ネトウヨの村井攻撃が始まりそう
仙台市、いや宮城県の文化を日本全体のせいにするのか。明治時代から今に至るまで宮城県ではそうだったんじゃないの?昔はネットがなかったし、隠蔽してただけで https://www.khb-tv.co.jp/news/14781031 忘れたの?
村井嘉浩宮城県知事は23日の定例記者会見で、外国にルーツがある仙台市立小に通う女子児童が3年間にわたり複数の児童から差別的ないじめを受けた問題に触れ、「日本全体で排外主義が跋扈(ばっこ)している延長で
イスラモフォビア全開のはてウヨが親だったら冗談抜きで子供に悪影響を与えるだろうなあ
というか去年の県知事選挙で排外主義者に捲られかけて土葬白紙撤回しとったからな。
そうだね
和田政宗は責任取らないんだろうな
それはそうだが、日本はとにかくいじめた方に甘い。いじめられた方にも責任があるなどと、意味のわからない意見が支持される。恥を知れ。
和田政宗とかあんな保守芸人に踊らされる親がたくさんいるからだろう
言ってることは正しいしいじめる輩はカスだけどだからって社会混乱の元を放置するのはあり得ない。手前の都合の良い事で勝手に同一視するな。それはそれ、これはこれ。
いじめが無いとは言わないが、日本全体で跋扈はしてねーよ。うちの子の学校も外国人やハーフは多いが、みんな仲良くしてる。
国民の8割が高市政権を支持してる国で善意やモラルは希少品なのである
そりゃ人の国に来て、あれくれこれくれといってりゃ、原住民も怒るよ。
学校のことなかれ主義がいじめを見ないふりしてるだけでしょ。昭和からずーっとそうじゃん。
自分たちの無能不作為を棚に上げて日本全体のせいにすんじゃないよ。仮に「排外主義」が原因だとしてもそれが跋扈してるのは手前らの地元だろうが。
へー、茨城県知事がそれ言うんだね。
非現地語話者がイジメに遭うのは海外でも普通にある、それを防止する手段がしっかりしてるだけで。海外ルーツの日本語力やリミテッド問題は既に爆増してて、公立教育が破綻してる地域は多い。教育予算は増やさないと
日本人の生徒だと自殺しても封殺なのにね
日本人は差別と外人が嫌い
男が悪い
なんか仙台ってネトウヨ(もはや既存右翼や正当保守でもないネット新興)みたいのにタゲられてない?
排外主義なんてきっかけの一つに過ぎない。問題は小学校がいじめを早期解決しなかったこと。結果エスカレートしていった。仙台市教育委員会は過去5年だけでも数件やらかしてる。
現時点で原因・背景について県トップが安易に関連づけていうべきではない。ただし一部界隈では明らかに排外主義が盛り上がっててこれはこれでヤバい事実。排外主義がカジュアルに子どもに広がらないようにしないと。
宮城県知事選では県外から参政党が荒らしてたから https://kahoku.news/articles/20251010khn000127.html 「日本全体で」「跋扈している」ように感じてしまう心理はわかるけど、帰納が乱暴・主語デカすぎるて。そういうとこやぞ。
選挙に勝ってこれからは反対派の意見にも耳を傾けよりよい県政を目指しますって言ったすぐに舌を出すようなことを本当にやってしまう輩が知事になれる現実の方がいじめを生む原因になると思うけどまあしょうがないか
安い労働力として勝手に入れておきながら、排外主義とか言う前に、移民を日本人が望むかどうかの確認をとれよ。移民が存在しなければ差別なんてない。
小中(及び幼稚な大人)は属性や外見の違いですぐいじめる。首長が事実をどの程度把握しているか不明かつ参政党への苛立ち如何ばかりかだが、排外主義持ち出すなら同質性に傾きがちなコミュニティにも憂慮がほしい。
【速報】「排外主義がいじめを生んだ」と宮城県の村井嘉浩知事 仙台市立小のいじめ重大事態で見解 | 河北新報オンライン
ネトウヨの村井攻撃が始まりそう
仙台市、いや宮城県の文化を日本全体のせいにするのか。明治時代から今に至るまで宮城県ではそうだったんじゃないの?昔はネットがなかったし、隠蔽してただけで https://www.khb-tv.co.jp/news/14781031 忘れたの?
村井嘉浩宮城県知事は23日の定例記者会見で、外国にルーツがある仙台市立小に通う女子児童が3年間にわたり複数の児童から差別的ないじめを受けた問題に触れ、「日本全体で排外主義が跋扈(ばっこ)している延長で
イスラモフォビア全開のはてウヨが親だったら冗談抜きで子供に悪影響を与えるだろうなあ
というか去年の県知事選挙で排外主義者に捲られかけて土葬白紙撤回しとったからな。
そうだね
和田政宗は責任取らないんだろうな
それはそうだが、日本はとにかくいじめた方に甘い。いじめられた方にも責任があるなどと、意味のわからない意見が支持される。恥を知れ。
和田政宗とかあんな保守芸人に踊らされる親がたくさんいるからだろう
言ってることは正しいしいじめる輩はカスだけどだからって社会混乱の元を放置するのはあり得ない。手前の都合の良い事で勝手に同一視するな。それはそれ、これはこれ。
いじめが無いとは言わないが、日本全体で跋扈はしてねーよ。うちの子の学校も外国人やハーフは多いが、みんな仲良くしてる。
国民の8割が高市政権を支持してる国で善意やモラルは希少品なのである
そりゃ人の国に来て、あれくれこれくれといってりゃ、原住民も怒るよ。
学校のことなかれ主義がいじめを見ないふりしてるだけでしょ。昭和からずーっとそうじゃん。
自分たちの無能不作為を棚に上げて日本全体のせいにすんじゃないよ。仮に「排外主義」が原因だとしてもそれが跋扈してるのは手前らの地元だろうが。
へー、茨城県知事がそれ言うんだね。
非現地語話者がイジメに遭うのは海外でも普通にある、それを防止する手段がしっかりしてるだけで。海外ルーツの日本語力やリミテッド問題は既に爆増してて、公立教育が破綻してる地域は多い。教育予算は増やさないと
日本人の生徒だと自殺しても封殺なのにね
日本人は差別と外人が嫌い
男が悪い
なんか仙台ってネトウヨ(もはや既存右翼や正当保守でもないネット新興)みたいのにタゲられてない?
排外主義なんてきっかけの一つに過ぎない。問題は小学校がいじめを早期解決しなかったこと。結果エスカレートしていった。仙台市教育委員会は過去5年だけでも数件やらかしてる。
現時点で原因・背景について県トップが安易に関連づけていうべきではない。ただし一部界隈では明らかに排外主義が盛り上がっててこれはこれでヤバい事実。排外主義がカジュアルに子どもに広がらないようにしないと。
宮城県知事選では県外から参政党が荒らしてたから https://kahoku.news/articles/20251010khn000127.html 「日本全体で」「跋扈している」ように感じてしまう心理はわかるけど、帰納が乱暴・主語デカすぎるて。そういうとこやぞ。
選挙に勝ってこれからは反対派の意見にも耳を傾けよりよい県政を目指しますって言ったすぐに舌を出すようなことを本当にやってしまう輩が知事になれる現実の方がいじめを生む原因になると思うけどまあしょうがないか
安い労働力として勝手に入れておきながら、排外主義とか言う前に、移民を日本人が望むかどうかの確認をとれよ。移民が存在しなければ差別なんてない。
小中(及び幼稚な大人)は属性や外見の違いですぐいじめる。首長が事実をどの程度把握しているか不明かつ参政党への苛立ち如何ばかりかだが、排外主義持ち出すなら同質性に傾きがちなコミュニティにも憂慮がほしい。