世の中

相次ぐ「全知全能」の取締役 総会招集通知のスキル開示、透明性に課題 - 日本経済新聞

1: Cherenkov 2026/06/24 19:43

こんなのあるんだ

2: kazuya-mitsutani 2026/06/24 21:36

タイトル読んだ時点で虚構かなって思ってしまった.

3: scavenger-folk99 2026/06/24 21:47

現実検討能力はなしで

4: gogatsu26 2026/06/24 21:52

いまだ続く上月景正伝説w

5: anno_ni_msd 2026/06/24 22:00

各分野の自称素人を集めて素人質問させてみよう

6: naoto_moroboshi 2026/06/24 22:05

弊社には基準がなく忖度しますって言ってるだけでしかない。

7: Usus_magister_est_optimus_t 2026/06/24 22:07

威圧S

8: sutego386 2026/06/24 22:11

良い見出しだなぁ

9: dambiyori 2026/06/24 22:12

チートスキルだ。

10: minamihiroharu 2026/06/24 22:17

既にブクマがあるけど、タイトルに虚構新聞風味が滲み出してるw

11: table 2026/06/24 22:22

全知全能と言えばゼパル・ゼゼだよね

12: mutinomuti 2026/06/24 22:25

安倍元首相は森羅万象を司っているという自認だった記憶(´・_・`)

13: kuroyagi-x 2026/06/24 22:30

本邦にはかつて森羅万象担当大臣がいたくらいなのでな……

14: hateokami 2026/06/24 22:32

経歴的に絶対に持ってないでしょ、ってのがほとんど。準備も何もなしにAIと対話させた動画の提出など、やるべきでしょ。何なら取締役こそ真っ先にAIに淘汰されるべき存在。

15: Ubobibube 2026/06/24 22:35

うちの会社の規定では係長クラスで全知全能を求められているが、そんな人は居ない。

16: take-it 2026/06/24 22:55

AIでも取締役にするのかと思ったら。無料部分しか読んでないのでアレだが、そんだけ優秀な人集められるなら、社員の給料も爆上がりして欲しいわな。

17: rlight 2026/06/24 23:00

さすが取締役なだけある。有り無しではなく、三段階評価とかにすれば良いかもしれない

18: suzutaku7 2026/06/24 23:00

ある意味指標になるので無理に変更しなくてもよいと思う

19: y_as 2026/06/24 23:22

全知全能なら業界一、日本一、世界一の会社に成長させてなきゃおかしいと思うんだけどなあ。

20: ton-boo 2026/06/24 23:47

森羅万象大臣に続いて全知全能取締役。そろそろ不老不死総裁とか出てくる

21: sextremely 2026/06/24 23:50

前人未到で空前絶後の自営業者がここにいるッッ!

22: ra-quill 2026/06/25 00:29

うちの管理職たちにもやってみてほしい

23: f_d_trashbox 2026/06/25 00:44

全知全能でなくていいし、それに見合う報酬でいいし、ダメならすぐにクビでいい

24: y-mat2006 2026/06/25 00:48

私失敗しないのでってやつ?

25: toro-chan 2026/06/25 00:52

なんだかな。。ITやDXのスキルがあるってことは、誰が見ても圧倒的に「売れたIT技術」経歴があるってことになるけど。単に知ってるなんてことは何の意味もない。ものすごく無意味そうなんだが。