世の中

“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

1: straychef 2026/06/24 23:52

どっちも終わりの会

2: ROYGB 2026/06/25 08:15

卒業前でなく2年でのお礼参り的なのかな。

3: daruyanagi 2026/06/25 08:20

なにが終わったのか ( ˘ω˘ )

4: mayumayu_nimolove 2026/06/25 08:41

人生終わりの会

5: wildhog 2026/06/25 08:41

14歳なら刑事責任年齢だけど傷害で初犯なら罰もなく普通に次の日も学校来るんだろうね。せめて民事訴訟やって親から賠償取らないと先生が気の毒

6: thirty206 2026/06/25 08:43

朝の会とか帰りの会とかに微妙なトラウマ感を持っている人は一定数いるよな〜

7: yujimi-daifuku-2222 2026/06/25 08:47

このご時世に激務に加えてこんな感じだから教師という職業はしんどいのだよな。/暴力を振るう子供は幼少時から家庭環境が荒廃している事も多く、そうした子に対して学校ができる事はあまり無い。

8: clairvy 2026/06/25 08:54

わからん

9: ippai-attena 2026/06/25 08:56

終わったのかい😅

10: mats3003 2026/06/25 08:56

生徒が生徒をなぐって出血させたりしても現行犯逮捕されないけど、生徒が教師を殴ると現行犯逮捕されるというのは興味深い

11: pikopikopan 2026/06/25 09:29

原因はっきりするといいね・・

12: mshkh 2026/06/25 09:31

教師に対してだろうが生徒に対してであろうが、暴力は犯罪です。校内であろうが躊躇うことなく警察を呼んで被害届を出し、立件しましょう

13: hecaton55 2026/06/25 09:45

少年による傷害事件。14歳なので家庭裁判所案件。報道の内容だけであれば保護観察なのだろうか?分からないけれども

14: tomoya_edw 2026/06/25 09:59

顔を殴られるのきついでしょ。ボディカメラ付きの警備員に巡回・制圧してもらおう。