(21)に懲役30年の判決【大学生集団暴行死】共犯者6人全員が強盗致死罪などで起訴 札幌地裁の裁判員裁判(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース
みんな刑が短くてワロタw 出所してからもまた繰り返すんだろうなぁ。生かすなよ。
旭川の事件と混同してる人多そう。どっちも酷い事件には違いないんだけど、ネットで吹き上がるには、アイツら死刑だーって言えればなんでもいいんでしょ。
有期懲役の上限だが、仮釈放を考慮となると、実質20数年って可能性もあるか。求刑が無期懲役なので、裁判員6人+裁判官3人で過半数決着になるまで減刑の結果ということもあり得るかな……
"「川村被告が本件を主導したともいえない」「極めて悪質ながら、無期懲役とはいえない」などとして、の上限である懲役30年の判決を言い渡しました。" こっちは強盗致死だがあまり刑は変わらない模様
内田の時もだけど北海道の裁判所、検察、警察は総じて殺人加害者には更生の余地があるって集団洗脳でもされてるの?何か本気で心配になってきた。
旭川の内田被告人の方が重罪っぽく見えるのはイメージの問題なんだろうな。僕らが「刑が軽い」みたいに言っちゃうのも、メディアが報じるイメージに相当振り回されている。気をつけたい。
30年も刑務所にいたら、親は復讐の機会を失う。
普通の写真ないんか
こっちは余裕でアウトかと思ったらそうか
こっちは強盗がついてるから最初から死刑も無期も可能なんだな あっちのペイペイを認定されないまま確定されるのはどうなんだろう
最近のこういうの、みんな「根っからの不良(番長/スケバン」ではなく「イジメられっこがムリして『強くならなきゃ』同士の内戦」昔でいう被害妄想の過剰防衛がいきついた姿(例の「橋本治大炎上」に始まる
“殴る蹴るの暴行は数百発に及び、長谷さんは外傷性くも膜下出血、硬膜下出血、腰椎の骨折などの重傷を負い、死亡。死因は外傷性ショック”恐怖よ、恐ろしいわ、集団のせいなのか個体の特性なのか
サムネの写真ほんまやめて欲しい。AI修正写真より気持ち悪い。
(今回のケースでは)地上波では実名、デジタル記事では半永久的に残るから匿名と明言してある。他メディアもガイドラインを明かして欲しい
内田の方は追及できなかった罪状が多く、納得感が全くない。一方、こちらは被害者が一部始終を録音していたおかげでほぼ全容が解明されており、納得感はある
旭川のやつより軽いんだ
有期刑の上限か。
なんで加工した画像つかうの。警察がマグショットとって公開すればいいだけなのに。
ホラーみたいなキモい加工写真出すのやめーや 出すならせめて素の顔で出せよマスコミ
「変な加工写真をネットに載せるのはやばい奴」って固定観念が生まれそうなので、マスコミはそろそろ普通の顔写真を出すべき
本当に北海道の司法はどうなってんだよおかしいにも程があるだろ。なんか思想が強い輩が法曹に関わってんじゃないのか
ほぼ無期懲役みたいなもんで草。昔は25年扱いだったのにね。50手前まで入ってたら戻れないだろうなあ
旭川の方は加害者が半グレに近かったりでまだ理解できる範疇なんだけど江別のこれ極めて普通の人間がエスカレートした結果っぼくて怖いんだよなー。
まーた司法の女割炸裂だ
同じような場所で似たような事件が多い。混同するのもやむ無し。
HBCでは、事件ごとに18歳の特定少年の被告を実名で報じるか判断。今事件では結果の重大性、社会的影響の大きさ等を判断し、テレビ放送では実名で、配信記事では半永久的に残るインターネットの特性を考慮し匿名で報道
旭川の事件もだが加害者の加工写真をやたら報道で使ってて非常に気味が悪くて不快な事この上ない。酷い犯罪者だからと言う先入観があるからなのかまともじゃない異質な何かを見るようで怖いわ。
いずれも被害者一人で、江別は強盗致死(殺意は否定)で懲役30年、旭川は(強盗なしの)殺人+不同意猥褻致死の併合で懲役27年。よくわからん。
はあ?強殺なのに?
車で轢いたら5年で済んだのにね。
カツアゲして集団リンチを死ぬまでやるのは悪質性高いよなあ。
無期にならなかったのか。被害者と無関係の人間がただ人命を弄び金品を奪ったのは旭川より悪質と思っていたが
被害者の死因がエグいもんなぁ… 人生の美味しい時期をすべて塀の向こう側で過ごすことになって一安心。
30年入る前提で話してる人多いけど、有期刑の場合は2/3刑期終わったあとに仮釈放が検討されるから懲役30は20年で出てくる可能性がある 拷問のようなリンチの挙句の強盗殺人でそれなんだから短いもんだね
こういうので盛れた(盛った)写真を使うな。クソブスすっぴん晒すのが一番罰だろ
こいつは慰安婦で需要ありそうだね。タダメシ食わせないでどっかに行ってほしい。
強盗致死は普通の殺人より重いよ/写真を報道側で加工したのではなく、提供される写真が加工済のものだったという感じよ/表で出せない情報、裁判員しか分からない情報ってのもあります。
有期刑の上限が出ている点は十分重く見られてると考える方がよい。
旭川JK殺害は2人で1人殺人なので10~15年が相場のところを主犯+監禁+不同意猥褻+残忍で求刑満額27年。現行法&🇯🇵司法では相当。こちらは強盗致死で無期以上が基本線&求刑無期なのに30年は違和感。どんな事情が?
30年前の1996年はポケモン赤緑が発売された年。30年後の世界に突然放り出されるのもなかなかの恐怖
こういう極悪な連中が有期刑でゆくゆくは出所してくる一方で、日野町の事件のように冤罪なのに生存中には晴れず服役中に死んでしまう…それとこれとは別だけど、不条理だなぁと。
"旭川の内田被告人の方が重罪っぽく見える" のは、単に殴る蹴るじゃなくて(これでも相当だが)、やってる内容がもっとエグイからだと思う。こっちは成り行きでお金を盗ったせいでより重罪になった感がある。
「無期懲役とは言えない」の理由がわからんとなんとも
ヘンテコな顔写真は犯罪のはじまり。
女割効いちゃった感じかぁ 強殺で仮釈なんかつかんだろ
無期懲役は差し控える
闇バイトで胴元の言いなりでスマホポチポチでノリで強盗殺人やっちゃう本州の若者に比べて、旭川といい北海道の若者の犯罪は純粋培養の邪悪のエリートという感じがする
無期休憩の30年判決。起訴事実を争わない方針をとっているあたりが割引の理由かな…。しかし、それでもほとんど割り引かれなかった印象だな。
もっと、こう、デジタル加工してない画像なかったの?
死刑に出来ないのが残念。
まぁこっちは…なぁ……内田はなんとかならんかったのかなぁ……
半端。死刑が最上として、ただの懲役は税金で世話してるだけになる気がどうしてもする。完全禁錮のみで平均寿命マイナス10年くらいで社会保障一切無しで放り出す刑とかできんかね。頼る先も無くなってるだろ。