ワシのTLは「多摩ニュータウン」なんで、元々10代はいない。。
10代の一部を生贄にしてまでして騒ぎたいのか。生贄にすることがマネタイズだと思っている人もけっこういるんだろうな。
ゴーストタウンになるのはソーシャルメディア・SNSだけの話だろう、おじさんばかりだったパソコン通信がゴーストタウンだったなんて話は耳にしたことがないぞ
なればいいんじゃないかな…?
イーグル! シャーク! パンサー! イーグル! シャーク! パンサー!
facebookみたいになるんじゃないかな おっさんたちがどうでも良い日常を報告しあう
英国がオーストラリアに追随しようとしてるということは上手くいっているのだろうか。子供の成長阻害や性を食い物にするタウンならゴーストタウンになった方がいいのかもね。
時間を無限に浪費できる世代がいないとスコッパー不足でSNSが枯れるという可能性はあるかもしれないが、別に構わないのでは。そうなったらそうなった先で別のwebサービスが台頭するのでむしろ健全になるとすら思う。
それはそれで良いのでは?
特定のSNSだけが異常に人を抱えてしまってる今の状況は不健全だと思ってるので、それで勢いが弱まるなら悪くない。
無法地帯のスラムに子供を入らせて、賑わえばそれで何の問題もないのか?そもそもネットは場末の安居酒屋みたいな場所だから大人の自由があったんだよ。リアルで自分の子をそういう場所に出入りさせたいのか?
いいことじゃねえか。
インターネット老人会だがテレホタイムに子供なんかほとんどおらんかったぞ
出されている例が、軒並みなくなってもいいだろう、というか、こういうのをなくしたいから制限するんだろう、ってのばかりで、批判としてはいまいち
日本には当てはまらないだろう
SNSがない時代も普通にウェブでの交流はあったしウェブがないなら文通もある。そもそもある時代よりない時代の方が長かったのだから杞憂だろう。
文字媒体SNSが主流のゆとり世代は、新聞世代の戦前世代なみに優秀だったから、おそらく戦犯は動画媒体よ。だからやるにしても『15秒動画制限』くらいで落ち着くと思うがね
インターネット老人会だらけの日本のネット会には関係ない話だった
素晴らしい。今すぐゴーストタウンにするべきだ。
お子さまのクリエイティビティがないと、ネットは青空のない海のようですわね。
マジ?望むところですな。日本もやろう。
現状もSNSは廃墟ではなくて悪霊が蔓延る意味でのゴーストタウンなんだから、10代といわず人類全部閉めだしたほうがいいでしょ。生粋の悪霊はSNSなくてもどこからか生えてくるけど、SNSが育てる悪霊もかなりの数だし。
Xが一次的に使えなくなった国で幸福度が上がってたような…つまりネットはゴーストタウンになるがリアルは幸せが増えてしまう、という
日本ではあまり影響なさそう 子供少ないし
ゴーストタウンって、つまりははてな村ってことだ。加齢臭漂う限界集落、togetterみたいなスパム投稿がやたらと悪目立ちする、最高のインターネッツへようこそ!
親戚や友人の子の様子を見聞きしてるとSNSどっぷりになるの高校生ぐらいな感じあるから、中学生までは禁止ぐらいがフェアな気も/子供も大人の都合でSNSやってるわけでもなくむしろ大人の都合なんてウザいじゃろうて
子ども向けにやってる人が困るという事例からインターネット全体がゴーストタウンになるというのは飛躍すぎる
事業者の利益のために子供の心身の健康を犠牲にしてよいか。
Vtuberが話題なることすら稀で、インスタやTikTokで話題の動画は当然ホッテントリに上がって来ないはてな村という限界集落にも影響があるのだとしたら、ちょっと面白い。/どんな影響か想像つかないけれども。
太陽戦隊サンバルカンのOPソング
“熱狂的なファン(stan)アカウント” エミネムの同名曲から生まれた新語、定着してるんだな
むしろそうなるべきでしょ。インターネットはあんまりにも有害になりすぎた。
”若いユーザーがいなくなれば、爆発的に拡散されるトレンドも人気アプリも、瞬く間に機能停止に陥るだろう”よいことでは、という感想しか出てこなくて困る
“TikTokのダンス動画は消え去り” 何も困らねえええ
ただ趣味について語り合う場所なら禁止する必要はないんだよ
初カキコ…ども… 俺みたいな中3でインターネット見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
40〜50代のがよっぽど害悪と思うが
スラムよりゴーストタウンの方がマシって判断はありえると思う
どうも、ゴーストです👻
インプレゾンビだらけの現状が既にゴーストタウン。偏見だけどあんなことひたすらやってるのは時間がたくさんある子供だと思ってるから、ひょっとすると改善するかもよ?
日本に住んでいる私にはまったくピンと来ないのだが、もしかして欧米のSNSはそういう状況ということなのかな……。
botまみれエコチェン極端思考まみれで大人にも有害だよ
10代がいないとゴーストタウンになるようなものなら、早くなってほしい
禁止してほっといても10代は別のところで自分達でカルチャー作るものなのは我々も自ら通ってきたからよく知ってる/元々Facebookは40歳以上しかいないとか棲み分け完了してるよ?/むしろゴーストタウン見てみたい
大手SNSは百歩分かるとして、YoutubeやTikTokまで禁止してるのは意味分からんと思った /日米は規制しないよ、あと13歳未満は元から禁止されてる(大手SNS)
ネット上では子供も大人も等しく1ユーザーとしてカウントされる。暇な子供達がヒカキンの再生数を作り、ノイジーマイノリティを拡散する。偽りの数字は社会を蝕む。10代を締め出した方が社会は健全化すると思う。
それはどうかなー
ゴーストタウンになっても問題はないかと。既にスラム状態じゃん。
10代を締め出したらはてぶがなくなってしまう.... / SNSとインターネット広告禁止した国は意外と国力が強くなるような気もする。どこかの国に試してほしい。
ゴーストタウンにはなる訳がない。とはいえ隔離が最善とは思えん。無菌状態で育てていきなりこんな空気に触れたら死んでしまう。
'Clavicularのようなlooksmaxxerの台頭や「mogging」や「maxxing」といった新たなスラングに戸惑っているのでは?…断言しよう。この記事を読んでいる時点で、あなたはそのターゲット層から少なくとも20年は離れている。'
いいことじゃないか。素晴らしいことじゃないか。
インターネッツは文字文化で10代が主役だった時期なんてないと思うけど
それでゴーストタウン化するならいくらでもすれば良い。数少ないはずの10代頼らないとサービス維持できないのも不自然
国連が定めた「子供の権利」条約では、子供の発言権において発言と表現の伝達の場を奪うな、とある。脱退するんかな。
"ソーシャルメディアは驚くほど空虚なものになるだろう" すみません、既にクソほど空疎だと思いますけど、ソーシャルメディアってやつは…。
子供がいなくて困る人が困るなら大賛成だよ
もともとインターネットなんか傍流だったんだからどうなっても大丈夫だよ、という気分の初期インターネットおじさんです
脳に直接来そうなSNSの仕組みは見ていて気持ち良いものではないし、その仕組みで広告食わせようという運営の企みも不快。
さすれば、手斧を投げ合う村民が跋扈する魔境となるであろう
一回ゴーストタウンになった方がいいと思う
日本の若年層はまとめサイト等の影響で「与党=味方」「野党=敵」みたいな安易過ぎる刷り込みをされた子が多いからな。子供の頃の刷り込みって中々抜けないので、禁止は妥当と思う。
ぶっちゃけ大人も節度を持って使えないならやめたほうがいいとは思う
なら、はてながゴーストタウン化しない理由は?🤔
インターネッツ、10代は大事なカネづる(親が保証人のクレカ使いほうだい)かつ未来の顧客になってもらう洗脳期間なので「必死だなw」としか。「むしろ大人がネットやめるべき(ネットはキッズ専門で」と書いたとおり
ほんと、インターネットというのは広大になったのだなと感じる。SNS程度の狭い世界でインターネットと思われるぐらいなのだから。
表面的な面白さのために子供を危険に晒せという思考は理解できない。何言ってんだコイツって感じ。
ブルースカイは許可してるので禁止ではなく誘導。https://b.hatena.ne.jp/entry/4788844017311422786/comment/pokute8
SNSに限らず匿名でも、画面の向こうにはいい大人が確定でいるとなったら精神年齢への揶揄がガチトーンになりそう
子供相手の商売って、美味いよね…('A`)=3 仕事無くして路頭に迷えばいいのに('A`)=3
無料モデルは衰退するかもなあ。
知らんがな、としか、実社会が激しく蝕まれている方は衰退してもいいのか(ネットミームなぞ必要と思ったことは一度もない)。適正な規制があると縮小するなら、それはむしろそっちこそ適正規模ということだ。
金出さないとコンテンツは無くなるぞ。ってよく脅されるけど、正直無くなっていいんだよね。無くなって欲しいまである。儲けが目的じゃなく、趣味でやってる人しかいない場所がいい
やっぱりサンバルカンネタを先にやられていた
SNSとかインターネットとか若い人たちが好きなものの時代なんかとっくに終わってる気がするんだけどな。
10代を締め出せば、インターネットはたちまちゴーストタウンと化すだろう…16歳未満SNS禁止がもたらす影響 | Business Insider Japan
ワシのTLは「多摩ニュータウン」なんで、元々10代はいない。。
10代の一部を生贄にしてまでして騒ぎたいのか。生贄にすることがマネタイズだと思っている人もけっこういるんだろうな。
ゴーストタウンになるのはソーシャルメディア・SNSだけの話だろう、おじさんばかりだったパソコン通信がゴーストタウンだったなんて話は耳にしたことがないぞ
なればいいんじゃないかな…?
イーグル! シャーク! パンサー! イーグル! シャーク! パンサー!
facebookみたいになるんじゃないかな おっさんたちがどうでも良い日常を報告しあう
英国がオーストラリアに追随しようとしてるということは上手くいっているのだろうか。子供の成長阻害や性を食い物にするタウンならゴーストタウンになった方がいいのかもね。
時間を無限に浪費できる世代がいないとスコッパー不足でSNSが枯れるという可能性はあるかもしれないが、別に構わないのでは。そうなったらそうなった先で別のwebサービスが台頭するのでむしろ健全になるとすら思う。
それはそれで良いのでは?
特定のSNSだけが異常に人を抱えてしまってる今の状況は不健全だと思ってるので、それで勢いが弱まるなら悪くない。
無法地帯のスラムに子供を入らせて、賑わえばそれで何の問題もないのか?そもそもネットは場末の安居酒屋みたいな場所だから大人の自由があったんだよ。リアルで自分の子をそういう場所に出入りさせたいのか?
いいことじゃねえか。
インターネット老人会だがテレホタイムに子供なんかほとんどおらんかったぞ
出されている例が、軒並みなくなってもいいだろう、というか、こういうのをなくしたいから制限するんだろう、ってのばかりで、批判としてはいまいち
日本には当てはまらないだろう
SNSがない時代も普通にウェブでの交流はあったしウェブがないなら文通もある。そもそもある時代よりない時代の方が長かったのだから杞憂だろう。
文字媒体SNSが主流のゆとり世代は、新聞世代の戦前世代なみに優秀だったから、おそらく戦犯は動画媒体よ。だからやるにしても『15秒動画制限』くらいで落ち着くと思うがね
インターネット老人会だらけの日本のネット会には関係ない話だった
素晴らしい。今すぐゴーストタウンにするべきだ。
お子さまのクリエイティビティがないと、ネットは青空のない海のようですわね。
マジ?望むところですな。日本もやろう。
現状もSNSは廃墟ではなくて悪霊が蔓延る意味でのゴーストタウンなんだから、10代といわず人類全部閉めだしたほうがいいでしょ。生粋の悪霊はSNSなくてもどこからか生えてくるけど、SNSが育てる悪霊もかなりの数だし。
Xが一次的に使えなくなった国で幸福度が上がってたような…つまりネットはゴーストタウンになるがリアルは幸せが増えてしまう、という
日本ではあまり影響なさそう 子供少ないし
ゴーストタウンって、つまりははてな村ってことだ。加齢臭漂う限界集落、togetterみたいなスパム投稿がやたらと悪目立ちする、最高のインターネッツへようこそ!
親戚や友人の子の様子を見聞きしてるとSNSどっぷりになるの高校生ぐらいな感じあるから、中学生までは禁止ぐらいがフェアな気も/子供も大人の都合でSNSやってるわけでもなくむしろ大人の都合なんてウザいじゃろうて
子ども向けにやってる人が困るという事例からインターネット全体がゴーストタウンになるというのは飛躍すぎる
事業者の利益のために子供の心身の健康を犠牲にしてよいか。
Vtuberが話題なることすら稀で、インスタやTikTokで話題の動画は当然ホッテントリに上がって来ないはてな村という限界集落にも影響があるのだとしたら、ちょっと面白い。/どんな影響か想像つかないけれども。
太陽戦隊サンバルカンのOPソング
“熱狂的なファン(stan)アカウント” エミネムの同名曲から生まれた新語、定着してるんだな
むしろそうなるべきでしょ。インターネットはあんまりにも有害になりすぎた。
”若いユーザーがいなくなれば、爆発的に拡散されるトレンドも人気アプリも、瞬く間に機能停止に陥るだろう”よいことでは、という感想しか出てこなくて困る
“TikTokのダンス動画は消え去り” 何も困らねえええ
ただ趣味について語り合う場所なら禁止する必要はないんだよ
初カキコ…ども… 俺みたいな中3でインターネット見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
40〜50代のがよっぽど害悪と思うが
スラムよりゴーストタウンの方がマシって判断はありえると思う
どうも、ゴーストです👻
インプレゾンビだらけの現状が既にゴーストタウン。偏見だけどあんなことひたすらやってるのは時間がたくさんある子供だと思ってるから、ひょっとすると改善するかもよ?
日本に住んでいる私にはまったくピンと来ないのだが、もしかして欧米のSNSはそういう状況ということなのかな……。
botまみれエコチェン極端思考まみれで大人にも有害だよ
10代がいないとゴーストタウンになるようなものなら、早くなってほしい
禁止してほっといても10代は別のところで自分達でカルチャー作るものなのは我々も自ら通ってきたからよく知ってる/元々Facebookは40歳以上しかいないとか棲み分け完了してるよ?/むしろゴーストタウン見てみたい
大手SNSは百歩分かるとして、YoutubeやTikTokまで禁止してるのは意味分からんと思った /日米は規制しないよ、あと13歳未満は元から禁止されてる(大手SNS)
ネット上では子供も大人も等しく1ユーザーとしてカウントされる。暇な子供達がヒカキンの再生数を作り、ノイジーマイノリティを拡散する。偽りの数字は社会を蝕む。10代を締め出した方が社会は健全化すると思う。
それはどうかなー
ゴーストタウンになっても問題はないかと。既にスラム状態じゃん。
10代を締め出したらはてぶがなくなってしまう.... / SNSとインターネット広告禁止した国は意外と国力が強くなるような気もする。どこかの国に試してほしい。
ゴーストタウンにはなる訳がない。とはいえ隔離が最善とは思えん。無菌状態で育てていきなりこんな空気に触れたら死んでしまう。
'Clavicularのようなlooksmaxxerの台頭や「mogging」や「maxxing」といった新たなスラングに戸惑っているのでは?…断言しよう。この記事を読んでいる時点で、あなたはそのターゲット層から少なくとも20年は離れている。'
いいことじゃないか。素晴らしいことじゃないか。
インターネッツは文字文化で10代が主役だった時期なんてないと思うけど
それでゴーストタウン化するならいくらでもすれば良い。数少ないはずの10代頼らないとサービス維持できないのも不自然
国連が定めた「子供の権利」条約では、子供の発言権において発言と表現の伝達の場を奪うな、とある。脱退するんかな。
"ソーシャルメディアは驚くほど空虚なものになるだろう" すみません、既にクソほど空疎だと思いますけど、ソーシャルメディアってやつは…。
子供がいなくて困る人が困るなら大賛成だよ
もともとインターネットなんか傍流だったんだからどうなっても大丈夫だよ、という気分の初期インターネットおじさんです
脳に直接来そうなSNSの仕組みは見ていて気持ち良いものではないし、その仕組みで広告食わせようという運営の企みも不快。
さすれば、手斧を投げ合う村民が跋扈する魔境となるであろう
一回ゴーストタウンになった方がいいと思う
日本の若年層はまとめサイト等の影響で「与党=味方」「野党=敵」みたいな安易過ぎる刷り込みをされた子が多いからな。子供の頃の刷り込みって中々抜けないので、禁止は妥当と思う。
ぶっちゃけ大人も節度を持って使えないならやめたほうがいいとは思う
なら、はてながゴーストタウン化しない理由は?🤔
インターネッツ、10代は大事なカネづる(親が保証人のクレカ使いほうだい)かつ未来の顧客になってもらう洗脳期間なので「必死だなw」としか。「むしろ大人がネットやめるべき(ネットはキッズ専門で」と書いたとおり
ほんと、インターネットというのは広大になったのだなと感じる。SNS程度の狭い世界でインターネットと思われるぐらいなのだから。
表面的な面白さのために子供を危険に晒せという思考は理解できない。何言ってんだコイツって感じ。
ブルースカイは許可してるので禁止ではなく誘導。https://b.hatena.ne.jp/entry/4788844017311422786/comment/pokute8
SNSに限らず匿名でも、画面の向こうにはいい大人が確定でいるとなったら精神年齢への揶揄がガチトーンになりそう
子供相手の商売って、美味いよね…('A`)=3 仕事無くして路頭に迷えばいいのに('A`)=3
無料モデルは衰退するかもなあ。
知らんがな、としか、実社会が激しく蝕まれている方は衰退してもいいのか(ネットミームなぞ必要と思ったことは一度もない)。適正な規制があると縮小するなら、それはむしろそっちこそ適正規模ということだ。
金出さないとコンテンツは無くなるぞ。ってよく脅されるけど、正直無くなっていいんだよね。無くなって欲しいまである。儲けが目的じゃなく、趣味でやってる人しかいない場所がいい
やっぱりサンバルカンネタを先にやられていた
SNSとかインターネットとか若い人たちが好きなものの時代なんかとっくに終わってる気がするんだけどな。