こういうカスみたいなサービスを提供してるところはさっさと消えて欲しい。ぜんぜんオートリザーブできてないじゃん。
"弊社が店舗ページに掲載している情報は、すでにウェブ上に公開されている公知の情報を整理・集約したものです。" 勝手に公式マークつけてるのと整合性が取れてないように思うが公式サイトからの情報ですってこと?
C2Bテレアポ代行(適当)
DoS攻撃やん。 / 4年前から進歩がない…… https://www.fnn.jp/articles/-/364127 (2022年5月28日)
(電話)予約に対応してないような店舗にも予約電話を入れまくるって事なのかな
オートリザーブを擁護はしないんだけど、人気店なのに電話予約しかない店は何とかして欲しい……何時間も電話し続けてやっと繋がるとかお互いしんどくない?
この電話がウザければネット予約に対応してくださいって最後に流せば儲かりそう(雑)
威力業務妨害では?実際に物理的に業務妨害している犯罪者だよね
株式会社ハローの代表、播口友紀氏はしっかりと説明すべきであろう。
そう言えばはてなで「海外の飲食店に予約を入れてくれる」サービスをビジネスにしたい人の記事をみたけどどうなったの?これなのかなあ
ただの迷惑電話量産ツールじゃん。
予約をAIに任せる意味わからん
迷惑電話代行サービス? 日本語で、電話でしか受け付けない店舗があっても良いと思う。店側には客を選別する権利があるし。どうしても行きたいならコンシェルジュサービス(有人)に金を払えば良くね?
AI関係なくね。それとも店への電話で予約の交渉をその場でやるのかな
また法律が追いつかないことを利用したプラットフォーム無罪でゴリ押しするサービスか。普通に営業妨害だと思うけどせめてサービスに合意した飲食店のみ掲載すればいいのに。
記事に出てる居酒屋みたいな個人店だとある意味威力業務妨害では。/YouTubeにしろ何にしろ、グレーを攻めて最終的に勝てば良い、みたいのの最終形だなぁ。。。
番号が固定なら着信拒否にするべきだし、固定ではないならevilを自覚しているのだろう。
受け取る側もAI、自動受信にしなきゃねえ
客を選びたい店にとっては面倒な相手。オートリザーブNGとか、迷惑料支払うようにできるべきでは。
自動音声の電話で予約をされたら、店舗側に予約者の情報が何も残らないのでは?Webでの予約をさせない店はそれなりに理由があるんだろうから、こういうの嫌がる店もあるでしょうね。
「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
こういうカスみたいなサービスを提供してるところはさっさと消えて欲しい。ぜんぜんオートリザーブできてないじゃん。
"弊社が店舗ページに掲載している情報は、すでにウェブ上に公開されている公知の情報を整理・集約したものです。" 勝手に公式マークつけてるのと整合性が取れてないように思うが公式サイトからの情報ですってこと?
C2Bテレアポ代行(適当)
DoS攻撃やん。 / 4年前から進歩がない…… https://www.fnn.jp/articles/-/364127 (2022年5月28日)
(電話)予約に対応してないような店舗にも予約電話を入れまくるって事なのかな
オートリザーブを擁護はしないんだけど、人気店なのに電話予約しかない店は何とかして欲しい……何時間も電話し続けてやっと繋がるとかお互いしんどくない?
この電話がウザければネット予約に対応してくださいって最後に流せば儲かりそう(雑)
威力業務妨害では?実際に物理的に業務妨害している犯罪者だよね
株式会社ハローの代表、播口友紀氏はしっかりと説明すべきであろう。
そう言えばはてなで「海外の飲食店に予約を入れてくれる」サービスをビジネスにしたい人の記事をみたけどどうなったの?これなのかなあ
ただの迷惑電話量産ツールじゃん。
予約をAIに任せる意味わからん
迷惑電話代行サービス? 日本語で、電話でしか受け付けない店舗があっても良いと思う。店側には客を選別する権利があるし。どうしても行きたいならコンシェルジュサービス(有人)に金を払えば良くね?
AI関係なくね。それとも店への電話で予約の交渉をその場でやるのかな
また法律が追いつかないことを利用したプラットフォーム無罪でゴリ押しするサービスか。普通に営業妨害だと思うけどせめてサービスに合意した飲食店のみ掲載すればいいのに。
記事に出てる居酒屋みたいな個人店だとある意味威力業務妨害では。/YouTubeにしろ何にしろ、グレーを攻めて最終的に勝てば良い、みたいのの最終形だなぁ。。。
番号が固定なら着信拒否にするべきだし、固定ではないならevilを自覚しているのだろう。
受け取る側もAI、自動受信にしなきゃねえ
客を選びたい店にとっては面倒な相手。オートリザーブNGとか、迷惑料支払うようにできるべきでは。
自動音声の電話で予約をされたら、店舗側に予約者の情報が何も残らないのでは?Webでの予約をさせない店はそれなりに理由があるんだろうから、こういうの嫌がる店もあるでしょうね。