https://x.gd/ZThmf定期的にネタになるけど70年代にウーマンズ・ランドという形でやられている。一般に扱われないのは失敗したからだが、理由は想像通りでさらに高齢化で持続できなくなったというのは身もふたもない。
不衛生で力仕事で命がけといえば、現代だと介護とか保育とか看護とかを真っ先に思い浮かぶけど、男性がやってくれてるんでしたっけ/一番目にふれたものを『真っ先に』と挙げても読めない人もいるんだなあ。
「力仕事で命がけ」は一般的には漁業・林業・鉱業かな、「不衛生」は漁師・下水道・汚水処理作業員/介護とか保育とか看護とかしか思い浮かばないのも、スターをつけるのもまあちょっと頭弱いね
思考実験としては面白いと思う。個人的には「女性に犯罪者が少ない」というのは*ジェンダー*だと思うので、女性だけの街を作っても犯罪は減らないと思う。性犯罪は減るかもだが、それさえも*ジェンダー*だと思う。
職業の偏りがある以上、女性が少ない職業への依頼は極端に高額になるから何もかもが不便で街を維持できないと思う
女性だけの街も男性だけの街もどちらも無理じゃない?現状では職種によって男女不均衡すぎる
日本では意図的に女性だけの会社を作ることは違法ではないのでそんな会社を作って経営すると利点と課題が明確になると思うよ。社会の全てを女性のみで構成するのは不可能でも女性らしさを生かす会社ならばできるはず
アメリカさんがすでにやってくれてますよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
現に尼寺や女子刑務所があるわけだから、小さい社会であればある程度はいけると思うんだよな。失敗はするんだろうけど「どこまで規模を広げると維持限界が来るか?」の重要な知見も得られそう
「不衛生で力仕事で命がけといえば、現代だと介護とか保育とか看護」 下水や浄化槽の清掃とか、遠洋漁業とか、台風や地震時のインフラ業とか、目に入らず当然のように受益している人には想像つかないんだね。
男は「男だけの町を作れ」なんて誰も言ってないのに、上位コメと星付けた奴等はそれが反論になってると思うの?あ、思うから「女だけの町」みたいな馬鹿なことを言えるのか/姑息にコメ変えてら
元の「女性だけの街」の主旨を投稿主らミソジニーアンフェ男達が歪曲してると指摘した上で農業介護育児は不衛生力仕事で昔から女中心の仕事。男性が社会の役割やルールの決定権を独占してる状況で何を言っているんだ
女が嫌いなのにそんなに構ってほしいわけ?頭がおかしいのはどう考えてもこいつらでしょうよ
男性も女性も世の中の99.9%の人はそんなことは望んでいないと思うので、頭のおかしいフェミニストはほっておくしかないんじゃない?もうみんな無視することに決めたのかと思ってた
ウーマンズランド定期。ほそぼそと続いているところはあるものの、女性だけで人間らしいレベルの生活インフラを長期に維持できたとは言い難く、お互いに足らないところを補完しながら生活するのがいいなと思う。
実際にはそう言う部分の労働は大半が外国人だったりするんだけどね。日本人だけの街すら危ういと思うよ。
性別が同じだけで上手くやっていけるなんてこと、あるわけないでしょうに。
この話題見るたびに思うけど「建築みたいな力仕事や清掃とか女性だけでやってやる」って言わないんだよな。//「女性は介護やってる」←全てが女性で賄えるかという話に一例出してもしょうがない。結局仕事を選り好む
KAKERU先生の「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」の単行本でちょうどこんな話があった。極端な例だし、何かしら致命的な見落としがあるとは思うが、思考実験としてはおもしろい。
力仕事で連想するのが介護や保育ってあたりに、はてサはてフェミの生きる見えている世界観が垣間見れていいですね。
刑務所がそうなのでは男女ともに
男が悪い
実際に出来たら北斗の拳みたいなやつらに襲われて終了しそう
ポイントは命懸けの部分だと思う。仕事中に事故で死ぬ危険がある仕事は今も男ばっかりなので。みなさんが想像つかないくらい多くの人が、今も間違えたら死みたいな環境で働いてるよ。
介護現場でも力仕事にはなんだかんだ男が重宝に使われてるよな
街が悪漢に襲われた時に誰がその街を守るのかってのはあるねえ。略奪パラダイスになりそう。
だがしかし、移民のいない日本人だけの街を望む声は多いのである。根は同じなのにね。
日本赤軍あたりよりも先鋭的な内部対立が生じて凄まじいことになりそう。
あと破れないストッキングね。いつごろできるのかなー(棒)
ストーカー事件の避難先にするなんかもできそうだし一度試してみてもいいとは思うんだよな
女子大がその考え。男性に頼らず、自ら考え行動する自立した女性の育成する場所。なので、そこから作ってみるのが現実的と考える。
何周遅れの話題なの。もういいて
女性だけの街、心の底から作ってみてほしい。流石に男性の社会での役割が軽視されすぎている。ごちゃごちゃ言ってないでいいからやってみろという気持ち
https://x.gd/ZThmf定期的にネタになるけど70年代にウーマンズ・ランドという形でやられている。一般に扱われないのは失敗したからだが、理由は想像通りでさらに高齢化で持続できなくなったというのは身もふたもない。
不衛生で力仕事で命がけといえば、現代だと介護とか保育とか看護とかを真っ先に思い浮かぶけど、男性がやってくれてるんでしたっけ/一番目にふれたものを『真っ先に』と挙げても読めない人もいるんだなあ。
「力仕事で命がけ」は一般的には漁業・林業・鉱業かな、「不衛生」は漁師・下水道・汚水処理作業員/介護とか保育とか看護とかしか思い浮かばないのも、スターをつけるのもまあちょっと頭弱いね
思考実験としては面白いと思う。個人的には「女性に犯罪者が少ない」というのは*ジェンダー*だと思うので、女性だけの街を作っても犯罪は減らないと思う。性犯罪は減るかもだが、それさえも*ジェンダー*だと思う。
職業の偏りがある以上、女性が少ない職業への依頼は極端に高額になるから何もかもが不便で街を維持できないと思う
女性だけの街も男性だけの街もどちらも無理じゃない?現状では職種によって男女不均衡すぎる
日本では意図的に女性だけの会社を作ることは違法ではないのでそんな会社を作って経営すると利点と課題が明確になると思うよ。社会の全てを女性のみで構成するのは不可能でも女性らしさを生かす会社ならばできるはず
アメリカさんがすでにやってくれてますよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
現に尼寺や女子刑務所があるわけだから、小さい社会であればある程度はいけると思うんだよな。失敗はするんだろうけど「どこまで規模を広げると維持限界が来るか?」の重要な知見も得られそう
「不衛生で力仕事で命がけといえば、現代だと介護とか保育とか看護」 下水や浄化槽の清掃とか、遠洋漁業とか、台風や地震時のインフラ業とか、目に入らず当然のように受益している人には想像つかないんだね。
男は「男だけの町を作れ」なんて誰も言ってないのに、上位コメと星付けた奴等はそれが反論になってると思うの?あ、思うから「女だけの町」みたいな馬鹿なことを言えるのか/姑息にコメ変えてら
元の「女性だけの街」の主旨を投稿主らミソジニーアンフェ男達が歪曲してると指摘した上で農業介護育児は不衛生力仕事で昔から女中心の仕事。男性が社会の役割やルールの決定権を独占してる状況で何を言っているんだ
女が嫌いなのにそんなに構ってほしいわけ?頭がおかしいのはどう考えてもこいつらでしょうよ
男性も女性も世の中の99.9%の人はそんなことは望んでいないと思うので、頭のおかしいフェミニストはほっておくしかないんじゃない?もうみんな無視することに決めたのかと思ってた
ウーマンズランド定期。ほそぼそと続いているところはあるものの、女性だけで人間らしいレベルの生活インフラを長期に維持できたとは言い難く、お互いに足らないところを補完しながら生活するのがいいなと思う。
実際にはそう言う部分の労働は大半が外国人だったりするんだけどね。日本人だけの街すら危ういと思うよ。
性別が同じだけで上手くやっていけるなんてこと、あるわけないでしょうに。
この話題見るたびに思うけど「建築みたいな力仕事や清掃とか女性だけでやってやる」って言わないんだよな。//「女性は介護やってる」←全てが女性で賄えるかという話に一例出してもしょうがない。結局仕事を選り好む
KAKERU先生の「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」の単行本でちょうどこんな話があった。極端な例だし、何かしら致命的な見落としがあるとは思うが、思考実験としてはおもしろい。
力仕事で連想するのが介護や保育ってあたりに、はてサはてフェミの生きる見えている世界観が垣間見れていいですね。
刑務所がそうなのでは男女ともに
男が悪い
実際に出来たら北斗の拳みたいなやつらに襲われて終了しそう
ポイントは命懸けの部分だと思う。仕事中に事故で死ぬ危険がある仕事は今も男ばっかりなので。みなさんが想像つかないくらい多くの人が、今も間違えたら死みたいな環境で働いてるよ。
介護現場でも力仕事にはなんだかんだ男が重宝に使われてるよな
街が悪漢に襲われた時に誰がその街を守るのかってのはあるねえ。略奪パラダイスになりそう。
だがしかし、移民のいない日本人だけの街を望む声は多いのである。根は同じなのにね。
日本赤軍あたりよりも先鋭的な内部対立が生じて凄まじいことになりそう。
あと破れないストッキングね。いつごろできるのかなー(棒)
ストーカー事件の避難先にするなんかもできそうだし一度試してみてもいいとは思うんだよな
女子大がその考え。男性に頼らず、自ら考え行動する自立した女性の育成する場所。なので、そこから作ってみるのが現実的と考える。
何周遅れの話題なの。もういいて