こういうおっさんおばさんってマジで自分がまだ若いグループだと思い込んでるんだよな。びびる
年代で分かれてグループになってる職場ってどんなだよ
大学生が年の離れた同期生を煙たがるパターンは分からんでもないが、職場でそれは幼稚すぎる。
就職後仕事に学年意識みたいなものを持ち込むような発想を持ったことないので解説ないと意味わからない。
年代で分かれてる会社ってヤバいというが、JTCは「年功序列の学校の延長社会」なのでそういう会社もある。ITや外資ではないだろう。
ワンピースでいうと、フランキーが何故海賊船に乗船拒否していたのか、彼の歳になれば分かる。なお、最近は平均年齢上がってきたので(ブルックはズルすぎるが)、フランキーの精神も安定してほっとしてる
思ったのだけど、やたら歳の差婚を叩いてる人の世界観って学生っぽい。/日本の場合一度社会に出てから大学に入り直す人が少ないから、下手すると大学生でも同年代以外とろくに絡んだ経験がない人がいる。
昼休憩とか飲み会とかでありそうな話だし、うっかりやりそうなのは不安ですね。
逆に飲み屋で見知らぬ若い女性が会話に入ってくると迷惑に感じるようになってしまった。気を使わされるという意味では年配者が入ってくるのと大差ない。
職場でかつて若手のエースだった人にありがち。「若い人的にはどうなの?」に対するご意見番だったまま、歳取ってる自分が客観視できてない
聞かれない限り、こっちからは近づかないようにしてます。聞かれた時には全力で話すけど(早口にならない様に気をつけてる…)
ディアボロの場合は自業自得。このシチュエーションはちと違う。
ひろゆきはじめネット民の特徴として「いつまでも若者の代表を気取って発言する」というのが目立つ。鏡を見たら白髪頭か禿頭なのに、四半世紀前からの慣習なのか「福祉たたき、老人バッシング」に熱中している人々
20歳も30歳も等しく若造じゃん。一緒に遊んでろよ。
会社の中なら3年目くらいから40代前半くらいまでは一緒くただろう。それ以外の場所のことは知らん。/昔と比べるとおじさんおばさんは(中身も見た目も)若くなっている一方、達観した20代も増えた気がする。
代にもよるけど同期でつるんでるところに異物が来たらまぁ。結局空気を読むしかない話のような/どんな話題からでも意地でも世代感ギャップの話に接続する年上がいるけどこれはマジで最悪
30で気をつけられるのは偉いと思う
仕事の話と少しの世間話にとどめてる、つもり。
自分が若手の頃は就職難で同年代が少な過ぎて30代ですら歳が近い部類だったのにな。
職場に18歳が含まれているあたりホワイトカラーブルジョワはてなーとは違う世界なのだろう
職場に18〜20歳がいるの?どんな職場?
ポジションで行動変えるやつうざいよな
ワイが若い頃は職場でなんで30のおっさんがこっち(18~20歳)の話してるグループに入ってくんねんって思ってたけど自分でそれをしてしまって恐怖にかられた⇒「恐怖とはまさしく過去からやってくる」
こういうおっさんおばさんってマジで自分がまだ若いグループだと思い込んでるんだよな。びびる
年代で分かれてグループになってる職場ってどんなだよ
大学生が年の離れた同期生を煙たがるパターンは分からんでもないが、職場でそれは幼稚すぎる。
就職後仕事に学年意識みたいなものを持ち込むような発想を持ったことないので解説ないと意味わからない。
年代で分かれてる会社ってヤバいというが、JTCは「年功序列の学校の延長社会」なのでそういう会社もある。ITや外資ではないだろう。
ワンピースでいうと、フランキーが何故海賊船に乗船拒否していたのか、彼の歳になれば分かる。なお、最近は平均年齢上がってきたので(ブルックはズルすぎるが)、フランキーの精神も安定してほっとしてる
思ったのだけど、やたら歳の差婚を叩いてる人の世界観って学生っぽい。/日本の場合一度社会に出てから大学に入り直す人が少ないから、下手すると大学生でも同年代以外とろくに絡んだ経験がない人がいる。
昼休憩とか飲み会とかでありそうな話だし、うっかりやりそうなのは不安ですね。
逆に飲み屋で見知らぬ若い女性が会話に入ってくると迷惑に感じるようになってしまった。気を使わされるという意味では年配者が入ってくるのと大差ない。
職場でかつて若手のエースだった人にありがち。「若い人的にはどうなの?」に対するご意見番だったまま、歳取ってる自分が客観視できてない
聞かれない限り、こっちからは近づかないようにしてます。聞かれた時には全力で話すけど(早口にならない様に気をつけてる…)
ディアボロの場合は自業自得。このシチュエーションはちと違う。
ひろゆきはじめネット民の特徴として「いつまでも若者の代表を気取って発言する」というのが目立つ。鏡を見たら白髪頭か禿頭なのに、四半世紀前からの慣習なのか「福祉たたき、老人バッシング」に熱中している人々
20歳も30歳も等しく若造じゃん。一緒に遊んでろよ。
会社の中なら3年目くらいから40代前半くらいまでは一緒くただろう。それ以外の場所のことは知らん。/昔と比べるとおじさんおばさんは(中身も見た目も)若くなっている一方、達観した20代も増えた気がする。
代にもよるけど同期でつるんでるところに異物が来たらまぁ。結局空気を読むしかない話のような/どんな話題からでも意地でも世代感ギャップの話に接続する年上がいるけどこれはマジで最悪
30で気をつけられるのは偉いと思う
仕事の話と少しの世間話にとどめてる、つもり。
自分が若手の頃は就職難で同年代が少な過ぎて30代ですら歳が近い部類だったのにな。
職場に18歳が含まれているあたりホワイトカラーブルジョワはてなーとは違う世界なのだろう
職場に18〜20歳がいるの?どんな職場?
ポジションで行動変えるやつうざいよな