自転車や原付抜く時ははみ出し可にすればいいだけじゃん
お金かかるね "警視庁は「センターラインの色が道路状況に合っているのか集中的に点検している」とした上で、道幅が狭い場所などでは「白いセンターライン」への変更など必要な見直しを検討していく方針を明らかに"
現実無視してルール作るからこうなる。馬鹿みたい
道の広い名古屋であればイエローカットせずとも追い抜きできる印象。くだらない東京発のローカルニュースだ。
今までだって原付抜くためにはみ出してましたけどね
そういう時は追い抜かない、というルールなのに自動車だけルールを変えるの?
黄 -> 白にして解決するようなものなの? イエローラインなのは、それ相応の理由があるのだろうし……
無駄にコストと人手をかけず、ゆるい運用にするだけでいいと思う。人が取り締まるんだから、ゆるくルール運用すればいいだけ。
白い実線、多くの国では車線変更禁止だから海外旅行で気をつけてね。自分は初香港旅行初日にレンタカー借りて5分で白バイに捕まった。交通ルール教えてくれて見逃してくれたけど。
当たり前。実際に守ることが不可能に近いルールを押しつければ、ルールを破るしかない人が大量発生する。施行前から散々指摘されてきた問題点を放置した罪は重い。人の命を危険にさらしながら社会実験をするな。
白の「点線」センターラインにするって事?白実線センターラインは道が幅広で線を踏まなくても追い越しできる道路にしか使われないんじゃなかったっけ
そもそも,そういう調査をせず,行き当たりばったりでやるからみんなが困る.
そっちをいじるんかい
自転車追い抜き「新ルール」が交通違反引き起こす? 7割超が黄色線はみ出し 白いセンターラインへの変更など警視庁が見直し検討|FNNプライムオンライン
自転車や原付抜く時ははみ出し可にすればいいだけじゃん
お金かかるね "警視庁は「センターラインの色が道路状況に合っているのか集中的に点検している」とした上で、道幅が狭い場所などでは「白いセンターライン」への変更など必要な見直しを検討していく方針を明らかに"
現実無視してルール作るからこうなる。馬鹿みたい
道の広い名古屋であればイエローカットせずとも追い抜きできる印象。くだらない東京発のローカルニュースだ。
今までだって原付抜くためにはみ出してましたけどね
そういう時は追い抜かない、というルールなのに自動車だけルールを変えるの?
黄 -> 白にして解決するようなものなの? イエローラインなのは、それ相応の理由があるのだろうし……
無駄にコストと人手をかけず、ゆるい運用にするだけでいいと思う。人が取り締まるんだから、ゆるくルール運用すればいいだけ。
白い実線、多くの国では車線変更禁止だから海外旅行で気をつけてね。自分は初香港旅行初日にレンタカー借りて5分で白バイに捕まった。交通ルール教えてくれて見逃してくれたけど。
当たり前。実際に守ることが不可能に近いルールを押しつければ、ルールを破るしかない人が大量発生する。施行前から散々指摘されてきた問題点を放置した罪は重い。人の命を危険にさらしながら社会実験をするな。
白の「点線」センターラインにするって事?白実線センターラインは道が幅広で線を踏まなくても追い越しできる道路にしか使われないんじゃなかったっけ
そもそも,そういう調査をせず,行き当たりばったりでやるからみんなが困る.
そっちをいじるんかい