タイミーさん(店長)
真っ黒だよ!
身内の名義を借りる程度の頭があれば、なかなかバレない手口だったのでは?
「グレーだと思っていた。バイト代金をもらう分、2倍働いていました」
"バイト代金をもらう分、2倍働いていました" / 言い訳がウケるw
二人で回す店を一人で切り盛りしてたなら2倍働いてましたもそうかもって思わなくは無いw 回ってたのか知らんけども
その発想はなかった。
店長がやって税金も処理されてるなら何が悪いのかわからなかったけど、雇われ店長立場で労働対価を二重取りしたから、詐欺に問われたということかな。業務上横領な気もするけど。
アルバイトを雇う時って、マイナンバーの提出ってしてもらわないんだっけ? 源泉徴収の処理に必要かと思っていたけど、、、?
「「オレが2人分働く……」」ホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌを使ってグレー労働とか上手いことやりすぎ
頭いいな
賢いな
グレーって決してホワイトではないからな。そんな悪知恵働くなら業務効率を改善するとかして部下たちに還元してやれよ。それで以て上にアピール出来たでしょ。
“タイミー”に店長が自分の名前で応募 自身の給料とは別にバイト代約30万円を騙し取った疑いで書類送検「グレーだと思った」 - ライブドアニュース
タイミーさん(店長)
真っ黒だよ!
身内の名義を借りる程度の頭があれば、なかなかバレない手口だったのでは?
「グレーだと思っていた。バイト代金をもらう分、2倍働いていました」
"バイト代金をもらう分、2倍働いていました" / 言い訳がウケるw
二人で回す店を一人で切り盛りしてたなら2倍働いてましたもそうかもって思わなくは無いw 回ってたのか知らんけども
その発想はなかった。
店長がやって税金も処理されてるなら何が悪いのかわからなかったけど、雇われ店長立場で労働対価を二重取りしたから、詐欺に問われたということかな。業務上横領な気もするけど。
アルバイトを雇う時って、マイナンバーの提出ってしてもらわないんだっけ? 源泉徴収の処理に必要かと思っていたけど、、、?
「「オレが2人分働く……」」ホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌを使ってグレー労働とか上手いことやりすぎ
頭いいな
賢いな
グレーって決してホワイトではないからな。そんな悪知恵働くなら業務効率を改善するとかして部下たちに還元してやれよ。それで以て上にアピール出来たでしょ。