世の中

“タイミー”に店長が自分の名前で応募 自身の給料とは別にバイト代約30万円を騙し取った疑いで書類送検「グレーだと思った」 - ライブドアニュース

1: togusa5 2026/06/24 22:17

タイミーさん(店長)

2: kz78 2026/06/24 23:06

真っ黒だよ!

3: sumika_09 2026/06/24 23:09

身内の名義を借りる程度の頭があれば、なかなかバレない手口だったのでは?

4: dambiyori 2026/06/24 23:12

「グレーだと思っていた。バイト代金をもらう分、2倍働いていました」

5: itotto 2026/06/24 23:26

"バイト代金をもらう分、2倍働いていました" / 言い訳がウケるw

6: nost0nost 2026/06/24 23:29

二人で回す店を一人で切り盛りしてたなら2倍働いてましたもそうかもって思わなくは無いw 回ってたのか知らんけども

7: x100jp 2026/06/24 23:32

その発想はなかった。

8: pixmap 2026/06/24 23:34

店長がやって税金も処理されてるなら何が悪いのかわからなかったけど、雇われ店長立場で労働対価を二重取りしたから、詐欺に問われたということかな。業務上横領な気もするけど。

9: operator 2026/06/24 23:35

アルバイトを雇う時って、マイナンバーの提出ってしてもらわないんだっけ? 源泉徴収の処理に必要かと思っていたけど、、、?

10: sextremely 2026/06/24 23:35

「「オレが2人分働く……」」ホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌを使ってグレー労働とか上手いことやりすぎ

11: haru_almond 2026/06/24 23:36

頭いいな

12: shaokuz 2026/06/24 23:38

賢いな

13: mouseion 2026/06/24 23:51

グレーって決してホワイトではないからな。そんな悪知恵働くなら業務効率を改善するとかして部下たちに還元してやれよ。それで以て上にアピール出来たでしょ。